ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.369

[No.4703]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
振り返る。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/fashion/news/20041217ddm010100159000c.html
買い付け。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=1136
世に一つ。
http://mytown.asahi.com/tokyo/news02.asp?c=11&kiji=166
羊の高さ。
http://www.wool.co.jp/news/woolprices/woolprices17Dec-04.html
伊の迷い。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=72751
最も売り。
http://www.elle.co.jp/home/fashion/news/news.php?news=04_1221
おなまえ: ぷりま

[No.4703のレス] 親記事を表示


それよりこっち
http://mytown.asahi.com/tokyo/news02.asp?c=11&kiji=170
文中に出てくる須山さんってSAFAの…
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.4702]


タイトル:DOLCE&GABBANA
おなまえ: 武田
ご存知のお方教えて下さい!確か02?03の俗に言う稲妻クラッシュデニム。なのですがこちらはストレート、ブーツカットと二種類出ていまして、クラッシュや鍵裂き等は入り方が違うのでしょうか?

[No.4701]


タイトル:スロウガン
恐縮ですが「スロウガン」のマフラーなど小物を扱うお店を東京でご存知の方がいたら教えていただけますでしょうか。
おなまえ: とおり_すがり

[No.4700]


タイトル:ファッションショー開催!
ファッションショー開催するので見に来てください!
http://bxf.jp
おなまえ: BxF
url = http://bxf.jp

[No.4699]


タイトル:ベルベットのジャケットが!
ベルベットのジャケットを愛用してるのですが
コンクリートの上に座り潰しちゃって生地が
ところどころ潰れた感じにあとが残ってしまいました
なけなしのお金で買ったのでめちゃくちゃショックを
うけてます
なんとかもとに戻す方法はないのでしょうか?
クリーニングにだしても無理ですかね?
本当によろしくお願いします(T T)
おなまえ: kazu

[No.4699のレス] 親記事を表示


水を霧吹きでサッとかけてほっておくのはどうでしょうか。
他のものとあたっていて繊維が寝て白くなってしまった時にそうして復活させたりしてました。うまくいくといいですが。
おなまえ: ROM

[No.4699のレス] 親記事を表示


ありがとうございました
やってみた結果!!
直りました!!
本当にありがとうございました
おなまえ: kazu

[No.4699のレス] 親記事を表示


それは良かったですね。お役にたてて嬉しいです。
おなまえ: ROM

[No.4698]


タイトル:メンズの五分丈!
 私はいつもロングスリーブのカットソーをヒジまでまくる癖があるのですが、どなたかメンズの五分丈のカットソーを出しているお店知りませんか?
女性が着ているのを見ると、うらやましくてしょーがないです。
おなまえ: うえすぎ

[No.4697]


タイトル:仕事について
よく募集で「生産管理」とあるのですが、具体的にどういう仕事内容の事をいうのでしょうか?また経験がないとダメでしょうか?初歩的なことですが教えてください~☆
おなまえ: うさみ

[No.4697のレス] 親記事を表示


【生産管理】
生産を計画(何をどこでどれだけ生産するか)し、
交渉(いくらでいつまでに生産するか)し、
準備(主資材と副資材の手配・投入)し、
指示(仕様書、パターン)し、
確認(進歩状況、完成品)すること。
服飾業界の生産管理には、
生産工場側での生産管理と、発注企業側での生産管理(広義の外注管理)とがある。
おなまえ: ぷりま

[No.4697のレス] 親記事を表示


たいへんな仕事なんですね。詳しくありがとうございます☆よくわかりました!!
おなまえ: うさみ

[No.4696]


タイトル:コレクション雑誌について
はじめまして。
ファッションについて勉強をしていきたいのですがコレクション雑誌についての皆さんのご意見を聞かせてください。
自分の知ってる限りでは『FASHION NEWS』『MODEetMODE』などなのですが、それぞれの雑誌の内容の量や質を考慮すると、この2冊ではどちらの方がいいと思いますか?
それと他にもオススメの雑誌はありますか?
全くの素人なので皆さんのご意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いします。
おなまえ: ajiko

[No.4696のレス] 親記事を表示


おなまえ:
GAP PRESS

[No.4696のレス] 親記事を表示


個人的には、「MODEetMODE」ですかね。
その他は、gap press、ハイファッション、装苑、WWDです。
おなまえ: えだまめ

[No.4696のレス] 親記事を表示


個人的には「MODEetMODE」派です。会場にいたおしゃれさんまで載せてたりするのがおもしろいので。
おなまえ: とめ

[No.4696のレス] 親記事を表示


タイトル:みなさんありがとうございます
ご意見参考にさせてもらいます。本当にありがとうございました!
おなまえ: ajiko

[No.4695]


タイトル:ドルガバのベルトを探しています
去年の夏頃に出た商品だと思うのですが、ドルガバのオーバルバックル(楕円)のベルトを探しています。
ベルト革全体に模様が型おしされ、鋲が打ち込まれているものです。定価は5万円程度だったと思われます。ずっと探しているのですがなかなか見つからず、こちらのBBSのお力をお借りしたく書き込みしました。
実は長さ80のこの商品は既に持っているのですが、実際に欲しいのは90以上の長さのモノでして、もし同じ商品を持っておられる方がいらっしゃれば、80のモノと交換して頂ければ幸いです。 謝礼金も考えておりますので、何卒よろしくお願い致します。
おなまえ: yasuko*

[No.4694]


タイトル:探し物
04/12/16(木)ダウンタウンDXで小橋賢児が着ていたジャケット(左胸にエンブレム,右胸にクロスが付いてる)はどこのブランドの物なのか教えて下さい.
おなまえ: コウ

[No.4693]


タイトル:先日・・・
おなまえ: トラ
渋谷のラグタグでディオールオムの2003A/Wのコーティングデニムを買ったのですが、やはり去年の物を今年履くのはナシなのでしょうか??皆さんはどう思いますか??よかったら意見ください。

[No.4693のレス] 親記事を表示


ナシとかアリとか別に去年のものを今年履いちゃいけない決まりはないとおもいますけど。
ジーンズは別に流行が激しいわけでもないですしコーティングデニムは今年も出ていますので全く問題ないと思いますよ。
個人的な意見としてはジーンズに限らずコレクションブランドのアイテムが全て1シーズンだけのために作られているとは思いません。確かにコレクションというものはそういうものなのかもしれませんが、全てのデザイナーがその形式に沿っているわけではないと思います。
かつてジルサンダー女史が「服は何着も持っている必要はない。本当に良いものが一着あればそれで十分だ」と述べているように。
今のディオールオムのデザインがそのうち流行から外れてしまうのではないか、と危惧されていますがもしかしたらこれが定番化するかもしれないと考えることも出来ると思います。流行って一瞬で去ってしまうものもあれば定着していくものもありますしね。
脱線しましたがそもそも自分はジーンズは何年も履き続けるものだと思っているので1シーズンだけで終わりだなんて考えられないですね~、貧乏性なので(笑)
おなまえ: Gwen

[No.4693のレス] 親記事を表示


まず、そんなこと気にするくらいなら買わなければいいのです。他人が、どう思おうが、本人が気に入って着ているのであれば、いいではないですか!
 ただ、一つ付け加えるとするならば、コレクションブランドは、ほとんどワンシーズンくらいしか着れないと思ってもらったほうがいいですよ!人それぞれ考えはあると思いますが、日本人に限っていえば、コレクションブランドとはそもそも、毎シーズン洋服を買い替えるような人に向けて作られていると思ってください。日本では、ファッションの低年齢化により、高校生や大学生など、お金貯めてや借金して買っている人がいますけども、もともとお金持ちしか相手にしてない服作りしているのです。それでなければ、あんなに毎シーズンコレクションを発表して、いろいろ作る訳がないです。そりゃデザイナーもビジネスしているわけだから、インタビューなどでは本音はいいませんよ!
 こういう話では、人それぞれ意見があると思いますから、いろいろ反論がきそうですが、それはそれでいいと思います。問題は、着ている洋服に負けない人間性だったり、着ている人の問題ですから!
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.4693のレス] 親記事を表示


私が思うにコレクションブランドであれなんであれ気に入っている物であれば去年のものなどとは関係ないと思います。私は好きなものはずーっと身に着けます。
一番大切なのは全体の着こなしではないかとも思います。似合っていてかっこよければ関係ないと思います。
ただ、それを見た他の人に流行おくれと感じる人もいるでしょう。
でもコーティングジーンズとかは今も他のブランドからも良く似た加工ものがでているので流行おくれとまではならないのではないかと思います。
おなまえ: oosa

