ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.362

[No.4588]


ヴィクター、フセイン、ポエルなどに相性がいい靴ってどんなのありますかね。それとこれらにブーツインなどはタブーでしょうか?是非宜しくお願いします。
おなまえ: ザイル

[No.4588のレス] 親記事を表示


自分で考えてください。
おなまえ: うん

[No.4588のレス] 親記事を表示


それぞれ系統の異なるブランドだと自分は思うのでそれら全てに合う靴っていうのはわかりませんけど(自分が知りたいくらいですね^^;)ブーツだったらコスチュームナショナルで結構いいのがありましたよ。
ブーツイン自体は全然Okだと思います。メンノンなんかでもレッグウォーマーと組み合わせたりしていろんなコーディネートの仕方も載ってたし。
おなまえ: ヴェロ肉

[No.4588のレス] 親記事を表示


僕と好きなブランドが似てますね。
そのあたりのブランドが好きなら、他人に訊くこともないでしょう。うんさんのいうように自分で決めないと納得できないでしょうし。
poellのブーツは前シーズンの物のほうが良かったように思いますが、今シーズンのも悪くはないと思いますよ。
おなまえ: mementomori

[No.4587]


タイトル:■アメリカ村■おしゃれなお店を開業してみませんか?■
管理人様へ
いつも拝見させて頂いております
当方アメリカ村にて不動産関連の会社を立ち上げました
地域活性化の為宣伝の記載になりますが
なにとぞよろしくお願い致します
何かありましたら気軽にご連絡ください
~~~店舗開業者1名募集!!~~~
大阪一の商業地アメリカ村のど真ん中のビルで
【あの有名な三角公園の真ん前のビルの3F表側です】
おしゃれなお店を開業してみませんか?
現在営業中の店舗が拡大により
移転の為状態もきれいなまま格安でお貸し致します。
すぐに開業可能です!!
今回紹介する物件の通常の家賃は月25万円で
それ以外に保証金が約5ヶ月分が掛かります。
しかし今回はアメリカ村の更なる発展を願う
ビルオーナーの意向によりこれから夢をつかみたい店舗開業希望者へ
特別に【保証金なし!!!】の【家賃18万6千円】にてすべてお貸し致します
すぐにでも開業したい!!!
開業したいけど資金がない!!!
意欲がある方には本当のビックチャンスですので
是非大阪一の商業地アメリカ村で自身の腕を試してみてください
常時直接物件の確認も歓迎致します。
意欲のある方は歓迎致しますので
よろしければ06-6241-0057の増田まで
気軽にお問い合わせください。
■物件画像1
http://www.geocities.jp/ac_scs/sannkakutawa-.jpg
■物件画像2
http://www.geocities.jp/ac_scs/sannkaku.jpg
おなまえ: 増田

[No.4586]


タイトル:ファッション!!!
こんにちは(^_^)
おしゃれに関心いっぱいの、25歳です♪
最近、欲しいものがたくさんあります。
私は好きなブランドが幅広くて、買いたいのに買えないう葛藤に、よく悩まされています(p_q )”
好きなブランドとしては、サイラスやツモリチサト、アンダーカバー、ナンバーナイン、GVGV、スラドキー、ギャルソン、WR、sarah、mina、などなど。
それぞれ系統が違ったりで、でもかわいいしかっこいいから好きなんですよね♪
ところで、25歳といえばみなさん、どういうブランドの服を着たりされますか?系統とか。
教えてください(^_^)
おなまえ: ひと♪

[No.4585]


タイトル:お洒落なTシャツ
時期的に外れているんですが、Tシャツについて質問させて下さい。夏ってもちろん暑いですよね。私は暑がりなので夏はできればTシャツ一枚で過ごしたいと思っています。そこで、上品さがあり凝っていて、それ一枚だけでも堂々と街中を歩けるようなお洒落なTシャツを夏に向けて買おうと思っています。その様なTシャツをご存知の方はいますでしょうか?(それらに加えてガンガン洗えると更に良いのですが・・・)
皆さんは今年の夏どの様なTシャツを着ていましたか?ブランド名等を教えて貰えると助かります
おなまえ: tee

[No.4585のレス] 親記事を表示


タイトル:(^_^)
私はスラドキーのTシャツが好きです。秋物で買おうか迷っています。アンダーカバーのロンTを今度買おうと思っています\(^o^)/
