ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.375

[No.4798]


タイトル:ご挨拶
おなまえ: スワロウテイル
明けましておめでとうございます。ファショコン通信もどんどん新しい方が増えて、素晴らしいですね。皆さんの服に対する見識には、頭が下がります。
ぷりまさん、最近書き込みしなくて、すみません。みなさんのように、情報提供あまりできなくて(涙)
本年もよろしくお願いします。

[No.4797]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
アトリエ。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/fashion/fa510700.htm
良き時代。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/fashion/news/20050101ddm010100036000c.html
英国服装。
http://www.uknow.or.jp/be/business/news/B000165.htm
インテリア。
http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2005010607265p2
伝統職人。
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/24234.html
イタリアフェスタ。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050107i507.htm
新井淳一。
http://www.chunichi.co.jp/00/gnm/20050108/lcl_____gnm_____000.shtml
展示会。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/fashion/news/20050108ddm013200035000c.html
おなまえ: ぷりま

[No.4797のレス] 親記事を表示


タイトル:追記。
スパイラルの流行通信展示会を見てきました。
ユニクロのカシミアニットのアレンジが面白かったです。
詳細は流行通信創刊500号にも掲載されています。
おなまえ: ぷりま

[No.4797のレス] 親記事を表示


タイトル:センターguyがのってますね
いずれ あの格好もそんなに浮いたものでなくなる時代が来るんでしょうねえ・・
おなまえ: 高宮

[No.4797のレス] 親記事を表示


再来週あたり、例の友人に誘われ新井淳一さんに会いに行くことになりそうです。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.4796]


タイトル:DIORのデニム
diorのデニムを今更ながら、欲しくなりました。持っている日本人の方もたくさんいると思うのですが、170代前半の人は、長い股下をどうしているのでしょうか?折り返して履いていますか?それと裾上げをするのでしょう? この悩みが一番のdiorを避けていた理由であります。コレクションのモデルは半端なく格好いいです。デニムの裾上げをすると本来の美しいシルエットが崩れるのが心配なのです。やはり影響は出てしまいますか???参考に170前半でディオールのデニムを履いている人がいたら教えてください。
おなまえ: 旅行。

[No.4796のレス] 親記事を表示


ボクは2003A/Wのコーティングコーデュロイパンツと、2004S/Sのクラッシュ加工ジーンズを持っていますが、股下はあまり気にしてません。
確かに、真正面からまじまじと見るとなんか違うと思う時もありますが、ボクの場合横から見たシルエットを重視するのでそれがかっこよく出てるから良しとしています。
それに、着たい物があるなら着ればいいですし、自分にはちょっとと思うならやめればいいんですよ。
ますは自分の足でお店に行って試着して自分の目で確認することですね。高い買い物になるでしょうから納得してから買ってください。
ボクも今更ながらにノンウォッシュのジーンズが欲しいと思ってきました。
おなまえ: シンイチ

[No.4796のレス] 親記事を表示


171cmの僕ですが、前回の秋冬と今回の秋冬のデニムを持ってます。今シーズンのモノはシルエットもやや太めで、デザインも当たり障りない感じで良かったです。僕の場合は4cm程裾上げして、あとはロールアップして、コレクションのように履いてます。それほどシルエットは崩れなかったですよ。ただ、今度の春夏は、シルエットがまた極細になりましたから、僕は太股がきつくて、シルエットが崩れると思うので、購入しないつもりです。
おなまえ: アツシ

[No.4796のレス] 親記事を表示


自分が気にいったならそれでいいのではないかと思います。170前後でも似合っている方はたくさんいますし。似合っていない方も同じぐらい見ますが笑
シンイチさんと同じ意見かもしれませんが、ヒップ回りが重要でないかと思います。横から見たときにぷりっとしてたらあの細さが生かされないと考えております。
おなまえ: bgyvbn

[No.4796のレス] 親記事を表示


Diorのデニムはカットしなくても
膝下当たりから綺麗に皺が入り、
そのままでも下に落ちてきません。
ですのであまり気にしなくていいと思いますよ。
おなまえ: na

[No.4796のレス] 親記事を表示


たくさんのご意見ありがとうございました。参考になりました。自分が気に入ったのであれば、それでいいとの意見も分かるのですが、無理して着てしまい、服に着れてしまうのは、見た目も含めてひけるので、お店にいって試着して考えてみます。ありがとうございました。
おなまえ: 旅行。

[No.4795]


タイトル:教えてください…
ヴィクター&ロルフの2003AWのメンズ立ち上げの時のカタログをどうしても手に入れたいのですが、どなたか方法知っている方がいたら是非教えていただけますか。
おなまえ: 服好き

[No.4794]


タイトル:装苑
TOGAの新作のテーマは「レイプ」だそうです。テーマは何でも良いのですが、装苑に大きく取り上げられているのを見て違和感を感じてしまいました。
おなまえ: つる

[No.4793]


タイトル:都内で・・・
アバクロの服を買ってみたいのですが、日本に直営店はありませんよね?ネットだとサイズが合うかどうかなど心配なので、、、。もし、都内でアバクロを置いているお店があったら教えてください。よろしくお願いします。
おなまえ: エマ

[No.4793のレス] 親記事を表示


都内だと、ムラサキスポーツ、オシュマンズ、あきづ、STSなどです。
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.4793のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。近々是非行ってみたいと思います。
おなまえ: エマ

[No.4792]


タイトル:作品撮りで衣装協力して頂ける方募集
作品撮りで協力して頂けるスタイリストさんや、デザイナーさんなど募集です。アシスタントの方でも全然大丈夫です。モデル、ヘアメイクなどはこちらで用意いたします。
僕の作品やプロフィールはホームページ参照でお願いいたします。
よろしくお願い致します。
おなまえ: sasai
url = http://pst.blog.ocn.ne.jp/

[No.4791]


タイトル:セール
おなまえ: 渦巻き
なんか、セールで50%OFFとか見ちゃうと、定価で買うのが馬鹿らしく思えてきちゃう!シーズン遅れって言うけど、全然着れるし!これからはシーズン中何も買わず、年二回のセールに掛けて貯金しようかなーって毎回セールの度に思うけど、我慢できずに買ってしまうんですよね!皆さんはセールと、どんな付き合い方してますか?

[No.4791のレス] 親記事を表示


あまりセールでは買わないのですが、
買おうと思って忘れていたものや
ベーシックでいつでも使えるもの(白シャツとか)を
買ったりします。
先日もベーシックな綿のパンツを一点、セールで買いました。
ヘビーにはくつもりなので、良かったと思います。
おなまえ: na

[No.4791のレス] 親記事を表示


自分は学生なんでまだまだお金がなく、セールを利用しますね…
この前、マーク・ジェイコブスのシャツを買いました
どうしても欲しいものはプロパー買いしますね
おなまえ: white-snow

[No.4791のレス] 親記事を表示


皆さんも経験あるかもしれませんが、以前、定価7万円くらいで購入したジャケットがセールで4万円弱ぐらいで出ていて、大変ショックでした。それ以来、シーズン中に購入した店にはセール期間中は絶対足を踏み入れない事にしてます。
おなまえ: 76

[No.4790]


タイトル:どくろのスパッツ
赤ちゃんの本をみてこれいいなあとおもったのが、ドクロのスパッツ。素人さんの子供(一才くらい)がはいている写真でみたものでメーカーとかわかればいいのですが、わかる人おしえてください。       ドクロのスパッツです。
おなまえ: ひす

[No.4789]


タイトル:教えてください
私は今度ファッション専門学校を卒業します。留学を考えており、今TOEFL勉強中です。 でもまだ学校はココ、とさだまっていません。今考えているのは、やはり、名門のセントマーチン、パーソンズ、アントワープ・です。誰か学校の中身を知っている方いませんか?あと、名前は知れていないが、ココの専門や大学は、良いコースがある。など何か知っている事があれば教えてください!   今TOEFL勉強していますが、550点は少し難しい位置にいるのが現状です・・・。
おなまえ: たう

[No.4789のレス] 親記事を表示


セントラルマーチンズなら、TOEFLよりもIELTSがいいかもしれませんね。もしイギリスへ留学することを考えるならば、ブリティッシュカウンシル(英国政府の運営する留学支援システム)などに相談することをオススメします。あとは自分が何を学びたいのか、しっかり決めることだと思います。イギリスの場合大学は三年間なので、一年間ファウンデーションコースを履修してからになりますが、その前に半年間語学学校に通ったりするようですよ。
おなまえ: ともみん

[No.4789のレス] 親記事を表示


どの学校にもカラーがあります。やはり自分が何をしたいかを明確にするのが一番だと思います。
おなまえ: yo

[No.4789のレス] 親記事を表示


コメントありがとうございます。専門学校へ行ったので、服ならば一通り作れるので、さらにスキルアップを考えています。今興味があるのはテキスタイルとやはりデザインですね。やはり、面白い人脈も増やしたいです。  IELTSの方が本当は良いのですが、もうTOEFLの塾へ通っていて、TOEFL用に勉強してしまったのでIELTSは今からだと大変と言われました・・。
おなまえ: たう

