ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.384

[No.4939]


デッドストックってどんなものをいうのでしょうか?教えてください。
おなまえ: higher

[No.4939のレス] 親記事を表示


デッドストックは、たぶん昔生産されていたものが何らかの理由で倉庫やお店に販売されないまま残っていたものではないでしょうか?モノは古いけれど新品、という意味合いだと私は勝手にとらえています。もし間違えていたらごめんなさい。
おなまえ: ともみん

[No.4939のレス] 親記事を表示


返信どうもありがとうございます。時間があるときにでも調べようと思います。
おなまえ: higher

[No.4939のレス] 親記事を表示


型落在庫のことではないでしょうか。
おなまえ: ぷりま

[No.4939のレス] 親記事を表示


返信どうもありがとうございます。気になっていたもやもやが晴れました。
おなまえ: higher

[No.4938]


タイトル:財布さがしてます。
はじめまして、21歳の男です。
オンでもオフでも使える財布を捜しています。
条件は、小銭入れがついており、二つ折り財布で、柔らかい革でできているものです。(後ろポケットに入れた時に、曲がった型がつかないように)
ここの人気ランキングで、ロエベが1位だったんですが、ロエベの財布をプライベートでも使っておかしくないでしょうか?服装はキレイ目なカジュアルです。また他にもオススメブランドがあれば教えて頂きたいと思います。
おなまえ: 21歳の男

[No.4938のレス] 親記事を表示


タイトル:財布
エンリーベグリン。
おなまえ: 23歳の男

[No.4938のレス] 親記事を表示


ボッテガヴェネタ
おなまえ: at

[No.4938のレス] 親記事を表示


一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/log/log358.html#4516
尚、ロエベをプライベートで使ってもおかしくはないと私は思います。
おなまえ: ぷりま

[No.4938のレス] 親記事を表示


ボッテガヴェネタを使用しています(純札)
確かに柔らかいですが微妙に癖はつきます。
固い柔らかいに関係なく変化は起きると思います。
僕はカミーユフォルネを勧めたいですが皮は多分固いかも。
>ロエベの財布をプライベートでも使っておかしくないでしょうか?
問題ないと思います。
蛇足ですがロエベの売上高の4割強は日本だそうです。
(WWD参考)
おなまえ: 秋人

[No.4937]


ファッションビギナーとして知りたいことが。
セールが終わって売れ残った洋服たちは、いったいどういう運命をたどるのでしょうか。
セレクトショップなどは基本的に仕入れ元からの買い取りだと推測するのですが、その場合は・・・もしやゴミ?
セール品もっと安くしてもいいのになあと思う2月の疑問です。
おなまえ: ぼんち

[No.4937のレス] 親記事を表示


タイトル:こんにちは!
だいたいのセレクトショップではセールが終わってもセール品の売れ残りをそのまま安い値段で店のすみでおいているように思いますよ!
おなまえ: sonic

[No.4937のレス] 親記事を表示


ファミリーセール等に出されることも多いです。ゴミにはなりませんw
おなまえ: JJB

[No.4937のレス] 親記事を表示


私の知人が働いていたアパレル系商社(セレクトショップも数店所有)では、ファミセに出して最後には焼却処分するらしいです。赤字で落としますし、あまり値段を下げすぎて市場に出すとブランドの値打ち?が落ちるかららしいです。
おなまえ: kaoru

[No.4937のレス] 親記事を表示


みなさんありがとうございます。
焼却処分ですか!ゴミより徹底してますね。
ファミリーセールも終わり店頭から消えてしまった洋服たちは
どこへ行ったのだろうと常々疑問だったのですこしすっきりしました。
ということは、世の中の何十万着という洋服たちが
着られることもなく燃やされているのかもしれないわけですね。
そうかあ・・・なんだかちょっと感傷的な気分になったりして。
おなまえ: ぼんち

[No.4936]


すいません、質問させて下さい。
ブランドで、ここはセンス(・∀・)イイ!! くて質も( ・∀・)イイ!ってゆうところ教えてもらえませんでしょうか?
お高~~いブランドは無理なんですが。。。
服に月10万円くらい使えます。
自分はほんとセンスがないので、お店の人にいつも全部コーディネートしてもらうのですが、、、
すいません、自分みたいなもんがくる掲示板じゃないと思うんですが、よろしくお願い致します。
おなまえ: 22歳キモオタ

[No.4936のレス] 親記事を表示


ヒピハパ。
おなまえ: ぷりま

[No.4936のレス] 親記事を表示


ポールスミスはいいと思います。
コムデギャルソンオムも良いと思います。
ただ僕の偏った見解も少なからず含んでいるので、
お望みの嗜好でなければスイマセン。
おなまえ: 秋人

[No.4936のレス] 親記事を表示


>秋人さん
自分はシャツの方に一票入れたいですね~☆
やっぱり自分の趣味なんですが。
おなまえ: Gwen

[No.4936のレス] 親記事を表示


>Gwenさん
昨日青山近辺で全ライン見ました。
シャツ良いんですけど、一品、一品がやはり高いかなと。
オムでも言えるんですけどね…
自分が気に入らないと難しいです。
トータルで攻めなくても、ワンポイントでいけるかな。
おなまえ: 秋人

[No.4936のレス] 親記事を表示


シャツはフランス製が中心ですから、あの値段は仕方ないと思います。今季はジュンヤの可愛いシャツを買ったのでジュンヤに一票。
おなまえ: masato

[No.4935]