[No.4693のレス] 親記事を表示


 私がもし服の作り手だとしたら、そりゃ毎年新作買ってほしい、けれども以前のものを「こんなの今更着れるかよ」といった扱いにされると、いい気分はしないでしょうね。もの作りってそんなもんじゃないですか? 色々うるさい事を言うのは、売り手買い手の立場を問わず、大抵、作らない側の人々でしょうが、何より傍目を気にするなら、そっちに合わせるというのも決して否定されない態度だと思います。傍目に好く見せるのも、ファッションの最重要目的のひとつでしょうから。もっとも、毎年、最新作で身をかためてるのが、誰彼なしに「好く見える」とも限りませんが。見る人着る人によっては、却って反感買うかも。
おなまえ: ぽんた

[No.4693のレス] 親記事を表示


 ディオールオムやドルガバ等、メンノンで煽られているブランド(代表的なアイテム)はどうしてもワンシーズン物になるような気がします。というか毎シーズン買わなければいけないという強迫観念に縛られるような煽り方をしていると思います。
 なので去年の物だから・・・と気になるようでしたら、1シーズン物と割り切ってしまったほうがいいのでは。ちなみに僕は頭の片隅で気にしてしまうので、流行りだした時にドルガバを買うのを止めました。街中で何度も同じ物を見るのも嫌でしたし。
おなまえ: ハグ

[No.4692]


タイトル:ロイドメッシュ
ロイドメッシュのパネルレザーのマルチストライプ柄の二つ折り財布を探しています。ジッパータイプじゃない方です。春夏限定カラーだそうで、見つかりません。今は秋冬カラーならネットで売っているのですが、どうしてもオレンジ×こげ茶色のマルチストライプの方が欲しくてずっと探しています。とても可愛くてでも男性に持って欲しいお財布です。できれば名古屋近郊でしりませんか?ビギンというメンズ雑誌の8月号に掲載されていたお財布です。確か23,600円位だった様な。。。クリスマスプレゼントにしたくて探しています。誰か知っている人がいたら、教えて下さい。名古屋じゃなくても結構です。お願いします!!m(○ > < ○)m
おなまえ: みちゃ7

[No.4691]


タイトル:色
最近ベルベストのジャケットを買いました。
ベルベストのジャケットにも様々な色が販売されていますが、皆さんは何色をお持ちですか?
おなまえ: チータス

[No.4690]


タイトル:お願い
先日、chanelのNo.5のCMが見れるサイトが、かきこでありましたが、カキコが削除されてるのか、見落としてしまいました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ
お願いします
おなまえ: こうくん

[No.4690のレス] 親記事を表示


投稿者です。
http://www.joeytomatoes.com/chanelno5thefilm.htm
実は某サイトさんからの引用なんですが、そういうのっていいのかな・・・最近自分のネチケットってどうなんだろうって疑問になってたので削除しました。
もしダメだったらご指摘下さいね。
音楽はドビュッシーの「月の光」だそうで映像共々とぉおっても美しいです。
おなまえ: tomo

[No.4690のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。
無事見れました。
キッドマン、美しいですねぇ・・・
それよりも、あのドレスに心打たれましたが。
おなまえ: こうくん

[No.4689]


タイトル:ロンドン・パリ報告。
ロンドン&フランスから帰国致しました。
服装科の人間なもので、向こうの人々の格好見てましたが、ロンドンはクリスマスカラーの赤と緑を大事にしているそうで、自分が明るい色の物を持っててもそんなに目立たなかったのですが、フランスは若い人でも黒、ベージュを中心とした格好で、たまに差し色で赤やパステル系の色を使ってました。明るい色を着始めるのはむしろ年配の方に多くって、若い人でそういった色合いだとファッション系か美術学校の生徒だとわかりやすかったです。頭から顔にかけてペイントしてたり、表現はある意味極端かも?
ロンドンでは市でも靴屋でも中国的なビーズや刺繍の飾りが付いたものを見たので、じんわり流行りなのかもしれません。
フランスでおもしろかったのは接客の仕方。店員さんと一対一で「どれが私に似合うかしら」とか相談しながら決めていくので、すっごい時間かかるんですけど(^^;)第3者の目も取り入れながらスタイル作ってるんだなーと。手芸屋さんと化粧品店でそうでした。
とりあえず今は言葉が通じるのが幸せです…。聞き取って理解して返すのはものすごく大変だと痛感しました。同時通訳の人ってすごいなあ…。以上、簡単ながらこんな感じでした。
おなまえ: とめ

