ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.357

[No.4497]


タイトル:グッチ ショルダーバッグ
 先日、グッチのショルダーバッグを購入したのですが、本物と偽物の区別がどこでわかるのか教えて下さい♪♪  よろしくお願いします!!!
おなまえ: ぷぅサン

[No.4497のレス] 親記事を表示


プロに鑑定してもらってください。
一概にこれと言える見分け方なんて存在しないと思います。
ちなみに、直営店に持っていって「鑑定してください」は嫌がられますよ。
真偽を見抜けない人が、ブランド品を不確かな店で買って
「偽物かなぁ~?」というのはすごいナンセンスだと思いますよ。
偽物かどうかと気にするなら直営店で買ってください。
おなまえ: invitrogen

[No.4497のレス] 親記事を表示


タイトル:了解
 たしかに!! その通りだと思いますo
でも、プロに鑑定って・・・。
おなまえ: ぷぅサン

[No.4497のレス] 親記事を表示


日本の直営店では、直営店以外で販売されているものに関しては質問を受け付けない形をとっているので、大黒屋やコメ兵などの大手質屋に持っていって鑑定してもらえばわかりますよ。そこで査定をしてもらうのが一番だと思います。
おなまえ: ともみん

[No.4496]


タイトル:☆アンケートご協力のお願い☆
Tシャツに使用されている英字プリントについて卒業論文を書いています。提出締切が迫ってきて、かなり焦っています(>_http://www.efeel.to/survey/snowwhite-18/
おなまえ: メロディ

[No.4496のレス] 親記事を表示


もう少し、質問の内容を練った方が良いのではないでしょうか?
おなまえ: チャーリー

[No.4496のレス] 親記事を表示


回答してみました。
ちなみにメロディさんはどのような問いと仮説に基づいて
この論文を考えているんですか?
お時間があるようなら教えてください。
おなまえ: JJB

[No.4495]


タイトル:靴
バラクーダのチャッカブーツが欲しいのですが どこで売ってるか教えてください
おなまえ: koara

[No.4494]


タイトル:レディースのスコットランド製ラムウールのセーターを
 はじめまして。レディースのスコットランド製のラムウールのセーターを探しています。ご存知の方、都内でどこで買えるか教えて下さい。
 ちなみにジョンタロックやランズエンドのセーターは二年くらいで痛んでしまうのでそれ以外の物を購入したいと思ってます。
 ローレンスJスミス、グレンマック、ウィリアムロッキーなどのレディースを中心に探しているのですがその他のブランドでもかまいません。よろしくお願いします。
おなまえ: なおこ

[No.4490]


タイトル:東京コレクション
東京コレクション開催中ですが、みなさんの意見を聴かせてください!見に行ったかたも、行ってない方も御願いします。
見に行ってない方は、今後 東京コレクションに参加して欲しいブランドを教えてください!
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.4490のレス] 親記事を表示


タイトル:どうも
アトウのコレクションに行きましたが、レディースのデビューってことでメインはレディースでした。メンズは少なかったのですがアトウらしく細身でキレイでよかったですよ。
おなまえ: エディースリマン

[No.4489]


タイトル:CAPUCCI
はじめまして。最近ネットショップでベルンハルト・ウィルヘルムがデザインしているCAPUCCIというブランドに凄く興味があるので実際に見てみたいのですが、取り扱っている店鋪をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m
おなまえ: なんじゃもんじゃ

[No.4489のレス] 親記事を表示


WR青山においてあったと思いますよー。ベルンハルトとは違ってシックですがデザイン性は凝っているなあという印象でした。
おなまえ: ともみん

[No.4489のレス] 親記事を表示


ともみんさんありがとうございました!土日にでも早速、実物を見に行ってみたいと思います。本当に凄く嬉しいです!
おなまえ: なんじゃもんじゃ

[No.4488]


僕はUA,Editionなどが好きでよく着てるんですが、今冬おススメのアウターあったらアドバイスください。
おなまえ: いつき

[No.4487]


タイトル:はじめまして。
WXYZ workhopのポーチを探しているんですが、ホームページとかご存知ないですか?お気に入りでずっと持っていた物を失くしてしまい、へこんでます。どうしても諦め切れないのでどうか情報お願いします…
ここに行けば手に入るよとかでもなんでもかまいませんので。
おなまえ: すみっこ

[No.4486]


