ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.329

[No.4112]


タイトル:どなたか教えてください!
こんにちは。時々覗かせていただいております。。。
今年の初め渋谷のSEIBUのB1でIXOSというメーカーのサンダルを買いました。そのメーカーについてご存知の方教えてください。宜しくお願いします。
おなまえ: たまご

[No.4111]


タイトル:gap
難波のNGKの向えにあるジュンク堂という本屋で見かけたことがあります。普段置いてない本屋でも出版社名と本の名前がわかれば注文できると思いますよ。本屋で注文すれば送料は本屋持ちでいけると思います。
gap発売元/(株)ギャップジャパン
       TEL.03-5778-7192
       FAX.03-5766-6402 
おなまえ: マッツ

[No.4110]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
商社の素材開発。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=69324
アングローバル。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=164
永澤陽一。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/fashion/news/20040915ddm012040132000c.html
おなまえ: ぷりま

[No.4110のレス] 親記事を表示


タイトル:毎日ファッション大賞
14日、そのトークショーに行ってまいりました。
テーマは~なぜ いま男たちのファッションか~。
わずか1時間でしたが、非常に面白かったです。
鳥越氏が「男のファッションは女性が変える!」と力説していたことが印象的でしたw
おなまえ: Nique

[No.4109]


タイトル:ギャッププレス読んでる方!!
こんにちわ。あたしはギャッププレスの雑誌が欲しいのですが、大阪でなかなか見つけれません。どこの本屋においてあるかご存知のかた教えてください!!また、編集局でもいいです。」
おなまえ: るか

[No.4109のレス] 親記事を表示


Amazonとか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/field-keywords=%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9
おなまえ: ぷりま

[No.4109のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぶっふぉん
梅田の紀伊ノ国屋にありますよ?雑誌売場ではなくバンドスコアのあるあたりのファッションのところです。あと梅田ロフトのHMVとかジュンク堂ですかね。ロフトとジュンクはバックナンバーもあります。

[No.4109のレス] 親記事を表示


心斎橋筋のアセンスという書店にはgapを始めファッション関係の雑誌を結構置いてますよ。 流行色協会関係なんかの本もあったかも。こないだも色々と立ち読みしてきました(笑)
http://www.athens.co.jp/
全体的にアート関係の書籍が多いので興味のある方には嬉しいかも。
おなまえ: chin

[No.4109のレス] 親記事を表示


おなまえ: プリン
上の方がおっしゃておられる心斎橋のアセンス、ギャッププレスを含め色々な雑誌のバックナンバーあっておすすめですよ。大阪辺りでは一番品揃えがいいかと

[No.4108]


タイトル:DOLCE&GABBANA
おなまえ: あっし
どなたかDOLCE&GABBANAのホームページデザイナーの考えかた等。知っている方おられましたら教えて下さい。携帯はみれないですよね?

[No.4107]


タイトル:場違いかもしれないのですが
昔 ネットオークションでyohjiのコレクションの模様がのっている 良く店頭に流れているあの映像をdvdで手に入れました。よく食事や ちょっとした時間に見ているのですが
しかし gucciやy’s for men、最近のヨウジのそれはもうどこにもでていません。
なんとかしてそういったコレクションの画像を手に入れる事ってできないのでしょうか?
ああいうのは無理言って売ってもらえたりするのでしょうかね・・・そういうのを購入できるところとか無いものでしょうか。
おなまえ: 高宮

[No.4107のレス] 親記事を表示


http://www.firstview.com/
http://www.apparel-web.com/trend/in_fashion.html
なんかで買えます。
どうでもいいけどFirstViewはいいかげんDVDにしてほしい。
GAPPressあたりがDVDやってくれないかな。
あとは顧客だともらえたり。
店員さんと仲いいとダビングしてもらえたり。
(まるさんあたりはもらってる?)
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4107のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!
ビデオで6千円・・高いか安いかは別として変える事が分かっただけでもうれしいです、どうも!
しかし
なぜビデオなんでしょうかね・・
おなまえ: 高宮

[No.4106]


はじめまして。誰かFrench kittyの情報をもっていませんか?教えてください。
おなまえ: (=┏_┓=)

[No.4105]


タイトル:Y-3
はじめまして。A/WのY-3かなり好きなデザイン多いのですが、何か買われた方います?
ちなみに自分は黒×緑のバッシュ、背中にダイヤ柄のトラックトップス購入しました。
アーガイル(ダイヤ?)柄のスニーカーも惹かれてるんですが、買った方いたら感想お願いします。
おなまえ: pailes

