ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.405

[No.5279]


タイトル:カシュラ
おなまえ: やー
以前スニーカーについてアドバイスをもらい、プーマ×ミハラのスニーカーを買ったのですが、また靴が欲しくなり今度はカシュラを買おうと思っているのですが、都内で一番どこが多く扱っていますか?質問ばかりですいませんが、どなたか教えてください!

[No.5279のレス] 親記事を表示


一番多く扱ってるお店はわかりませんが、IGBにはわりと置いてあったように思います。
新宿伊勢丹、エディフィスなんかでも見かけました。
結構扱ってる店は多そうですね。
おなまえ: ふるい

[No.5278]


タイトル:装苑系
カバンドズッカ、ツモリチサトを好んで着ているのですが、相性が良い他のお勧めブランドありませんか?
価格帯はズッカ、ツモリと同じぐらいかそれ以下だと幸いです。
おなまえ: sakuto

[No.5277]


今高3で進路について悩んでいます。
服飾系の仕事で収入が良いのは何でしょうか??
教えてください!!
おなまえ: ひとみ

[No.5277のレス] 親記事を表示


デザイナーになって売れればそれは、
収入が多いでしょうね!
おなまえ: A7

[No.5276]


タイトル:あの~。
おなまえ: トラ
ヴィヴィアンのパイレーツブーツは日本では買えないのでしょうか?どなたか教えて下さい。

[No.5276のレス] 親記事を表示


先日友達がソレを直営店にオーダーしてました。
完全オーダーなので日本では購入できないみたいですよ。
おなまえ: koko

[No.5276のレス] 親記事を表示


おなまえ: トラ
お返事ありがとうございました。日本で買えませんかぁ~。直営店と言うのはドコにあるんですか??すいません。何もわからないので教えてください。

[No.5276のレス] 親記事を表示


田舎にあります。しかし、個人店であり、経営者自身が個人的にロンドンにあるヴィヴィアン店に連絡しているようです。
なので、直接連絡のとれる店をGAPなどの雑誌を使い連絡してみてはどうでしょうか?後方に掲載されています。
お役に立てなくてすみません。
おなまえ: koko

[No.5275]


タイトル:トレンドって?
今シーズントレンドといえばフェミニンですよね^^
このレディライクルークに都会的な洗練さをプラスして。。もっとおしゃれにアレンジするのがポイント!!こういう上品さ漂うスタイル。。そんなに
難しくないですよ^^
おなまえ: ミホ

[No.5274]


2005春夏パリオートクチュールコレクションのシャネルの画像がはっきりと見れるサイトがあったら教えて下さい!
あと、このサイトの上から三番目のシャネルの写真のモデルさんの名前が分かる方是非教えて下さい!http://mfeed.asahi.com/offtime/fashion/TKY200502090268.html
おなまえ: sonic

[No.5274のレス] 親記事を表示


モデルの名前は多分Caroline Trentini。発音は知りません。お役に立てれば幸いです。
おなまえ: higher

[No.5274のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます!それにしてもこのコレクションのシャネルは良いですね~w
おなまえ: sonic

[No.5273]


タイトル:Tシャツ専門店
宣伝失礼します。
Tシャツ専門店です。
是非一度お越し下さい。
おなまえ: BIRD t-select
url = http://www.bird.or.tv/shop-bird/home.html

[No.5272]


タイトル:カーゴ。。。
20歳男性です。カーゴパンツを探しているのですが、なかなか気に入ったデザインのものが見つかりません。皆さんのおススメを教えてください。シルエットは太めで予算は3万円以内で考えています。
おなまえ: y.y

[No.5272のレス] 親記事を表示


タイトル:pp
とにかくお店はいって探しまくることだと思いますよ。いいアイテムはやっぱり探さないとないですからね。やはり値段とともに良さも比例するので少々高めのお店に行ったりするのはいかがでしょうか?
おなまえ: キング

[No.5272のレス] 親記事を表示


タイトル:MASON’S
というブランドのカーゴは太くていいと思いますよ。日本では扱っている店が数少ないですが、いいもの作ってます。
おなまえ: ファ

[No.5271]


タイトル:フレンチラコステについて
はじめまして。
「フレンチラコステ」を扱っている都内の古着屋さんを探しています。彼が探しているので、どうしても見つけてあげたいのです。今「ラコステ」のショップで売っているものとは違うんだそうで・・・。フランス生産のものは着丈が若干長めで身幅も細め、生地も柔らいんだとか。現在は生産国が変わっているので、フランス製はもう古着でしか見つからないとの事なのですが。セレクト系・古着屋さんなどの情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
おなまえ: nkmrakiko

