ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.391

[No.5041]


タイトル:時計探してます
いつも皆さんの意見を参考にしつつ楽しんでみてます。
ところでサイモンカーターというカフスボタンで有名らしいブランドの腕時計を探してます。ある雑誌に載っていてトゥモローランドで扱っているということでしたが、近くの店舗では取り扱いしてませんでした。
関西か中部で扱っている店分かりませんか?カフスなら百貨店にもあるみたいなんですが。
よろしくお願いします。
おなまえ: rei

[No.5041のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぶっふぉん
梅田の阪急にあったような‥。定かではないので梅田がわざわざ行かれる場所なら一度問い合わせてみてください。なかったらすいません‥(苦笑)

[No.5041のレス] 親記事を表示


タイトル:早とちり
おなまえ: ぶっふぉん
カフスと勘違いしてました。時計は分からないです。すみません(汗)

[No.5041のレス] 親記事を表示


神戸にあるトゥモローランドの路面店に問い合わせてみてはどうでしょうか。関西で知っている限りではあの店が一番大きいのでお探しの物を扱っているかもしれません。
おなまえ: Q

[No.5041のレス] 親記事を表示


タイトル:サイモンカーター
ネット販売もやっている様なので、
こちらを利用してみるのも良いかもしれないですよ。
http://www.simoncarter.net/
おなまえ: tomi

[No.5041のレス] 親記事を表示


タイトル:がんばって探します
ネット販売があるのは知ってたんですけど、やっぱり実物つけてみてから決めたいなと思ってまして。
店頭でなければ取り扱っている店の系列店で取り寄せできるか確認してみます。
いろいろありがとうございます。
赤の皮ベルトに四角いフェイスで、値段も安くていい感じだんたんですよ。ぜひ欲しい!
おなまえ: rei

[No.5040]


タイトル:気になるサイトシリーズ。
エスペランサ靴学院の元講師で「製靴技術テキスト」の執筆者である平田秀雄氏のサイトです。
http://www.hirata-oug.com/
ちなみに、「製靴技術テキスト」は、
主に、吊りこみを手で行う場合と機械で行う場合のセメント製法(紳士・婦人靴)について扱われています。
また、「製靴技術テキスト II」は、
タイトルには「グッドイヤー・ウエルト式」と表記してありますが、
リブを用いずにインソールに土手を作ってから吊りこんだ後、すくい縫いをする工程が紹介されていますので、
ハンドソーン・ウェルト製法についての解説本であると捉えて問題がないと思います。
いずれのテキストについても、
一部、細かな作業工程や注意事項が省略されていると思われる部分もありますので、
この本だけを参照しても、
職人並みの靴ができるというわけにはいかないのではないかな、と、
個人的には思うところです。
もっとも、いずれのテキストも写真付きで詳しく作業工程が紹介されているため、
この本だけで、「素人目に見ると完璧に見える靴」を作ることも充分可能であるといえると思います。
興味のある方は、
1度ご覧になってみてはいかがかと思います。
おなまえ: ぷりま

[No.5040のレス] 親記事を表示


ちなみに、過去のサイトシリーズは以下の通りです。
http://www.tsushin.tv/log/log230.html#2755
http://www.tsushin.tv/log/log263.html#3185
おなまえ: ぷりま

[No.5039]


タイトル:お財布
質問なのですが、知人の誕生日プレゼントにルイビトンのグラセ?っていう黒ベースでロゴを型押しされたような財布をあげたいのですが、そういうのはお店行けばすぐ手に入る物なのでしょうか?ご返答お願いします!!
おなまえ: 未熟者

[No.5039のレス] 親記事を表示


おなまえ: 半熟者
黒い財布ならモノグラム・サテン・ラインでみかけてますけど、他に黒をベースにしたものもあるかもしれないですし…すぐに手に入るかわからないですし、お店でお聞きになられた方がよろしいかと。予算の都合もあると思いますので。

[No.5038]


タイトル:これって?
GUCCIの財布で質問なんですけど、
『GGキャンパス』と『GG柄 PVC』ってのは違うんですか???
PVCは汚れにくいって聞いたんですが…
値段も表示も店によってバラバラで分かりません(>□http://www.hapima.com/prd/02000202/02000202g115052/
http://www.hapima.com/prd/02000202/02000202g115046/
不適切な書き込みでしたら削除お願いしますm(__)m
おなまえ: アイコ

