ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.398

[No.5172]


タイトル:企業合同展示会参加社募集
 ” IMPRESSION exhibition 2005 VOL4 ”
(アパレル企業合同展示商談会)の選考募集を行います。
日時:2005年5/末~6/初の3日間 代官山某所にて開催予定。
来場予定取引先
バイヤー (HPフランス,千趣会、UA, JINES、カルチャー,代官山主に都内有名セレクトショップ、阪急百貨店、伊勢丹、等百貨店、全国セレクトショップ200者以上)
*プレス (繊研新聞 , 日経MJ , 日本繊維新聞 , 日本店装新聞 ,WWD JAPAN ,
CHANNELLEE 、ファッション販売 、装苑 、その他各雑誌社、20人予定 )
*一般顧客 200人以上( 各企業ブランドの顧客です。)
以上はVOL2での実績は700人以上の来場が有りました。
希望者の方は、4/8(金)までに審査物(以下のもの1,2を)を
(有)A VISAGE NATUREL IMPRESSION事務局まで
送って下さい。
(審査物)
1,作品の写真(内容が解るもの)か作品送付/過去の作品で結構です。
 必ず上代を明記して下さい。尚、作品の返却は、基本的には致しません。
 作品返却希望の方は、着払い伝票に返却場所をご記入の上同送して下さい。
 同送のない場合は返却できかねますので、ご了承下さい。
2,デザイナープロフィール/活動内容を必ず記入して下さい。
送り先*************************
〒190-0003
東京都立川市栄町5-25-4 
(有)A VISAGE NATUREL 宛
  IMPRESSION事務局 担当ウマコシ
TEL/042-534-7466
uma_777jp@ybb.ne.jp
おなまえ: impression

[No.5171]


タイトル:おしえてください。
エミリオプッチのお財布を販売しているお店を探しています。東京で売っているところをご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!!
おなまえ: tcep

[No.5171のレス] 親記事を表示


銀座の晴海通りに直営店がありますよ。そこが都内で一番の品揃えだと思います。
他には伊勢丹新宿、THE GINZA、IMTERMIXなどでも取り扱いがあります。お探しのものがあるかどうか問い合わせてみてはいかがでしょう?
おなまえ: ニコ

[No.5171のレス] 親記事を表示


↑ごめんなさい。INTERMIXです。
おなまえ: ニコ

[No.5171のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!早速直営店に行ってみますね。
おなまえ: tcep

[No.5170]


タイトル:☆時計☆
時計が欲しいんですが、お手ごろな値段でお勧めの時計があったら教えて下さい!!買うならシルバーがよいか?ゴールドがよいか??も迷っています。。。
おなまえ: キャンディー

[No.5169]


タイトル:白の長袖
レディースで1枚でも決まるお勧めの白の長袖があれば教えて下さい。
白の長袖に少しアシメントリーな軽めの素材のスカートに柄タイツにヒールというコーディネートを考えてます。
形は丸首でサンスペルのような綿!という素材よりレーヨンが入ったような柔らかめの素材で少し細身を探してます。多少切り替えなどのデザインが入るには問題ありませんが主張しずぎて無い物が希望です。
色々足を運んで探してはいるのですがなかなか見つかりません。金額はできれば2万までが希望です。何かお勧めがあれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。
おなまえ: kaori

[No.5168]


ルシアンペラフィネはキングオブカシミヤとしてニットは有名なのですが、Tシャツやパンツなどのほうはどうなんでしょうか?雑誌等ではときどき見かけるのですが。
おなまえ: hiro

[No.5168のレス] 親記事を表示


どうなんでしょうか・・・よくわかんないんです↓↓↓
おなまえ: ひろ

[No.5168のレス] 親記事を表示


タイトル:,
どうなんでしょうか・・・よくわかんないんです↓↓↓
おなまえ: ひろ

[No.5168のレス] 親記事を表示


おなまえ: 々
『どうなんでしょうか?』って何を聞きたいんですか?

