ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.404

[No.5266]


タイトル:まさが。。。
この前友達から送ってきたホームページを見たらびっくりしたことがありました。それはまさが雑誌Men’s nonnoの台湾版かコピーされたかなって疑いながら皆様にも是非見せたいですので、次のホームページをみてください。http://www.wretch.cc/blog/davesang&article_id=1745673
おなまえ: そんな~

[No.5266のレス] 親記事を表示


集英社から発行されているのですかねぇ?
おなまえ: イチロー

[No.5266のレス] 親記事を表示


タイトル:まさが。。。
ホームページを送ってくた友達に話を聞いてもらいましたが、それは集英社が出版した雑誌じゃないし、発売している出版社も集英社と提携してないはずと言われました。その事件が大騒ぎになって、日本の皆様にそのコピーの行為をなんとかして止めるべき・・って頼まれてここに掲示しました。 人のアイディアを盗む人に罰を与えて、創作者を守るべきです・・・
おなまえ: そんな~

[No.5266のレス] 親記事を表示


集英社はこの事態を把握しているんでしょうか?
おなまえ: コロンボ

[No.5266のレス] 親記事を表示


通報しる!
https://www2.shueisha.co.jp/privacy/inquiry/
おなまえ:

[No.5266のレス] 親記事を表示


タイトル:まさが。。。
上記したアドレスにメッセージを送りました。ありがとうございます!!
おなまえ: そんな~

[No.5265]


タイトル:トムフォード
トムフォードのエスティーローダー、楽しみですね。
ところで、エスティーローダーの商品を企画・発売する他に、
来年秋にも独自ブランド「トム・フォード」を展開予定となっていますが
これって、やっぱり化粧品関係なのでしょうか?
エスティーローダーの中のトムフォードライン?
それとも、本当にトムフォードっていうブランドなんですかね???
なんだかよく分からなかったので、
誰か知ってらっしゃる方がいたら教えてください。。。
おなまえ: AB

[No.5265のレス] 親記事を表示


「トム・フォード」ブランドのコスメラインを
エスティーローダーから出すという形です。
https://blog.tsushin.tv/yoshua/item/8613
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5265のレス] 親記事を表示


http://www.fashion-st.net/news.html
この記事もいいですね
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5265のレス] 親記事を表示


ビューティーラインの後、アイウエアも手がけ、
さらに、ホームグッズやメンズウェアラインも出すようですね。
レディースまだやらないみたいですが。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.5265のレス] 親記事を表示


2006年秋に発売されるのは、
メンズとレディースのフレグランスと関連商品ラインだそうです。
新会社を設立してエスティローダーとコラボレートするようです。
「トムフォードフォーエスティローダー」とかいって、グッチの時と同じですね。
おなまえ: ぷりま

[No.5265のレス] 親記事を表示


皆様、返信ありがとうございます!
納得しました~
ていうか、なんかスゴイことになってますね。
しかも、ファッキネッティはトムの元に行ったんですか!?
う~ん、何年か後にはグッチサイドは色々と後悔することになりそうですね・・・
映画と、自身のブランドで、相乗効果もありそうだし
とにかく今から楽しみです。
皆様ありがとうございました。
おなまえ: AB

[No.5265のレス] 親記事を表示


>ABさん
トムの映画はもう何か具体的に決まってるんですか?
おなまえ: cham

[No.5265のレス] 親記事を表示


スミマセン・・・具体的に決まっているかどうかは分からないです。
ただ、トム・フォード的には映画が最優先事項とのことです。
おなまえ: AB

[No.5264]


タイトル:ZARA天神閉店
ひさしぶりに天神に行ったらZARAが閉店(隣のアルマーニ共々建物自体がなくなってました)していました。
うわさによると今秋に復活するとか福岡からは撤退したとか・・・
実際はどうなんでしょうか?
誰か詳しい方いましたら情報をください。おねがいします。
おなまえ: tori

[No.5264のレス] 親記事を表示


2月の末に福岡に行った時、ちょうど閉店セールやってました。
でも撤退ではなく、移転して再オープンすると貼り紙がありましたよ。
おなまえ: ニコ

[No.5264のレス] 親記事を表示


横からすいません。
知り合いが、隣のアルマーニに勤めていたのですが
アルマーニはどおなったのでしょぅか?
知ってたら教えてください。
おなまえ: 黒ねこ

[No.5264のレス] 親記事を表示


アルマーニは2月の時点ではありましたよ。
おなまえ: ニコ

[No.5264のレス] 親記事を表示


良かった~再オープンするんですね。
2CHに撤退するって書いてあったんで、なくなったらヤだな~っておもってたんですよ。
どうも情報ありがとうございました。
おなまえ: tori

[No.5264のレス] 親記事を表示


伊勢丹のファッション専門館が建つそうです、跡地。
あとアルマーニはあの場所からなくなりましたよ。
店員さんがどうなったかはわかりません。
おなまえ: na

[No.5263]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
フルカウント。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/daily.asp?ed=2005-04-13#n76260
アーカー。
http://www.elle.co.jp/home/fashion/news/news.php?news=05_0411
ヴァレンティノ・クチュール。
http://www.sanspo.com/e_onna/topics/t200504/gt2005041206.html
トムフォード。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20050413STXKD004113042005.html
おなまえ: ぷりま

[No.5262]


タイトル:教えてください。
新宿か原宿あたりで、レアなナイキのスニーカーを売っているお店を知ってる方教えてください。
よろしくお願いします。
おなまえ: ドラ子

[No.5261]


