ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.332

[No.4157]


タイトル:お願いします
おなまえ: 大学生
ディオールオムとか細身の服が好きなのですが、金銭的にキツイので、他に細身の服のブランドがあったら教えてください。

[No.4157のレス] 親記事を表示


ato!
おなまえ: 奈々氏

[No.4157のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
クロークなんかはどうでしょうか?

[No.4157のレス] 親記事を表示


おなまえ: 大学生
ご返事ありがとうございます。ところでATOはわかるのですがクロークはどこの店に置いてあるのですか?

[No.4157のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
ラグシーや代官山のPOVビームスが取り扱っていますよ。

[No.4157のレス] 親記事を表示


おなまえ: CLUB FOOT
atoの細さとDior Hommeのは違いますからね。前者はかなりシェイプをして細いラインを作ってます。Dior Hommeはストレートのまま本当に細くしてます。細身の人しかかっこいいラインが出せない作りです。Dior Hommeが好きなら、今は我慢しておくべきです。妥協してもあのラインには遠いですよ。
と私は思ってしまいます。

[No.4156]


タイトル:今年のマフラー
初めまして♪
私は今年初めてマフラーを編もうと思っています。
うすいピンクでぼこぼこした太い毛糸で長さは
ロングではない長さにしようと思っています。
こういうマフラーはダサくないでしょうか??
ダサかったらどういうマフラーを編んだら
いいのでしょうか??
誰かアドバイスお願いします!!
おなまえ: さくらんぼ

[No.4156のレス] 親記事を表示


いいんじゃないですかね。
僕は自分では編まないのでよくわからないのですが
友達の女の子が作っていた細かい毛糸で編んで
それをひっかくような感じにしてフェイクファーっぽくする
ってのはいい感じでした。
詳しい加工方法はわかりませんが。
おなまえ: na

[No.4155]


タイトル:初めまして
初めまして~初めての書き込みにドキドキ(ぉ
いきなりなんですけどERIC BERGEREの洋服ってどこに行けば買えますかね?
知ってる方いらしたら教えてくれませんか~
おなまえ: えっちゃん(MEN)

[No.4155のレス] 親記事を表示


ブランド閉鎖しました。
たまにショップとのコラボレートで呼び出されるようですけど。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.4155のレス] 親記事を表示


http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/fashion/Eric.htm
最近だとエーグルの50周年記念アイテム、
あとUAでは2004SS、2004AWとメンズ・レディースのシャツを、
ダブルネームで作っています。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4155のレス] 親記事を表示


あぁ、あのシャツ欲しい~(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.4154]


タイトル:キャスケットってどう?
3、4年くらい前からキャスッケットをよく被ってるんですけど、定番のJK+クラッシュジーンズっていうスタイルに添える感じで。因みに顔は武田真治に似てるらしい。
おなまえ: どっせいくん

[No.4153]


タイトル:ヴェロニクブランキーノ
ヴェロニクブランキーノの、メンズの服はどこで見れますか?ご存知でしたら教えてください!!
おなまえ: ftr

[No.4153のレス] 親記事を表示


おなまえ: VB
都内なら伊勢丹メンズ2F、バーニーズ(新宿)、ミッドウェスト、SPACEで見かけましたよ。

[No.4153のレス] 親記事を表示


今期からナノユニバースでも取扱い始めましたよ
おなまえ: MMD

[No.4153のレス] 親記事を表示


あと、若干アローズにも
おなまえ: てっさん

[No.4153のレス] 親記事を表示


Lift ecruにも置いてあります。
おなまえ: Jun
url = http://blog.livedoor.jp/neilbarrett_rafsimons/

[No.4153のレス] 親記事を表示


知ってる限りで伊勢丹、BNY、UA、スペース、ミッドウェスト、フローレント、ナノユニバース、ルイス、リフトエクリュですね。
はっきり言って取扱店増えすぎです。
おなまえ: クモ

[No.4153のレス] 親記事を表示


加えて、西武百貨店内のセレクトショップ、WDDでも今期から取り扱いを始めました。
結構シンプルなデザインで僕は好きです。
ちょっと値が張りますが・・・
おなまえ: りょう。

[No.4153のレス] 親記事を表示


みなさんよくお知りですね(^^)見習いたいです。どうもありがとうございました!!
おなまえ: ftr

[No.4152]