[No.5168のレス] 親記事を表示


タイトル:ごめんなさい!
ごめんなさい!!文読み間違えてました!!雑誌はあまり読まないのでわかりません↓↓↓青いタータンチェックのボンテージパンツ何処にうってまさうかねー??
おなまえ: ひろ

[No.5167]


タイトル:はじめまして!!
こんにちは、はじめてです!ボンテージパンツなんですけど、メインがスカイブルーで、あんまり赤がはいってない、タータンチェックのありますか??
具体的にいうとラルクのtetsuさんが持ってるようなやつなんですが・・・情報ください!!
おなまえ: ひろ

[No.5166]


タイトル:HIROMI TSUYOSHI
おなまえ: 尋ね人
最近バーニーズでよく見掛ける
HIROMI TSUYOSHI
このブランドについてなんでもいいんで
教えてもらえるとすごい嬉しいです

[No.5165]


タイトル:TOGAの路面店・・・??
TOGAの路面店って都内にありますか???
おなまえ: まこ

[No.5165のレス] 親記事を表示


おなまえ: か
代官山

[No.5165のレス] 親記事を表示


おなまえ: か
代官山

[No.5165のレス] 親記事を表示


世田谷区恵比寿西2の12の13
飯村ビル
電話:03-5428-5873
(11~20時営業)
路面店でしか売られてないようなものや
1点ものも置いてありますよ~。
ちなみに入り口と出口が違うところにあって、
建物の作りもTOGAならでわという感じです。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.5164]


タイトル:教えてください。
都内で多くBLESSの商品を取り扱っているお店を教えてください。
おなまえ: YOU

[No.5164のレス] 親記事を表示


確か原宿のナイチチにBLESSが結構おいてあったと思います。
おなまえ: sonic

[No.5163]


タイトル:教えてください。
都内でBLESSの商品を多く取り扱っているお店を教えてください。」
おなまえ: YOU

[No.5162]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
アルマーニが伊勢丹に。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=2112
プレミアムジーンズ。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=2078
尾州ブランド。
http://www.jetro.go.jp/topics/29121
ベーメルズ。
http://allabout.co.jp/fashion/shoes/closeup/CU20050321B/
おなまえ: ぷりま

[No.5162のレス] 親記事を表示


タイトル:アルマーニさん
質問なのですが、アルマーニさんは普通の一般客が見れるのでしょうか?
おなまえ: 未熟者

[No.5161]


タイトル:教えてください。モード系の裾丈
Q1
初めてジルサンダーの黒のスーツを買ったのですが、裾丈はどれくらいがベストなのでしょうか?スーツはシンプルなものでパンツもやや細めです。ビジネススーツはハーフからワンクッションにしていますが、モード系はコレクションのモデルのようにたっぷりブレイクの方が良いのでしょうか?自分の好みと言われてしまえばその通りですが・・・。
Q2
裾上げの際の中に折り返した生地はどれくらいの幅を残して縫製する者なのでしょうか?
おなまえ: カブ

[No.5161のレス] 親記事を表示


Q2に関しては以前話題になったことがあるのでご覧下さい。
http://www.tsushin.tv/log/log302.html#3731
Q1はあくまで個人的ですが、通常で。
コレクションでモデルがしている着こなしの多くが
一般的に受け入れられているとは思えないんですよね。
自らが「ファッションリーダー」たらんと思っていらっしゃるなら止めはしませんけど(笑)
おなまえ: さんかく

[No.5161のレス] 親記事を表示


同じブランドのスーツでもデザインによって
コレクションのように着崩しを想定しているものや、
通常のスーツのような着こなしを想定しているものがあります。
判断がつかなければ販売員に相談するのも手です。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5161のレス] 親記事を表示


今さら、という感じで申し訳ありませんが、参考までに。
http://bb-wave.biglobe.ne.jp/pro/success/seminar/09.html
あと、No.3731の「本体擦り切れ防止用盾的補強生地」は、
確か「靴擦れ」とか「靴擦れ布」とか、
そういったような名称だったのではないかと思います(かなり曖昧)。
さんかくさんは既にご存知であろうとは思いますが、
一応、念のため。
おなまえ: ぷりま

[No.5161のレス] 親記事を表示


いやぁ。お恥ずかしい(笑)
知らぬが事とはいえ、なんて仰々しいネーミングだこと。
他にもベルルッティをあたかもイタリア靴のようにコメントしていたり、昔の書込みには赤面させられます。
なるほど靴擦れ布で確実に伝わりますよね。
おなまえ: さんかく

[No.5160]


タイトル:MofM
メンズノンノやスマートで掲載されて人気のMofMモデルの福山さんのブランドなんですが近場で買えるところが無いのでネットで買えるところないですか?誰か教えてください
おなまえ: kinnto

[No.5160のレス] 親記事を表示


タイトル:知ってますよ
知ってますよ。僕も探していてメーカーに直接聞きました。MofM 以外にもSemblなんかもありました。アドレスはhttp://www.perfetto-net.comです。
おなまえ: RIO

