ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.388

[No.5002]


タイトル:香水とかは・・・??
最近、よくこの掲示板を見ているんですけど、洋服を中心にファッションって幅が広いと思うんですけども、やっぱり、ここに書き込んだりしてる人たちは、自分の着る服に合わせるような形で、香水とかもしっかり選んでるんですかね?? 僕個人は、結構長い間、いろんなもの使ってるんですけど・・・みなさんはどんな感じでしょうか? 周りの男たちは、匂いなんて!・・・的な反応をするほうが多いので・・・。
おなまえ: dior

[No.5002のレス] 親記事を表示


おなまえ: ほん
香水のことなら昔この掲示板で話題になってましたよ

[No.5002のレス] 親記事を表示


ブランドのファンの人なら香水も同じブランドを選んだりする人も多いでしょうね。例えばポールスミスの服が好きだからポールスミスの香水!みたいな・・・。
おなまえ: おじさん

[No.5002のレス] 親記事を表示


香水はブランドより香りで選んだほうが良いと思いますよ。私の場合は、たまたま洋服のブランドと香水のブランドが合ってますが・・・
おなまえ: masato

[No.5002のレス] 親記事を表示


おなまえ: 裸ノ王様ノ耳ハロバノミミ
…香りを纏うにも、パルファム(バヒューム)、オードパルファム、オードパルファムとありますからね…同じブランドの服&香水、ブランドの服≠香水、ブランドの服≧香水、ブランドの服≦香水とありますね…

[No.5002のレス] 親記事を表示


おなまえ: ↑に同じ
オードパルファムを2回も書いてしまいました…オードトワレです…

[No.5001]


タイトル:スニーカー
おなまえ: MD
はじめまして。いきなり質問なのですが、Dior hommeのスニーカーの工場をご存じの方いらっしゃいますか?ルーディック・ライダーと似ているように感じたので同じかと思ったのですが。よろしくお願いします。

[No.5001のレス] 親記事を表示


工場が同じかどうかは存じ上げないのですが、
デザインの類似性は生産工場が同じかどうかということと関連しないのでは?
おなまえ: チャーリー

[No.5000]


タイトル:あのWHOEVERが!
今日、代官山から渋谷にかけて買い物に行ったんですが、皆さんご存じのWHOEVERがお店を新しくしてました!
全然WHOEVERっぽくなくて、店員さんに聞いたら、新しいブランドを立ち上げたとの事!
IronForgeってやつで、エアーブラシ加工のT-Shirtとかメチャメチャかっちょ良かった!
店の雰囲気も全然変わってるので、場所知ってる人は要チェック
店員さんにもらったショップカードにURL書いてあったんで載せときます。
http://www.shophighhopes.com
おなまえ: やすお

[No.4999]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
流行色と経済。
http://osaka.yomiuri.co.jp/shikisai/sz418.htm
商品と陳列。
http://osaka.yomiuri.co.jp/kamigata/050216.htm
服作りとビジネス。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20050217sw41.htm
親会社とデザイナー。
http://www.elle.co.jp/home/fashion/news/news.php?news=05_0217
アレグリとテーラード。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=1671
テットオムと海外。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=1690
NANAと実写映画。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200502/gt2005021806.html
おなまえ: ぷりま

[No.4998]


タイトル:2004年最強のリンク集!
2004年最強のリンク集
http://www.y-sty21.com/saikyou.htm
2004年最強のサイトがここに集結!
おなまえ: prq
url = http://www.y-sty21.com/saikyou.htm

[No.4997]


タイトル:お願いします
ディオールオムの加工デニム(古着)をヤフオクで購入しました。ところがベルトループの飾り金具が逆さ(CDのロゴが逆さ)に付いています。もしや偽物では?と思ってしまったのですが、どうなのでしょうか?
2003AWでパリ本店購入とのことです。素材タグには日本製と記載されています。ウエスト裏のロゴ入り革タグは付いています。偽物だとしたら、金具をわざわざ逆さに付ける意味が不明ですし……。いったい何なんでしょう?詳しい方いらっしゃいましたらご教示ください。
おなまえ: ぷーさん

[No.4996]