タイトル:ジャケット
こんにちは。今はジャケットの購入を考えているものです。ATOのジャケットはとてもカッコよかったように思えます。でも、最近暑くなってきたのが少し気にかかってて悩んでます。なので、生地は薄めで少しドレッシーすぎるぐらいの黒ジャケットがほしいのですが、何かないでしょうか?アントワープのデザイナーなど海外のデザイナーが好きです。ディオールオムは高くて買えません。アドバイスください。
おなまえ: SHN

[No.5261のレス] 親記事を表示


バレンシアガは細身で綺麗な感じだと思います。もしくはヴェロニク・ブランキーノが良いかと。
おなまえ: higher

[No.5261のレス] 親記事を表示


その2つもチェックはしたのですが、ヴェロニクはサイズがなくて、バレンシアは予算オーバーなんですよ。悲 バレンシアがってディオールオムと値段同じか上くらいじゃないでしょうか?予算は8万が限度ですね。
おなまえ: SHN

[No.5261のレス] 親記事を表示


タイトル:横レスですみません
バレンシアガ、ヴェロニク、シモンズなどカッコイイジャケットはありますが予算8万となるとその辺はキツイですね~僕的にはatoはかなり価格、デザイン共に良いと思うのですが。。。Tシャツの上にはおるのならまだまだ季節的にもけるのではないでしょうか?他にはJULIUSやヴィリジアンなどのジャケットもなかなかお勧めです!
おなまえ: sonic

[No.5261のレス] 親記事を表示


ディオールは20万超えですが、バレンシアガなら12万くらいだと思います。でも8万だと無理ですね。それなら、国内ブランドはいかがでしょう。ミスターハリウッドや5351オムも上記のブランドのタイプに似ているものあると思います。そして、僕もATOはいいと思いますね。たぶん6万くらいで買えると思うので。それにシルエットも綺麗ですし。参考になれば幸いです。
おなまえ: higher

[No.5261のレス] 親記事を表示


随分前にも書きましたが、
トネッロとかセイジクロキ等はいかがでしょうか。
いずれも一風変わったデザインの服が印象的です。
おなまえ: ぷりま

[No.5261のレス] 親記事を表示


トネッロは自分もいいと思いますね。相当細身の上、スーツで10万位なので、JKだけなら充分予算内ですし。
あとは他の方があげてない所では、ポエル等も良いと思うのですが…予算があわないと思います。
質問した方の好みや予算を考えると、やっぱりアトウがいいのではないでしょうか?
おなまえ: mode+

[No.5261のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
クセがありますが、ウェバラアウツやタイシノブクニなら予算内におさまると思います。

[No.5261のレス] 親記事を表示


おなまえ: まさと
横レスすいません。ウェラバウツって都内だとどこで扱ってるかわかる方いらっしゃいますか?

[No.5261のレス] 親記事を表示


たくさんの返事ありがとうございました。上の方がおしゃってるJULIUS、ヴィリジアンも先日みましたが、JULIUSはしわ加工が、ヴィリジアンは重かった印象がありました。加工などはあまり好きではないのです、もしかしたらこれは上の方が言っている商品とは違うかも知れませんが。バレンシアガはいいと思いました、私が見たのは少し光沢がある黒ジャケでした。重さも意外に軽くて。検討したいと思います。ところでぷりまさんが教えてくれた「トネッロ」というのはどこで売っていますか?見てみたいので教えてください。
おなまえ: SHN

[No.5261のレス] 親記事を表示


渋谷トゥモローランドで見かけたことがあります。
おなまえ: ぷりま

[No.5261のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
ウェアラバウツは代官山にあるGDCの二階で扱ってあるそうです。他は分かりません。

[No.5261のレス] 親記事を表示


お返事ありがとうございました。安いのもではないのでよく考えて買いたいと思います。
おなまえ: SHN

[No.5260]


タイトル:ワードローブ公開
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
ところで、ご自分のワードローブなどを公開されているHP、ご存じないですか?
今、2つほどお気に入り登録させてもらっていますが、
他に見つけることが出来ません。
商品ばかり見るより、個人の着こなしを紹介しているページが面白いんです。
どなたか、ご存知でしたら、教えてください。
それと、To&Co のストラップシューズ(秋冬ものらしい)を購入したんですけど、
みなさんは、どんな風に履くのがお薦めですか?
ちなみに、白と黒のコンビになった、雑誌とかに結構載っていたやつです。
ではでは、何か情報がありましたら、教えてくださいね。
おなまえ: まゆこ

[No.5259]


タイトル:イエナ スピック&スパン
イエナ、スピック&スパンの公式サイトが調査中と
あったので書き込みしてます。
こちらが公式HPですよ~
http://www.baycrews.co.jp/
おなまえ: ゆき

[No.5259のレス] 親記事を表示


情報ありがとうございました。
早速、追加させていただきます。
おなまえ: ぷりま

[No.5258]


タイトル:HF
今頃気が付いたのですが、HFは6月号から変わるようですね。最後のページにこんな風に書いてありました。
ハイファッション」と、かつての「ミスター・ハイファッション」が、一誌の中に共存することを目指します。
これが本当なら歓迎ですね。期待したいです。
おなまえ: masato

[No.5258のレス] 親記事を表示


おなまえ: か
本当ですか?それは楽しみですね。男性誌は面白いのが少ないので期待したいです