おなまえ: ひと♪

[No.4585のレス] 親記事を表示


UAで扱ってる、ノリコイケをオススメします。
丈夫で細身、柔らかいコットン生地で、洗濯してもよれません。価格も8000円ぐらいでお手頃です。定番の丸首も良いんですが、僕はVネックが好きです。深いVでアクセとの相性も良いし、今の季節だと、シャツの下に着ても、二つボタンを開けてもTシャツが見えないので、セクシーに着こなせます。
おなまえ: りょう。

[No.4585のレス] 親記事を表示


コズミックワンダーなんてどうでしょうか。細身の袖でキレイな感じが出せると思いますよ★
洗いがかかっているものも多いので普通に着てれば長く持つとも思います。
おなまえ: 臆病者

[No.4583]


タイトル:BURBERRYに詳しい方
最近、バーバリーに興味を持った素人にお知恵を。
先日香港に旅行したとき、知人のお土産にと思い、バーバリーのシャツを日本円にして6,980円で買ってきました。タグにはBURBERRY LONDON 素材は綿100%で香港製となっています。私の持っているものには香港製がなく、微妙にロゴも違う気がするのですが・・・。このライセンスは正規品で存在するのでしょうか?
おなまえ: ネロ

[No.4583のレス] 親記事を表示


まず、日本のケースですがBURBERRYの場合、インポートとライセンス生産があります。(まあそういうブランドは多いわけですが)その関係もあり、日本にしかないラインも当然あります。ちなみに三陽商会が生産してます。元々コートの製造技術が高かった所を注目されて・・・という経緯ですね。
それと同じで香港でライセンス生産をしている会社がある可能性もあります。さすがにあちらの事情には僕は詳しくないのではっきりは言えませんが。
おなまえ: na

[No.4583のレス] 親記事を表示


タイトル:naさん勉強になりました
香港で購入したので、香港ライセンスでも問題ないのかな?と思いましたが、いろいろ検索してもはっきりした答えが見つからず・・・。土産に偽物買ってきたとなると立場がないので(^^;
また何か情報入手しましたら教えてください。ありがとうございました!
おなまえ: ネロ

[No.4582]


タイトル:ジャケットの袖丈
最近たてつづけにジャケットを買ったのですが、袖丈について疑問があるので皆さんのご意見を聞かせてください。
私の場合、ヨーロッパブランド物は肩幅で合わせるとたいてい袖が長いです。(皆さんはどうなんでしょう?)そこで、肩から詰めてもらうのですが、店員さんはデザイナーが意図するバランスがくずれるからつめは少ない方がいいといいます。私としては、袖からすこしシャツがのぞくくらいが適正だと思っていたのですが、そこまでつめると短すぎる、といわれました。どうなんでしょう?シャツがのぞくのがかっこいい気がするのですが。
皆さんはどうされてますか?裾上げ、袖丈つめ、いつも悩んでる男です。
おなまえ: ぽんち

[No.4582のレス] 親記事を表示


タイトル:若くないけど・・
私は若くは無いですが、
(まだまだイケテルと自分では思ってる・・)
一応一女性としての意見として。
袖が長いジャケットから、綺麗なお手手が
ちらりと見えてるくらいが格好良く感じますね。
ヨーロッパブランドはシルエットも格好いいし、
腕がスラッと見えるのもいいと思います。
長すぎるのはおかしいけど、シャツはほんの
ちょっとだけ見えるか見えないかくらいの
長さがスキですねえ。
個人てきな意見です。ハイ。
おなまえ: アオイ
url = http://www.pilot-boat.com

[No.4582のレス] 親記事を表示


ジャケットは大体、親指の付け根くらいまでが適当で、それより長いとダメだといわれたことがあります・・・。いくら肩がぴったりでも長すぎる袖はあまりきれいなシルエットとは言いがたいような気がするのですが、男性の場合はどうなんでしょうか?
おなまえ: ともみん

[No.4582のレス] 親記事を表示


タイトル:若くないけど・・
私は若くは無いですが、
(まだまだイケテルと自分では思ってる・・)
一応一女性としての意見として。
袖が長いジャケットから、綺麗なお手手が
ちらりと見えてるくらいが格好良く感じますね。
ヨーロッパブランドはシルエットも格好いいし、
腕がスラッと見えるのもいいと思います。
長すぎるのはおかしいけど、シャツはほんの
ちょっとだけ見えるか見えないかくらいの
長さがスキですねえ。
個人てきな意見です。ハイ。
おなまえ: アオイ
url = http://www.pilot-boat.com

[No.4582のレス] 親記事を表示


あら、すみません。更新したら再書き込み
してしまいました。
おなまえ: アオイ
url = http://www.pilot-boat.com

[No.4582のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
返信ありがとうございます。
女性のご意見は男にとって重要ですからね。
できれば、スーツ慣れした男性の方のご意見も
伺えれば、と思います。
コレクションの写真など見ていても、
やはり袖口のシャツは見えているんですよね。
私の腕が短すぎるのか・・・。
みなさんほんとどうしているんでしょう。
おなまえ: ぽんち

[No.4582のレス] 親記事を表示


ビジネススーツを想定しての意見です。
私の場合は腕を下ろした状態で袖口から1センチほどシャツが出るようにしています。
これが結構微妙で、着ている本人が下を向いてみると5ミリぐらいのような感じがします。
鏡から少し離れて水平に見て確認しています。
ジャケットを肩から直してもらうことはまずありません。本切羽を諦めてでも袖口を直します。
ジャケットは肩が命と言われています。シルエットに影響するから店員さんは危惧したのでしょう。
凝ってくるとシャツの袖の長さやカフス径まで気になりだしますよ(笑)
なお、ビジネススーツ以外はこの限りではありません。
おなまえ: さんかく

[No.4582のレス] 親記事を表示


一般的に日本人は欧米の人間に比べて手足が短めの為、
袖丈が足りない事が多いです。
個人的には平均よりは長めの為あまり困りませんが・・・
袖からシャツを覗かせるのは落合氏言うところの「クラシックな」スーツ・ジャケットです。
コレクションブランドのジャケットはデザイナーによって想定している袖の長さは違います。
手っ取り早いのはコレクションを見る事ですね。
一般的な目安はともみんさんのものです。
ただ袖を短くしすぎると立体的に裁断されている場合、
肘の部分が二の腕近くまで行ってしまい、
シルエットが崩れる危険はあります。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4582のレス] 親記事を表示


もう、すでにたくさんのレスがついてますが
袖から詰められないジャケットの場合、直すのが大変ですよね。
僕も先日かなり悩みました。
ちなみにyoshuaさんが書かれているように、ビジネス用途でなければ、最近は長めの方が流行ですね。
シャツと同じ程度の長さにして、腕を上げたときに少しシャツが見える程度・・・が多いようです。
ちなみに僕も悩んだ末、店員さんと相談してその程度で調整しました。
>さんかくさん
僕はシャツの袖は諦めてます(笑)
おなまえ: na

[No.4582のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!
みなさんご意見ありがとうございます。
いろいろと参考になります。
同じように悩んでいる方もいらっしゃるようで、
ちょっとうれしかったりして。
こんなサイトがあったとは、
もっと早く知りたかったです。
ちなみに、このあいだグッチでシャツの
袖直しを頼んだら6千円もかかってしまいました。
うーん、お直し屋さんに出せばよかったか・・・。
おなまえ: ぽんち

[No.4582のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!
みなさんご意見ありがとうございます。
いろいろと参考になります。
同じように悩んでいる方もいらっしゃるようで、
ちょっとうれしかったりして。
こんなサイトがあったとは、
もっと早く知りたかったです。
ちなみに、このあいだグッチでシャツの
袖直しを頼んだら6千円もかかってしまいました。
うーん、お直し屋さんに出せばよかったか・・・。
おなまえ: ぽんち

[No.4581]


タイトル:凄い
はじめまして!
相互リンクフォームで相互リンクの
お願いを送信しました。
つい4日前にサイトつくったばっかりで、
まだまだ寂しいサイトなので、
是非是非お願いしたいです。
それにしても凄いサイトですね。
私は人気どころのブランドとかファッション
にちょっとうといところがあるので、
(同世代ならわかるけど、目上とか
若い人の流行が・・・)
こんなサイトがあれば、もの凄く助かります。
これからじっくりサイトのほう
拝見しますね~!また掲示板にも遊びに
来ます!
おなまえ: アオイ
url = http://www.pilot-boat.com

[No.4580]


タイトル:ミューズ
2005ルイ・ヴィトンのミューズにクリスティーナ・リッチが・・・。
http://www.elle.co.jp/home/fashion/celeb/04_1125/
リッチはシャネルを着ているスナップをよく見かけていて、それがとてもよく似合っていたので、どうしてシャネルはリッチを起用しないんだと思っていたのですが、マーク・ジェイコブスの方が目を付けていたのね。
シャネルのミューズは今のとこ二コール・キッドマン?ブランドイメージとしては正統派だけど、個人的にはリッチの方が面白いのになぁ。
おなまえ: tomo

[No.4580のレス] 親記事を表示


私もクリスティーナリッチはシャネルのツイードジャケットなんかがすごく似合ってると思っていたので意外でした。
それにしてもクリスティーナリッチ、痩せましたね~。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.4580のレス] 親記事を表示


おお!誰も反応してくれないネタだと思ってました。
痩せたとはいえ、胸は相変わらず・・・みたいですね。
おなまえ: tomo

[No.4579]


タイトル:アメリカンラグシー
こんにちわ。
最近インターネットオークションにはまっているお洒落大好きな物です。
皆様に質問なのですが、(初歩的過ぎてごめんなさい。)ビッダーズにアメリカ限定と題してアメリカンラグシーの商品が掲載してあったのがあるのですが、
アメリカンラグシーってアメリカにもあるんですか?
全然商品も日本のと違うと思うのですが・・・。
すみません・・・初心者なのでよろしくお願いいたします。
おなまえ: ビッダーズ

[No.4579のレス] 親記事を表示


>アメリカンラグシーってアメリカにもあるんですか?
本店はLA市内にあったと思いますよ。アメリカ発じゃあなかったかな?
商品が違うのは、ビームスやUAと同じように店舗によってセレクトが異なるからだとおもいます。
LAにあるのはギャルソンなんかも置いてありましたよ。
おなまえ: ヴェロ肉

[No.4578]


タイトル:お久しぶりです
すごくお久しぶりです。
ビーズアクセサリーにはまり、作っていて
販売したりブログで公開したりしています。
是非、相互リンクでお願いいたします。
ブログは
http://schone.vivian.jp/blog/
ホームページは
http://schone.vivian.jp/
こちらのリンクに「ファショコン通信」
リンクさせていただきました~☆
アクセサリーにあう洋服の情報などありましたら
ブログに書き込みしてくれると嬉しいです♪
ぷりまさんブログ作っているんですか?
スゴイですね~!
今年の年末はhideミュージアムでライブ決定。
今回、メインボーカル出演は辞退しましたが、
BLANKERSは全員参加してますヨ。
チケットぴあで販売中です。
でもライブ会場にはいます、コーラスや飛び込み参加あるかも?
おなまえ: anglei
url = http://schone.vivian.jp/

[No.4578のレス] 親記事を表示


タイトル:あ…
宣伝になっちゃたかな?
不都合なら削除してください。
おなまえ: anglei
url = http://schone.vivian.jp/

[No.4578のレス] 親記事を表示


お久しぶりです。お元気でしたか?
相変わらずバンド活動も精力的に行なっていらっしゃるようですね。
近いうちにお邪魔します、と言ってから、
全然行けていないのが申し訳ないところですが‥‥。
で、ブログ通信の件ですが、
そうそう時間が確保できないので、
まぁ、細々と営ませていただいております(笑)
晏磊さんがご存知なのは、確か UG君くらいだったと思いますので、
お時間がありましたら、是非、彼のブログを読んでみてください。
相変わらずの口振りを存分に堪能できます(笑)
https://blog.tsushin.tv/ug/
それでは、これからもお暇な時にお越しくださいませ。
ファショコン通信は設立当初からの常連様のご訪問を、
いつでも(多少の宣伝が含まれていても)心より歓迎いたします。
おなまえ: ぷりま

