ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.385

[No.4950]


タイトル:ステラ・マッカートニーの・・・
おなまえ: ♂
ステラ・マッカートニーとadidasとのコラボレーション企画に男性のものはありませんでしょうか。伊勢丹の特設コーナーには置いてないみたいなんですけど・・・-.-;)しってる人教えてくださいm(_ _)m

[No.4950のレス] 親記事を表示


いまのところ、レディースしか作ってないです。
成功すれば、メンズ展開するかもしれない・・
というネタも聞きましたが、全く未定のようです。
https://blog.tsushin.tv/yako/2005/02/02/835/
ちなみに、伊勢丹での先行発売。
解放区が始まって以来、1番の集客率だったそうです。
私も行きましたが、エライ混んでました。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.4950のレス] 親記事を表示


おなまえ: ♂
こんなに早く教えてもらえてうれしいです(^o^)/ここを何度も見に来てよかったです(^O^)そうですか男性ものはないんですか・・・・残念です。そういえばあそこには女性の人ばかりいました。教えてくれてありがとうございましたm(_ _)m

[No.4950のレス] 親記事を表示


http://www.elle.co.jp/home/fashion/news/news.php?news=05_0208
意外とお洒落なスポーツウェアってなかなかないんですよね。
Y-3はやたら高いし。
この値段ならお買い得。
個人的にはスキーウェアを誰かにやってほしいんですが、
市場は冷え込みつづけてるみたいだし無理かなぁ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4950のレス] 親記事を表示


足の小さい方なら、スニーカーは履けるかも。私はサイズ25.5ぐらいですが大丈夫でしたよ。
ご参考までに。
おなまえ: simple

[No.4950のレス] 親記事を表示


良い値段ですね~
エルのサイトだとメンズ館にも置いてあるみたいですけど、どういうことなんでしょう?見に行った方がいらっしゃったら是非情報が欲しいところです。
おなまえ: chin

[No.4950のレス] 親記事を表示


chinさん、新宿伊勢丹のメンズ館の8階にはスポーツウエアコーナーがあって、
そこにはレディース&メンズのスポーツウエアが置いてあります。(ラコステとかもあります。)
なので、そこにレディースだけのステラ&アディダスが置かれると思いますよ。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.4950のレス] 親記事を表示


私は両足とも実足長25cm強(スニーカーサイズだと26cm前後)ですが、
最大サイズである25cmのスニーカーを試着してみたところ、
捨て寸が全くありませんでした(当然といえば当然ですが)。
参考までに。
おなまえ: ぷりま

[No.4950のレス] 親記事を表示


やこ。さんレス有難うございます。
そういうことなんですね。今日からアディダスの店舗でも販売開始されてるので、着れないけど実際見に行って見ます。
んー、女性が羨ましい。
おなまえ: chin

[No.4949]


タイトル:MR
はじめまして。いつもぷりまさんをはじめ皆さんの知識の豊富さに驚嘆すると同時に、楽しく閲覧させて頂いております。
ところで、以下のURLは菊地成孔という方のHPの日記なのですが、これの1/25と2/1の日記によれば、どうやらミスターハイファッションが近々復刊されるようですね。どのような形式、内容になるのか分かりませんが、休刊前のように充実した内容を楽しめる雑誌であって欲しいですね。とはいえ楽しみです。
http://park10.wakwak.com/%7Ekikuchic/cgi-bin/ezjoho.cgi
おなまえ: 佐藤

[No.4948]


タイトル:ラヨータというブランド
ラヨータ(Lajota)という革小物とか靴を得意とするイタリアのブランドご存知でしょうか? 結構マイナーだと思うんですが、価格も手頃でデザインも好きなので靴やらなんやら結構持っています。
値段に比べて、モノとしてどうなんでしょうか?このブランドは。縫製技術などはどうでしょうか?ここの掲示板ならよくご存知の方が多いのではないかと思って、、。
ラヨータの製品は、キャラクターズブランドのメンズメルローズなんかによく置いてあります。
ちなみに私はメンズメルローズが大好きです。
あっ、ついでにメンズメルローズの服はみなさんはどう思われますか?モノとしてよいものでしょうか?デザインはどう思われますか?
ごめんなさい、たくさん質問しすぎました。。。。
おなまえ: 就職浪人

[No.4947]


タイトル:はじめまして
こんばんわ!掲示板の方々とてもなんかすごいです。実は今年スタイリストの専門学校に入学するのですが、実際高校は服飾とは全然関係のない学校でした。んでここの掲示板を見ているととても勉強になります。色々な情報やブランドを教えてもらうとうれしいです。ちなみに目指すスタイリストは祐真朋樹さんです。まぁできれば超えてみたいけど笑  よろしくです。つか情熱大陸カッコよすぎでしたね!
おなまえ: エム

