ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.370

[No.4719]


タイトル:コートの購入
すいません!
ただいまコートの購入を考えているのですが
Pコートがいいかな~って思ってます
Pコートのイメージが大きめの胸囲が広めのイメージがあります
私は168CMのめちゃ細めなのでだぶっとした感じが好きではありません
Pコートで細いブラックで股よりちょい長いくらいのを探しています
いい情報があればよろしくお願いします
おなまえ: kai

[No.4719のレス] 親記事を表示


定番ですが、Dioehommeはラインもとても綺麗ですよ。今年は全体的にすべて細身ですから割と体系に恵まれてらっしゃるんで探せばごろごろ出てきますよ♪
あとはYSLやGUCCIは値段が張りますが上質な物が揃いますよ・・。 僕は今年はjunyawatanabeとvitor&rolfを購入しましたが、結構評判良かったです
おなまえ: DOM

[No.4719のレス] 親記事を表示


タイトル:いつも助かります
DOMさんありがとうございます
いろいろ覗いてみようと思います
私はあまりブランドとか気にせず入った店にいいものが
あれば購入って感じなのでブランド名にはうといのですが
Dioehommeってはじめてききました(恥
どこにあるのでしょうか?東京にありますか?
おなまえ: kai

[No.4719のレス] 親記事を表示


ごめんなさい Diorhomme の間違いでした。。
おなまえ: DOM

[No.4719のレス] 親記事を表示


あっなんだ
気が付かなくてすいません
わざわざ訂正ありがとうございます
早速いろいろのぞきにいってきま~す
今日は久々の休暇ですし
ありがとうございました
おなまえ: kai

[No.4718]


タイトル:新社会人
はじめまして。
私は今年の9月に大学を卒業して、
今月から初めて社会人として働き始めました。
そこで質問なのですが、
どんな服装が社会人として適当でしょうか?
会社は自由な雰囲気で、
女性はスーツを着なくて良い職場です。
エレガントだけど、仕事ができるイメージになるような
服装を目指したいと思っています。
皆さんのオススメの装いや、ブランドってありますか?
おなまえ: ミザリー

[No.4718のレス] 親記事を表示


まずは、清潔感だと思います。
私の知人で仕事が出来る女性は
シャツに気を使ってる方が多いです。
キャリアウーマンと呼ばれる域でも清潔感は大事だということなのでしょう。
おなまえ: さんかく

[No.4717]


タイトル:成人式のスーツ
どんなのがいいでしょう?
自分的には少し細めのスラって着れるんがいいです。
予算は15万以内です。
どこのブランドがお勧めかも聞きたいんですが
色やボタン数や形についてアドバイスがまず欲しいです。
時間的にやばいのであせってます。
ちなみに名古屋在住の19歳男です。
176センチ73キロ。肩幅も普通よりあります。
お願いします。
おなまえ: スネオ

[No.4717のレス] 親記事を表示


普通のスーツだったらハイブランドでない限り、15万もあれば大抵どこのブランドでも買えるとおもいます。よってビームスやら、アローズやらに行って店員さんに質問する方がいいのでは?
おなまえ: 76

[No.4716]


タイトル:価格はウェブサイトを比較
当社の運営する「www.buyraku.com」は様々なジャンルの商品の比較サービスを提供するインターネット価格比較サイトです。各参加店舗の協力のもと10万点近の商品に関する価格情報を集し、圧倒的なデータ量によって、弊サイト上にPC 電気製品 家具 インテリア 航空券 TVゲーム ソフト楽器 ファッション スポーツ ベビー CARの価格情報が網羅されています。なお、他の同類サイト上の商品価格より安い価格情報をご提供しております。皆様、www.buyraku.com へよこそ。
おなまえ: みょやめ
url = http://www.buyraku.com

[No.4715]


タイトル:クラッシュパンツ
おなまえ: キロ
みなさん私は好んでDOLCE&GABBANAが大好きなのですが秋冬ものでもクラッシュ加工のデニムとか出ていますよね。有れって穴が開いてる分、この時期は寒いと思うのですがDOLCE&GABBANA好きなみなさんは寒さに関係なく履いていますか?