[No.5159]


タイトル:教えてください!
初めまして、こんにちわ。
元ナンバーナインのデザイナーをされていた三浦氏が新しく立ち上げたブランド「Pledge」(プレッジ)の本店が代官山のどこかにあると聞いたのですが、詳しい場所がわからなくて困っています。。。
誰かご存知ではないでしょうか?
よろしくおねがいいたします。
おなまえ: ゆか

[No.5158]


タイトル:Gジャン♪
Gジャンを濃い青色から水色にムラなく脱色したいですがどうすればいいのか分かりません。どなたか教えて下さい!!
おなまえ: ともぷぅ

[No.5157]


タイトル:葛藤
アパレル業界を目指しており、就活をしているものです。今まで、様々な会社を受けたのですが一向に決まりません。私は、自分なりに業界を研究してきました。ここに書き込んでおられる方々に比べればまだまだ無知ですが、少しは業界について理解してきていると思っています。そして、最近自分の目標を漠然とではなく具体的に考えてみて、この業界に飛び込むことに葛藤しています。この掲示板を見てて、以前のUGさんのコラムで「知ることの弊害」というのを見つけました。UGさんの場合とは違いますが、知ることによって目標の可能性を知ったような気がします。この業界はほんと難しいと思いました。
なんか今の心境を話したくなってしまい書き込んでしましました。長々とすいません…。
おなまえ: styles

[No.5157のレス] 親記事を表示


自分は来年度学校を卒業で来年度のはじめから卒業見込みが出るので4月から就活をはじめます。
自分は業界といっても弟子入りみたいな形を望んでいます、がやはりそれも厳しいです。
厳しいのはアパレルだけではないでしょうし頑張りましょう★
おなまえ: 臆病者

[No.5157のレス] 親記事を表示


働く前と、働いてからとは随分違うことは理解しておられますか?
就職説明会ではわかりませんよ。OB訪問がリアルだと思います。
ちょうど今日ある有名メーカーの営業さんと話をしましたが、業界といえどMDブランドとクリエーターブランドでも大きく異なると言っていました。
また、アパレル業界といえばまず川下を想像しますが、当然それだけじゃないですからね。
川中に行ったスワロウ君の話なんかも聞いてみるといいかもしれません。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5156]


タイトル:革靴に油
おなまえ: 蒼
革靴に油がつきました。やはりこのシミはもうとれないんでしょうか?少し目立ちにくくするだけでもいいんで。値段が値段だけにかなりショックです。どなたか教えてください。

[No.5156のレス] 親記事を表示


革はスムースレザーですか?色は?
油とはサラダ油ですか?機械油ですか?
情報が少なすぎるのでコメントのしようもありませんが、サドルソープで洗うのが定石ですね。
薄い色の革だと難しいのでプロに相談してみるという方法もありますね。
一番最強なのは「これも味」と居直っちゃうことだと思いますけど。
おなまえ: さんかく

[No.5156のレス] 親記事を表示


油染みが軽いものなら自分でケアできるかもしれません。
濃いものなら「彩革の匠」などのような専門店に任せるしかありません。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5156のレス] 親記事を表示


おなまえ: 蒼
スムースレザーってなんですか?すいません。茶色でサラダ油です。ポツポツって感じで小さい染みが丸く数箇所ついてます。

[No.5156のレス] 親記事を表示


サラダ油ならサドルソープで洗えばかなり目立たなくなりそうですね。
サドルソープは水を含ませたスポンジに付けて塗り込みながら泡立て、その泡を乾拭きする「革製品の洗剤
」です。イメージとしては「水の要らないシャンプー」みたいな感じですね。コツは洗いムラにならないよう、全体を洗う事です。
試してみては如何でしょう?
ネットで検索してお求めになるか、
本格男性靴を取り扱っているショップにお問い合わせ下さい。
おなまえ: さんかく

[No.5156のレス] 親記事を表示


おなまえ: 蒼
詳しく教えていただいてありがとうございます。もう諦めるしかないのかと思っていたので本当に助かりました。サドルソープ、どうにか探して試してみようと思います。ありがとうございました。

[No.5155]


タイトル:セレブキャリアDibian!!
海外ブラド派ファッションリーダーのキャリアウーマンの新しいファッションコードのDibianが提案するセレブ&エレガンススタイルでこの春を
素敵に~シャネル、エルメスマニアならきっとDibianへ!!
おなまえ: チョコ
url = http://www.Dibian.com