ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.315

[No.3925]


鈴木亜美さんの新曲のジャケットで着用している、黒いハットがどこのものかご存知の方いらっしゃいませんか?
ラインストーンが付いていてとても素敵なので気になってます。
おなまえ: チーちゃん

[No.3925のレス] 親記事を表示


体を包み込む様な黒い服を、大きなピンでとめているみたいなので、Y’sとかLIMIの辺りな気がするのですが、どうでしょうね?
あの帽子は確かに素敵ですね。
おなまえ: ○

[No.3924]


タイトル:トリコについて
 一週間程前に、トリコ・コム・デ・ギャルソンについて意見をうかがったものです。お返事くださった方、ありがとうございました。最近マンがずいぶん人気でジュンヤさんの方向性などがはっきりしてきたように思えたので、栗原さんについてはどうなのかなー、と考えて質問してみたのでした。もう少し自分でも考えてみます。
 コレットとギャルソンのコラボショップ。オープンしましたね。レブレスもまだ行ってないので、そのうち行ってみたいと思ってます。
 
 
おなまえ: みる

[No.3924のレス] 親記事を表示


タイトル:間違い。
ラブレスじゃん! 間違えました・・・
おなまえ: みる

[No.3923]


タイトル:情報収集依頼
私は、リーバイストラウスジャパンにデザイナーで中途採用の枠を狙っています。応募経験者の方、いらっしゃいましたらどんな 些細な情報でも構いません情報提供いただけませんか。
社風、人間関係、仕事の評価体制などが知りたいです。
宜しくお願い致します。
おなまえ: gallo

[No.3922]


タイトル:トランク
トランク、見てきました。
下着のようなシルエット(作り)なんですね。
なんかおそろしく人気が出そう。。。
かっこいいロックTシャツを探している方にはもってこいじゃないかなー。
おなまえ: らっこ

[No.3922のレス] 親記事を表示


僕はすでに気に入って買いました。僕が行ったときはまだ半そでしかなかったのですが、長袖など入ってましたか?
おなまえ: higher

[No.3922のレス] 親記事を表示


いや、半袖しか見ていません。
おなまえ: らっこ

[No.3921]


タイトル:仕立て
質問なのですが、どなたかハイブランドなどのJKTの
着丈を詰めた事ある方いらっしゃいますか?自分の所持しているJKTが着丈が長いため、詰めたいのですが、詰めるときの注意点や、詰める場合お勧めの仕立て屋などを教えていただきたいのです。それとも、やはりその服を買った店でしてもらうのがいいんでしょうか?ボックス型のJKTなどならまだしも、ハイブランドのようなウェストやボタン位置が特殊な場合詰めるのに不安なんです。よろしければご教授ください
おなまえ: ソーマ

[No.3921のレス] 親記事を表示


具体的に、君の身長とジャケットの着丈を書くべきだろうな。こういうときは定量的なデータが必要だわ。
”ここの温泉は体に良いですよ”と同じくらい抽象的過ぎるよー。
ちなみに、お直しは”コーダ工房”で相談されてはどーでしょうか!?
でも、基本的にはそのお直しはお勧めしません。
おなまえ: らっこ

[No.3921のレス] 親記事を表示


本切羽の袖を直す時は普通肩から直すのでしょうか?
おなまえ: k

[No.3921のレス] 親記事を表示


切羽だと肩になるんじゃないかな。でも、これは勧めたくないです。オーダーしたほうが良い結果がでるのではないでしょうか。
おなまえ: masato

[No.3921のレス] 親記事を表示


何度も同じ質問しちゃいかんなー。
http://www.tsushin.tv/log/log287.html#3499
おなまえ: とおりすがり

[No.3921のレス] 親記事を表示


>らっこさん すいません、自分は180cmで、着丈が
手元にメジャーなどがないのでわからないのですが、お尻が隠れるくらいなんです。着丈がディオールなどのように元々短くできているブランドではないのですが、それでも長いかなと思ってるのです。お勧めしないという事は、やはりバランスが崩れるということですかね?
おなまえ: ソーマ

[No.3921のレス] 親記事を表示


着丈は78くらいでした
おなまえ: ソーマ

[No.3921のレス] 親記事を表示


ソーマさん、それならお直しの必要は全くありませんよ。
私は、着丈74cm(手の親指の関節)~77cm(手の親指の先)がジャストと考えています。
もちろん、全体のシルエットとの関係も考慮して。
おなまえ: らっこ

[No.3921のレス] 親記事を表示


>らっこさん わざわざお返事ありがとうございます。
実は、そのJKT、ATOのものでハイブランドとはいえないのですが、自分の中では高額で中々着丈をいじったりするのに少し迷ってまして。そうですか?ATOのJKTはかなり下にボタンがあり、重心が下にあるため、どうも自分から見て意識が下にいってしまい、長いかなぁ、とも感じてしまうのです。自分が足があまり長くないというのもあるのですが。らっこさんのご意見をお聞きして詰めないでおこうかなという気もしてきました。しかし、最近の流行に乗るというわけではないのですが、長く見えてJKTがあってないという気にはなりませんでしょうか?
おなまえ: ソーマ

