ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.379

[No.4867]


タイトル:アパレルバイヤー新規・独立・開業・支援個人講座
アパレルバイヤー新規・独立・開業・支援個人講座
渋谷系ヤングレディースアパレルに特化した新規独立、
開業希望者やフリーバイヤ-を目指す皆様,現在店舗開
業中の皆様へプロが教える仕入れノウハウの個人レクチ
ャーをさせて頂きます。良くある難しい業界用語ばかり
で肝心の即戦力、即開業、インターネット起業、出来る
セミナーは中々ないものです。当社のノウハウレクチャ
ーとは本当に必要な仕入れのノウハウ、仕入れマーケッ
トの公開、業界の知識などバイイングの一番近道を教え
ます。実際に当社駐在員の居る脅威の極秘マーケットよ
り画像で海外仕入れを実戦出来ます。
何処でどの様にして、どのような商品を幾らで仕入れす
るのか?超人気有名SHOPの裏側、販売価格¥290
0の商品を約¥350円~で海外仕入れする方法、個人でのオリジナルブランドメーカー立ち上げ支援まで。
※オークション販売を目的とした仕入れルート確保の為の
お問い合わせはお断りさせて頂きます。
※ご自身の情報を伏せてのお問い合わせはお断りさせて
頂きます、予めご了承の上、お問い合わせ下さい。
**********************************
five five trading japan
埼玉県草加市旭町2-1-5/1F
TEL048-932-3006
**********************************
おなまえ: バイヤー

[No.4866]


タイトル:サングラス
初めまして。薄茶色のフォックス型のフルフレームのサングラスに合う服や帽子の色は、何色ですか?自分はボウズなんで帽子は必須かと・・・
おなまえ: wear

[No.4865]


タイトル:にせラルフ?!
人の上に馬が乗っているロゴのにせラルフについて何か知っている方教えて下さい!欲しいでんす~!
おなまえ: ばなな

[No.4864]


タイトル:PICCADILLYのジーンズ
都内でピカデリーのストレッチジーンズを扱っているお店をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします!!
おなまえ: nocchi

[No.4863]


タイトル:Menichetti
都内でMenichettiのレディースを扱っている所を教えて下さい。
おなまえ: EQ

[No.4863のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
最近、新宿伊勢丹のリスタイルで見掛けました。

[No.4862]


タイトル:ホワイトロック
ロックスタイルブランド『ホワイトロック』!
ホワイトロックの描き出す新感覚のグラフィックを今その目で!!
昨年ブランド立ち上げ以来、インディーズバンドシーンに密接したブランド展開で一気にニュースタイルを確立したホワイトロック!
活動開始後半年で全国誌のファッション誌『メンズストリート』に掲載!さらには全国発売されるV.A.のジャケットトータルデザインを手がけた。
様々なバンドとコラボレーションTシャツを次々と発表し、常にアンダーな世界と密接するホワイトロックからはもう目が離せない!
ホワイトロックHP
オフィシャル(PC)=http://whiterock.fc2web.com
   携帯版=http://p-ch.net/?id=wr
おなまえ: ホワイトロック
url = http://whiterock.fc2web.com

[No.4861]


タイトル:Alessandro dell’Acqua取扱店
はじめまして。
Alessandro dell’Acquaに質問させていただきたいのですが、
国内では都内の伊勢丹2Fのみでしか手に入らないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただけませんか?
おなまえ: Gudo

[No.4861のレス] 親記事を表示


昨シーズンでは表参道のedit for Luluで取り扱っていた様な気がします。フローレントにもあった様な気が・・・。詳しくはお店に聞いてみてはいかがでしょう?
おなまえ: ともみん

[No.4861のレス] 親記事を表示


http://www.sanki-brand.com/brand/ob_detail.php?brd_id=3
http://www.alessandrodellacqua.jp/
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4861のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。
× Alessandro dell’Acquaに質問させていただきたいのですが、
○ Alessandro dell’Acquaについて質問させていただきたいのですが、
誤字脱字多くて申し訳ないです・・
edit for Lulu、フローレントは初耳です。また機会があれば行ってみようと思います。
しかし最近の値段はすごいですね・・
昔からちょくちょく買っていたブランドだっただけに、かなりの痛手です・・
素人目にそれほど質に違いは見られませんが何かあったのでしょうかね?
おなまえ: Gudo

[No.4860]


服とは直接関係無くて申し訳ありませんが、セイコーのスポーチュラという海外限定のシリーズがあります。
これらを都内で取り扱っている店舗をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
おなまえ: おらぁ

[No.4858]