デッドストックってどんなものをいうのでしょうか?教えてください。
おなまえ: higher

[No.4935のレス] 親記事を表示


タイトル:こん
辞書で調べたわけではないので正確かはわかりませんが、僕は「かつて発売したもので売れ残っているが今は販売していないもの」という感じで認識しています。どうでしょうか?
おなまえ: sonic

[No.4933]


タイトル:財布
 財布を買おうと思っているのですが、なにかお勧めのはないでしょうか?
 当方男で、フェリージ等の革物が好みです。今までフェリージのコロコロを使っていました。年は20代前半です。30になっても使えるような財布を探しています。
 ここの方でしたらLVさんやGUCCIさんのようなメジャーなブランドだけではなく、日本で名は売れてなくても質の高い物を知っていると思いましたのでよろしくお願いします。
おなまえ: ハグ

[No.4933のレス] 親記事を表示


おなまえ: コウ
ホワイトハウスコックスがお薦めです!色や型も色々あり、UAなどのセレクトショップや伊勢丹などのデパートなどで取り扱っていますよ。

[No.4933のレス] 親記事を表示


おなまえ: しょう
rugby north American などいかがでしょう?質の高いレザーを使っており、男らしいデザイン◎けっこうおすすめです。

[No.4933のレス] 親記事を表示


一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/log/log358.html#4516
http://www.tsushin.tv/rank/mpurse.shtml
おなまえ: ぷりま

[No.4933のレス] 親記事を表示


コウさん、しょうさん、ぷりまさん、ありがとうございます。
キプリスのコレクションラインが非常に気になりました。いったいどこに行けばコレクションラインが見れるのか分からないので、とりあえず近いところを見に行ってきます。
おなまえ: ハグ

[No.4933のレス] 親記事を表示


キプリスのコレクションラインのお財布持ってます!
伊勢丹メンズ館1階(ガラスケースの中)にありました。
私は女性ですが、男性用のものを使っています。
すごく使いやすいですよ。
参考までにお店リスト。
http://www.cypris.co.jp/locate/center.html
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.4932]


次バック買うならどんなのがいい?
おなまえ: mimothe

[No.4932のレス] 親記事を表示


おなまえ: しょう
今もってるバッグはどんなのがあるんですか?

[No.4932のレス] 親記事を表示


ブラビューラデルティ。
おなまえ: ぷりま

[No.4930]


タイトル:細身のパンツ
前違うことで質問させていただいたものです。僕は、マクウィーン、ミュウミュウ、ディオールオムなどが好きです。そこで細身のパンツを探してます。特にジーンズ。色は薄めなんですが、いつも少しイメージよりも太くて。ディオールはかっこいいんですが、僕には少し高いみたいです。サンローランは持っているので、どなたかそれ以外でお勧めのかなり細身ジーンズを教えていただけませんか??
おなまえ: しん

[No.4930のレス] 親記事を表示


コスチュームナショナルはかなり細身のものがあったような・・・。
28ならウェストが60cmない自分でも履けたので。
おなまえ: Gwen

[No.4930のレス] 親記事を表示


ポール&ジョーのジーパンは細身でとてもカッコよく値段もそんなに高くないと思います!
おなまえ: sonic

[No.4930のレス] 親記事を表示


SBUのACE。
おなまえ: ぷりま

[No.4930のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
トゥルーレリジョンのレディース。あまりに細くてウケます。

[No.4930のレス] 親記事を表示


ありがとうございました。知らないブランドがいくつかあったのでチェックしてみたいと思います。ステファンのパンツがカッコよかったよーな。笑
おなまえ: しん

[No.4929]


タイトル:知りたいです。
http://www.tsushin.tv/log/log382.html#4898
の内容なんですが、ナンバーナインのコレクションどのサイトで拝見したのかどなたか教えてください。
おなまえ: タケ

[No.4929のレス] 親記事を表示


おなまえ: …
「拝見」は謙譲語です。使い方を間違えないように。

[No.4929のレス] 親記事を表示


おなまえ: うえの人
ここはそうゆい事言う場所じゃないです。性格悪すぎ

[No.4928]


タイトル:お年寄りの服装について
私は老人ホームで働いているんですがもっとお年寄りとか年配の方の服装について学びたいと思って本とか探しているんですが何か良い本とかお勧めのサイトとかどなたか
ご存知では無いでしょうか?
良ければ教えていただければ幸いです。
おなまえ: あっきー

[No.4928のレス] 親記事を表示


難しいですね。
やはり服飾史、ファッション史の本をあたって行って、
お年寄りの方の美的感覚がどういうものを占めているのかを理解する方向があると思います。
「服飾史」「ファッション史」で検索すればいくらでもまとまった本はあるでしょうし、
古くは今和次郎とか読んでみるのも面白いと思いますね。
あとは、家庭画報、婦人画報あたりから、ゆほびか、わかさといった雑誌をあたったり、
実際にお年寄りの方の集まる街へ行ってみることだと思いますけどね。
こんな適当なアドバイスしかできなくて申し訳ないですが、頑張ってください。
おなまえ: JJB

[No.4928のレス] 親記事を表示


タイトル:JJBさん
レスありがとうございます。
ご意見を参考にまた探して見ようと思います。
ありがとうございました。
おなまえ: あっきー