タイトル:古いネタかな・・・。
おなまえ: スワロウテイル
サンエーがマーガレット・ハウエル買収したみたいっすね。最近は、M&Aの話題が尽きませんね。
あと、キャシャレルが、メンズ始めるようですね。デザイナーは、ベルギーの彼らみたいです。今、ベルギーの空いてるデュオは、彼ら位ですかねぇ。
川久保さんは、また挑戦的なことをロンドンでやられたご様子。現在も何かをやらかすそのスピリットは、素晴らしい!!
僕みたいな若造にも、あのスピリットは、学ぶべきところが多分にあります。

[No.4152のレス] 親記事を表示


ハウエル買収は気になるね。
従業員引継ぎだから大きくは変わらないだろうけど、
収益率増加は狙っているみたいだから、
コストダウン→品質低下にならなきゃいいけど・・・。
川久保さんは伊勢丹のコーナーや時期変わりセレクト(今コレットのやつ)みたいに、
ギャルソンと他ブランドをミックスした売り方を模索しているみたいだよね。
どういう方向を目指してるんだろう・・・
Dazedでも読みなおしてみようかな。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4152のレス] 親記事を表示


堅実な人気のハウエルだけれど、サンエーになると大規模なキャンペーン展開も始まるのでしょうか?
そんなバカ売れはしなそうですけど。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.4152のレス] 親記事を表示


ちなみにキャシャレル、9月3日には代官山アドレス店を新規オープンしたみたいですね。
2004年9月23日~10月3日まで商品を購入した方にはマグカップをプレゼント、というフェアーもやってるみたいです。
おなまえ: まる

[No.4152のレス] 親記事を表示


タイトル:キャシャレル大好き!
ハウエルのターゲット層ってどこなのでしょう?M&Aした結果、ブランドの雰囲気が大きく変わることもありますから、もしかしたら飛躍するかも。
キャシャレル(メンズ)ができるんですね…どんな雰囲気になるのかこちらも楽しみです。クレメンツ・リベイロだったら、マークのように可愛い感じになってたかもしれませんね。ちなみにキャシャレル(レディース)は青山路面店が撤退した今(現在はハロッズになってる)、再び路面店探しをしている模様。早ければ、来年春あたりに出店するかもしれません。骨董通りとかキャットストリートあたりになるのかなあ?
ちなみにマグカップ、ゲットしてます>まるさん
追記→コーチがあんなにロゴ生地バッグを作り出したのは、住商にバイイングが渡ってからとのこと、本革のバッグを売るよりも、それより比較的安価で女性が飛びつきやすいロゴ生地バッグをさばいたほうが圧倒的に利益率がいいからだそう。グッチやディオールもそんな方針なのかなぁ…?
おなまえ: あや店長
url = http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/

[No.4152のレス] 親記事を表示


コーチってもともと革というイメージがあったんですがね・・・ やっぱり商売なのかな。
おなまえ: masato

[No.4152のレス] 親記事を表示


>masatoさん
そうそうコーチは絶対に革なんですよ!でも今ではロゴ生地バッグがメインという感じですよね。日本でブレイクしてすっかり垢抜けちゃった感じですし。オールフォグッチのロゴやオールドディオールのロゴが再ブームしたので、てっきりコーチもかと思いましたが、住商の戦略もあるようです。
おなまえ: あや店長
url = http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/

[No.4151]


タイトル:テキスタイル、ファブリックの購入方法
初めてメールします。皆さん宜しくお願いします。
さて、ど初心者なのですが、趣味程度に洋服つくりを考えています。洋服を作るにあたって幾つか疑問に思うことがあるので、わかる範囲でどんな些細なことでもいいので、ご協力お願いします。
?@近所の洋裁店を足を使って探してみたのですが、いい生地がみつかりません。
北欧のテキスタイル(シナサンド、マリメッコ)、イタリアのエミリオ・プッチの様な生地が手に入るお店を教えてください。(国内外を問いません)
?A普段、吉田カバンのバックを愛用していて、素材の質感がいいのでこの生地でジャケットが作れたらいいなと思っていました。
POTER RHYTHNのコットン生地(高密度のコットンで光沢感がありハリがある。
PORTER SANGの柿渋染めの帆布
上記の生地はどこで手に入るか教えてください。
?Bミシン機選び
フットコントローラーが使える機種の方が便利ですか。
長くなりましたがご回答宜しくお願いします。
おなまえ: bwjz

[No.4151のレス] 親記事を表示


とりあえず北欧テキスタイルは
http://www.inoutfb.com/
などで扱っています。
http://www.open-clothes.com/dedgema.jsp
生地は日暮里・神田あたりをまわれば色々見つかると思いますよ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4150]