タイトル:質問です
フェンディのマフラーって良いんでしょうか?
クラスの人が使っていたので気になったのですが…。
メンズ、ウィメンズ問わず使えるものなのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。
おなまえ: オムライス

[No.4858のレス] 親記事を表示


フェンディが良いかどうかはわからないのですが、男女の区別はあまり気にしなくてもいいと思います。あなたに似合っていれば問題ないと思いますよ。因みに私はギャルソンのストールを使っています。
おなまえ: masato

[No.4858のレス] 親記事を表示


個人的にはあまり良いイメージを持つことができません。
おそらく、ここに来てらっしゃるほとんどの方もそのように思うのではないかと考えます。
おなまえ: チャーリー

[No.4858のレス] 親記事を表示


同じブランドでも素材やデザインで変わってきますので、
一概にどうっていうのは難しいかと。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4858のレス] 親記事を表示


タイトル:無地のカシミヤがオススメ
FFロゴはおばちゃん、バーバリ柄はおっちゃんのイメージ強し
おなまえ: よへなちょうえい

[No.4858のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!
皆さんご意見有り難う御座います。
大変参考になりました。
クラスで二人、フェンディのマフラーを使っている人がいたのですが、二人ともおばちゃんイメージのでした (´-`)
masatoさんはギャルソンのマフラーを使っておられるとのことですが、他に良いマフラーのあるブランドを知っておりましたら教えて頂けませんでしょうか?
おなまえ: オムライス

[No.4858のレス] 親記事を表示


これから書くことはいずれも去年の話なのですが、プッチのマフラーを買い足しました。デザインが気に入ったためです。ロロピアーナのマフラーも綺麗でした。品質も良さそうでした。イッセイでは面白い編み方のマフラーを見ました。何を良しとするかという問題はありますが、ご参考まで。
おなまえ: masato

[No.4857]


タイトル:教えてください(心斎橋)
大阪の心斎橋にある「CAVE」というショップの場所を、詳しくご存知の方居られないでしょうか?どなたかお願いします。
おなまえ: シンゴ

[No.4857のレス] 親記事を表示


HPがあるのでそこに地図載ってますよ
おなまえ: 8055
url = http://cavejapan.com/

[No.4857のレス] 親記事を表示


ありがとうございました!!
おなまえ: シンゴ

[No.4856]


タイトル:教えて下さい。
ANNIE”0″という靴のブランドが買えるショップ、
どなたかご存知ないでしょうか?
モデルのSHIHOちゃんのお気に入りの靴らしいです。
都内でこのブランドを取扱っているショップを
ご存知の方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。
おなまえ: ren

[No.4856のレス] 親記事を表示


アクアガールにあったような・・・
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4855]


タイトル:05-06秋冬。
先日ドルチェ&ガッバーナの06秋冬コレクションを拝見しました。
ちょっと寂しかったです。
元々ドルガバって、贅沢な素材と圧倒的なデザインでその名を広めたはず。それが、ショーのスタートがジャージ姿。スポーツウェアを一通り揃えたら、代わり映えのないデニム姿。そしてDiorをパクったような着丈の短いジャケットスーツ。いつからドルガバは市場を意識した売上狙いのブランドになってしまったのでしょうか。。。ここ数年は工場で大量生産され、デザインが単調化してるし。悲しくなってきました。
02年頃までの職人の技が光る、存在感あるブランドに戻って欲しいと思いました。
以上、勝手なブランド通気取りの愚痴でした。
おなまえ: アツシ

[No.4855のレス] 親記事を表示


その意見に賛同します!
おなまえ: kar

[No.4855のレス] 親記事を表示


タイトル:別に
おなまえ: さたん
DOLCE&GABBANAが好きならいーんじゃないの?

[No.4854]


タイトル:縫製の悪さ
買ったばかりのヘルムートラングのジーンズの表面に、生地が詰まってるのか小さい毛玉のような糸の粒が所々にあるのですが、「ラングジーンズは縫製の悪さで有名」とはこのことを言うのでしょうか?それとも他のブランドでもこれくらいのことはあるのでしょうか?ヘルムートラングのジーンズは今でも縫製は悪いのでしょうか?このまま履き続けてここからほつれてきたりしないかとても心配です、どなたか知ってる方教えて下さい、お願いします。
おなまえ: エムユー

