ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.390

[No.5026]


タイトル:これからのアパレル業界
これからのアパレル業界の動向って皆さんどうおもわれてますか?
おなまえ: マジックスニーカー

[No.5026のレス] 親記事を表示


おなまえ: ・
動向って、どの点の動向?流行の動向?市場の動向?質問するならちゃんとしようぜ。馬鹿っぽすぎないか?

[No.5026のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
業界は縮小、一部の会社は淘汰されていきます。
ということは確実に言える事ではないでしょうか。

[No.5026のレス] 親記事を表示


おなまえ: おいおい
マジックスニーカーはどう思うのか書かないのかよ。

[No.5025]


タイトル:リックオウエンス
おなまえ: CoSTUME NATIONAL
リックオウエンスの直営店ってどこにありますか?東京にありますよね?

[No.5025のレス] 親記事を表示


直営店はなかったと思います。
ノルム青山が三喜直営で実質そのようなものかと。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5025のレス] 親記事を表示


タイトル:えーと・・・。
確か、そのブランドなら今期から、青山のラブレスにも入ってるみたいですよー・・。
おなまえ: dior

[No.5025のレス] 親記事を表示


タイトル:追加ー
あと、目黒にあるFamilyというショップにもおいてあるみたいですねぇー。
おなまえ: dior

[No.5025のレス] 親記事を表示


今期のMA-1(定番なのかな?)がすごくかっこよかったです。それにしても袖長い・・・
おなまえ: らっこ

[No.5024]


ジャックヘンリーの春向けのトレンチコートの値段の相場知ってる方いらっしゃいますか?素材は綿100%です。宜しくお願いします。
おなまえ: ☆

[No.5023]


タイトル:教えてください。
バッグを買おうと思って友達に相談してみたら、グレコがいいといわれたのですが、それはどんなブランドなんですか?ネットで調べてもhitしなくて、、、あんまり安物はいやなので、、どなたか知っている方教えてください。
おなまえ: みさ

[No.5023のレス] 親記事を表示


お友達に確認されたほうがいいかと思いますが
http://www.rakuten.co.jp/e-ste/592081/606720/
かも
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5022]


タイトル:質問です。
皆さんはユニクロについてどう思いますか?私は普段着としてはほとんど着ませんが、インナーや靴下などは結構持っていたりします。ホントはユニクロ好きだけどばれたくない=「ユニバレ」っていう言葉も出てきてるらしいんですが、ユニクロって今世間でどう見られてるんだろう??
おなまえ: YUKI

[No.5022のレス] 親記事を表示


ユニクロいいと思います。問題はユニクロを
選んだ事ではなく、ユニクロをどう合わせていくか
という所だと思います。
ヨーロッパではH&MやMANGOをデザイナーのものと
合わせるのは普通の事です。
要するに、どうユニクロを使って行くかであって
ユニクロを素敵に合わせてる人をみると
さすがと思ってしまいます。
ユニクロにはカラーバリエなど他メゾンでは
手に入れれない部分もありますし
ユニバレという考え自体かなり若いなーと・・・
おなまえ: ヨーグルト

[No.5022のレス] 親記事を表示


ただやっぱりシルエット・デザインが劣るのは自明なので、なかなか上手く組み合わせるのは難しいと思います。
やはり日本人体系に合わせてあるだけにどうしてもシルエットが・・
おなまえ: Gudo

[No.5022のレス] 親記事を表示


おなまえ: UNIQLO
生地が安物すぎ

[No.5022のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
10万4千円のヘルムートラングのジャケットに、2千5百円のレディースのパンツを履いたりしますが、違和感を指摘されたことは一度もありません。

[No.5022のレス] 親記事を表示


皆さんお答えありがとうございます。お店に行ったら最近はユニクロの商品にタグが付いていないことを知り、作り手側も皆さんのようなテクを使って欲しいと考慮して作っているのかなーと勝手に感心していました。
おなまえ: YUKI

[No.5022のレス] 親記事を表示


余程の醜いガリガリじゃなければ着れないですねレディースは。。。あまりこうゆう表現は控えたほうがイイかと。。。
おなまえ: garigari

[No.5021]


タイトル:質問です
 ポケットティッシュケースでかわいいものが置いてあるところを誰か教えてください!!
 
おなまえ: niko

[No.5020]


タイトル:洗濯
前に購入して、履いていなかったグッチのノンウォッシュジーンズがあるのですが、洗濯表示に「水洗い禁止」「ドライクリーニング可」となっていました。私には少々サイズが大きかったので、洗うことにより少しでも縮んでくれないかなと思っているのですが、やはり洗濯表示には絶対的に従った方が良いのでしょうか?素材はコットン100です。
おなまえ: k

[No.5020のレス] 親記事を表示


ドライ指定の加工物ジーンズ(綿100%)を洗濯機で普通に水洗いしていますが、何ともありません。汗など水溶性の汚れはどっちみちドライでは落ちにくいので、ジーンズなどは水洗いした方がいいのでは? ただ、ノンウォッシュ物を水洗いすると、いくらかの縮みやねじれは避けられないと思いますので、どうしても型を崩したくないならお勧めしません。指定より高い水温で洗ったり、乾燥機を使って乾かすとよく縮みます。
おなまえ: 小耳

[No.5020のレス] 親記事を表示


お答えありがとうございます。ずっと洗おうかどうか迷っていたので助かりました。グッチみたいなブランドのジーンズが履き込まれたらどんな色落ちをするのか見たことが無いので楽しみです。
おなまえ: k

[No.5019]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
次世代採寸。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20080784,00.htm
台東区安売。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=1715
最高級下着。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=93816&lindID=4
環境的衣類。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/lifestyle/360194
おなまえ: ぷりま

[No.5019のレス] 親記事を表示


そういえば、かのタキヒヨーが 2005-2006 A/W へ向けて、
ノンコートジャケット用素材として、
綿・ステンレス複合のベルベットを開発したようですね。
リンク先を探そうとネットを検索してみたのですが、
発見できませんでした‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.5019のレス] 親記事を表示


来月半ばに社員の方と接触をとってみようかと思います。
その際、隅から隅まで伺おうと思いますので、いずれこちらに書き込みをさせていただこうかな、と。
おなまえ: クズノハ

[No.5018]


タイトル:お願い
昨年8月にNHKで放映された、情熱フロンティアの皆川明さん(mina)の特集をDVDで持っていたらっしゃる方、お譲りいただけませんでしょうか?
放映後にこのことを知りずっとずっと探しています。
おなまえ: りょう

[No.5018のレス] 親記事を表示


この番組↓ですね。
http://www.tsushin.tv/log/log123.html#1627
私も観ましたが、HDD録画はしませんでした‥‥。
お役に立てず、申し訳ありません。
おなまえ: ぷりま

[No.5018のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。
私はminaが大好きで、店頭、雑誌等色々
見てはいるのですが、放映後に番組のことを知り・・・
本当に残念です。
おなまえ: りょう

[No.5017]


タイトル:春夏スニーカーについて
ミーハーですみませんが…
diorhommeの今期春夏スニーカー
オールレザーハイカット・キャンバスハイカット
スエード×キャンバスローカット
どれに仕様か悩んでおります。
皆さん、どんな風にえらんでますか?参考に教えてください。
おなまえ: JJ

[No.5017のレス] 親記事を表示


おなまえ: ・
欲しいものは全部買う

[No.5017のレス] 親記事を表示


おなまえ: リベンジャー
自分はローカットを購入しました。個人的意見なのですが、Diorのパンツにはハイの方がパンツとフィットし、足下のシルエットが綺麗に反映する気がします。個々のスタイリングの問題だと思うのですが、ローはストリートに合わせやすいかんじです。

[No.5017のレス] 親記事を表示


靴は何年も履いていくものなので、自分の場合は
履きこんだ時にどうなるかを考えて買っています。
レザーとキャンバスでは履いて出て来る味も
違いますから。
それが自分の思い描くスタイルに合えばそちらを
選んでみては?
おなまえ: ヨーグルト

[No.5017のレス] 親記事を表示


ありがとうございました。
シルエットを考えると、自分もハイカット履いたときの
感じがすきなのでハイカットにしようかと思っていたのですが、スニーカー自体の雰囲気はスエードのところの
感じが好きだったので悩んでいましたので・・・
自分が描くイメージでレザーハイカットにしてみようかと
考えてます。
おなまえ: JJ

[No.5016]


タイトル:教えてください
明日、服装史のテストで20世紀のファッションの移り変わりの論文を書かなきゃいけないんですけど、ネットで資料探しても見つからないんです。。。
どなたか、そういう資料や情報が載ってるサイト知っている方いらっしゃいましたら教えてください★
お願いします。
おなまえ: ゆき

[No.5016のレス] 親記事を表示


すげぇな、おい。
おなまえ:  

[No.5016のレス] 親記事を表示


急ですね。時間があるんだったら神戸のファッション美術館などで調べてみたらどうですか?
おなまえ: JUN

[No.5016のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます★
今日、テスト終えました。あれから、少し探したのですが見つからずテストは追試かなと。。
直前に勉強しようとするのではだめですね(>_ [No.5015]


タイトル:譲ってください★
smartの3月号のショピングブックに載っていたダメージジーンズ・BU-L (KA-T23-106-L)11,340円
Brand : JOGE MARTIN
Size : L
Color : ブルー
を持っている方どうか譲ってくださいお願いします。良いという方はメールください。
おなまえ: YAMADAマン

[No.5014]


タイトル:綾織
おなまえ: 生地調べ者
ギャバとチノを視覚的に見分ける時のポイントを教えてください。

[No.5013]


モーフィンジェネレーションのTシャツがほしいのですが、どこに多くおいてありますか?知ってる方いましたら教えてください。
おなまえ: higher

[No.5012]


タイトル:APC
皆さんはAPCについてどう思いますか?人気ありますよね。。個人的には好きでもなく嫌いでもなくといった感じなんですが‥皆さんのご意見を聞かせてください!
おなまえ: 薫

[No.5012のレス] 親記事を表示


おなまえ:
日常着

[No.5012のレス] 親記事を表示


好みのものは好きです。シンプルできれいな形のものは、何年経っても着たくなります。
おなまえ: ミルミル

[No.5011]


タイトル:ラペルラ
おなまえ: 27歳♀
高級ランジェリーのラペルラを愛用されている人に、その着用感をお尋ねしたいです。
御願いします。