[No.5271のレス] 親記事を表示


おなまえ: まさと
もうヨーロッパでもラコステはフランス製じゃなくてハンガリーかどこかで生産しているみたいですね。日本のラコステ直営店では日本製で、ビームスやBEWEAR等ではヨーロッパ製だったと思います(あやふやな知識なので間違ってたら訂正お願いします)。古着で探しているならラグシー、シカゴなどにありますよ。

[No.5271のレス] 親記事を表示


都内ではないのですが、八ヶ岳アウトレットモールにあるB-STYLEという店にはフレンチラコステあるはずです。ただ確かに今はあまりなく、色、サイズ、形等求めるものがあるわかりませんが古着ではないので気になるようでしたら一度電話してみてください。ちなみに通販可です。
おなまえ: かた

[No.5271のレス] 親記事を表示


以前はエクスペディションモードにも少しあったと思います。
今おいてあるかどうかはちょっとわからないのですが。
場所は中目黒か新宿MY CITY内になりますね。
おなまえ: VERMILLION

[No.5270]


タイトル:福岡天神で、HUGO
はじめまして。
福岡天神で、HUGOのジャケットを購入したいと
(メンズ)思っています。
どこに置いてあるか御存じのかた教えて下さい。
大丸にどれくらいの種類有るのかが分かりません。
HUGOに似ているスタイルブランドって他にありますか?
おなまえ: MMO

[No.5269]


タイトル:センブルってどうですか?
近くで買えるところがないんで、ネットで買うことが多いんですが、さいきんSemblってブランドが好きです。スタイリストの北原さんも着てるしあとMofMって知ってます?ここのサイトでかっこいいと思ってるパンツがあるんですけど知ってる人いますか?
ホームページは、http://perfetto-net.comです。
おなまえ: ギボ

[No.5268]


タイトル:アドバイスをください!
数ヶ月前に通勤バッグについて質問し、たくさんのお答えをいただきました。ありがとうございました。
結局、オススメしていただいたヨウジヤマモトのバッグを買いました♪
またみさなんにアドバイスをいただきたいのですが・・。
もうすぐ彼の誕生日なんです。
ちょっとシックなお財布をプレゼントしたいのですが、オススメはありますでしょうか?
彼は社会人2年生です。
今は学生の頃から愛用しているポーターの財布を持っていますが、もう少しモードな社会人・大人がもつようなお財布がほしいようです。
彼はキャサリンハムネットロンドンの服をよく着ています。
宜しくお願いします!
おなまえ: KICK

[No.5268のレス] 親記事を表示


タイトル:つーか、
おなまえ: しのたつ
つーか、携帯から過去の見れないんですけど。
本題に戻って、前に知り合いが使ってたBVLGARIのがひどくかっこよかった記憶があります。あとは、ポーターにも大人な感じの皮製の物も沢山ありますし、なりより、ポーター使ってた人ならポーターがやっぱり使いやすいんじゃないでしょうか?それに値段も手頃ですし☆

[No.5268のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log168.html#2048 http://www.tsushin.tv/log/log358.html#4516 http://www.tsushin.tv/log/log149.html#1861 http://www.tsushin.tv/log/log218.html#2641 http://www.tsushin.tv/log/log220.html#2659 http://www.tsushin.tv/log/log7.html#138 http://www.tsushin.tv/log/log197.html#2393 http://www.tsushin.tv/log/log217.html#2633 http://www.tsushin.tv/log/log370.html#4705 http://www.tsushin.tv/log/log384.html#4938
おなまえ:

[No.5268のレス] 親記事を表示


タイトル:早速ありがとうございます!
そうですね。過去ログに似た内容のものがありましたね。すみませんでした。
ただ、彼の年齢や好みを考慮してオススメしていただきたかったので新しく立ち上げてしまいました。
しのたつさん、ありがとうございます★
BVLGARIとポーターの財布、詳しく調べてみます!
おなまえ: KICK

[No.5268のレス] 親記事を表示


おなまえ: あの・・・
「大人な感じ」がいいならポーターはやめたほうがいいのではないかと・・・ 百貨店に行けば大人な感じのがきっとみつかると思いますよ

[No.5268のレス] 親記事を表示


ブルックリンのフレンチカーフの財布は発色が良く、
「ちゃんとしてるけど重々しすぎない」という点で
年齢的にちょうどいいのではないでしょうか。
ちょっとフェミニンな感じがもするかもしれませんが。
青山に直営店があります。
おなまえ: _