[No.4105のレス] 親記事を表示


 死ぬつもりで、デニム買いました。自分でも馬鹿だなぁと思いながら、眺め、履き倒しております。
 ハイカットのスニーカーも欲しいなぁ。と思う今日この頃です。
おなまえ: TOM

[No.4105のレス] 親記事を表示


デニムですか!!羨ましいです。僕も明日死ぬつもりで、
アーガイルスニーカー買ってきます。
所で、Y-3HPのTOPページの女性のモデルが穿いてる
アシンメトリーな8分丈トラックパンツって見かけた方いますか?
アレかなりそそられちゃってます…
おなまえ: paires

[No.4105のレス] 親記事を表示


 片足にリブのついたものですよね?今日、見てきましたよ。ブラックと明るいグリーンがありました。試着はしませんでしたが、リブの付いていないほうが付いているほうよりも太くて、かなりヨウジっぽいカンジでした。私は、キャラじゃないのでパスですが、結構良いカンジでしたよ。
 私はといえば、やっぱりバッシュ買ってしまいました。pailesさんとは色違いです。
おなまえ: TOM

[No.4105のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
ハラコのスニーカが良かったですが鑑賞で終るんじゃないかと感じ見送りました。その後、速攻で完売しましたけど…インナも幾つかいいなぁと思いましたが、ちょっと高いかな。

[No.4105のレス] 親記事を表示


バッシュ色違いだとピンクかな?僕はピンクとかなり迷いました。
パンツやっぱ良いですよねぇ。今一番欲しい物かもしれません。
自分は男ですが、サイズ問題無しだと思うので、実物みたら多分即買です(笑)
おなまえ: pailes

[No.4105のレス] 親記事を表示


 ほんとY-3高いですよね(T-T)。バッシュはゴールド×ブルーグリーンのものです。もうちょっと安心できる価格にして欲しいものです。
おなまえ: TOM

[No.4102]


タイトル:レザーライダース
はじめまして。今期レザーのライダースを買おうと
思っているのですが、何個か探し出したところそれ
から搾り出すのがどうしてもできません。
またさらに良いものがあったとしたらと思うと踏み
切る勇気が出ません。
今のところ、The Viridi-anne、ラウンジリザード、アタッチメント(買えないかな?)
が候補にあがっているのですが、皆さんならどこが良いですか?
この中にないものでも構いません。
私は171cm57?s男性で、細身で若干着丈が短めのものを探しています。
おなまえ: ジャック

[No.4102のレス] 親記事を表示


おなまえ: ヴィオラ
普段はどこの服が好みなのですか??あと予算は??ライダースって見てなぜかニールが思いついてしまいました‥

[No.4102のレス] 親記事を表示


おなまえ: だんごむし
自分だったら古着のルイスレザーのライダースですね

[No.4102のレス] 親記事を表示


どこのものを買うっていうこだわりとかはなくいいと思ったものを買いますが、シンプルでシルエットが細身できれいなものを好んで選んでいます。二ールのライダースは見たことがないです・・・見てみます。ありがとうございます!
おなまえ: ジャック

[No.4102のレス] 親記事を表示


HAUTEのレザーライダースがかっこ良かった!
おなまえ: white-snow

[No.4102のレス] 親記事を表示


ニールバレットの今期レザーものは確かにかっこよかったですけれど、値段が30万前後からなのでアタッチメントなんかを凌駕しちゃいますよ(^^;;個人的にレザーじゃないですけど前期のラフシモンズのコットンライダースがかっこよかったので清水から飛び降りても買っとけば~と後悔してます。
おなまえ: Jun
url = http://blog.livedoor.jp/neilbarrett_rafsimons/

[No.4102のレス] 親記事を表示


おなまえ: ヴィオラ
シモンズいいですよね~次のS/Sのコレクションもなかなかよかったですよ~!次こそ清水の舞台から飛び降りてみては!?(笑)

[No.4102のレス] 親記事を表示


意外なところで、SOPHのライダースもなかなかキレイでしたよ★
おなまえ: 臆病者

[No.4100]