タイトル:偽物?本物?ワンスター
先日オークションにてワンスターを買ったのですが、他の出品者が出しているワンスターと明らかに違うのですが、こうゆうのは偽物と判断してよいのでしょうか?タンにコンバースのマークが無く、カカトのワンスターの部分が他のは○の中にRと載っていて、私のはTMと載っているのですが、誰か詳しい方教えてください!!
おなまえ: 未熟者

[No.4995]


タイトル:筑┻為却 の
おなまえ: 中谷
どなたかディオールオム の パンツ 譲ってくれませんか? ディオール以外でもいいんで ブーツもさがしてます。ジップブーツか 編み上げブーツがうれしいです。

[No.4995のレス] 親記事を表示


タイトル:おいくらで?
こんにちは。
ディオールオムを探している事ですが、当方でイタリアから仕入れをして、お取り扱いをしております。よろしければご連絡くださいませ。お待ちしております。
おなまえ: 花○花

[No.4994]


タイトル:教えて~!
今この2月のジャケットは何を着ればいいですか?
ジーンズジャケットだけでは、ジーンズ履いたときはヘンだし(>_ [No.4994のレス] 親記事を表示


タイトル:はじめまして
はじめまして!
ファッションサイトをぐるぐる回ってたどり着いたMistyです★
さっそくですが、実は私も今の時期のアウター迷ってるんですよね…
でも、学校が寒いトコにあるのでまだコートです。。。
色味と素材でごまかしつつあります(^^;
でも、そろそろスプリングコートの出番かなって考えてますが、みなさんはどうなんでしょうか??
おなまえ: Misty
url = http://www.geocities.jp/mistinessviolet/

[No.4994のレス] 親記事を表示


タイトル:Mistyさんありがと~う!
今日は天気もよく日差しもわりとあったんだけど
まだボコボコのダウンジャケット着てる人やロングコート着てる人も沢山いました。黒のコート着てる人も結構見ましたよ。2月今月は寒ければまだ薄い上着じゃなくてもよさそうですね。
3月はもうスプリングコートになりますよね。
3月でダウンジャケットやアンゴラのコートは着れないね。
おなまえ: momo

[No.4994のレス] 親記事を表示


タイトル:ですね★
やっぱりまだまだ寒いですもんね(>w<)
私もロングコート着ちゃってます!特に帰り道、夜になるとホント寒くて…
3月のまだ寒い時期何かは、やっぱりスプリングコートに、中は薄手でも保温素材的な(カシミヤとか)ニットを着ようかなって感じですかね~!!
おなまえ: Misty
url = http://www.geocities.jp/mistinessviolet/

[No.4993]


タイトル:JIL SANDER
初めまして。こちらにたどり着きました。
JIL SANDERは今後どうなってしまうのですか?2006AWで終わりですか?
おなまえ: ミルミル

[No.4993のレス] 親記事を表示


タイトル:res
既にバッグや小物が中心のブランドに移行し始めているように感じます。
でもプレタはブランドイメージ維持のために続けるのではないかと思います。
そのうちロゴTシャツなんか出て来るかも。
おなまえ: じるさんだばやしまりこ

[No.4993のレス] 親記事を表示


タイトル:そうなんですね
教えて頂いてありがとうございます。2005-6は、何かプラダじみてきてはいるけど、ちょっとかわいいかも、と思ったのです。
おなまえ: ミルミル

[No.4992]


タイトル:はじ
Balenciagaの2005年春・夏コレクションで見た金ボタンのマリンパンツ?が欲しーーいのですが、こういうのってどうやったら手に入るんでしょうか??何かご存知の方はどうか教えて下さい☆
おなまえ: けいこ

[No.4992のレス] 親記事を表示


お店に直接行くか電話などで聞くのが一番早いと思いますよ!
コレクションラインのものは予約が入っている場合も多いですし、
とにかく早めに聞くのが良いと思います。
ちなみに、この間新宿伊勢丹とバーニーズ新宿店に行ったときは
まだ金ボタンのマリンぽいパンツは入荷してなかったですが、
春夏もの結構沢山入ってましたよー
マリンパンツではないですが、1~2コ(?)金ボタンがついた
黒のパンツなどは置いてありました。
おなまえ: AB

