ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.399

[No.5186]


タイトル:Tシャツ
この前美容院でかゎいいフリペ見つけたんです。
なんかpoodleのT-shirtが人気とかって書いてあったんですけど、本当ですか?知っている人いたら教えて下さい☆一応HPもあったのでつけておきます。http://mocorocoshop.hp.infoseek.co.jp/
おなまえ: 林檎

[No.5185]


タイトル:就職
こんにちは。今アメリカでファッションの勉強を短大でしているんですが、短大卒くらいではファッション業界での就職(ファッション雑誌編集や、メーカーでのPRなど)は難しいですか?特に経験も無く、勉強し始めたばかりです。今はパターンや、イラスト、裁縫などを勉強しています。できればこちらで就職したいのですが、VISAの関係などが困難でいずれは日本での就職になると思います。何かアドバイスや、情報がありましたらよろしくお願いします☆
おなまえ: coco

[No.5185のレス] 親記事を表示


初めまして、やりたいことがあるなら、雑誌社などに履歴書を送ることを御進めします。
 履歴書とともに、作品も添付すれば、どうですか?メーカーのPRは、どうだろう?そちらは、疎いので!ファッションのアパレルのことなら、同じように履歴書送ることを御進めします。
また、PR会社もあるので、そちらにも送ってみては?
ガンバてください!
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.5185のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございました。履歴書とともに提出する作品は学生時代に行ったことなので通用するのでしょうか?まだ約1年半学校での勉強が残っていますので、その間に色々調べて雑誌社に履歴書を送ってみたいと思います。また何かありましたら教えてください。ありがとうございました。
おなまえ: coco

[No.5184]


タイトル:FRAPBOIS
FURAPBOISの2004秋冬に出たゴールドのサルエルパンツを探しています!譲っていただける方メールください。さいずはレディースの00のみです。シルバーも探しているので、情報などありましたらお願いします!
おなまえ: あさ

[No.5184のレス] 親記事を表示


タイトル:あるけど…
おなまえ: K
シルバーならもう飽きちゃってるんだけど、サイズがたしかメンズの01なんだよねぇ↓

[No.5184のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます。
情報ありがとうございます。やっぱりメンズサイズだと私にには少し大きいので頑張って探します!また情報などありましたらよろしくお願いします!
おなまえ: あさ

[No.5183]


タイトル:カーゴ
細身のカーゴパンツを探しています。
素材はコットン系で色は茶系がいいと思ってます。
ブランドにはこだわりません。
金額的には3万程度まででオススメはありませんか?
おなまえ: ぷーさん

[No.5183のレス] 親記事を表示


アタッチメントのカーゴパンツはいかがでしょうか。
今季、カーゴパンツを購入しましたが、
安価なのでコストパフォーマンスは良いと思いますよ。
おなまえ: ぷりま

[No.5183のレス] 親記事を表示


私は去年細身でローライズなカーゴを某セレクトショップで
購入しましたがイマイチ気に入ってません。
なんというか、カーゴ本来の味が出ないような感じがするんです。
ま、騙し騙しはいてますけど。
いつだったかG.GUAGLIANONEでカッコイイのがありましたね。
茶ではなく黒でしたが。
おなまえ: さんかく

[No.5183のレス] 親記事を表示


アタッチメントですか。
時間のある時にUAあたりに行ってみますね。
ありがとうございます。
おなまえ: ぷーさん

[No.5183のレス] 親記事を表示


細身ローライズですか。
そんなの欲しいんですけどね。
カーゴ本来の味はなくてもいいんです。
ちょっと崩したきれいめみたいな感じに使いたいので。
おなまえ: ぷーさん

[No.5183のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぶっふぉん
横レスもうしわけないのですが‥
ぷりまさん、アタッチメントのいつ頃買われました?ちょっとポケットが、くたっとした感じのではないですか?そのカーゴ欲しかったんですけど2月の中旬の時点で完売といわれてしまって‥。もう追加はないですよね。毎年同じテイストの出してるか等、ご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。
さんかくさん、生地はどんな感じですか?もし差し支えなければそのショップ教えていただけないでしょうか。

[No.5183のレス] 親記事を表示


>ぶっふぉんさん
正確には覚えていませんが、2月の半ばくらいだったと思います。
伊勢丹のクリエーターズからDMが着た直後くらいに見に行きました。
ポケットがくたっとしているかどうかはわかりかねますが、
クリエーターズに入荷された2タイプのうち、
細身の方を購入しました。
おなまえ: ぷりま

[No.5182]