[No.4947のレス] 親記事を表示


おなまえ: 蒼
かっこよすぎです。

[No.4947のレス] 親記事を表示


たまたま今日、このBBSを見つけて、スタイリストになる方を見たので入ってみました。
アドバイスをと思いまして・・・
雑誌のスタイリストは、文章も書きますし、ロケにするか、スタジオにするか、ロケだったらロケハンもしますし、スタジオだったら、ある程度のセッティングの感じも指示します。モデル、カメラマンも決め、カメラマンに指示できるくらいカメラのことや光の具合、もちろんモデルに対してのポーズも指示します。
服が好きなのは当たり前、センスがよいのは当たり前なんですね。雑誌社から出たテーマにそってどれだけすばらしいものができるか。それには、自分が絶対着ないようなテーマもあったりします。
スタイリングと一緒くらいに大切なのが、人間性だと思います。
よく気が利く性格(大切)自然にね、みんなに好かれるような性格、しっかりした性格、はっきり言い切れる性格、等々(こびを売ることではなく)
そんな感じです。
頑張ってください。
おなまえ: taka

[No.4947のレス] 親記事を表示


おなまえ: .
顔はハンサムではないですよね…..

[No.4947のレス] 親記事を表示


祐真氏かっこいいです。
ところで質問なんですけど、ファッションニュースメンズや情熱大陸で祐真氏が持っていたトートバッグってどこのブランドですか?知っている方いましたらお願いします。
おなまえ: sukezane

[No.4946]


タイトル:はじめまして。突然ですが
もちっこともうします。
勝手にすみませんが。アンケートさせてください。
服を選ぶとき、誰の目を意識しますか。
どんな風に見られたいですかその為にどんな服を着てますか。
初対面などで、服から性格判断してますか。
yesorno
その理由を聞かせてください。
自分の彼や彼女にどんな服装をしてほしいですか。
学校のレポートで使うんで協力お願いします。ぺこり。
おなまえ: もちっこ

[No.4945]


タイトル:ご意見宜しくお願います★
私は設計事務所に勤める23歳です。
就職してもう少しで1年が経ちます。
今まで就職活動のときに使っていたアニエスのバッグを通勤バッグとして使っていました。けどそのバッグは真っ黒でシンプルな「就職活動用」「フレッシャーズ用」って感じのもので、持ち歩くのがだんだん恥ずかしくなってきました。
それで通勤用バッグを探しているのですが、どんなものがいいか悩んでいます。みなさんに意見を伺いたいです。
A4サイズの資料をたくさん持ち歩きます。
普通のOLさんの持つような綺麗めなバッグよりごつい感じの「建築家!」って感じのバッグが好みです。
ADMJのバーキン型バッグが第一候補でしたが、新人が通勤バッグとして持つには派手すぎる気がして悩んでいます。
何かいいバッグがありましたら教えてください!
おなまえ: kkick

[No.4945のレス] 親記事を表示


TUMIのナイロンバッグはお勧めですよ。車に轢かれても傷ひとつ付きませんでした、さすがに中身は無事ではなかったですが・・・・。レザーのものもありますがそっちはイマイチです。
おなまえ: Gwen

[No.4945のレス] 親記事を表示


おなまえ: コウ
私もTUMIのナイロンバックはお薦めです。シンプルかつ機能的ですので、使い勝手がいいですよ。

[No.4945のレス] 親記事を表示


おなまえ:
女性の方か男性の方かわかりませんがHENRY CUIRはどうでしょうか。TUMIは悪くないですが定番すぎるかもしれません。

[No.4945のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
みなさん貴重なご意見ありがとうございます!
私は女なのでHENRY CUIRがとても気に入りました。
けど・・結構高いんですね?(汗)
やっぱりいい皮を使っているからなのでしょうか?
せっかく教えていただいたのですが・・5万円前後(以下)でいいものがあったら、教えてほしいです!
お願いします!
おなまえ: kkick

[No.4945のレス] 親記事を表示


TAMBUのバッグはお勧めです!お値段も割合に良心的ですし、デザインもシンプルすぎず良いかと・・・。いちおうアドレスを載せておきますね。
http://www.tambu-co.com/tos/ss2005/index_jp.html
おなまえ: ともみん

[No.4945のレス] 親記事を表示


gentenやオロビアンコなどはいかがでしょうか。
オロビアンコはレディースもありますし。
ちなみに、
私は仕事用にヨウジヤマモト+ノアールの
レザーバッグ(5万弱)を愛用しています。
黒でよければこちらもお薦め。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.4945のレス] 親記事を表示


ボーデッサンのバッグなんかどうでしょうか?
あまり知られていない国産のブランドなんですが
革をイタリアから直接輸入してバッグを作っているそうです。
値段も手頃だしデザインもシンプルで品があります。
先日、色が少し擦れてきたのでお店に伺ったのですが
染色専門の職人の方がいて染色もできるので、もう少し使い込んでからの方が良いとの事でした。
それぞれの製造工程にそれ専門の職人の方がいるようでアフターケアも万全のようです。
私の持っているバッグですが使い込むと少しずつ色に深みが増し、革独特の光沢感が出てきます。とても気に入っています。
日暮里駅から徒歩で5分くらいの所に直営店があります。興味を持たれたなら是非一度ご覧になってみて下さい。
おなまえ: 3rd

[No.4945のレス] 親記事を表示


ZEROHALLIBURTONのX-Seriesのビジネスラインは?
実用性高く、建築家っぽいと思いますが。
おなまえ: 小耳

[No.4945のレス] 親記事を表示


おなまえ: 横レス
ゼロハリのレディースってどこで手に入りますか?