[No.4715のレス] 親記事を表示


頑張って履いてます(笑)
あまりにも寒いようでしたら中にレッグウォーマーを履くのもアリかもしれませんよ。
おなまえ: Gwen

[No.4714]


タイトル:ご存知ありません?ナイロン・キルティングシャツ
はじめまして、楽しく読ませてもらっています。
お尋ねします。
メンズのインナーとして着れる薄手のナイロン・キルティング・シャツ<中綿?>を扱っているショップ探してます。
~できれば大阪でがうれしいです(東京でも…)~
よろしくお願いします。
おなまえ: 探し人BB

[No.4713]


タイトル:X’masプレゼント
おなまえ: 蒼
X’masですね。…全くの私情で申し訳ないのですがX’masに服をプレゼントされたらどう思いますか?皆さんは服についてうるさい(!?)方ばかりなので…やはり服をプレゼントされても、自分の好みではなかったりすると…嬉しくはないですよね?
私が渡す相手は服に関しては無頓着な人で。少しは服にも興味をもってもらいたくてプレゼントしようと考えています。お節介も承知です。
…なんだかなにが言いたいのかわからない文になってしまいましたが、皆さんの率直な意見を聞かせて下さい。

[No.4713のレス] 親記事を表示


服に無頓着ならプレゼントもありじゃないですか?
プレーンなニットとかなら好みを外す事も少ないでしょうし。
試着できないのでニットのように伸縮性の有るものか、
コートみたいに羽織れるものなどがよいと思います。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4713のレス] 親記事を表示


おなまえ: ベラヒア
顔の印象に合うとかは着なければ分からないのでは?プレーンなデザインで品質もいい服でもその人には似合わないということもよくありますし。服は着てからかうのがいいとおもいます。

[No.4713のレス] 親記事を表示


いきなり服ではなく、鞄などから攻めてみてはどうでしょう?
デザインと機能性が同居したものなら、お節介と取られることもないと思いますよ。
おなまえ: skyhigh

[No.4713のレス] 親記事を表示


タイトル:返信ありがとうございました。
おなまえ: 蒼
結果から言いますと服にしました…皆さんの反対を押しきって(笑;)
靴もいいかなぁと思って見ていたのですが服よりむしろサイズが同じでも形などによって履いてみなければ色々とわからない点が出てくるかなぁと思ったので。皆さんの意見を参考にしながらアウターにしてみました。顔やその他の服装(アイテム)にも合うように心がけて買ったつもりなので…喜んでくれると‥又、これをきに服装に少しでも興味をもってもらえるといいのですが…。

[No.4712]


タイトル:シルエットとサイジング
自分はテーラードジャケットが好きなんですがシルエットとサイジングにこだわりたいんです。でもいまいちわからないんです。自分は今タイトなシルエットが好きなのですが、みなさんはお店でどのように探していらっしゃいますか?後やっぱりサイジングがあってる人は見ててかっこいいと思います。自分もそのようなサイジングを身につけたいです。みなさんはサイジングはどのように気遣っているでしょうか?日本語ちょっとおかしいかもしれません。コメントよろしくお願いいたします。
おなまえ: cubic
url = https://blog.tsushin.tv/cubic1986/

[No.4712のレス] 親記事を表示


タイトル:ジャケット
ジャケットは肩が合っているかどうかをまず一番に確認した方が良いと思います。肩のお直しは基本的にしない方向で、肩で合わせた後、身幅や袖などを直してもらうのが一番良いと思います。人によってはいかり肩とかなで肩とかあるので、肩が抜けたりしないか、つきじわが出ないかなどを見ましょう。後、一番良いのは信頼できる店員さんを見つけて、その人にみてもらうのが確実だと思います。
おなまえ: tomi

[No.4712のレス] 親記事を表示


安価なイージーオーダーは如何でしょう?
生地に拘らないならスーツが3万以内で作れますし、
ジャケットだけの注文も出来ます。
私もオーダーして自分のサイズというものを知りました。
何が何でもタイトにして身体にピッタンコ沿わせても動きづらい事がある。とか
無駄に余裕があり過ぎても不恰好になる。など
様々なことがわかってくると思います。
既製で買うならtomiさんの意見に賛同します。
おなまえ: さんかく

