ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.397

[No.5154]


タイトル:KOOKAI@名古屋
はじめまして、mini☆と申します。
初めて投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。
最近雑誌で言うとsweet系カジュアルが気になっているのですが、そこにKOOKAIのものがいろいろ載っててかわいいなぁと思いました。
名古屋近辺にKOOKAIが買えるショップはないでしょうか?
調べてはいるんですがなかなか情報がつかめなくて。
昔は松坂屋に入ってた気がするのですが、今はないっぽいですね。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてくれるとウレシイです。
よろしくお願いします。
おなまえ: mini☆

[No.5154のレス] 親記事を表示


タイムリーな話題なので☆
私は名古屋在住で昨日・今日と横浜に旅行に行き、クーカイのカーディガンを購入しました。
私もクーカイが以前から気になっていたのですが、残念ながら名古屋にはもうクーカイはありません★
mini☆さんのおっしゃるとおり、数年前までは松坂屋にあったのですが。
今日クーカイでいただいたコレクションの写真を集めた簡単なパンフレットにあったショップリストを見ますと、一番近くて四日市か静岡になってしまいます★もしくは、金沢か…。
残念ですが、東京に遊びに行った時にでも買うしかないようですね(:_;)
ちなみに、大阪にもないんですよ。大阪ならまだ行ける距離なんですけどね。
おなまえ: マリ
url = http://blog.livedoor.jp/marimari0574/

[No.5154のレス] 親記事を表示


マリさん、ありがとうございます。
そうですか。やっぱりないんですね。
とっても残念です。
確かに四日市だったら1時間くらいで行けるし、そちらの方面に行くことがあれば立ち寄ってみようかと思います。
名古屋にKOOKAIがあった頃はまだ興味がなかったので、あの頃にもっと目をつけておけばと悔やまれますね(笑)。
大阪にもないということは、全国的にもあまりないんでしょうね。
おなまえ: mini☆

[No.5154のレス] 親記事を表示


本当に、なんでクーカイを外したんだろう、と★
店員さんの話では全国的に店舗を減らしたようです、また、大都市より中都市に多いようなんですよ。
四日市は、中部近鉄というところにあるようです。
電話番号が0593-54-7803ですのでもしお問い合わせされる時があれば。
いい物をゲットできるといいですね☆
もしここに電話番号を載せるのが不適切であれば削除してください>ぷりまさん
おなまえ: マリ
url = http://blog.livedoor.jp/marimari0574/

[No.5153]


ヴィクター&ロルフから出たフラワーボムという香水は女性用なのでしょうか?
おなまえ: 薫

[No.5153のレス] 親記事を表示


そうですよ!凄くいいにおいで購入予定です。でも高いんですよね。私は海外に住んでいるんですが日本ではいくらぐらいですか?
おなまえ: maja

[No.5153のレス] 親記事を表示


僕もヴィクター&ロルフの大ファンで男ですが是非欲しいのですが、日本では未発売と聞いたのですが日本でも買えるのですか?まだヴィアバスストップとスペースにはおいてなかったようですが。。。
おなまえ: sonic

[No.5153のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。どうやらsonicの言うとおり日本では未発売みたいですね。。私が知っているのはパリのコレットという店には売っていて100mlで96ユーロ、日本円で14000円ぐらいでしょうか‥
おなまえ: 薫

[No.5153のレス] 親記事を表示


そうですか。ちなみにボディーローションはもう少し安いです。本当に女性用というかんじの匂いなので男性がつけるのは正直きついものがあると思います。フェミニンな匂いです。
おなまえ: maja

[No.5152]


DETAIL COMPLEX←誰かこのブランド知っている人いませんかー?ドコで買えるかぜひ、教えてください!!
おなまえ: ともみ

[No.5151]


今回のBRUTUS読んだ人はいますか?自分は購入しましたが…色々なブランドがのってておもしろかったです
ヴィヴィアン・ウエストウッドの広告モデルにマリリンマンソンが起用されているのにはビックリしました
話はかなり変わりますが、どなたか横浜のWDDの場所がわかる方いたら教えていただけないでしょうか?
渋谷の敷地が減ってしまって、ずいぶんと見づらくなってしまったので…
おなまえ: white-snow

[No.5151のレス] 親記事を表示


今号のBRUTUSに加瀬亮が出てるみたいなので、
私も購入したいものです。
おなまえ: てるみ

[No.5151のレス] 親記事を表示


マリリンマンソンはヴィヴィアン・ウェストウッドのサイトにも堂々と居ますよー。日本の方のsiteにも最近同じ画像が使われ出しましたし。
マリリンマンソンの新曲…と言っても少し前ですが…の衣装をヴィヴィアンウェストウッドが手掛けたとか。あと、ライヴのヴィジュアル関係も…だったと思います。
確か、ヴィヴィアンウェストウッドにマンソンはカナリ高く評価されてるみたいです。
因みに少し前はゴルチエが衣装を提供してました。
おなまえ: h.c.l

