ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.393

[No.5079]


タイトル:Pコート
今度、Pコート買おうと思うんですけど買うときのポイントってありますか?(こういうのがかっこいいとか、どこのPコートがいいとかです)ところで今、Pコートってはやってるんですか?
おなまえ: トロン

[No.5078]


タイトル:アクセ
おなまえ: ・
シルバーアクセを買いたいと思っているのですが、OLは安月給なので高いものは買えません。
お買得だけどカワイイブランドを教えてくださいm(_ _)m

[No.5078のレス] 親記事を表示


レモンツリーはとってもお値打ちだと思います。
お買い得でカワイイものだと、ブランドで探すより街の雑貨屋さんみたいなところのほうが掘り出し物があると思います。
名古屋市だったらオススメなところ、紹介できるんですけど…。
おなまえ: マリ
url = http://blog.livedoor.jp/marimari0574/

[No.5078のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
地方には個人営業等の、非常にコストパフォーマンスの高いアクセサリーショップがありますよね。
僕のお薦めは軽井沢にある「アトリエGカノン」という

[No.5078のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
ショップ、ご存知の方いらっしゃいますかね。軽

[No.5078のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
井沢を訪れる際は是非立ち寄って見てほしいですね。

[No.5078のレス] 親記事を表示


おなまえ: ・
マリさんクズノハさん、ありがとうございました
軽井沢は会社を休んでいかないといけないので都内
などでオリジナルなどのカワイイのを探してみようと思います。
ありがとうございました。

[No.5077]


タイトル:ジャケット
ジャケットのサイズ選びについて皆さんはどの辺りを妥協していますか?(変な質問でゴメンナサイ)
なぜこのような質問になったのかと言うと,過去ログを見たりしているとジャケットを購入する際に重視する点として肩であったり,袖の長さ等について書かれていて参考になるのですが,既製服となると自分にピッタリ合う物は少ないですよね。
私の場合ですと,ポールスミスのジャケットはLかLLかで迷い,LLにしました。肩,袖共に問題は無いのですが胴回りが少し大きい気がしましたが妥協しました。Lでは窮屈なので。また,ヒューゴボスのジャケットでは,48か50で迷い48で袖を1.5センチ出してもらいました。
皆さんは何処を一番重要視していて,妥協できるとすれば何処でしょうか?それとも気に入らない点はとことんお直しするのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。
おなまえ: レディオ

[No.5077のレス] 親記事を表示


私は既製服はあまりいじらないほうがいいと思います。せいぜい袖くらいでしょうか。既に出来上がっているサイズでバランスがとれているので、なるべくそれをくずさないようにしています。
おなまえ: masato

[No.5077のレス] 親記事を表示


masatoさん,ありがとうございます。
おなまえ: レディオ

[No.5076]


タイトル:地元ネタで申し訳ありません
京都の方なら「あたりまえやわ」って思うかもしれませんが、京都の藤井大丸が改装され、ユナイテッド・アローズがかなり拡大されます。ジャム・ホーム・メイドもはいっていてけっこうびっくりでした。その一方でマンダリナ・ダックがかなり縮小されてました。ジャック・スペードは健在です。
と、どうでもいい話はおいといて・・、
同じく藤井大丸のジャーナル・スタンダードにオロビアンコのナイロン・バッグが大量にありました。どうやらジャーナルの別注らしく、ナイロンはリモンタ社の物のようです。で、純正の(別注やダブルネームではなく)オロビアンコのバッグの中にもリモンタを使用している作品はあるのでしょうか?僕は未だに出会ったことはありません。どなたかご存知でしょうか?
おなまえ: masaru

[No.5075]


タイトル:「プレッジ」というショップについて
ナンバーナインの三浦氏がデザイナーをしている「プレッジ」という店があるのですが、正確な場所がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m
おなまえ: らもーんず

[No.5074]


大阪でTOGAを取り扱っているお店を教えてください。
おなまえ: AIKO

[No.5074のレス] 親記事を表示


梅田阪急にあったような
おなまえ: at

[No.5074のレス] 親記事を表示


ビックステップのアローズにもありますよ。
おなまえ: kaori
url = http://www.changes.jp/2nd/_pick/20050120/index_3.html

[No.5074のレス] 親記事を表示


すいません、以前書き込んだ時のリンクが反映されてしまってました。気になさらないでください。
おなまえ: kaori

[No.5073]


タイトル:靴の悩み
靴が合わなくて困っています。サイズはなんとかなります。場合によっては少し大きいサイズからしか作ってなくて履けない物もありますが。問題は形です。ショップで少しばかり履いても分かり辛いのですが、踏み込むと小指の先端が革に当たって痛くて仕方ありません。そんなわけで長い時間履くと当たるところの革が出てしまって、ここに当たるととても痛いのです。もし同じような悩みをかかえている人がいたら何を買っているのか教えてください。インポートでもOKです。ちなみに、最近ブッテロの靴を買いました。これは店員さんに見てもらったのですが、当たっていないとのことでした。他にバラクーダの靴を出してくれて、これも当たらなそうな感じでした。こんな感じの靴ならトライできそうです。
おなまえ: masato

[No.5073のレス] 親記事を表示


私も似たような経験があります。
その要因は足幅が合っていないというより靴のノーズが短いことらしいです。また甲がフィットしていないために踏み込むたびに足が前方に移動することも考えられます。
よって捨て寸ロングノーズの靴(例えばクロケットジョーンズハンドグレードライン、エドワードグリーン888.808など)を買うかインソールを入れましょう。
またインソールは後ろ半分のタイプを選ぶこと。ドクターショール1000円はお勧めです。私はO脚矯正・膝痛緩衝用を愛用しています。ちなみに、全面インソールはスニーカー用です。極薄の全面インソールなら革靴でもokですが。
おなまえ: らこ

[No.5073のレス] 親記事を表示


らこさん、情報ありがとうございます。なるほど、ノーズが短いんですね。確かに靴の幅は広げる必要がなさそうです。ただ、小指のあたりからの傾斜が私にはきついようなのでノーズが長ければ救われるかもしれませんね。
おなまえ: masato

[No.5073のレス] 親記事を表示


どうしても欲しい靴ならインソールをあらかじめ買っておいて1サイズ上のその靴を試着してみては!!!
足幅も問題ないと思うよ。
おなまえ: らこ

[No.5073のレス] 親記事を表示


重ね重ねありがとうございます。
おなまえ: masato

[No.5073のレス] 親記事を表示


タイトル:靴
靴で悩んでらっしゃる方が多いのですね、やはり。お進めするのはコンフォートのハンドメード靴。初めは木型代がかかりますが、御自身のオリジナルの木型を作り、その木型に合わせて馴染んでくるハンドソーンウェルト製法で作ってくれる靴屋さんにお願いされる事をお進めします。木型が出来ればその都度、御自身が欲しいデザインの靴が手に入ると思います。オーダーメード靴で検索されてみては如何でしょうか。
おなまえ: gino
url = http://www.coolstrutting.com

[No.5073のレス] 親記事を表示


うーん、まだオーダーメイドまでは考えてないです。どうしても足を痛めない靴が見つからなければ考えてみます。
おなまえ: masato

[No.5073のレス] 親記事を表示


パターンオーダーはいかがでしょう?
例えば、トレーディングポストで扱っているホールマークスなら
木型も選べるし、ビスポークみたいに高くないので、
自分にあった靴を比較的気軽に買えると思いますよ。
http://www.lifegear-tradingpost.com/
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.5073のレス] 親記事を表示


やこ。さん、お久しぶりです。パターンオーダーというのもあるんですね。洋服みたい。足に合う木型を見つけられるかどうかが勝負ですね。ビスポークは辛いですが、お財布に優しければ検討する価値ありですね。
おなまえ: masato

[No.5072]


タイトル:質問です
財布を買おうと思っているのですが、FENDIのFF柄の長財布と、ブルガリの黒の折財布、どちらにしようか迷っています。男子高校生ですが、より合うと思われるものはどちらでしょうか?他に、良い財布を造っているブランドが在ればお聞きしたいです。よろしくお願いします。
おなまえ: わびすけ

[No.5071]


タイトル:しわ取り。
先日、コットン・麻混紡のホワイトジャケットを購入したのですが、店員が雑に折りたたんで包装したため折り皺が付いてしまいました。このシワはクリーニング店で綺麗に取り除けるのでしょうか?
おなまえ: アツシ

[No.5070]


タイトル:海外ブランド通販
こんにちは。海外ブランドが好きで良く通販で買うのですが、最近できた1&one(ワンアンドワン)というショッピングサイトはシャネルとかルイヴィトン、ディオールの新作が出るのが早くて良いです。サイト内の検索も超し易いので良く利用しています。他にも利用しやすい海外ブランドサイトしっている方いたら教えてください。お願いします!
おなまえ: お花やさん
url = http://1andone.co.jp

