ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.321

[No.4003]


タイトル:ラフシモンズ
先日ラフシモンズの1つボタンのジャケット(黒)を買ったのですが、形がキレイなためどのように着こなしてよいものか、困っています(笑)自分的にはシルエット等に惚れて購入しただけにうまく活用できないものかと・・・できることならば少し着くずした感じが好きなのですがどう着くずせばよいか皆様アドバイスしていただけませんでしょうか。どんな些細なことでもかまいませんいろいろなご意見お待ちしております。
おなまえ: アヒル

[No.4003のレス] 親記事を表示


タイトル:うーん
やはり、買う前によく考えましょう。
ラフなんて高価ですから、コーディネートなしで買ってしまうのはちょっと・・・。
簡単に着崩すなら、下はダメージジーンズなど。
おなまえ: uran165

[No.4003のレス] 親記事を表示


細身のジーンズに革靴でややロック風に着こなしているコーディネイトなんかがよく雑誌に載ってますよ
自分もラフのジャケットはほしいんですがなかなか先立つものが・・・
おなまえ: jun
url = http://blog.livedoor.jp/neilbarrett_rafsimons/

[No.4002]


タイトル:GDP
グッドデザインプレゼンテーション。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/27/news087.html?c
行きたいです。
でもデザイナーズお墓って…
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.4002のレス] 親記事を表示


ぬぉぉぉお!こんな墓に入りてぇぜ!←こーゆー人が居るんですかね(笑)
おなまえ: さんかく

[No.4002のレス] 親記事を表示


でも、意外と墓のデザインって最初からミニマルだから
あまり変わらない気もする(笑)
おなまえ: na

[No.4001]


青山ブックセンターが9月29日から営業再開っていうのはみなさんご存知ですか?私はついさきほどしりましたよ。六本木店と青山店だけだそうですが嬉しいかぎりです。
おなまえ: 奈々氏

[No.4001のレス] 親記事を表示


知りませんでした。情報ありがとうございます。
おなまえ: masato

[No.4000]


タイトル:「山水とモード」展
ファッション界でも名の知られたフォトグラファー、宮原夢画さんが、9月17日から19日に南青山で写真展を行うそうです。
コマーシャルフォトって雑誌に載っていたのですが、水墨画のような風景の中でモードをまとったモデルの写真を撮ったものだとか。10数点と多くはないようです。
展示会場はメモするの忘れました…
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.4000のレス] 親記事を表示


それは興味深いですね。
コマフォ見て場所調べてみます。
おなまえ: 奈々氏

[No.4000のレス] 親記事を表示


タイトル:場所
CPF STUDIO
南青山5-13-3 FIK MINAMIAOYAMA8F
です。
おなまえ: UG

[No.3999]


タイトル:教えてください
ヴォルガ・ヴォルガっていうブランドを取り扱っているお店(東京都内)をご存知の方がいたら是非教えてください。お願いします。
おなまえ: cherrycoke

[No.3999のレス] 親記事を表示


南青山のコルソコモ、新宿伊勢丹のコーナーで扱ってますよ。他はわからないです。
おなまえ: MMD

[No.3999のレス] 親記事を表示


タイトル:試しに
もしかしたら、これが
http://www.volgavolga.net/
問い合わせ先かも。。。
おなまえ: ひっぽ

[No.3998]


タイトル:皆さんの意見をお聞かせください。
おなまえ: のー
コレクションブランドのプレスになりたく大学を中退し、都内の某服飾専門学校に通っています。しかし、プレスの実態として有名大学を出て英語が必須というイメージが頭から離れず、不安になるばかりです。皆さんはどうお考えでしょう?

[No.3998のレス] 親記事を表示


やはり英語はできるにこしたことはないと思います。
おなまえ: アン

[No.3998のレス] 親記事を表示


タイトル:プレスといえば。
海外のコレクションブランドで日本に支社や子会社がある場合だと、やはり大卒である程度の英語力は必要かもしれないですね。そもそも、未経験者がいきなりプレスになることはまず無いと思ったほうが良いと思います。日本のブランドの場合も似たようなものじゃないかと。プレスという職業はコミュニケーション能力と情報に対する冷静さと敏感さが必須だと思いますが、たくさんの人が希望する職業なので、販売から入ってもプレスになれる人はほんの一握りです。まずはプレスと言う職業がどういうものかをきちんと理解して、それに向かってひとつづつこなしていくことからはじめればよいのではないでしょうか?
おなまえ: ともみん

[No.3998のレス] 親記事を表示


英語はできないと話にならないというのが当たり前なのではないでしょうか?  どの業界でも海外で活躍する以上最低限必要だと思います。 特にコレクションのプレスとなると、英語だけでは足りないでしょう
有名大学を出て というのは必要ないと思います。この日本にも大学でてなくても英語ができる人間はたくさんいます。
まずはともみんさんの言う通りで、日本で実績を積まないことには
おなまえ: one

[No.3997]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
おいおい。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=2167
イーリー。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=2154
おなまえ: ぷりま

[No.3997のレス] 親記事を表示


80万円ですか!
8万円でも買えないのに・・・貧富の差を感じるなぁ。
おなまえ: masato

[No.3997のレス] 親記事を表示


靴が汚れたりするからという理由で 舗装道路しか歩けないような事になりかねないと思うんですけどね・・・こういう高級素材の靴って。
おなまえ: 高宮

[No.3996]


おなまえ: jin
それと、アローズ以外でウォルター・ヴァン・ベイレンドンクを取り扱っているショップは無いんでしょうか??

[No.3996のレス] 親記事を表示


関東では確かないはずです。
アローズで始めた時に関西の取扱いショップの人が怒ってたという話も聞きましたし(関東に通販利用者がいた模様)
おなまえ: queniq

[No.3996のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
そうですか…。もっと取り扱うショップが増えてくれるといいんですけどねー。そう言えば、アローズの方は大体九月末頃に入荷するとか言ってましたが、今期のウォルターはどんな感じなんでしょうね。個人的には今期のベルンハルトが微妙なだけに期待してます。

[No.3995]


おなまえ: jin
アタッチメントって、代官山のアタッチメントのショップと伊勢丹以外だとどこが取り扱っているんでしょうか?

[No.3995のレス] 親記事を表示


ググッた限りでは、バーニーズニューヨークとユナイテッアローズらしいですよ。<未確認情報
おなまえ: さんかく

[No.3995のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
さんかくさんレスありがとうございます。アローズにもあったんですね。知りませんでした(汗)ちょっと話は変わりますが、アタッチメントに対する皆さんの評価をお聞かせ願えませんでしょうか?僕個人としてはジャケットに関して言えばドメスティックブランドの中で一番好きなブランドです。

[No.3995のレス] 親記事を表示


ええと、あんまり知らないです。アタッチメント(汗)
それで検索したわけなんですがアイテムは見れませんでした。今度見ておきますね。
あと、同じような質問なら同じスレッドで済ませたほうが有用な記事が後ろに流れないで済みますよ。
おなまえ: さんかく

[No.3995のレス] 親記事を表示


青山のスペースでも取り扱ってますよ。
おなまえ: MMD

[No.3995のレス] 親記事を表示


おなまえ: &
なんとなくデザインがスタイリッシュかつ男臭くて好きです。

[No.3995のレス] 親記事を表示


UAで結構取り扱ってますね。
デザインは悪くないですが、
品質は今一歩な感じがします。
でも価格も安めなので妥当かと。
個人的には小物を取り入れていっても
いいかな・・・と思ってるブランドです。
おなまえ: na

[No.3995のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
国産メーカーとしてプロダクトの評価は、業界人からかなり高めだと思います。価格を考えてやはりまさに「妥当」なブランド、と思われます。
「アタッチメント」と検索すると、水道のアタッチメントとかが沢山ヒットするんだよなあ。

[No.3994]


タイトル:皆川 明のホームコレクション
mina perhonenのデザイナー“皆川 明”氏のディレクションによるホームコレクション、ブランド名は「Ogg」。
エプロン、タオル、ニット、Tシャツ、スパッツなども展開しているそうです。
いつぞやか、どなたかが質問していたような気がしましたので一応お知らせ。
皆川さんが作るエプロン、可愛すぎて料理中に手が汚れても拭けなさそうですね(笑)
ちなみに伊勢丹新宿店で9月から取り扱うそうです。
おなまえ: まる

[No.3994のレス] 親記事を表示


白いTシャツで調理中、油が飛んできて「あ、なるほど。エプロン要るな」と呆けてる私でも汚したくないエプロンになりそな感じ(笑)でもプレゼントには良さげですね。
おなまえ: さんかく

[No.3994のレス] 親記事を表示


エプロンのほう着てる服よりが高かったらどうしよう(笑)
来月からなんですね。さて、どんなものになるのでしょうか。
おなまえ: masato

[No.3993]


タイトル:情けないでしょうか?
おなまえ: 服ばか
私は一人の子供がいるパパなんですが昔から服が好きでこずかいが少ないながらも買ってしまいます。しかもDSQUARED2とかDOLCE&GABBANA系なんですが。仕事も普通の仕事で生活がかつかつながらカードでも買ってしまいます。嫁は何とも思ってないのですよ。子供にもふ自由なく育てているので。因みに25なんですがダサいパパにはなりたくないのです。やはり子供第一だけど自分の欲しい物も欲しいし。最近これでいいのかと悩む日々です

[No.3993のレス] 親記事を表示


タイトル:素敵です
奥様にはいつまでも綺麗でいてもらいたいもの。
そのために必要なお金はかけて欲しいし、また、自分がみすぼらしくては対照的になってしまいますからね。
三崎商事のファミリーセールを利用すれば、多少は金銭的に負担がなくなるのでは。
おなまえ: uran165

[No.3993のレス] 親記事を表示


タイトル:そうですか
おなまえ: パパ
レス有り難うございます。因みに私が買ってるんです。勿論妻にも買いますがとてもじゃないですが妻にはそんな高い服は用買えません。僕だけがいい服着てと思われるかもですがそれでもイタリーの服に興味があります

[No.3993のレス] 親記事を表示


タイトル:個人的には
自分だけに高い服を、しかもカードで買うのはどうかと思いますよ。もうすこし値段が安い服でも、探せば良い服はいっぱいありますし、おしゃれなパパでいられるのではないでしょうか。ドメブラでもいいのありますよ。ドルチェやディオールが似合う日本人なんてほとんどいませんしね。
おなまえ: うよ

[No.3993のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
僕の周りでも結婚してから車等に、ありえない位金かけている人います。それに比べたら服なんて…。生活苦しない程度なら良いのでは。個人的には服が生活の中心にくるのはカッコ悪い事だと思っているので趣味の範囲なら良いと思います。けど時々自分の出費をグッと堪えて、パートナや子供にも。趣味がファッションじゃないなら、他の事に費やすのも悪くないと思います。

[No.3993のレス] 親記事を表示


25歳ですよね?いいんじゃないですか?
そのうち落ち着くかもしれませんし、他にしわ寄せが来ていないようでしたらそのままで。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.3992]


タイトル:エバゴス
秋冬のエバゴスのバック(9月発売)でとても欲しい物があるのですがどこも予約一杯でキャンセル待ちで手に入れられなさそうなのですがどこかここは穴場とかいうお店があれば教えてください~!通販でも良いのでお店は全国どこでもいいです。お店情報お願い致します!
おなまえ: kaori

[No.3991]


タイトル:くしゅくしゅブーツ(ショート丈)
質問です!
昨年、ショート丈のくしゅくしゅブーツはやっていましたよね。
インにレッグウォーマーとかはいて。
今年はどう思いますか?
今年もショート丈のくしゅくしゅブーツいけるとおもいますか?
おなまえ: サチコ

[No.3991のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
個人的には「あり」です。僕はロングより好きです。流行が廃れた今ならお約束アイテムでなく1アイテムとして使えると思います。ですがトータルバランスは考えてくださいね。

[No.3991のレス] 親記事を表示


私もショート丈はありだと思います。コレクションの写真を見てもロングは少ないように思いました。
おなまえ: masato