[No.4854のレス] 親記事を表示


ラングジーンズとラングのジーンズは別物ですよ。どちらかわからないので答えにくいと思います。
買ったばかりということはラングなのかな。
おなまえ: ro

[No.4854のレス] 親記事を表示


「表面に毛玉」とのことですから、縫製(縫う技術)ではなく、生地のほうの問題ではないですか?
現物を見ていないので断定はできませんが、たまに
スラブ糸(糸の太さ均一でないもの)を使ってわざと
ラフな表面感を出しているものがありますよ。ほつれの心配はありません。
というか、所詮デニムなので、そのくらいのほうが
味があると思いませんか?
おなまえ: ●

[No.4854のレス] 親記事を表示


返信有難うございます。roさん、ラングのジーンズです、●さん、ほつれの心配がないのなら安心です。
おなまえ: エムユー

[No.4854のレス] 親記事を表示


今現在発売してるのは「ラングのジーンズ」ですよね?
おなまえ: エムユー

[No.4854のレス] 親記事を表示


昔、ヘルムートラングが、ファーストラインとは別に
「ヘルムートラングジーンズ」というジーンズラインを
やっていました。(90年代後半かな)
でも、数年前(多分VIABUSので扱いをやめた頃)に「ヘルムートラングジーンズ」をやめて
いまはヘルムートラングのみが残っています。
ということで、現在のヘルムートラングのお店で扱っているジーンズは
全てヘルムートラングのものです。
私はラングもラングジーンズのやつも
両方持ってましたが、
縫製が悪いと言っても、破けるほどじゃなく
普通に履けたので、あんまり気にすることはないと
思いますよ。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.4853]


タイトル:アバクロとホリスター..教えて下さい
ちょっと質問したい事があって始めてメールいれます。アバクロ、ホリスターと、もう一つお姉さんブランドがあるとトモダチに聞いたのですが..三姉妹とかとききましたが…なんと言うブランド名か忘れてしまいまして、どなたか詳しい方教えて下さい。そしてどこで手に入るでしょうか?よろしくおねがいします。
おなまえ: berbara

[No.4853のレス] 親記事を表示


アメリカンイーグルのことでしょうか。あまり自信がありませんので間違っていたら申し訳ないです。入手方法はホームページから頼む。もしくはヤフーオークションかと思います。確か日本には直営店はなかったと記憶してます。
おなまえ: higher

[No.4853のレス] 親記事を表示


RUEHL No.925というのも最近あるみたいで、アバクロのお姉さんラインだそうです。日本には直営店はないようですが、トコパシフィック(ネット購入可)で取り扱いがありますよ。仮にアメリカンイーグルだとしても、ネットで取り扱いしているところが結構ありますよ。
おなまえ: nariko

[No.4852]


タイトル:リヴゴーシュ
未だに実物を見たことがないのですが、イヴサンローランリヴゴーシュのジーンズのバックポケットにはYSLというロゴが浮き出ていて非常に綺麗だと思うのですが、あの加工は生地を裏からプレスし浮き上がらせているように見えるのですが、履いていく内に平らなポケットになっていくものなのでしょうか?履いたことのある方、ご存知の方、どうでしょうか。
おなまえ: k

[No.4852のレス] 親記事を表示


2004S/Sのものですね。私も実物を見てはいないのですが、ジーンズ全体が軽くウオッシュられていますので文字が浮かび上がるようにウオッシュしたものだと思いますよ。よって平らなポケットだと思います。  間違い無いとは思うのですが、詳しくご存知の方がおらしゃいましたら、訂正お願いします。
おなまえ: one

[No.4852のレス] 親記事を表示


↑いらっしゃいまらしたら、、
おなまえ: one

[No.4852のレス] 親記事を表示


お答えありがとうございます。このブランドは昔からバックポケットにあのような加工があるものだと思っていましたが、ごく最近からやられるようになったんですね。写真でしか見たことがなかったのでロゴが立体的に浮き出ているのだろうと思ってました。
おなまえ: k

[No.4852のレス] 親記事を表示


「平らなポケットになっていく」というニュアンスがよくわかりませんが、私は2本所持しています。それらを見るとポケットの裏側にカサンドラロゴが縫い付けられています。そして、履いていくうちに「あたり」となってポケットに浮き出てくるという仕組みになっているのだと思われます。
おなまえ: kar

[No.4852のレス] 親記事を表示


おなまえ: &
確か、エンボス加工かなんかが施されてて、履いてくうちにロゴが浮き上がるようになってるはずです。

[No.4852のレス] 親記事を表示


購入しようと思って試着しました。結局購入にいたらなかったので詳しく覚えてないのですがその時にスタッフに聞いたのですが長期間履いていたら若干は薄くなる...と言ってたような気がします。製法や加工など詳しい事は忘れてしまいました、すいません。
おなまえ: かおり