[No.4945のレス] 親記事を表示


サムソナイト by スタルク
http://www.samsonite.com/starck_nieuw/home.jsp
おなまえ: Yushoa
url = http://www.szumo.hu/shitsu/yushoa.html

[No.4945のレス] 親記事を表示


ユニクロはどうでしょうか?
安価です。
おなまえ: タケ

[No.4945のレス] 親記事を表示


ゼロハリはいいと思うんですけどちょっと重くないですか?女性の方なら特に・・・。
おなまえ: Gwen

[No.4945のレス] 親記事を表示


タイトル:感激です☆
こんなにたくさんの方に返答いただけてうれしいです!ありがとうございます。
みなさんに教えていただいたバッグを見たり探したりして検討しています。
ヨウジヤマモト+ノアールは私も好きなんですが、バッグをあまり見たことがありません。どのようなバッグですか?HPにも掲載されていないので、教えていただけますか?
おなまえ: kkick

[No.4945のレス] 親記事を表示


ヨウジヤマモト+ノアールのバッグは、
持ち手が肩にかけられる位の長さで、
バッグの大きさはA4がスッポリ入るくらい、
外側(両側)に、大きいポケットがあり、
バッグの内側にも、両側に携帯や小物を入れるポケットがあります。
厚さは10センチくらいかな。
しかも革なのにすごーーく軽いです。
色は白と黒があります。
私は去年買ったんですが、継続商品のようで、
この間みたらまだ店頭にありました。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.4945のレス] 親記事を表示


やこ。さんありがとうございます。
早速お店に行って見てみます♪
おなまえ: kkick

[No.4944]


どなたかコスチュームナショナルの靴を作っているメーカーをご存知ではないでしょうか?
一足買おうかなと思っていて少し気になったので。
おなまえ: Gwen

[No.4943]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
ラクロア。
http://www.fashionsite.jp/news/index.php?CY=2005&CM=2&CD=4&TPID=&ID=3433
ヴェルサーチ。
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/art-20050205211042-ZEZEOWFNGO.nwc
グッチ。
http://www.sankei.co.jp/news/050204/bun029.htm
雑学。
http://osaka.yomiuri.co.jp/shikisai/sz416.htm
おなまえ: ぷりま

[No.4943のレス] 親記事を表示


自分のイメージと外れるので僕は青は意識的に選ばないようにしています。と言うか青い服着ていると運が悪いからw
最近、個人的に好きなのは紺です。
肌に映えるのは黒よりも紺だと感じるからです。
後は黒、赤、白ですね(おめでたいのか喪に服したいのか…)
おなまえ: 秋人

[No.4943のレス] 親記事を表示


私は青い服ばっかり(既にご存知かもしれませんが)なのですが‥‥(笑)
最近は黒い服も少しずつ復活(?)させているところです。
赤は‥‥コーディネートが大変なので敬遠しています。
おなまえ: ぷりま

[No.4942]


タイトル:バッグ
ジャスセンビのバッグが見たい買いたい使いたい!
けれど何処に売ってるのかさっぱり分からず。
そこで、ここの掲示板まで行き着けました。
誰かお願いします。教えてください。
おなまえ: ういっす

[No.4942のレス] 親記事を表示


伊勢丹メンズ館に少しあったような気がします。なかったらすいません。
おなまえ: higher

[No.4942のレス] 親記事を表示


土曜日伊勢丹に行った際、1、2点あった気がします。
おなまえ: 秋人

[No.4942のレス] 親記事を表示


伊勢丹本館4階のリ・スタイルプラスと
ミッドウエストにありましたよ。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.4942のレス] 親記事を表示


バーニーズにありますよ。
先日ボストンバッグ買いました。非常によいですよ。
おなまえ: にゃあ

[No.4942のレス] 親記事を表示


リフト系列のどこかにもあった気がします。
おなまえ: JJB

[No.4941]


タイトル:ポケットがハートで・・・
ハートのポケットがおしりのところについているジーパンなんですが・・・どこのお店、メーカーの物か知りませんか???
めちゃ?Aかわいくって・・・
しっている方教えてくださいっ!!!
おなまえ: さくら

[No.4941のレス] 親記事を表示


タイトル:?
こんにちは。そういったデニムは色々ありますのでもっと何で見たとか、ステッチの色とか分かる限りの詳細を教えて頂けるとお返事しやすいかと思いますよ。
おなまえ: kaoru

[No.4940]


タイトル:教えてください
この前ちょっとぶかぶかで太ももの部分にもポケットがあるパンツを買ったんですが、上はどんな風にするのがいいですか?上はタイトにするといいと聞きましたがどんな感じなのかいまいちわかりませんでした。どなたか、教えてください。
おなまえ: トロン