[No.4689のレス] 親記事を表示


タイトル:ロンドン&パリ
おなまえ: fuyu
私も2年前 同じ時期(12月半ば)にロンドンとパリに行き20日前に帰国しました☆その時のロンドンはサイケが流行ってたらしく派手派手な感じでした!パリはイルミネーションや建築物がとても綺麗で感動しました☆また行きたいな!

[No.4689のレス] 親記事を表示


タイトル:靴ですが。
今年も靴でしたけど、サイケ柄出てましたよ~。パリの美術館でも60年代のポスターなど集めた展示室ありましたし、またくるんでしょうかね?
向こうは通りごとにイルミネーション違うのでおもしろいですよね(^^)
おなまえ: とめ

[No.4689のレス] 親記事を表示


とめさん、お疲れ様です。
色々と学ぶことも多かったようで、何よりです。
私も20年以上前にロンドンとパリに滞在しましたが、
もうすっかり忘れてしまいました。
あぁ、海外旅行に行きたい‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.4688]


【 IMPRESSION VOL,3 企業合同展示会の募集 】
2005年2/8(火)2/9(水)2/10(木)の3日間予定、渋谷スタースペースで行います。
価格 *Aブース(大スペース/アパレル会社)¥88,000
   *Bブース(中ブース/小物、雑貨)¥69,800
   *Cブース(小ブース/インディーズ、個人)¥39,800
(その他詳しい内容はIMPRESSION事務局までご連絡下さい)
*以上の価格は雑誌IMPRESSIONへの一部掲載、Cブースの方は商品により編集者が決定。
来場予定取引先
希望者の方は、12/25までに審査物(以下のもの1,2を)を IMPRESSION事務局まで
送って下さい。
(審査物)
1,作品の写真(内容が解るもの)か作品送付/過去の作品で結構です。
 必ず上代を明記して下さい。尚、作品の返却は、基本的には致しません。
 作品返却希望の方は、着払い伝票に返却場所をご記入の上同送して下さい。
 同送のない場合は返却できかねますので、ご了承下さい。
2,デザイナープロフィール/活動内容を必ず記入して下さい。
送り先*********************
 有限会社 A VISAGE NATUREL
IMPRESSION事務局 営業企画担当 馬越 裕一
〒190-0003 東京都立川市栄町5-25-4
FAX / 042-534-2290
おなまえ: IMPRESSION展示会
url = http://www.open-clothes.com/oasis.jsp?&Sm

[No.4687]


タイトル:VERONIQUE
いつも楽しく読ましていただいてます。
大変でしょうけどこれからも頑張って下さいね。
話は変わりますがVERONIQUE BRANQUINHOって関西でならどこで取り扱っているのかおわかりになる方おられないでしょうか?
良ければどなたか教えていただけるとありがたいです。
おなまえ: あっきー

[No.4687のレス] 親記事を表示


心斎橋のスペースで取り扱ってた気がします。
おなまえ: ドム

[No.4687のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
スペースって名前聞いた事あるんですが場所は知らなくて。
どの辺にあるのでしょうか?
良ければ教えてもらえませんか?
おなまえ: あっきー

[No.4687のレス] 親記事を表示


心斎橋大丸から心斎橋筋を北に上がったら
マクドが見えて来るので、
そこを東に入ってまっすぐ行けばありますよ。
おなまえ: ドム

[No.4687のレス] 親記事を表示


タイトル:ドムさん
教えていただきありがとうございました。
今度行って見ようと思います。
おなまえ: あっきー

[No.4686]


タイトル:平行輸入
おなまえ: マニア
最近ネットでやたらと多いのですが、平行輸入とは何なのですか?本物なのでしょうか?例えばブランドの財布でももとねが40000ぐらいの品でも10000ぐらいで出ていますし。彼らは儲けが出ているのですか?

[No.4686のレス] 親記事を表示


おなまえ: おたく
並行輸入…な