ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.318

[No.3967]


タイトル:クロエ。。。
サンダルか靴を買おうと思ってるんですが、おすすめのブランドとかありませんか?クロエのサンダルOR靴を買おうと考えてるんですが。。。感じ的にはMIUMIUとかクロエとかがすきなんですが。。。
おなまえ: M

[No.3967のレス] 親記事を表示


タイトル:クロエ.…
クロエは最近、雑誌にも大きく掲載されるようになり注目度はかなり高いですよね.新作のバッグもかなりイケてましたし。個人的には、セルジオ・ロッシやエミリオ・プッチなんかがお勧めですね。あっ、あとボッテガ・ヴェネタのサンダルは見ました?ビーズがたくさん付いてるサンダルがあるのですが・・・もうやばいぐらいいいですよ。ただ、サンダルにしては値段が・・・。
おなまえ: shark

[No.3966]


タイトル:黒ジャケット
今期細身のコットン黒ジャケットを探しているのですが、おすすめはないですか?
予算は6,7万です。
過去ログも読みATOのジャケットを試着してみたのですが175cm52kgとかなり細いので少し大きくてだめでした。
PAUL&JOEにも少し興味があるのですがここのジャケットは細いのですかね?
おなまえ: するめ

[No.3966のレス] 親記事を表示


レディースのジャケットで探してみてはいかがでしょうか?  するめさん程、細身ではないのですが、細身で着たいので私はレディースのジャケットを好んで着ております。    着丈と袖寸が合えばすごく綺麗なラインですよ。    
おなまえ: 拓也

[No.3966のレス] 親記事を表示


ラウンジリザードなんかいいじゃないですか?定番のディオールを薦めたいとこですが何しろ高いですもんね。ラウンジはディオールの袖を少し短くした感じです。アトウほどシェイプはきつくないし、身幅も細いですから、細身の人には似合うと思います。
おなまえ: イエス

[No.3965]


タイトル:更新しました。
ブランド紹介にタケオキクチを。
といっても、
http://www.tsushin.tv/log/log252.html#3024
で作ったもののレイアウトを整えただけですが‥‥。
ここのところ、やや過ごしやすくなってきましたね。
そろそろ秋冬物を本格購入しようかな。
今年は何か冒険でも‥‥!?
おなまえ: ぷりま

[No.3965のレス] 親記事を表示


私は昨日パンツとベルトを買ったので取りに行ってきました。パンツは秋らしくコーデュロイにしてみました。太めのパンツです。それに合うベルトもあったので一緒に買いました。今期は既にジャケットとシャツを買っています。あと喉から手が出るほど欲しいニットがあるのですが予算の都合で入手できるかどうか微妙です。
ぷりまさんは冒険するんですか?ぷりまさんの冒険の範囲がどれくらいなのか少し気になりました。異端と呼ばれる服も悪くないですよ(笑)
おなまえ: masato

[No.3965のレス] 親記事を表示


おなまえ: スワロウテイル
やはり、冬は、ベルベットでも如何でしょうか?と言いたいとこですが、北陸の集中豪雨で、今年は無理でしょうねぇ。だから、ベロアが出回りますかねぇ?よく分かりませんが・・・。
関係ない返事書いちゃって、すんません。
あやさん、パーティーは、ベロアのドレスですよ!!

[No.3965のレス] 親記事を表示


タイトル:ヤヤヤ
スワロウさんのコメントを見て、ベルベットとベロアが違うことを初めて知りました(恥)
ちょっとネットで調べて見ましたが、言葉の説明だけではよくわかりませんでした。
生地を見ればぱっと分かるもんですか?
ベルベット、ベロア、別珍・・・どれも違うなんて。
私が持ってるものはどっちだろう・・謎です。
>スワロウさん
北陸はベルベットの産地なんでしょうか?
おなまえ: まる

[No.3965のレス] 親記事を表示


これだとわかりやすいかも。(余計ムズかったりして・・・)
http://tech.owaritex.jp/textile/textile_velvet.htm
ベッチン、コール天もリンクで解説されています。
おなまえ: さんかく

[No.3965のレス] 親記事を表示


タイトル:にょ~!
そうそう、わたしの好きな「キャシャレル」でも今季ベロアドレスが出てました。赤ですっごく可愛いんですよ。
ところで、わたしもベルベットとベロアと別珍といまいち区別がついてないんです!(汗)
おなまえ: あやっち
url = http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/