[No.5151のレス] 親記事を表示


タイトル:たしか…
おなまえ: おやじ
横浜のWDDはそごうの中に入ってましたが、2月23日に残念ながら撤退となりました。僕もよく寄ってたのですが、どうやらWDD自体が縮小傾向のような話を店員さんから聞いた気がします。

[No.5151のレス] 親記事を表示


タイトル:て、撤退ですか…
みなさん返信ありがとうございます!
ちょっと公式サイトを見てみます♪あの広告結構インパクトありますね…
WDD撤退ですか…残念です
渋谷店も売り場がかつての3分の1程度になってしまいましたし、取り扱いブランドが減った気がするのは気のせいではないはず…
あの店すごい好きなんですけどね、伊勢丹新宿に行くには遠いし
おなまえ: white-snow

[No.5151のレス] 親記事を表示


WDD池袋店も同時期になくなりました。
以前は取り扱いブランドも個性的なものが多く、
面白いショップだったのですが・・・。
やはり西武の客層には合わなかったのかなぁ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5151のレス] 親記事を表示


yoshuaさん返信ありがとうございます。
客層に合わなかった…そうなのかもしれませんね。
関係ないのかもしれませんが、以前よれたTシャツに穴の開いた靴下を履いた人が5万の靴を買っているのを見たことがあります。
近場で唯一アントニオマラスが拝めるショップでしたのに…
おなまえ: white-snow

[No.5150]


 HOME様、ジーパンの夏物や冬物についてお教えいただきありがとうございました。それと、教えてほしいことがあるのですが、ジーパンではローガンとドルチェ&ガッバーナといったらどちらの方が質が良いでしょうか?値段的にはドルガバの方が高いようですが。それと、ローガンはヘビーコットンとのことですが、これはどういう素材でしょうか?重たいコットンというわけではないでしょうし。
おなまえ: 坊や

[No.5150のレス] 親記事を表示


タイトル:横レス
質ってどういう意味の質ですか?質問が漠然としすぎてて答えにくいと思うんですけど
おなまえ:

[No.5149]


タイトル:探しています
奈良さんが着ているアディダスのリメイクT探しています。qqsb3zc9@tea.ocn.ne.jpまでお願いします
おなまえ: ガン

[No.5149のレス] 親記事を表示


タイトル:☆
おなまえ: ☆
場違いじゃない?

[No.5148]


タイトル:売ります
堂本剛がドラマで着た服を売ります。実際にドラマで使ったものです。あと成宮の服もあります。ほかにも奈良さんが着ている赤リブのアイラブTもうります。
qqsb3zc9@tea.ocn.ne.jpまでお願いします。
おなまえ: ガン

[No.5147]


タイトル:初期ナンバーナイングランジデニムブーツカット黒
交換希望です。私の持っているナンバーナイングランジデニムを、ボムオブザイヤーのラングラー×プエルタデルソルのデニムジーンズと交換して下さい!サイズは30-34で色はグレー希望です。
ナンバーナインはサイズ2-34です。プレートあります。正規です。
当時恵比寿の本店で購入したものです。
メールは携帯からお願いします。
その他ボムのデニムについての情報おまちしております。
おなまえ: タカ

[No.5146]


タイトル:パンツ
こんにちは。私はミュウミュウ、マクウィーン、プラダの服が好きなものです。細みな服装によく目がいくようです。先日、サンローランのノンウォッシュジーンズを買って穿いているのですが、もう少しボトムを増やそうかなって思ってます。今は、加工されてなく色は薄め古着のような細身ジーンズ、細身のブラックジーンズ、ベージュのコットンパンツを買いたいと考えています。色々なカラー、素材、種類のパンツを扱っているセレクトショップはアローズ以外ではないでしょうか??またはブランド名を教えてください。お願いします。
おなまえ: ST

[No.5146のレス] 親記事を表示


おなまえ: $
GTA INCOTEX Rota

[No.5145]


 本当につまらないことを聞きたいのですが、ジーパンには夏用とか冬用とかありますか?教えて下さい。
おなまえ: 坊や

[No.5145のレス] 親記事を表示


ありませんよ。
ただし、軽量デニム生地で夏用を作るところなんかはあります。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5144]


タイトル:ヴィトン、エルメス、グッチ格安
ヴィトン、エルメス、グッチほかのバッグや、お財布が格安です。
中古品ですがよろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/xxshino_txx/index.htm
おなまえ: しの
url = http://www.geocities.jp/xxshino_txx/index.htm

[No.5143]


タイトル:教えてください!
初めまして、二キータです。
昔からファッションが大好きで自分流のファッションとか着こなしたりしていました。だけど、服を買うのは
自分ではオリジナルティーがない!これじゃ自分流とは思わないことから、自分の服のデザインをし始めたんですが・・・絵が全然下手。頭ではイメージはしっかりしてるのに・・・。でも、他の絵が下手とかまったく絵が描けないわけではないんです。ただ服のデザインができないだけなんです・・・。泣
どうしたらうまく描けるか教えてください!!!
おなまえ: 二キータ

[No.5143のレス] 親記事を表示


とにかく沢山描いて練習するのみだと思います。
ただ、ファッションのデザイン画の場合
本格的に描きたいのであれば、多少作法があるので(八頭身で描くとか)
何か本を読んで研究してみるなどすると良いかもしれません。
繰り返し何度も練習すれば、デザイン画なんかすぐにうまく描けるようになると思いますよ(^^)
おなまえ: AB

[No.5142]


タイトル:名古屋に
新しくオープンしたラッシクに入っているDOLCE&GABBANAがアジアで売り場面積最大と新聞に載ってました。もう行かれた方,中の様子を聞かせていただけないでしょうか?(なかなか名古屋に行く機会がないもので・・・)
おなまえ: チン太

[No.5142のレス] 親記事を表示


そうなんですかぁ!!確かになかなか広い売り場だと思いました。
中は、洋服が多かったですよ。
広い売り場の端から端までずらっとハンガーがかかっていたイメージです。
おなまえ: マリ
url = http://blog.livedoor.jp/marimari0574/

[No.5141]


タイトル:急募!!
おなまえ: fiocco(フィオッコ)
fioccoデザイナーの者です。現在私ともう1人のデザイナーとの2人で活動をしているのですが、もう1人Men’sBrandを任せられる、岐阜県・愛知県在住の方で、私達と一緒に活動を共にして、根気・根性・やる気のある男性の方のみで探しています!!年齢・学歴・職歴は問いません。現学生・現社会人の方でも空いた時間に出来ます。デザイナーが夢だった方、この先そうゆう仕事に携わりたい方どんな方でも構いません。詳しい話を聞きたい方は連絡下さい☆

[No.5140]


タイトル:質問させてください
おなまえ: ブルー
ブルゾンとジャンパーて違うのですか?
恥ずかしい質問で済みませんがよければ教えて下さい。

[No.5140のレス] 親記事を表示


一緒じゃないですか?私は一緒だと思っています。
ジャンパーって言葉をかっこよくいいたいために、ブルゾンなんて言い換えてるもんでしょう。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5140のレス] 親記事を表示


おなまえ: ブルー
そうなのですか。そうかなーとは思ってましたが気が晴れました。
ありがとうございました

[No.5140のレス] 親記事を表示


ジャンパーは英語、ブルゾンは仏語。意味するところは同じですよ。
おなまえ: タロウ

[No.5139]


タイトル:はじめまして!
今のサンディカの正式メンバーを教えていただけないですか!?
おなまえ: よーぺー

[No.5139のレス] 親記事を表示


タイトル:シャネル
おなまえ: クリスチャン・ディオール
アルマーニ・プリヴェ

[No.5138]


素材について詳しい方に伺いたいのですが、冬物のTシャツの素材に詳しい方に伺いたいのですが、どの素材が一番暖かいのでしょうか?例えばコットンなど色々素材はあると思います。できたら、順位もつけていただけるとうれしいです。どの素材が一番良いかを知っておきたいのでよろしくお願いします。
おなまえ: 会社員

[No.5137]


タイトル:教えてください。
はじめまして、こんにちは。
都内で60年代っぽいレトロな可愛いワンピースを置いているお店を教えてください!!半そでのAラインなワンピース探しています。どなたか教えてください。
おなまえ: りこ

[No.5136]


タイトル:apc
中目にある、アーぺーセーサープラスって、昔のラインが揃っているんでしょうか? 値段とかも、多少安くなってたりしてるのかな・・・誰か知ってる方教えてください!
おなまえ: dior

[No.5136のレス] 親記事を表示


タイトル:愛用者です
そのとおりです。商品のタグには、発表年・シーズンが印字されています。(ちなみにフランス語なので、夏=ete 冬=hiverとなっています)ものによっては、かなりお値打ちだったりしますよ。
おなまえ: ●

[No.5136のレス] 親記事を表示


お返事どうもですー! 結構安くなってるみたいですね! 現行のモデルは最近イマイチかっこよくないんで、過去の方がいいなぁーって思ったんで・・・暇な時にいって、スプリングな感じのもの探してみますー。。。
おなまえ: dior