タイトル:ファッション販売
おなまえ: UG
12月号のP78に販売員の情報収集お勧めサイトにファショコン通信が出てますねぇ
さすが

[No.4486のレス] 親記事を表示


あ、ほんとに?っていうか、また無断で載せられてしまいました‥‥。
雑誌に載せる時は事前の許可を入れてください、って、
お知らせページに書いてあるんだけどなぁ。
おなまえ: ぷりま

[No.4486のレス] 親記事を表示


少し違いますが、オークションなどで出品物のブランド紹介をしている文章が、ファショコン通信の紹介のまんまだったりしますね。
おなまえ: RORO

[No.4485]


おなまえ: パッソ
こんにちわ!25の男です。本題に入ります。私は普段着買い物、スーパー、などに行くときも全身ブランド「DOLCE&GABBANA」で行きます。というよりその服以外持って無いのです。そのため知人からよく「何で直ぐそこやのに等、今日昼飯食ってから帰るだけやのに何でそんな決め手くるん?等」言われます。確かにそういう人はブランド=高いだからだと思います。しかし私はブランドになれているせいかそんな事ないと思います。やはり自分の着たい服を着るそれでいいですよね?

[No.4485のレス] 親記事を表示


タイトル:好きにすれば良いのでは?
裸で歩く訳にはいきませんし(笑)
良き経済環境に生まれた事を幸運に思われていることでしょう。
おなまえ: uran165

[No.4485のレス] 親記事を表示


それでいいと思います。
が、TPOを意識した着こなしもできればファッションの楽しみの幅が広がると思います。 できるけどやらない。と、できない。のは違いますんで。
おなまえ: chin

[No.4485のレス] 親記事を表示


chinさんのおっしゃるとおりやはりTPOというものを意識したほうが洋服を着こなす自分自身も楽しいと思います。
それと自分の着たい服といってもパッソさんはまだ25歳ですよね。もっともっといろんなブランドの洋服を着て「着たい服」や「好きな服」の幅を広げることも重要だと思います。
全身1ブランドはその人のセンスのあるなしに関わらず、ある程度かっこよくキマってしまいますので、ある意味危険かなとも思います。
おなまえ: おらぁ

[No.4485のレス] 親記事を表示


究極的には個人の好みと考え方によるかと。
ただ個人的には、ファッションをより楽しむためには、服を長持ちさせることも重要だと思います。
普段着とお洒落着を区別すればそれだけ一着の服を着る回数も減らせるわけですし、
その分多少なりとも生地の劣化を防げるのではないでしょうか。
洗濯の費用と手間もありますしね。
それに、ちょっとご飯を食べに行ってお気に入りの服に染みでも付こうものなら号泣します(笑)
おなまえ: JJB

[No.4485のレス] 親記事を表示


おなまえ: アクア
デートや合コンの時の服装と近所のコンビニに行く時の服装が一緒って事!?それってなんかスゴイ格好悪い事だと思うよ!服を楽しむとかいう以前に…まぁあくまで私の考えなんで気を悪くなさらないでね(‘-^*)/

[No.4485のレス] 親記事を表示


全身ブランド「DOLCE&GABBANA」….
おなまえ:

[No.4485のレス] 親記事を表示


余談ですが、スーパーや商店街に全身FFFF・・・・のオバサンいますね。
おなまえ:       

[No.4485のレス] 親記事を表示


関係ないことで恐縮です。
よくここでTPOというのと見るのですが、何の略なんでしょうか?
おなまえ: ユウ

[No.4485のレス] 親記事を表示


タイム・プレイス・オケイジョン
時間・場所・場合(機会)の略ですよ。
おなまえ: skyhigh

[No.4485のレス] 親記事を表示


「TPO」
死語、あるいは、保守的な人が好んで使うコトバ
式典など特別な場合を除き、特に意識する必要は無い
自由なスタイルの成功例(DGのタキシードジャケット+ジーンズ)
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200306/st2003061902.html
おなまえ: 大高塚猛

[No.4485のレス] 親記事を表示


上司の葬式にDGのスーツで行ったらクビになる罠
おなまえ:    

[No.4485のレス] 親記事を表示


葬式でも地味な色の清潔な感じの服装なら許されます(遺族はもちろん喪服です)
http://www.zengokyo.or.jp/funeral/faq/faq07.html
暗い話題はおわり
パーティで黒い結び下げネクタイはOKですか?
おなまえ: 大光田和弘

[No.4485のレス] 親記事を表示


DGのスーツは清潔な感じの服装?上司の葬式って書いたのは読んだか?クビになりたいのか?
おなまえ:    

[No.4485のレス] 親記事を表示


リンク先のものは、ジーンズでハズシてますよね?
ですから、普段着としてのTPOにかなっており、式典以外でのTPOがなくなったことの例にするには適切ではないと思います。
例えば、セレブな方々がパーティーに行くときに着るドレスみたいのは普段着られませんよね?
これはTPOが生きていることになるんじゃないですか?
おなまえ: チャーリー

[No.4484]


背が低い人がロングスカートを穿くのっておかしいですか???
おなまえ: ゆーひ

[No.4484のレス] 親記事を表示


ゆーひさんに合ったサイズなら問題ないと思いますよ。
おなまえ: masato

[No.4483]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
タオル地マフラー。
http://mytown.asahi.com/miyazaki/news01.asp?c=5&kiji=1862
だけじゃない。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/fashion/fa4a2900.htm
私のオフタイム。
http://www.business-i.jp/news/product/event/art-20041104205354-RUYLGZWVHF.nwc
高中空ナイロン長繊維テキスタイル。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=85584
日本の布。
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200411030186.html
銀座に続々。
http://www.sankei.co.jp/news/041102/kei078.htm
日常生活のためのニット。
http://www.business-i.jp/news/for-page/fashion/art-20041103221057-SCRGCVCRDK.nwc
曲線美志向。
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200410290244.html
おなまえ: ぷりま

[No.4483のレス] 親記事を表示


タイトル:だけじゃない。
日本人バイヤーも初参戦したようですが、いかがでしょう。
私はどこかコレクション全体にやぼったさを感じます。
やぼったさというか・・暖かさ?=羊?=NZ??
だけじゃないですよね。笑
おなまえ: RORO

[No.4483のレス] 親記事を表示


タオル地マフラーって、本当にあれで汗を拭くのでしょうか。ちょっと気になりました。汗臭いマフラーなんてなんだかやだなぁ。あ、でもすぐに家で洗えますね。だけどなんか違うような・・・
おなまえ: masato

[No.4482]


タイトル:はじめまして
初めて書き込みさせていただきます。
さっそくなのですが、ScyeのPコートに興味があります。
UA Districtのホームページを見たところ今月の13日に再入荷するとありましたが、やはり並ばなければ買えないのでしょうか?
過去ログを見ると、そうでもないのかなと思ったのですが、どうも即完売するというイメージがありまして・・。
そもそもその日に行けるかもわからないのですが・。
誰か詳しいことがわかるかたいたら教えてください。
おなまえ: bonnieblue

[No.4482のレス] 親記事を表示


再入荷商品のようですから、お店に問い合わせた方が得策かと思いますよ。
ちなみに私、去年HPと同じScyeのPコートを購入しました。細身でキレイなデザインで気に入ったんですが、裏地の無い一枚生地のコートの為、寒がりの私は、真冬に着ても背中が寒く、使い勝手が悪かったので、2、3度着ただけで、今年友達に譲りました。話は逸れましたが、並ばなくても買えるとは思いますが、やはりお店に問い合わせてみて下さい。
おなまえ: りょう。

[No.4482のレス] 親記事を表示


タイトル:助かります
早速の返信ありがとうございます。
裏地が無いんですか!?そうなんですか。実はまだ実物も見ていないもので(笑)
でも細身で上品なPコートを探していたのでやはり興味があります。その友達の方が羨ましいです(笑)
やはり直接問い合わせるのが一番ですかね。
どうもありがとうございました。
おなまえ: bonnieblue

[No.4482のレス] 親記事を表示


まだあるかわかりませんが、池袋西部のWDDに同じPコートがありましたよ。
去年より高くなってますね。裏地は見てませんが。
ところで池袋西部も渋谷西部もWDD小さくなっちゃいましたね。
特に池袋はかわいそうな気がします。
おなまえ: JJB

[No.4482のレス] 親記事を表示


確かに今年のコートの方が去年のモノよりも価格が少し上がってますね。もしかしたら裏地が付いてるのかも。。。それとも単なるボッタクリか。。。デザインは変わってないので、とりあえずキレイなシルエットであることには変わりありませんから、一度試着してみてください。
おなまえ: りょう。

[No.4482のレス] 親記事を表示


僕も去年買おうか悩んでやめました。いいですよね。
値上がりの理由はわからないけど、生地代が上がったのかも知れませんね。
おなまえ: na

[No.4482のレス] 親記事を表示


http://www.district.jp/info/index.html
おなまえ: オッタツ