タイトル:遅くなりました。
少し前に、この掲示板でDior hommeのコレクションが載ったHPを
教えていただいた悸衣子です。
遅くなってしまいお礼が言えなかったのでまた書き込みさせていただきました。
大変うれしかったです!ありがとうございました!
おなまえ: 悸衣子

[No.4099]


タイトル:used
大阪で状態の良いusedの皮靴を探しているのですが、どなたか良いお店をご存知でしょうか??
新品でもいいのですが、どうも新品のあのテカリ具合が気にくわなくて・・
あとオススメのブランドなんかも教えて下さい。
おなまえ: ゆかり

[No.4098]


タイトル:オンライン仕入
オンラインで気楽に仕入ができればいいでしょう。
会員登録など面倒くさいという方には最適だと思いますので紹介いたします。
ぜひ、覗いてください。
http://www.e-yasui.jp
おなまえ: 卸販売
url = http://www.e-yasui.jp

[No.4097]


タイトル:安く売ります。
おなまえ: スイカ
VUITTONのカバン売ります。廃番になったので“シャンティー”というポーチです。肩当ての部分がないので安くします。あまり使ってないので傷みはありません。当時では八万近くしました。三万で売ります。

[No.4096]


べス・フランクって伊勢丹にも置いてますか?
また、扱っている場所をお知りの方、よかったら教えてください。
おなまえ: higher

[No.4096のレス] 親記事を表示


おなまえ: 曼珠沙華
ハリウッドランチマーケットに、あるって聞いたことありますね。
かっこいいですよね。あれ。手が込んでて

[No.4096のレス] 親記事を表示


曼珠沙華さんの言うとおりです。かなりいいデザインだと思いました。ハリウッドランチマーケットですか。行った事ないので、店を探すと同時に見てきます。情報ありがとうございました。
おなまえ: higher

[No.4095]


タイトル:箕?[?ロ流行sッ絃指ー
1995年頃に流行したアクセサリーやジュエリーに詳しい人
情報を頂けませんでしょうか。
おなまえ: 仄?ラ

[No.4094]


タイトル:助けてください。
6月頃に買って、履かずに仕舞っておいたデニムが、折りたたんだ箇所で日焼けをしてしまいました。
本来の生地よりも少し黄ばんだラインが付いちゃいました。これってもう元には戻せないですか?もし戻せる方法やお店を都内近郊でご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
おなまえ: りょう。

[No.4094のレス] 親記事を表示


日焼けは元に戻せないですね。化学反応みたいなものですから。
室内でも照明焼けしますので保存方法には注意が必要です。
・全体を染めなおす。
・ussd加工だと言い張る(笑)
・ついでにもっと色んな加工する。
私にはこのくらいしか思い浮かびませんね。
お力になれず申し訳ありません。m(_ _)m
おなまえ: さんかく

[No.4094のレス] 親記事を表示


やはり無理ですかねぇ。。。
クリーニングやリペア等のお店で修復できる場所があれば嬉しいんですが。
アイスブルーっぽいカラーのデニムなんで、あまり目立ちはしないんですが、できればオリジナルの雰囲気を取り戻したいんです。
おなまえ: りょう。

[No.4094のレス] 親記事を表示


元に戻す方法はないと思いますが、また失敗しないよう保管方法を改めては?畳んで保管する際には同じ箇所をずっと折っているのは好ましくないので、ときどき折り目を変えて畳み直すのがいいでしょう。また、お勧めなのは吊るして保管することです。折りじわはつきませんし、日焼けも直射日光にでも当てない限り目立つようなものはつきません。あと鑑賞の際にも吊るしてあったほうが見やすい(笑)
おなまえ: Jun
url = http://blog.livedoor.jp/neilbarrett_rafsimons/

[No.4094のレス] 親記事を表示


りょうさんのデニム相当お気に入りでお値打ちモノなのでしょうね。
「助けて」という表題が物語ってます。
あまり気を落とさないでください。考えようによっては世界で一つのデニムになったわけですから。(フォローになってないですけど)
>junさん
なるほど。観賞用で部屋に飾るのも楽しそうですね。
椅子の背もたれなんかに絡ませて結んだりしてみようかな(笑)
おなまえ: さんかく

[No.4094のレス] 親記事を表示


幸か不幸か、色落ちの心配はなさそうですし、
しばらくぬるま湯につけてみてはどうですか?
おそらく無駄だと思いますが、デニムの染料が
一端浮いて定着するときに若干ましになるかも知れません。
おなまえ: na