タイトル:ジュスィという雑誌
「ジュスィ」という読み方の通販の雑誌があるのですがその雑誌のH.Pのアドレスがどうしても分かりません。雑誌に書かれてたのですが母が間違って捨てたので手元になんのでどなたか知ってられる方いらっしゃったら教えてください。
おなまえ: kaori

[No.4150のレス] 親記事を表示


追加ですが色々検索したのですが読み方が違うのか雑誌の綴りが分からず出てきてくれませんでした。
おなまえ: kaori

[No.4150のレス] 親記事を表示


おなまえ: マルボロ
綴り、「Je suis」ではないですか?仏語で「I am」って意味ですが…。

[No.4150のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!!1発で出てきました。助かりました。フランス語だったんですね。本当にありがとうございました。
おなまえ: kaori

[No.4149]


タイトル:オンライン仕入れ
オンライン上で簡単に仕入れができるサイトです。
http://www.e-yasui.jp
おなまえ: e-Yasui 卸販売
url = http://www.e-yasui.jp

[No.4148]


タイトル:コレクションサイト
こんにちは。どなたか、ミラノ、パリコレのメンズ写真を観覧できるサイト知りませんか??知ってたらお願いします。
おなまえ: フィル

[No.4148のレス] 親記事を表示


タイトル:.
http://www.modaonline.it/
http://www.gq-magazine.co.uk/style/shows/Spring_Summer_2005/
http://firstview.com/designerlists/menslist.html
おなまえ: ………..

[No.4148のレス] 親記事を表示


タイトル:参考になりました
どうもありがとうございました!!非常に参考になりました(^^)
おなまえ: フィル

[No.4147]


タイトル:質問?
初めまして。私は高2の女子です。
今、ファッション雑誌を買うのに困っています。
最近、ちょっとお姉系に挑戦してみようかなっと思い始めて、今買っている雑誌をやめて他のを買うことに決めたのです。
ネットで、色んな雑誌を調べてみたのですが、どの雑誌がお姉系なのかがよくわからないんです・・・。自分的には、PINKYとか、JJとか、Rayとか、Vivi惹かれてるんですけど、この4つの中ならどれがお姉系に近づけると思いますか??4つの中からじゃなくてもお勧めのがあれば教えてください。お願いします。
おなまえ: AMO

[No.4147のレス] 親記事を表示


おなまえ: D2
“1冊これ”というのを決めずに毎月自分にあった特集のあるのにしてはどうですか?男性の目からみて(個人的に?)お姉系だとJJかCanCanだと思います。あとは服を買うお店をある程度決めてはどうでしょうか?予算もあるでしょうし‥

[No.4146]


タイトル:個人売買
ブランドフリーマーッケット
ブランド個人売買掲示板!みんなどんどんブランドに興味があるかた参加してください
ヴィトン・ディオール・グッチ・プラダ・シャネル・フェンディ・コーチ・ティファニー
http://tabibo.gozaru.jp/topl.html
おなまえ: ino
url = http://tabibo.gozaru.jp/topl.html

[No.4144]


タイトル:PDI
先日、都内のセレクトショップでPDIというブランドのブルゾンを見かけました。pubric data imageの略らしく、MIYAZAKIとデザイナー名が入ってました。店員さんに聞けばよかったのですが、このブランドについて情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
おなまえ: りょう。

[No.4142]


タイトル:色
おなまえ: なや
レディースですと今年の流行の色は何色になりますでしょうか?

[No.4142のレス] 親記事を表示


タイトル:日本流行色協会ですと
以下のサイトにあります。
http://www.jafca.org/ColorInfo/JFC/JFC2004AW_W.html
おなまえ: ひっぽ

[No.4142のレス] 親記事を表示


おなまえ: なや
遅くなりましたありがとうございます。今度パソコンでみてみます

[No.4141]


タイトル:ミハラヤスヒロ
どなたか・・・ミハラのHPの入り方知ってますか??
単純に素数を打ち込めばいいんですか?(謎)
おなまえ: 素数

[No.4141のレス] 親記事を表示


タイトル:入り方
まず素数を打ち込んでEnterキーを押します
メッセージが出てくるので、それをクリック
白い帯しか表示されませんが、その帯の上でマウスカーソルをいろんなところに持っていくと、文字が浮き出てきます
で、それをクリックするといろんなコンテンツを見ることができますよ
おなまえ: mch

[No.4141のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log185.html#2259
おなまえ: