ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.371

[No.4735]


タイトル:部屋での格好
はじめまして、いつも楽しみに覗かせてもらってます。
ファッションに詳しく、きっとセンスも良い皆さんに聞きたいことがあります。
皆さんは、家ではとんな格好をしていますか?
私は、平日だとボトムスをラクチンパンツに履き替えます。
休日はラクチンパンツにTシャツです。
お風呂を上がった後は、寝巻き(パジャマではなく、寝巻きと決めたラクチンな服)です。
でも最近、それじゃつまらないなーと思うようになりました。
自分ひとりしかいなくても、良い感じの格好をしていたい!
インテリアには凝っているのに、自分はダラダラなのでどうにかしたいと思っています。
みなさんは、どんな格好で過ごしていますか?
教えてください、お願いします!
おなまえ: ねね

[No.4735のレス] 親記事を表示


僕は今のねねさんと同じですよ。
家にいる時は全く気を使わない服でいます、近所のコンビニ程度なら寝巻きで行ったりも。
いい感じの部屋着、があればそれが1番なのかもしれませんが。
TPOによってコーディネートを考えててみる、というのがやっぱり楽しいと思っております。
おなまえ: 臆病者

[No.4735のレス] 親記事を表示


完全に1人の時は私も同じです(笑)
私自身の工夫としては、休日でも革靴を履きます。
ちょっとした外出でも部屋着から着替えなくてはならなくなりますし、一度着たら脱ぐのが面倒になります(笑)
ダラダラした感じを正したいのであればハーブティやアロマキャンドルなど、優雅な気持ちにさせてくれるアイテムなどは如何でしょうか?
おなまえ: さんかく

[No.4735のレス] 親記事を表示


家でもジーンズです。
SBUやペーパーデニムを履いています。
さすがに寝る時は然るべき服に着替えますけれども。
おなまえ: ぷりま

[No.4735のレス] 親記事を表示


同じ部屋着でも自分なりのこだわりがあるものや気に入ったデザインのものを着るなどしてみては?
前はポール・スミスのとかを着ていました。
最近だとシャツメーカーのパジャマが気になってます。
メンズレディース問わずだとY’sForLIVINGとか
ラルフローレンとかも出してますし。
逆に家の中で常時かっちりした格好てのも変ですし。
リラックスするべきときはそれなりの格好でないと。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4734]


シカゴというところが安いと聞いたのですが誰か他に渋谷の安い古着屋知りませんか?特にパンツが安いと嬉しいです
おなまえ: トロン

[No.4733]


タイトル:ストッキング+靴下
ファッションとは違うかもしれませんが
肌色ストッキングに白靴下ってはきますか?
会社の制服でストッキング+靴下がNGなんですけど
これってありですか?
おなまえ: きよ

[No.4732]


タイトル:05S/Sについて
おなまえ: のー
みなさんはプレタメンズ05S/Sの東京まで、もうチェックされましたでしょうか?これはあくまでも個人的な意見なのですが、メンズに限って言うと、心底カッコイイと思えるブランドが無かったように思うのです。東コレデビューしたJULIUSは欲しい!とは思いましたが…。しかしヨーロッパの方から見ればどうなのかとも思いますが。みなさんは05S/Sメンズを総括してどのように考えていらっしゃいますか?

[No.4731]


タイトル:ベルトについて
恥ずかしながら質問させてもらいます。最近、街で良く見かけるのですが、若者が(自分も若者ですけど)ベルトをうしろで8の字(?)に後ろからだらーんと出してるアレ(わかりますでしょうか・・・)は、なんていうファッションなんでしょうか?ああいうのは普通のベルトでは出来ない気がするんですが、アレ専用のベルトが売ってるんでしょうか??ベルトの通しかたのコツとかも是非教えていただきたいです。(そういうHPがあれば知りたいです)
あまりに漠然とした内容で意味不明という方、ホントにすみません・・・。
おなまえ: 周平

[No.4731のレス] 親記事を表示


サスペンダー?
http://www.rakuten.co.jp/artif/548591/568064/553585/
おなまえ:    

[No.4731のレス] 親記事を表示


トレンチコートのベルトのことですか?
おなまえ: one

[No.4730]


タイトル:質問です。
ロングマフラー(ストールでも可)で何かおすすめのものありませんか?
なるべく薄いもので、色は黒が希望です。
よろしくお願いします。
おなまえ: ×××

[No.4730のレス] 親記事を表示


ユニクロのカシミヤのマフラーがお勧めです。肌触りがよく安っぽく見えないのがいいと思います☆
おなまえ: ぷーりん

[No.4730のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
おなまえ: ×××

[No.4729]


タイトル:福袋ってあるかな?
ポールスミスのショップで福袋ってあるんでしょうか教えてください!
おなまえ: たっつっち

[No.4729のレス] 親記事を表示


たぶん、ある!昨年は、あったような気がする。サイズで、わかれていたような!ただ、人気なので、開店の何時間も前に並ばないと獲得は、無理だと思います。頑張ってね!
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.4728]


来月ソウルに行くのですが、diorhomme
を、取り扱っている所をご存知の方教えていただけないでしょうか?大変、愚直な質問ですみません。宜しくおねがいします。
おなまえ: GR816

[No.4727]


タイトル:ニューヨークセレブ
ニューヨークからとても専念されたオシャレな物がオンライン購入できます。
雑誌掲載されたアイテムやセレブご用達のブランドまで
ここでしかゲット出来ない商品が盛りだくさん★
是非、checkしてね。
おなまえ: URBAN VOGUE NYC
url = http://www.urban-vogue.com

[No.4726]


タイトル:調べてはみたのですが。
最近LOAKEのストレートチップを購入しようと
思っているのですが、どうも検索しても取り扱っている
のは伊勢丹ぐらいしかわかりません。
私は愛知在住なのですが、LOAKEを多く扱って
いるお店を知っている方教えてください。
おなまえ: ヘンリ

[No.4726のレス] 親記事を表示


あれ?コメントついてたと思うんだけど・・・
高島屋7Fにあるらしいです。
http://d.hatena.ne.jp/ragemax/20040502
あとはASBEEでも扱ってるかも。
http://www.tsuruya-group.co.jp/
代理店は森村商事なんでそちらに問い合わせても。
http://www.morimura.co.jp/seikatsu/products.html#pds03
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4726のレス] 親記事を表示


本当にありがとうございます。
コメント探せなかったんですが、あったら
申し訳ないです。
とりあえず高島屋に行ってみようと思います。
おなまえ: ヘンリ

[No.4725]


タイトル:rickowens青山店
rickowens青山店へ実際に行かれた事がある方はいますでしょうか?住所をMAPで調べてみると大体ジルサンダーの裏の路地の辺りなんですが、探し回った結果それらしき建物を見つけることができませんでした。もし知っている方がいらっしゃいましたら、何か目印になるようなものでも教えて貰えませんでしょうか?
おなまえ: ローラ

[No.4725のレス] 親記事を表示


Rick Owens青山店ではなくセレクトショップの「ノルム」ですね。確かジルサンダーだかトーヨーキッチンの横の道を歩いていくと下に降りていく階段の手前左側にありますよ。すぐに見つかると思います!
おなまえ: GREEN

[No.4725のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。
てっきりrickowensのオンリーショップが在るのだと勘違いしていました。確かその看板なら探し回っている時に目に入ったような気がします。
おなまえ: ローラ

[No.4724]


タイトル:製品染め
よくヨウジヤマモトとかでありますデザイナーズブランドで製品染めってありますがその主な特徴ってなんなのでしょうか?縫製してから色染めする利点ってどんなことなのでしょうか?詳しい方教えて下さい。
おなまえ: Jun

[No.4724のレス] 親記事を表示


おなまえ: 基礎
・コスト削減 ・デザインしやすい

[No.4724のレス] 親記事を表示


おなまえ: KASABIAN
製品染めにも色々ありますが、基本的には後加工としての利用が多いです。デニムのオーバーダイやタイダイ、製品染め後の洗いなど。これらの場合は通常の製品に手を加えるわけですから、コストは当然上がります。さらにデザインにおいても、洗いなどは一点一点が異なる表情を持つ可能性が高い為、しやすくなるということはありません。
恐らく議題の製品染めはデザイン的な要素が強いでしょう。メリットといよりはデザイン優先。デメリットは色落ちしやすいことですね。

[No.4722]


タイトル:パーカー
いつも質問ばかりですみませんが、パーカーの一般的な着こなし方やみなさんの気に入ってる着こなし方を教えてください。ちなみに男で細身です。
おなまえ: T・T

[No.4722のレス] 親記事を表示


そんなことも自分で考えられないの?
他人の意見に頼ってばかりというのは、人としてダメですね。
これからは自分で考えて下さい。
おなまえ: l

[No.4722のレス] 親記事を表示


こちらのホームページのレベルにそぐわない質問では?
リンク集にもありますが、そういった質問は次のような場所でされるのがよいかと思います。
http://www.oxiare.net/
http://at-fashion.com/
おなまえ: チャーリー

[No.4722のレス] 親記事を表示


チャーリー「こちらのホームページのレベルにそぐわない質問では?」
着こなし方について聞かれても 答えられないレベル??
おなまえ: 、和田毅

[No.4722のレス] 親記事を表示


おなまえ:
>>着こなし方について聞かれても 答えられないレベル??
だってパーカーじゃーーーーん!

[No.4722のレス] 親記事を表示


御気に触ったのならすみません。
ただそもそも着こなしについて質問することが少しずれているのではないかと思います。
先に私が挙げましたHPはそういった質問を予期しておりますので、そちらに誘導させて頂こうと思いました。
おなまえ: チャーリー

[No.4721]


タイトル:05春夏は
皆さん春夏物が出てくる季節になりましたね。ここを閲覧してっしゃるファッション中毒な方(笑はいつ頃購入されてるんですか? 先日あるショップで予約をしてきたのですが、リスト台帳には既に名前が?! 自分でも早いと思ったんですが、早い人はほんとに凄いと驚愕してしまいました(汗 
やはり受注会以前にも買われる方はいらっしゃるんですね~~。
おなまえ: DOM

[No.4721のレス] 親記事を表示


おなまえ: なお
別に人それぞれだからイイんじゃない?早いとか遅いとか関係ない気がするけど・・・。批判するつもりはないけど、日本の人は収入に見合ったファッションしなさすぎ!一点豪華主義的なら良いけどさぁ~・・・。質問する問題がナンセンスすぎると思います。お金持かってる人とそうじゃない人のファッションの区別が出来ないのでは?

[No.4721のレス] 親記事を表示


あなたの返信内容もナンセンスかと。
おなまえ: 通りすがり

[No.4721のレス] 親記事を表示


おなまえ: おやぢ
ここではお金持ちとそうでない人のファッションは関係ないと思いますが?しかも早い予約についての良し悪しも聞かれてません。よく書き込みを読んで、答えるのであれば相手を不快にさせない程度のマナーは必要かと思います。

[No.4721のレス] 親記事を表示


おなまえ: まー
っていうかいつ買うなんて聞いて意味あるの?自分が好きなときに買えば?

[No.4720]


タイトル:ベルトなしルック
つい最近サンローランでパンツを購入しました。スタッフの方いわく、「ベルトなしで履かれたほうがかっこいいですよ」といわれたのですが、ベルトなしでパンツを履いている人は見かけたことがありません。果たしてベルトなしで履くパンツってかっこいいのでしょうか?私はシャツインしたとき何かさびしい感じになってしまうのではないかと思っています。他の方の意見も是非聞いてみたいです。お願いします。ちなみに男です。
おなまえ: kar

[No.4720のレス] 親記事を表示


ベルトループのないドラウザースもありますからね。
格好良いかは別問題ですが、おかしくはないと思います。
たぶん、あなたの趣向がベルトをしたいのでしょう。
自分に素直でいいんじゃないですか?(笑)
おなまえ: さんかく

[No.4720のレス] 親記事を表示


意見ありがとうございます。
おなまえ: kar

[No.4720のレス] 親記事を表示


>> ベルトなしでパンツを履いている人は見かけたことがありません
春以降、確実に増えます。モードです。
クラシコ馬鹿には理解できないかも。
おなまえ:   

[No.4720のレス] 親記事を表示


おなまえ:  
モード⇔クラシコ
てことになるんだね。お勉強になったよ、ありがとう。