[No.4578のレス] 親記事を表示


相変わらずの口振りとはよくわかりませんが、長々と塒にさせていただいております。
seijiさん、晏磊さんがいらっしゃらないと最古参になってしまいますよ
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.4577]


タイトル:ヴェロニクの服
都内でヴェロニクブランキーノの取り揃えが大量にあるショップを探しています。ご存知のショップがあったら教えて下さい!
おなまえ: なな

[No.4577のレス] 親記事を表示


BNYとか・・・・?
おなまえ: ヴェロ肉

[No.4577のレス] 親記事を表示


過去ログ検索ぐらいはしましょう
おなまえ: クモ

[No.4577のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。行って見ます。
おなまえ: なな

[No.4576]


タイトル:カバンについて
初めて書き込みします。カジュアルとフォーマルどちらにも使えそうなカバンを探しているのですが、おすすめのブランドとかありますか?
よろしくお願いします。
おなまえ: しゅーまい

[No.4576のレス] 親記事を表示


BottegaVeneta Coach Loewe STDupont どうでしょう
おなまえ: 小龍包

[No.4576のレス] 親記事を表示


ロエベ、デュポン、コーチはフォーマルには向いていますけど果たしてカジュアルに使いこなせるのか・・・。メンズだとブリーフケースばっかりですからね。
ボッテガか値段がカジュアルじゃないので(笑)
ただここのファクトリーブランド?(コペルトだったかなぁ。うろ覚えなので違っていたらどなたか訂正お願いします)がほとんど全く同じような物を作っているのでそれをお勧めします。自分が見たのは編みこみのトートでボッテガと同じくハンドメイドで上質の革を使用していました。
はっきりいってデザイン的にもほとんど変わらないと思うしネームバリューを気にしないならこっちの方がいいかな~。値段も5万円くらいですし。多分ボッテガだと数十万はしますよ。
ちなみに同じハンドメイドでもやっぱりエルメスにはかないませんね(笑)ただクロコのバッグを見ましたけど発色がかなり良かったです。エルメスってもうクロコは使ってないんですか?
すみません脱線しました。
おなまえ: ヴェロ肉

[No.4576のレス] 親記事を表示


> ロエベ、デュポン、コーチは・・・
> メンズだとブリーフケースばっかり
    大きなショップに行ってみて下さい。色々あります。
> ボッテガか値段がカジュアルじゃない
    確かに・・・
コーチ安いです。何処で生産してるのか知りませんが。
おなまえ:    

[No.4576のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!
様々な意見ありがとうございます。やっぱ、カジュアルとフォーマル両方っていうのは、なかなかないですよね・・・。近いうちに挙げていただいたブランドをリサーチしに行ってきます!
おなまえ: しゅーまい

[No.4575]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
日本を披露。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=901
政府の援助。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041120AT1E2000320112004.html
ジャパン・クオリティ(1)。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=71587
ジャパン・クオリティ(2)。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=71715
東京エレガンス系。
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200411220132.html
スカートのすべて。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/fashion/news/20041119ddm010100155000c.html
おなまえ: ぷりま