タイトル:スポーツMIX
ソニプラでアディダスのスウェットを見てからスポーツMIXのスタイルに憧れています。スウェットのパンツにパンプスとかを合わせる着方をしてみたいんですけど、、、。
 なんか参考になりそうな雑誌とか、ホームページを知っていたら教えてください。お願いします。
おなまえ: ゆかちん

[No.5181]


タイトル:花柄のショルダーバッグ
街でみかけた花柄のショルダーバッグを探しています。
多分、miumiuかどこかだと思うのですが・・・。ちなみに今期のDIORではありません。誰か教えて~!!
おなまえ: しろっぷ

[No.5181のレス] 親記事を表示


GUCCI?
おなまえ: マリ
url = http://blog.livedoor.jp/marimari0574/

[No.5181のレス] 親記事を表示


GUCCIのHP見たら見つけました!!ありがとうございます♪
おなまえ: しろっぷ

[No.5180]


タイトル:バブーシュ
白色のかっこいいバブーシュが欲しいのですが、どなたかお勧めがあったら是非教えて下さい!!!
おなまえ: みぃ

[No.5179]


タイトル:卒業式に着るスーツ
来年大学の卒業式で着る服装に今からもう悩んでいます。。東大法学部ということで一流の服装で望みたいのですが、大学生ということで普段着はプラダやグッチなどを着ているわけでもないので教えてください。
社会人になってもフォーマルな場で堂々と着られるような形、質(耐久性)のスーツを教えてください。身長は169cm、体重65kgの胸板があつく腕と太ももがかなり太い男です。お願いします。
おなまえ: とし

[No.5179のレス] 親記事を表示


私はフォーマルな場所で堂々とする一流の服がグッチやプラダだと
思ってないので参考にならないかも知れませんが、スーツは着続ければ「ヘタレる」もの。
東大法学部なら将来あなたの思う一流な服が買える収入になるのでしょうから、
今はご自分の予算に合った新調スーツをビシッと当日着ると良いのでは?
今期はピークトラペルが注目されているので
フォーマルな服装とは相性がいいですね。
色は「ミッドナイトブルー」と呼ばれる濃紺がお薦めです。
耐久性は上記の「ヘタれる」ことを考慮すると
そんなに気にしなくて良いかな?と思います。
おなまえ: さんかく

[No.5179のレス] 親記事を表示


おなまえ: ・
来年卒業なら今は就職活動中ですね。東大でも文系なら就職は大変でしょう。

[No.5179のレス] 親記事を表示


さんかくさんと同意見です☆
私はオーダースーツをオススメします。
私が作ったわけではないので詳しくはお教えできないですが本当に1からのオーダーではなくある程度規定の方があってその中から選んだ上で股下などサイズを採寸して作ってもらえるものがあります。
大手百貨店や紳士服メーカーで作っているとのこと。
私は東京ではないので東京ではどこでやっているかは分かりませんが。
としさんのように身体的に既成のサイズでは難しい人にオススメですし、値段もまぁお手ごろで質もよいとのことです。メーカーで差はあると思いますけどね。
おなまえ: マリ
url = http://blog.livedoor.jp/marimari0574/

[No.5179のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます!
自分は公務員試験を受けるため、就職活動はあまり力をいれてませんが、部活に入ってるということで優遇されてはいるようです。文学部や教育学部の同期は大変なようですが。。
今日は部活の試合にいってきました。うちあげでも先日卒業式を終えた先輩たちと話したのですが、二年前白の紋付はかまで出た先輩が胴上げされているシーンが当時のニュースステーションのトップで流されたときいて、それもありかなーとか思ってしまいました。でもやっぱスーツかな、、
このページは保存します!温かいムードの掲示板に感謝です。
おなまえ: とし

[No.5178]


タイトル:教えてください!!
身長を高く見えるためにわはどんなファッションをすればいいですか?ぜひ教えてください!!ちなみに男です!!
おなまえ: まさ

[No.5178のレス] 親記事を表示


細身の格好なら普段より高めに見られるのではないでしょうか?またはボトムのラインがきれいな物にすればすっきりと見えるかと思います。
おなまえ: higher

[No.5178のレス] 親記事を表示


ストライプ柄はタテを強調するのでいいかもしれないですね
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5178のレス] 親記事を表示


聞流してくれてよいですが。
昨シーズンのSSのヨウジオムの巻スカート+ロンジャケスタイルは、5cm以上背が高くみえました。
意外に末広がりのボリュームも貢献するようです。
お侍の袴スタイルもたっぱが高くみえる効果がありそうですね。
おなまえ: ひっぽ