[No.3965のレス] 親記事を表示


タイトル:ベルベットとの違い
ベロア→伸縮性がある
別珍→綿
ってかんじ??
おなまえ: なかの

[No.3965のレス] 親記事を表示


さんかくさんのリンク先を見る限り
ビロードと呼んでおけばとりあえず大丈夫か(^^;
僕も一緒のものだと思って区別してませんでした。
おなまえ: na

[No.3965のレス] 親記事を表示


別珍(日本語)=ベルベット(英語)=ビロード(ボルトガル語)で、コーデュロイの畝の無いものですね。
ベロアとベルベットの違いも微妙なとこですね↓
http://www.world.co.jp/fashion/know/k_07.htm
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.3965のレス] 親記事を表示


タイトル:ベロアとベルベット
おなまえ: スワロウテイル
ベロア→編み物。
ベルベット→織物。
簡単な説明ですが・・・。

[No.3965のレス] 親記事を表示


おおっ!わかりやすい!<UGさん、スワロウさん
それに比べ・・・混乱させて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
おなまえ: さんかく

[No.3965のレス] 親記事を表示


みなさんありがとうございます!
ビロードってポルトガル語なんですね。
結構聞く名前なのに、どこの国の言葉か知りませんでした。
知らないうちに、他にもポルトガル語を知ってそうな気がします。
おなまえ: まる

[No.3965のレス] 親記事を表示


んー。カステラとか?(笑)
おなまえ: na

[No.3965のレス] 親記事を表示


タイトル:なるほど。
UGがリンクしてくれたところ、けっこうわかりやすいねえ。スワロウくん、本当に「一言」の説明で驚いたよ~。
おなまえ: あやっち
url = http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/

[No.3965のレス] 親記事を表示


http://www.world.co.jp/fashion/know/k_07.htm
の、「ベロア」の項に、
パイルをカットして長い毛羽を表面に出した「織物」
とありますが、
これはどうなのでしょうか。
おなまえ: ぷりま

[No.3964]


タイトル:名古屋のファッション事情
私は販売員をしているのですが、最近お客さんとしゃべていると、夏休みのせいか他県からの方が多いです(特に関西地方)。他県の方から見て、名古屋の印象ってどんな感じでしょうか??店の感じとかとか、町を歩いている人の服装とか。よかったらいろんな地方の方のいろんなご意見聞かせてください。
おなまえ: マッツ

[No.3964のレス] 親記事を表示


一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/log/log25.html#417
確か、名古屋近辺に遠征に行っている人が何人かいたような‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.3964のレス] 親記事を表示


タイトル:Re:3946
お金もちの人がいっぱいいるイメージです。何に関してもお金を賭けるっていうイメージがあります。最近は名古屋がすごい発展してるって聞きます。大阪を越えるんじゃないか。。。。とまで言われてるそうです。あたしも行ってみたいと思ってます!!
おなまえ: M

[No.3964のレス] 親記事を表示


タイトル:Mさんへ
コメントありがとうございます。なるほど、確かにブランド好きな人は多いかも??でも決して金持ちという訳ではないようです。ブランド物に他と比べてお金をかける人が多いようです。Mさんは大阪の方ですか?私は大阪好きでよく行きます。よかったら名古屋にも遊びにきて下さい。
おなまえ: マッツ

[No.3964のレス] 親記事を表示


名古屋って街を歩いてる女の子はとってもお嬢様チックでビックリしちゃいました。それにしても皆さん名古屋3大ブランド(LV・シャネル・エルメス)をばっちり持っててちょいお水系が入ってましたね(汗 オトコの子もギャル男が多いのも名古屋独特かな?名古屋嬢さんをそのまま男にしたー!って感じの子も多かったような。。
でも私が行った店の店員さんとかはとってもフレンドリーで楽しかったなぁ。ちょっとした名古屋弁が面白かった!
有名なコメ○さんにも行ったけど、あそこはちょっとした外国のような感じだった。。ちょいウケでした(笑
やっぱり名古屋は全国的にブランド支配率は高いって事ですかねぇ~・・。
おなまえ: DOM

[No.3964のレス] 親記事を表示


名古屋って街を歩いてる女の子はとってもお嬢様チックでビックリしちゃいました。それにしても皆さん名古屋3大ブランド(LV・シャネル・エルメス)をばっちり持っててちょいお水系が入ってましたね(汗 オトコの子もギャル男が多いのも名古屋独特かな?名古屋嬢さんをそのまま男にしたー!って感じの子も多かったような。。
でも私が行った店の店員さんとかはとってもフレンドリーで楽しかったなぁ。ちょっとした名古屋弁が面白かった!
有名なコメ○さんにも行ったけど、あそこはちょっとした外国のような感じだった。。ちょいウケでした(笑
やっぱり名古屋は全国的にブランド支配率は高いって事ですかねぇ~・・。
おなまえ: DOM

[No.3964のレス] 親記事を表示


タイトル:名古屋
おなまえ: スワロウテイル
マッシさん、名古屋ですかぁ!?
僕も名古屋ですわ。ぷりまさんが言ってる遠征組です。
今後とも、どうぞ御ひいきに!!

[No.3964のレス] 親記事を表示


タイトル:スワロウテイルさんへ
遠征組というと、もとは他の所にいらっしゃったんですか??ちなみに私はずっと名古屋です。今もファッション関係のお仕事ですか??これからよろしくお願いします☆
おなまえ: マッツ

[No.3963]


タイトル:教えてください
おなまえ: しょう
PRADAなどのコレクションで使われている音楽を教えてください。PRADAに限るわけではありませんが、よければいろいろ教えてください。

[No.3962]


タイトル:雑誌
みなさんご存知かもしれませんが、gapMEN 05ssが既に書店においてあります。McQueenのコレクションが表紙です。
おなまえ: 奈々氏

[No.3962のレス] 親記事を表示


タイトル:明後日
なぜか地元の本屋に置いておらず明後日新宿紀伊国屋で買う予定です。その地元の本屋はかなり大きい方なのですが、服飾関連の本が陶芸の棚に入れられたりしてるんですよ…近くには服の専門学校があるんですがね…明後日まで我慢です。
おなまえ: えだまめ

[No.3962のレス] 親記事を表示


タイトル:メンズといえば
メンズコレクションと言えば、ファッションニュースのメンズ版が9月に出るとWWDの広告に出ていました。編集長にスタイリストの祐真朋樹がなるらしい。どうなんでしょうか。
おなまえ: コロナ

[No.3962のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
近所の本屋はやっと今日gapPRESS MENを置いてました。んで、読んでみて個人的に面白いと思ったのはガリアーノ、ドリス、ユルケヴィッチ、ドルチェ。期待外れだったのはベルンハルトとV&R。ガリアーノは一番最初のジャケットスタイルが特に良かったです。ドルチェは嫌いなブランドだったんですが、今回のコレクションのジャケットスタイルは格好良すぎ。モデルが格好良いせいですかね(笑)皆さんはどのブランドが気になりましたか??

[No.3961]


タイトル:デニムスカートのコーディネイト
いつも楽しく拝見してますが
はじめての書き込みで~す。
この夏膝丈のデニムスカートを買い、Tシャツとサンダルなんかで結構活躍していました。
秋はこれをどんなトップスやシューズと合わせ、おしゃれに着回せば良いか、アドバイスくださ~い!
いろんなご意見欲しいで~す。
おなまえ: らっつすりー

[No.3961のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
安易なとこですが、薄手のジャケット、(華美になりすぎない物)があれば良いですね。そうすればインナァは少し煩くなっても良いと感じます。足元はパンプス、ロウでもハイでもお好みで。個人的にはポインテッドトゥはもういいだろという空気です。単純に大人しめなイメージが浮かびました。

[No.3961のレス] 親記事を表示


秋ですしニットもいいのでは?
おなまえ: masato

[No.3961のレス] 親記事を表示


タイトル:ルーズソックスやハイソックスがいいと思います。
ルーズソックスやハイソックスがいいと思います。
僕の好みもありますが、男性で嫌いな人はいないと思います。
おなまえ: スカート履いた女の子が大好き!

[No.3960]


おなまえ: jin
久々の投稿です。最近雑誌でミクリの新作を見て気になっているんですが、ミクリのショップってどこにあるんでしょうか??知ってる方教えてください。

[No.3960のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
青山ギャルソンの路地を入ってすぐにありますよ。Jリンドバーグの向かいです。

[No.3960のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
秋人さんありがとうございます。ってことはスペースの隣りって事ですよね?今まで気付きませんでしたf^_^;

[No.3959]


タイトル:教えて下さい!!
読み方を聞きたいんですけど、『JEAN&LOUIS』っていう服のメーカーなんですけど、読み方がわかりません・・・
お姉系の服の店です。知っている人がいたら教えて下さい!!
おなまえ: M

[No.3959のレス] 親記事を表示


じーん あんど るいす
おなまえ: さんかく

[No.3958]


タイトル:自分のデザインした服を置けるところ
東京23区内で自分の作った服(レディース)を置かせてもらえるお店をどなたかご存知ないでしょうか。また、都内近郊でもかわいいお店なら結構です。どなたかアドバイスください。
おなまえ: ちょこ