[No.4992のレス] 親記事を表示


タイトル:あ~!
たぶんそれかもです!!うわぁ~すごい!知ってはる方がいらっしゃるとは(o^o^o)電話は英語でいいのかな?ちょっと緊張です。。
神戸在住なので東京の方にはなかなかいけませんが、機会を作って行きたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました☆☆☆
おなまえ: けいこ

[No.4992のレス] 親記事を表示


タイトル:えっ!?
スミマセン、日本の取扱店に直接聞くのが良いのでは?っていう意味で直接聞くのが一番早いのではという書き込みでした(汗)
なんかうまく伝わってなかったらスミマセン(><)
海外だと通販とかやってるお店じゃないと注文はキツイと思うので・・・
日本でもバレンシアガ取り扱ってるお店が商品を送ってくれるかどうかはかなりキビしいところだとは思いますが。。。
あと、神戸だったら、リステア神戸とかでもバレンシアガ取り扱ってるかもなので、
一度聞いてみると良いかもです。
おなまえ: AB

[No.4992のレス] 親記事を表示


タイトル:ありゃ!
そういう事でしたか!勘違いでした(;^_^Aありがとうございます☆私パリコレとかそういうのに興味を持ったのが初めてなので何も知らなくて・・・ABさんのように詳しい方がいらっしゃってよかったです(o^_^o)では捜してみます☆
おなまえ: けいこ

[No.4992のレス] 親記事を表示


タイトル:遅いかな?
こんにちは。もう問題解決したかもしれませんが
阪急梅田4Fにバレンシアガが最近できて
衣類も置いているのそちらに聞いたらまず分かると
思います。
あと、金ボタンのパンツは20万代のものでしょうか?
それだったらフローレントに入荷しますよ。
探してらっしゃるのと違うかったらごめんなさいね。
おなまえ: kaoru

[No.4992のレス] 親記事を表示


タイトル:教えて!
バレンシアガなんですがイタリアにもお店はあるんでしょうか?
梅田阪急に入ったのは知ってるんですが知り合いがイタリアに行くので、あれば買ってきてもらおうかと(^-^)
誰かご存知の方がいらしたら教えて下さい!
おなまえ: ちい

[No.4992のレス] 親記事を表示


タイトル:いえいえ☆
ありがとうございます!遅くないです(o^o^o)そでしたかぁ!この前行ったのに気付かずでした・・・くぅ…(>__ [No.4991]


タイトル:みつけたよ!
ネットでうろうろしてたら
見つけたよ。
けっこういい物揃えてる。
オススメ衣料品販売サイトです。
http://rocketweb
おなまえ: 山崎

[No.4990]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
NYコレクション(下)。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=74093
真木喜久子。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=1596
ウール6割服飾。
http://www.wool.co.jp/news/newsnet/news_1361.html
ペラフィネ布帛。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=1556
アンチエイジング。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/rep02/359283
神戸コレクション。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/keizai05/0216jc49010.html
ヘビ柄ブーム。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/item/it521401.htm
おなまえ: ぷりま

[No.4989]


タイトル:ノンウォッシュ!
 今期のディオールのブルーのインディゴのジーンズを買ったんですけど、ここんとこ加工系ばかり履いていたので、微妙にノンウォッシュのかっこいいはき方が・・・???って感じです・・。これからの春を感じさせるトップスをどなたか提案してみてくれないでしょうか!? 靴は、黒のブーツ、スニーカーとほぼ揃ってるんですけどね・・・。お願いしますー。
おなまえ: dior

[No.4989のレス] 親記事を表示


タイトル:コーディネート
ノンウォッシュは色目が濃いので、淡い色のトップスやアウターを持ってくるといい感じに春っぽくなると思います!しかもインディゴは何でも合わせ易いですよね。
例えば、そのパンツにピンクのインナーを持ってきて、黒のジャケットで色を引き締めてみたり、手持ちの服で明るい系統の色を合わせてみればいいと思います。あとは色々試してみれば、きっと上手い配色が見つかりますよ!
おなまえ: txkxy