[No.5069]


タイトル:思い出せません
おなまえ: はな
ずっと前にiKCBというブランドがあったとおもうのですが…iCBではなく…ご存じの人はいらっしゃいませんでしょうか。

[No.5068]


タイトル:ブライドルレザー
ホワイトハウスコックスのブライドルレザーの手帳を購入しようかと思っています。5,6年は使いたいと思っています。21歳の男が使用していたらおかしいですか?
あと、エルメスの革手帳も候補に上がったのですが、アレはやはり専用のレフィルじゃないとだめなんでしょうか?
おなまえ: らららうん

[No.5068のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log193.html#2354 http://www.tsushin.tv/log/log243.html#2889
おなまえ:

[No.5067]


タイトル:GAPのパンツ・・・・
こんにちは。
えっと、GAPのパンツのことで誰か詳しい方いらっしゃいますか?スタンダードな形のパンツを持っているのですが、もう1本欲しいんですが、どこにも売ってなくて。商品名はわからないのですが、ノータックで、ベルト通しがすごく広くて(2本ずつ4箇所ついている)、前ファスナーのダブルホックのストレッチのブーツカットです。説明が悪いですが、ご存じの方いらっしゃったらぜひ教えてください。廃盤になってしまったのでしょうか。
おなまえ: みう

[No.5066]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
動くマネキン。
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/art-20050228215507-FGULQVMIRA.nwc
ルームス。
http://www.elle.co.jp/home/fashion/news/news.php?news=05_0303
アニエスベーボヤージュ。
http://www.mmedia.co.jp/1week/1week.html
伊勢丹と名鉄。
http://www.wool.co.jp/news/newsnet/news_1377.html
中国の裏表。
http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20050226i508.htm
おなまえ: ぷりま

[No.5065]


タイトル:ブランド製作
おなまえ: りょう
今までホストをしていたけど、今はファッション業界に行きたいので仕事をやめてファッション、特にジュエリーの勉強をしています。将来、自分のブランドをもつのが目標でやってるし。もしファッションとかに興味ある人とか仲良くなってほしい(∂∇<)/

[No.5064]


タイトル:誰か!
誰かアントワープの試験について詳しい方いますか?今年受けたいのですが、具体的な対策ができていません。過去に受けたことがあるかたや、今在学中の方など、少しでも知っていたら、教えてください!
おなまえ: まる

[No.5063]


タイトル:知ってます?
PAVOT CINGってブランド知ってる方、またどこで売っているか教えてください。多分レディースだと思うんだけど・・・。
どなたか知ってますか?
おなまえ: ちぃ子

[No.5061]


タイトル:明日
明日、都内でのファッション関係のイベントを手伝ってくれる人探しています。男性で、10時~28時(翌朝、4時)まで、手伝ってくれる人探しています。御連絡待っています。
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.5060]


2日の2005~2006年ヴィクター&ロルフの秋冬パリコレクションので使用された曲(BGM)をご存知の方いたら是非教えてください!お願いします。
おなまえ: sonic

[No.5059]


タイトル:初めて聞くブランド
たまたまネットでリーヴヴァンゴープという名の
ブランドを見かけたのですが、詳しくは全然わからなかったので(スペルもわからない・・・)どんな感じでお店がどこにあるのか知っている人がいたら教えてください。
お願いします!!
おなまえ: mitra

[No.5059のレス] 親記事を表示


リーヴヴァンゴープ(もしくはリーヴヴァンゴルプ)の情報は以下の通りです。
————————————————————
LIEVE VAN GORP [♀] 1987年にアントワープ王立芸術アカデミーを卒業。
93年に小物を扱うブランドとして自身のブランドを設立し、
95年にレディースウェア、97年にメンズウェアをスタート。
99年3月、パリコレクションにデビュー。
2001年にブランドを閉鎖。
ロックスターになることを夢見ていたこともあり、
ハードなレザー使いや黒使いを得意とする。
(参考)
http://www.tsushin.tv/log/log19.html#331
http://www.tsushin.tv/import/antwerp.html
————————————————————
少し前にブランドを復活したというようなお話を小耳に挟んだような気もするのですが、
どうだったかなぁ‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.5059のレス] 親記事を表示


ありがとうございました!
おなまえ: mitra

[No.5058]


タイトル:FLY53R153
FLY53R153についてなのですが、英国でのお店の情報(場所等)の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。何卒宜しくお願いいたします!
おなまえ: Kate