[No.5177]


タイトル:はじめまして!
はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
皆さん服がとてもお好きなようで下手な雑誌などより参考になります。
さて突然失礼なんですがブーツを買おうかと思っています。
普段はデニムにジャケットなど着ていますがどんなブーツが似合いますか?
また、価格・デザインなどからお勧めあれば教えてください。
よろしくお願いします。
おなまえ: ガク

[No.5177のレス] 親記事を表示


この時期だと狙っているのはロングではないですよね?
個人的な趣味ですがデニム&ジャケットに合わせるのなら、茶色の編み上げ(レース)ブーツですね。
履くとき面倒くさいのが最高にお洒落です(笑)
これも個人的意見ですけど、3万ぐらいから本格ブーツを購入できますが、
念のため5万~10万くらいの予算が必要に思います。
私も来冬くらいにブーツを狙っていますが、
編み上げという以外、特に決めているデザインはありません。
人それぞれ好みがありますしね。
おなまえ: さんかく

[No.5177のレス] 親記事を表示


早速のご返事ありがとうございます。
茶色の編み上げですかぁ。。。
今度探してみますね♪
とりあえずプレミアータかプリヴェあたりで探してみます。
ちょくちょくのぞいてますのでオススメあったらみなさんよろしくお願いします。
おなまえ: ガク

[No.5176]


タイトル:マーダ-ポーレンの取り扱い店
山本亜由美さんデザインのブランド「murder pollen」(マーダーポーレン)のアクセサリーを扱っている名古屋市内もしくは名古屋近郊のお店があったら、是非教えて下さい。
おなまえ: みゅうみゅう

[No.5175]


タイトル:ニナリッチの化粧下地
バーズニュアンセがとても気になるのですが、名古屋市内では、どこで売ってるのでしょうか。知っている方、教えてください。
おなまえ: ふぢこ

[No.5175のレス] 親記事を表示


ニナリッチのカウンターなら松坂屋の本館1階に入っていますが、バーズニュアンセの取り扱いがあるかは分かりません。
松坂屋本館1階の地図です。
http://www.honten.jp/topics/floor/map/hmap/h_map01.html
おなまえ: マリ
url = http://blog.livedoor.jp/marimari0574/

[No.5175のレス] 親記事を表示


タイトル:追加
あと、ネットのコスメショップではよくニナリッチを見かけるので扱いがあるかもしれませんね。
カウンター以外で購入することに抵抗がなければオススメです。
栄にもコスメのディスカウントショップでニナリッチを取り扱っているところもあったと思います。
おなまえ: マリ
url = http://blog.livedoor.jp/marimari0574/

[No.5174]


タイトル:モデル
VOGUEの4月号のモデルの人は誰でしょうか?もしかして、去年はやったドール顔のジェマってモデルさんですか?
おなまえ: @

[No.5174のレス] 親記事を表示


おなまえ: ミラン
ヴォーグの表紙は今やショーの最注目のジェマ・ウォードです。あの顔であのスタイルあれだけの身長は、まさにパーフェクトに近いですね。

[No.5174のレス] 親記事を表示


表紙はジェマちゃんですねー。
今年も引き続き彼女は大人気のようで、どこのコレクションでも1番いいお洋服を着せてもらったとか?
おなまえ: マリ
url = http://blog.livedoor.jp/marimari0574/

[No.5174のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございました。思ったんですけど、少しアジア系の親族でもいるんですかね?ちょっと個人的にヨーロッパっぽくないかなぁなんて。前見たときは髪ストレートだったんだけど、表紙ではクルクルで。笑 すごく似合ってて、こっちのが好きだなぁ(@´∀`)
おなまえ: @

[No.5174のレス] 親記事を表示


ジェマはオーストラリア出身なので
ヨーロッパという感じではないのかもですね。
ちなみにVOGUE5月号も引き続き表紙はジェマでしたよ(^^)
おなまえ: AB

[No.5174のレス] 親記事を表示


おなまえ: ユーベ
今、CFや街中の広告あるtialenceのモデルはジェマちゃんっぽいですが、違いますかねー?

[No.5173]


タイトル:良い店を紹介致します
先週omitshoppingでマルチカラーホワイトの三つ折長財布を買いました。とってもお買い得でした。激安の値段で、嬉しかった。みなさんもクリックしてみませんか。 http://www.omitshopping.com/
おなまえ: ぶらんっこ
url = http://www.omitshopping.com/