[No.4989のレス] 親記事を表示


タイトル:どうもでーす!
返信どうもです! やっぱり、そうですよねぇー。 まぁ、インディゴはうるさくないから、アウターとかは多少キレイかなーくらいでちょうどいいかなって感じですよねー。冬は黒系ばっかだったんで、色を加えないとトーンが重くなって・・・暑苦しいですぅ。 白のブルゾンとか羽織れば、スケザネ的スタイルの完成ですね・・(笑)
おなまえ: dior

[No.4988]


タイトル:アドバイスください!!
はじめまして。私は19歳の女です。ギャルソン・LIMIfeuのかっこいいよりかわいらしい服が好きです。黒×黒のモードな感じはあまりしません。シンプルな感じが好きです。何か他におすすめブランドとかないでしょうか??・?あまり大人っぽくはなりたくありません・・。どなたかアドバイスお願いします。
おなまえ: AIKO

[No.4987]


タイトル:L.H.P
L.H.Pの福袋の中身をご存知のかた、内容を教えてください。来年の参考にしたいと思っておりますので・・・。
おなまえ: キング

[No.4986]


タイトル:VIVIENNEWESTWOOD
おなまえ: 蒼
何度もすいません。↓のレスのタイトルが文字化けみたいになっちゃったので・・。VIVIENNEのオーブのネックレスに関する情報をお願いします。ライターとか・・かっこいいです。

[No.4986のレス] 親記事を表示


一応ネットオークションに何品か出てると思います。
正確な値段はわかりかねますが、2万から3万くらいで大抵の人が売っているみたいです。また、オーブのライターはシリアルナンバー付きの限定品です。確か去年も売られました。値段は63000円だったと思います。がオークションでは10万を超えているものがほとんどです。参考になりましたら幸いです。
おなまえ: higher

[No.4986のレス] 親記事を表示


オーブライターは、Nanaの映画化もあってか、今後ますます値段高等すると思いますよ!ちなみに自分は、去年、友達のオーブライターをオークションで売ってといわれ、20万で売れました。ライターは、ほんとすごい希少性がありますね。アクセスと質問がもの凄かったですよ。ネックレスは、ライターに比べればとても買いやすい値段だと思います。でも、偽物も多いようなのでお気をつけください!
おなまえ: Eldridge

[No.4986のレス] 親記事を表示


おなまえ: 蒼
情報ありがとうございます。ネットオークションですか。偽物とか買わされそうで恐いです。20万・・やはり、とはいえ思っていた以上の値段です。ライターって今年も発売されるんですか?だいたいいつごろ発売になるのでしょうか?まぁ、どっちにしろ予約でいっぱいでしょうね・・。店頭で聞くのが一番なのですが、行く機会があまりないので。できるだけこちらで情報を集めたいのですが。

[No.4986のレス] 親記事を表示


去年売ったときは日本のホームページで告知がありました。イベントや記念の時に売るみたいなので今年は売るかわかりませんが、もしかしたらということがあるかもしれません。こまめにサイトをチェックしてみてはいかがでしょう。
おなまえ: higher

[No.4986のレス] 親記事を表示


おなまえ: 蒼
そうなんですか。サイトの方こまめにチェックしていきたいと思います。色々とありがとうございました。

[No.4985]


タイトル:笠┳洶榎の
おなまえ: 蒼
オーブのネックレスってどれも結構レア物ですよね?どうやったら手に入るのでしょうか?価格はどれくらいなのでしょう?どのシリーズ(?)でも構いません。情報下さい。

[No.4984]


タイトル:教えて下さい☆
東海地方で「ルイゾン」のお店、または商品を取り扱っている店があれば、教えて下さい。
※HPや連絡先などでもいいです♪
おなまえ: スウィートバンビ

[No.4983]


タイトル:靴
近畿でTop Sider(トップサイダー)のデッキシューズを取り扱っているお店を探しているのですが見つかりません。知っている方いたら情報ください。お願いします。
おなまえ: ピヨピヨ

[No.4983のレス] 親記事を表示


アキレス近畿販売にお問い合わせ
TEL 06-6747-3811
おなまえ: あびる集団

[No.4982]


タイトル:ミキフカイ
こんにちは。ミキフカイのだいたいの値段層を教えてください。HFに掲載されているデニムのチューブトップのワンピースの価格が15マン?ぐらいだと聞いたので・・・・(;;)
おなまえ: りこ