[No.4712のレス] 親記事を表示


アドバイスありがとうございます。なるほど肩ですか。今度から気をつけてみようと思います。
やっぱり自分のサイズを知ることは重要ですよね。
後みなさんはどのようにサイズを知っていますか?
オーダーメイドのほうがいまいちわからないくて・・
おなまえ: cubic
url = https://blog.tsushin.tv/cubic1986/

[No.4712のレス] 親記事を表示


サイズはどんなお店でも店員さんが測ったり着せてくれたりして教えてくれますよ。
特異な体形でない場合、
今の既製服は限りなくあなたの体形に近いサイズがあると思われます。
しかし、限りなく近くても決して「あなたに対して理想のサイズ」ではないという事もまた事実です。
既製服はあなたの体形に近い人を1人でも多くフォローする事を目指すからです。
既製服の同じ「Y-5体」でも服自体のパターンによって
「あなたに対して理想のサイズ」に近くなったり遠くなったりします。
S・M・L単位の同じ「M」でも、
44・46・48単位の同じ「46」でもそれは同じです。
国産かインポートかでも違うし、各ブランドでも多少の違いはあるでしょう。
よーするに、着てみないとわからないんですね、実に(笑)
コツとしては試着した時に柄や色、ステッチ等に惑わされず、
ただひたすら全体像を見ると良いですよ。歩いたり腕を上げてみたり、
車のハンドルを握るとか、普段しそうな動作をしてみるのも良いですね。
オーダーがわからないとの事ですが、お店に行けば何とかなっちゃいます(笑)
おなまえ: さんかく

[No.4712のレス] 親記事を表示


わかりやすく教えていただきありがとうございます。お店行ってやってみます(笑
おなまえ: cubic
url = https://blog.tsushin.tv/cubic1986/

[No.4711]


タイトル:日本の取引先の探し
私は韓国人で、SUA-MILANOで働いているソン ゼ ヨン(宋在永)と申します。今イタリアから服を輸入していますが、日本でも販売する計画があり、これに関して、取引先を探そうと思ってますが、なかなか進んでない状況です。
特に今衣類の販売をしていない人でもかまわないと思っています。私たちも始めたばかりで、お互いに情報を交換しながら、一緒に働ける人を願っているのです。関心がある方は私の方にメールをお願いします。
日本語が下手なので、言葉が違っているところもあると思いますが、よろしくお願いします。
おなまえ: ソン ゼ ヨン

[No.4710]


タイトル:トレンチコートのオーダー
初めまして、オーダーメイドのトレンチコートを作ろうと考えていますが、デザインは完全に自分で考案したモノにしてくれるのでしょうか。またそういった仕立屋はどうやって探せばよいのでしょうか?どのような些細なことでも結構ですから、ご存じの方はご教示下さい。
おなまえ: リエンツィ

[No.4710のレス] 親記事を表示


俗にいうフルオーダー、つまり型紙から起こすところなら
どんなデザインでも受けるでしょう。
(無論仕立ての観点から出来ないものは有りますが)
探しかたは検索エンジンで「コート 仕立て屋」とかで検索してみては?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4710のレス] 親記事を表示


タイトル:深謝
ありがとうございます。大変参考になりました。やはりいつかはオーダーと思ってましたので、これで一歩前進です。
おなまえ: リエンツィ

[No.4709]


おなまえ: ハムニダ
韓国デザイナーついてどう思いますか。教えてお願いします。

[No.4708]


初めまして。私は、服のセンスがなくて悩んでいます。組み合わせが上手くいかず
おなまえ: み

[No.4708のレス] 親記事を表示


いろんなファッション雑誌などを読んで、自分の好みに合った服装をお手本にしてみるといいですよ。ショップの店員さんと仲良くなると、コーディネートもしてくれますよ。
おなまえ: ふう

[No.4708のレス] 親記事を表示


色々見たり、店員さんと話したりするのは賛成ですが、その時、どうしてそれを選んだのかを考えたり聞いたりしておくといいと思いますよ。そういったものをベースにして自分で考えることが大切だと思います。多分、センスが無いのではなくて知識が少し足りないだけなのだと思います。
おなまえ: masato

[No.4708のレス] 親記事を表示


おなまえ: 渦巻き
センスがないのに、最初から組み合わせとかオシャレになりたいとか、ゴチャゴチャ考えるから、余計おかしな事になってしまうと思います。まずは自分のベースになる格好を定めて、そこから徐々に足りないものや流行などを足していき、センスを磨いていきましょう。そうすれば、いつしかそんな悩みも解消されるはずです。