[No.4789のレス] 親記事を表示


あと前にアントワープはTOEFLいらないと書いてあるのを見たんですけど、本当ですか?詳しく知っている方いますか?
おなまえ: たう

[No.4789のレス] 親記事を表示


答えとはずれますが、私も日本で服飾専門学校を卒業して現在フランスで専門学校に通っています。学校は名門とかではなく新進気鋭(自分が一期生)ですが、現地に来て探しました。
ヨーロッパの学校は、教育の仕方が全然異なります。デザインを学ぶとなると、服は作れなくても何とかなったりもします。デザイナーとパタンナーは全然違う職種なので。学校のカラーもほんとに色々です。
語学を学んでいる期間、現地に行って学校を見学してみてはいかかでしょう。例えばフランスだと3月に学校公開があります。
おなまえ: さぼてん

[No.4789のレス] 親記事を表示


タイトル:テキスタイル
テキスタイルをやりたいなら、RCAがよいみたいですよ。僕は美大のテキスタイル学科なんですが、教授陣にはRCAをすすめられました。
腐ってもRCAってな感じでRCAでテキスタイルを学んだという事は後々生きてくるようです。僕は来年から、パターンとモデリングを学びに進学を考えています。
おなまえ: mohican

[No.4789のレス] 親記事を表示


RCAは相当な語学力と学費がかかるようですよ。
簡単な道ではなさそうですね
自分も同じ事を考えている(ファッション専門学校を卒業し留学希望)立場なので何かと色々お話出来たらいいですね!
おなまえ: ヴォルガ

[No.4789のレス] 親記事を表示


皆さん貴重な意見をありがとうございます。皆さんとても近い存在に感じました。これからも、私のアドレスに気軽にメールして頂けたらうれしいです。共にファション界で生きていく者として、これからも宜しくお願いします。
話は変わりますがRCAは初めて聞きました。RCAは語学が大変なんですか・・どこの国にあるのですか?私は今TOEFLの勉強を頑張っているので、出来ればTOEFLが使える学校が良いと考えています。あと、さぼてんサンは自分で現地で探したって凄いですね!そこには、他には無い魅力があったんですか? 
おなまえ: 2

[No.4789のレス] 親記事を表示


上の2の名前は、たう と同一人物です。失礼しました。
おなまえ: たう

[No.4788]


タイトル:ビスカッチャー
おなまえ: マイク
とはどんな動物のファーなのですが?

[No.4788のレス] 親記事を表示


ビスカッチャ(Viscacha)別名アンデスウサギとも。
南米に生息する齧歯目チンチラ科の小動物。ウサギに似る。
おなまえ: skyhigh

[No.4788のレス] 親記事を表示


かわいい
http://www.hedweb.com/animimag/viscacha.jpg
おなまえ:    

[No.4787]


タイトル:ROBITAのバック
バタフライ刺繍レザーショルダーバッグが期間限定でセールになってます。斜めがけができるので、物騒なひったくりにも遭いにくい。
http://www.rakuten.co.jp/mahna2/573197/593316/
最大で40%までoffになります。見るだけでも見てみて!
おなまえ: nana
url = http://www.rakuten.co.jp/mahna2/573197/593316/

[No.4786]


タイトル:財布の汚れ
ディオールの財布の汚れはどうしたら落ちますか??財布に「1」とかいてある女物の財布です。見た感じ汚れやすい素材で。ディオールはなにかメンテナンスしてますか??
おなまえ: 666

[No.4786のレス] 親記事を表示


一度、買ったディオールのお店に持って行ったらいかかですか?
おなまえ: 2

[No.4786のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます。説明不足でした、すいません。それは友達の相談なのですが、どうやらスペイン購入らしいのです。
おなまえ: 666

[No.4786のレス] 親記事を表示


どこで買ったかは関係ないですよ
本物であれば、ちゃんと対応してくれます。
おなまえ: ebizo

[No.4786のレス] 親記事を表示


そうですか、ありごとうございました。その子はかなり気にしていたので、喜ぶと思います。どうもありがとうございました。
おなまえ: 666

[No.4785]


タイトル:LOTTO
イタリアのスポーツブランドLOTTOのトラックジャケットを扱ってる都内のセレクトショップをご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。
おなまえ: アツシ

[No.4784]


タイトル:教えて下さい。
ボーナスでローリーロドキンを購入しようと思っています。地方に住んでいるので直営店には行けず、検索サイトでセレブリティーズ http://celebritys.jp/ というお店を見つけたのですが、どなたかこのお店で購入経験がある方おられますか?安心できるお店なのでしょうか?私にとっては非常に高価な買い物になるので・・・。おねがいします。
おなまえ: ローリーロドキン