[No.5038のレス] 親記事を表示


正規店でご購入された方がよろしいかと。
業者がグッチ(本物)を定価の半額程で出すというのは個人的に考えられません。
おなまえ: zabi

[No.5037]


タイトル:パリのショップって?
来週パリに旅行で行くんですが、パリにはDior hommeのショップってあるんですか?知ってる方教えてください!また、お勧めショップあったら教えてください。お願いします
おなまえ: ジメ

[No.5037のレス] 親記事を表示


おなまえ: ふー
ディオールオムの路面店など存在しませんよ。クリスチャン・ディオールのメンズラインがディオールオムなのでクリスチャン・ディオールの路面店にディオールオムが置いてあるのですよ。

[No.5037のレス] 親記事を表示


そうでしたか。ありがとうございます!
日本と同じなのですね~
おなまえ: ジメ

[No.5036]


タイトル:海外ブランド派のリーズナブルチョイス!
海外ブランド派のリーズナブルチョイス。。
ファッションDibian。。シャネル風ワンピース、
シャネル風スーツ、セリーヌ風ジャケットなど
スタイリッシュなワーキングウーマンに今、注目うけていますのでお気に入りのアイテムがきっと見つかります。               www.Dibian.com
おなまえ: エリコ
url = http://www.Dibian.com

[No.5035]


タイトル:ビームスでみたトート
ビームスで、「10」のロゴ(?)の入った
ビニール製のトートバックに一目ぼれしました!
でも何と読むのかわからず……
どなたか教えてください!!
おなまえ: りんご

[No.5035のレス] 親記事を表示


10のロゴって?Iってかいてあるやつですかね??それならマルジェラ(マルタン・マルジェラ)ですよ!!
ここ数年ビームスはいってないけどビームスにマルジェラおいてたっけ。。。?
おなまえ: sonic

[No.5035のレス] 親記事を表示


ティオグルッペンでは?
おなまえ: _

[No.5034]


タイトル:ぜひ、知りたい。
始めまして。
Ryuichiro Shimazaki hommeは解体してしまったんですよね?嶋崎隆一郎さんはどうしているのですか? 今、22歳なんですがリアルタイムでは知らなくて。知っている方いらっしゃったらぜひ教えてください。
おなまえ: パー

[No.5034のレス] 親記事を表示


http://www.arbe.co.jp/corp/profile.html
おなまえ:

[No.5033]


タイトル:更新しました。
ブランド紹介にマイケルコースを追加。
大部分がセリーヌの時のデータの流用ですが‥‥。
一応、お知らせまで。
おなまえ: ぷりま

[No.5032]


タイトル:ツモリのメニーホールブーツ
はじめまして!ツモリのメニーホールブーツを探しています。お色は白かベージュ。サイズは23.5センチで探しています。30000円でお譲りくださる方、ぜひご連絡をください!どうぞよろしくお願いいたします☆
おなまえ: まい

[No.5031]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
次世代デニム(上)。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=74494
次世代デニム(中)。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=74582
次世代デニム(下)。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=74593
御幸毛織。
http://www.miyuki-hd.co.jp/newsrelease/2005/0222.html
ボルボネーゼ。
http://www.mmedia.co.jp/1week/1week.html
おなまえ: ぷりま

[No.5031のレス] 親記事を表示


丸萬商店が綿100%でストレッチ性のある織物の販売を始めるそうですね。
こちらも、リンク先を探そうとネットを検索してみたのですが、
発見できませんでした‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.5031のレス] 親記事を表示


タイトル:HF
私はこちらに期待しています!!
http://db1.dcube.co.jp/bunka/search/FMPro?-db=bunka_db.fmj&-lay=CGI&-recid=34288&-format=myokoku.html&-Find
おなまえ: PPP

[No.5030]


タイトル:T/C
T/Cってどんなブランドなんでしょうか?
ジャンルとか価格帯教えていただけたら嬉しいです☆
おなまえ: voovoo

[No.5028]


タイトル:質問です
Tシャツは、安いものだと、襟のところがすぐに駄目になってきますが、良いもの(例えばドルチェ&ガッバーナ等)であると、長持ちするものでしょうか?それと、セーターやニットについても同様のことがいえるでしょうか?これらは、安いものだとすぐに毛玉ができたりしますが。
おなまえ: ユタカ

[No.5028のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
安い高いでは決まらないと思いますよ。Tシャツにおいても使用頻度によります。セーターやニットにおいては使われている素材によって毛玉ができやすかったり、できにくかったりします。毛玉ができにくい素材の組合せとしては、綿とポリエステル、綿とアクリルだと思いますよ。

[No.5028のレス] 親記事を表示


ぼろい感じでTシャツを着るのもかっこいいと僕は思いますよ。襟のところが多少よれてるほうがかっこいいなあ、と最近思います。まあ、コーディネートがかなり重要になりますが。
新品で大事に大事に着るのも何か滑稽なような気が・・。うまく言えませんけど・・。多少着こんであったほうがリアリティあると思います。
偉そうでごめんなさい。
おなまえ: ミック

[No.5028のレス] 親記事を表示


おなまえ: タロ
よれてる方がかっこいいと思う人もいれば、かっこいいと思うわない人もいるでしょう。僕はよれてるのはかっこわるいと思いますね。

[No.5028のレス] 親記事を表示


https://blog.tsushin.tv/ug/item/6380
おなまえ:

[No.5028のレス] 親記事を表示


おなまえ: NEIL BARRETT
ハイブランドでもデザイン重視か素材重視、カッティング重視など様々なので品質表示を良く見たり、縫製を見たりすると良いですよ。白いTシャツなら中に目立つ(例えば赤)紙などを入れて、透けぐあいがばらばらだったらそのTシャツは下級品だと言えると思います。また、店員さんにスムース縫いのTシャツかどうか聞いてみるのも良いと思います。スムース縫いのTシャツは、比較的上級品に多い縫製です。あまり型崩れしません。

[No.5027]


タイトル:教えてください・・・。
こんにちは。漫画のNANAのハチ子みたいなカッコをしたいのですが、どんなブランドが近いものでしょうか??・?主観で構わないので教えてください・・。
おなまえ: AIKO

[No.5027のレス] 親記事を表示


https://blog.tsushin.tv/ug/item/404
おなまえ:  

[No.5027のレス] 親記事を表示


返答ありがとうございます。ナナのことは載っていたのですがハチ子のファッションについては見つけれませんんでした;;  どうすればわかるでしょうか??
おなまえ: AIKO

[No.5027のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
つかぬことをお聞きしますが、AIKOさんは学生の方でしょうか?
僕はアニメ、漫画とファッションについて調べていて、是非どのような経緯でナナのフ

[No.5027のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
ァッションに興味をもたれたのか教えていただけますか?

[No.5027のレス] 親記事を表示


NANAのファンブックによると
「ハチは気分によってファッションが変わりやすいようなので、コレ!というのはありませんが、基本的には女の子っぽいワンピース系がほとんど。」
だそうです。
ですのでブランドにこだわる必要はないと思いますが、
ヴィヴィアン、ジェーンマープル、ピンキーガールズあたりのワンピースをチェックされては?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5027のレス] 親記事を表示


ジル・スチュアートあたりがいいのでは??あとは今期のMILKのワンピなんか似合いそう!ちなみにあたしは、ナナのロックな感じが好きです☆
おなまえ: YUKI

[No.5027のレス] 親記事を表示


タイトル:アニメとコラボ
漫画のNANAは知りませんが、アニメ、漫画とファッションについてだと、少し以前にアナスイが「巌窟王」というアニメの衣装デザインをしたというのがありましたね。
http://www.gdh.co.jp/news/20041124.html
おなまえ: tomo

[No.5027のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
岩窟王、たまに見ます。しかしそれは知らなかったですね。大変貴重な情報をどうもありがとうございました。

[No.5027のレス] 親記事を表示


タイトル:YUKIさんへ
こんにちは。YUKIさんはNANAロックが好きなんですね。かっこいいですよね^^  ご意見ありがとうございます。あたしは、ハチのふんわりしたかわいい感じが大好きです★ 人としてはNANAが好きですけどね♪
おなまえ: AIKO

[No.5027のレス] 親記事を表示


タイトル:AIKOさんへ
ハチのふんわりした感じ、かわいいですよね~。後で思いついたけど、KILIWATCHなんて着てそう!雑誌で言うとZipperもしくはJILLあたりかな・・・??映画では宮崎あおいさんが演じるみたいですね。ナナの中島美嘉さんははまり役だと思います!
おなまえ: YUKI

[No.5027のレス] 親記事を表示


タイトル:YUKIさんへ
ツモリやANNASUIはハチっぽいでしょうか???  宮崎あおいさんもかわいくて好きです。YUKIさんはNANAのようなロックなかんじのカッコをしているんでしょうか・??  中島美嘉さん、確かに似合ってましたぁ!!!
おなまえ: AIKO