[No.4708のレス] 親記事を表示


いちばん簡単なのは
「黒+ジーンズ」2色の組み合わせ。
黒い部分を高級品にすると更にいい感じに。
ジーンズ(靴、時計)にハマルと違う方向に。
おなまえ: 西梅田男Mission-1

[No.4707]


タイトル:服の全て…
おなまえ: きむキム
はじめまして。自分は洋服に関して全くの素人なんですが、今から服の勉強をしたいと思っています。デザインや構造など勉強できる本やサイトあれば教えていただきたいですほんとは会社とか入って勉強したいのですが…未経験だと無理で。みなさんから見たら「こいつなめてんな」って思うかもしれませんが独学で頑張りたいんでひやかしなどはやめて下さい。

[No.4706]


タイトル:結婚式
こんにちは。結婚式に着ていく洋服を探しています。25歳女性です。黒のワンピースにしようかと思ってますが、できれば普段にも使えるような服を、と思っています。お勧めのブランドとか、ありますか?ロングよりミニを希望していますが・・・。ご助言よろしくお願いします。
おなまえ: ふう

[No.4706のレス] 親記事を表示


a primary akiko ogawaなんかはいかがでしょうか?
とてもラインの綺麗なワンピースや、トップスとスカートが別々でも一緒に着るとワンピースに見えるようなものなど、けっこうありますよ。
おなまえ: ともみん

[No.4705]


タイトル:財布を代えたい
初めまして。
財布を新調しようとネット上を探し歩いてここに辿り着きました。
しかし…なかなか希望通りの代物には出会えないものですね。これだ!という一品がみつかりません。
ブランドに詳しくないので、皆さんの意見や情報を聞かせて下さい。
ガマ口のブランド財布を探しています。
シャネルやヴィトンといった有名ブランドにはこだわらず質の良い使いやすそうなものを希望しています。
ちなみに、現在使用している財布はフェンディのガマ口二つ折財布です。
25歳なのであまり高い金額は難しいです。
宜しくお願いします。
おなまえ: ニコ

[No.4705のレス] 親記事を表示


Y’sはいかがでしょうか。
毎シーズンガマ口財布を定番のように扱っています。
友人が持っていますが、使いやすいそうです。
お値段も3万円位だったと思いますよ。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.4705のレス] 親記事を表示


ボッテガヴェネタで編みこみのがありましたよ。カラーバリエーションも豊富ですし。
ただ値段の方がご希望に合わないかもしれませんがフェンディを使っているならエルメス以外はそれほど差はないかもしれません。
またはロエベとか・・・。
おなまえ: Gwen

[No.4705のレス] 親記事を表示


ベタですが。
http://www.cypris.co.jp/wcolle/
http://www.cypris.co.jp/elegance/
http://www.cypris.co.jp/wnatural/
おなまえ: ぷりま

[No.4705のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事に感謝
やこ。さん、Gwenさん、ぷりまさん>
親切なご意見ありがとうございます。
皆さんの言われたブランドを自分なりに検索してみました。どれも良いおススメのブランドでした。
金額的にも手が届くものでしたし。
なかでもロエベというブランドが個人的に興味を持ちました。財布もバックも素敵で、好みにぴったりくるものばかり。ただ、がま口タイプの財布が見つからなかったので、今後根気よく情報を取り入れていこうと思っています。
今の財布は破れ気味のボロです(^_^;)実用的だったキプリスの財布ならすぐに入手できそうなので、その二つで検討してみます。キプリスはデザインも色もベーシックで長く愛用出来そうなので。
皆さん、助かりました(^^)
おなまえ: ニコ

[No.4704]


タイトル:小さいサイズ
ジャストサイズのパンツを探しています。
ジーンズではありません。
セオリーやボッシュなどのきれいめの
スラックス系を探しているのですが、
私の体系にあったものがありません。
どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
サイズは
ウエスト:股上20前後が65cm、
     股上25前後が58cm
太股付け根:22cm前後
ヒップ:78~80cm
股下:75~80cm
で探しています。
おなまえ: KOZU