[No.5268のレス] 親記事を表示


連続失礼。
正確に言うと「ブルックリン・ミュージアム」です。
確認してませんが、それはデュプイの革だそうですが・・・どんなもんでしょう。
おなまえ: _

[No.5268のレス] 親記事を表示


おなまえ: つい
財布ならタケオキクチお勧めですね

[No.5268のレス] 親記事を表示


おなまえ: しのたつ
やっぱりポーターは大人っぽくないですよね(^o^;)一応、ハムネット好きということでその辺かなとおもったんですが…。では、ポールスミスはどうでしょう?裏側がカラフルな感じなんかハムネットが好きな人も好きそうな気がします。

[No.5268のレス] 親記事を表示


おなまえ: あの・・・
ポールスミス・・・どうでしょーか。みんなが知ってるブランドならばわざわざBBSで質問はしないのではないかと・・・

[No.5268のレス] 親記事を表示


僕もポールスミスやポーターはちょっとミーハーな感じがします。。。 ドリスバンノッテンなどどうでしょうか?皮の財布でも少し変わった加工がしてあってカッコイイと思います!
おなまえ: sonic

[No.5268のレス] 親記事を表示


craudio orciani(スペル間違っているかも)とか良いと思います。後はユナイテッドアローズで扱いがあるボーデッサンの物とかも良いかも知れません。財布とか革製品というとこれらのブランドの商品が個人的に結構好きですね。でもポールスミスとかでも彼が気に入ってくれれば良いんじゃないでしょうか?彼と一緒にショッピングを楽しみながら選んであげるのが一番良いと思いますよ。
おなまえ: 3rd

[No.5268のレス] 親記事を表示


オーダーしましょう。プラダとかで。
おなまえ:  

[No.5268のレス] 親記事を表示


おなまえ: え?
PRADA・・ならHERMESのほうが・・て、PRADAやHERMESてオーダーやってました?

[No.5268のレス] 親記事を表示


タイトル:うむうむ
たくさんのアドバイスありがとうございます!
みなさんの出してくださったブランドのお財布、詳しく調べてみます♪
ブルックリン・ミュージアムというのは私の知らないブランドなので興味があります★
ドリスバンノッテンは元彼が好きなブランドでした(笑)すっかり記憶の彼方にいっていたブランドでしたが、大人っぽい中にもおもしろい加工がしてあったり奇抜(?)なものが多かった記憶があります♪うんうん♪調べてみます!
みなさん。ありがとうございます!!!
おなまえ: KICK

[No.5267]


タイトル:好きな服について意見交換
はじめまして。僕はミスターハリウッドやディオールオム、ナンバーナインが好きなのですが、なかなか高価で買えません。ミスターハリウッドの商品ではリーバイス517とのコラボモデルの再販前とかシルエットがとても綺麗なジャケットだったりとかが欲しいです。ディオールオムではレザーブルゾンやジーンズものがとてもシルエットが良くて好きです。まぁあまり知識を増やす媒体が無いためか野口さんの着方が好きで、これらを好きになったとい言う事もあります。将来はこれらを着ていくのが目標なのですが、今は学生身分なので、これらに近いもので安価なものがあれば紹介して頂くと、とてもうれしいです。これからは上記ブランドの意見交換をしたいと思ってます。
おなまえ: イチロー

[No.5267のレス] 親記事を表示


イチローさんのコメントを見るとかなりミーハーというかメディアに影響を受けているのかな?といった感じを受けます。確かにミスターハリウッドやディオールオム、ナンバーナインかっこいいです。
しかし、知名度がなくともノーブランドでも安くともいいものはありますよ。要は自分自信の感性で良いものは良いと判断できるかだと思います。このファッション通信のコンセプトはそういうことではないのかと私自身思っています。
私もシルエットが細いものが好きなので好みは似ているのではと思いますので、私からおススメさせていただくと、メンズではなくレディースで服を選んでみてはいかがでしょうか?あと自分で気に入るシルエットに加工するのもありだと思います。ミシンを購入して自分で縫製してみると服を見る視野が広がると思いますよ。
おなまえ: zabi

[No.5267のレス] 親記事を表示


誤字お許しください。
おなまえ: zabi

[No.5267のレス] 親記事を表示


コメントありがとうございました。確かにその通りだと思います。ブランドにばかり目がいってしまいがちだと思います。そうするとよっぽど今のほうがマシかもしれません。今はボトムスはユニクロのレディースを買ってきてミシンやホームセンターで加工グッズを買ってきて色々やってますし、ジャケットやレザーブルゾンも材質とある程度のシルエットにこだわって、ミシンで好きなシルエットに直したりしてます。これからはこれに付け加えて、沢山のショップを数多く回って、色々な媒体から情報を吸収したいと思います。
おなまえ: イチロー