[No.3921のレス] 親記事を表示


ボタン位置が低いのに丈詰めしたら、余計に重心が下がって見えるよ。バランス最悪、ぜったいやめとけ。
足が短いのを気にしてるなら、なおさらだ。ヒップが出る丈にしたら、「え、脚、そこまで?」ってことになるぞ。
おなまえ: 通行人

[No.3921のレス] 親記事を表示


>通行人さん そうなんですか?そういわれると、直さないほうが余計によさそうですね。後学までに教えていただきたいのですが、着丈を詰める場合はどこから詰めるものなのですか?
おなまえ: ソーマ

[No.3921のレス] 親記事を表示


>ソーマさん 当然裾から詰めるでしょ。他にある?ウエストで横にぶった切って詰める?
あ、そうすればボタンのバランス問題は解消するか。
別物になるけどね。
おなまえ: 通行人

[No.3921のレス] 親記事を表示


>通行人さん いや、袖丈も袖からと型からもあるので、上の方から詰めたりのするのかなと思いまして。ありがとうございます
おなまえ: ソーマ

[No.3920]


タイトル:ヨージ続き
ボリューム感のあるパンツの続きですが、前回は名前が解らなかったのでかけませんでした。
フレアパンツ?(だったと思う)を探してるんですが、出してるとこで心当たりはありませんでしょうか?エンポーリオがそんな感じがするのですがどっちにしろ高いので買えません。オークションでも探してるんですが、平置きや掛けて写真を取ってるんで解りずらいんですよね。試着が一番。
ところでSSのヨウジがフレアパンツにあたるんですかね。
おなまえ: あらじん

[No.3920のレス] 親記事を表示


タイトル:追加
過去ログにもあったのですが、ベッカムや外国人みたいに上をタイトに下にボリューム感をもたせた着こなしがしたいんですよ。
ベッカムがとやっぱりドルチェなんですかね?
おなまえ: あらじん

[No.3920のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
理想がドルガバならヨウジでは少し難しいと思います。ヨウジのパンツにタイトなカットソー等は合わない事はないのですが、チグハグに写るかもしれません。ベッカムはドルガバが好きな様ですが、SSのテーマがベッカムですよね。似合わない訳ないんだよなぁ。因みにSSのヨウジはスカートメインで、パンツも幾つか種類がありました。が、ジャケットが細かったせいもありパンツも細かった記憶があります。後半のデリバリでは、異様に太い物が入ってきていましたが…

[No.3920のレス] 親記事を表示


AWのドルチェはSSのようなボリューム感はなくなってしまいました;情報ありがとうございます。早速見に行きたいと思います。
おなまえ: あらじん

[No.3919]


タイトル:教えてください。
前に雑誌でトーガのショップが8月にできるって載ってたんですけど、どこにオープンするんですか??
おなまえ: MIKI

[No.3918]


タイトル:GAPpress
大阪でGAP pressをおいている本屋はどこでしょうか???
おなまえ: MOMO

[No.3917]


タイトル:靴
一目ぼれでALIMAのパンプスを買ったのですが、少しサイズが小さくて。。。。涙 パンプスのサイズを少しでも大きくする方法ってありませんか??
おなまえ: MAMAM

[No.3917のレス] 親記事を表示


http://www.shoe-riya.com/6.html
↑こちらのミニカムストレッチャーとそのすぐ下にあるウォーリーレザーストレッチのセットは如何でしょう?
ALIMA。スペイン製の婦人靴ですね。気になるのは、同サイズで「ここをもうちょっと・・・」なら上記のアイテムでOKだと思われますが、23.5cmを24や24.5cmにするような魔法のストレッチャーではない事をご理解ください。くれぐれも外反母趾には気をつけてくださいね。
おなまえ: さんかく

[No.3916]


タイトル:皆さんに…
MRが休刊!?になってしまいましたが、それに変わる様な雑誌は何があると思いますか?。コレクションが見れたりという雑誌がなくて…。皆さんはどういうファッション雑誌を読まれてますか?、よければ教えてください。
おなまえ: UOO

[No.3916のレス] 親記事を表示


「GAP for Men」という雑誌で大抵のコレクションは見れますよ。個人的にコラムなどの充実してたMRの方が好きでしたので本当に残念でした。
おなまえ: Jun
url = http://blog.livedoor.jp/neilbarrett_rafsimons/

[No.3916のレス] 親記事を表示


GAP Press menでしたね(^^;;ぼけてる
おなまえ: Jun
url = http://blog.livedoor.jp/neilbarrett_rafsimons/

[No.3915]


タイトル:展覧会情報
中国で衣類工場を経営しています。日本のファッション業界への理解を深めたいんですが、ファッション又はスポーツウエーの主な展覧会を教えていただけますか?
おなまえ: エド

[No.3915のレス] 親記事を表示


繊研新聞社が展示会などの情報をたくさん取り扱っているので、「繊研新聞」で検索をかけてみてください。
おなまえ: えぬ

[No.3914]


タイトル:古着
東京に住むものですが、どこかイイ古着屋知りませんか?
結構痩せ気味なんで特にタイトできれいめ系の商品を扱ってる古着屋教えてくれるとありがたいです。それ意外でもいいのでイイお店知ってたら教えてください!
おなまえ: ジョジョ

[No.3914のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
RAG TAGなんかはどうですか?渋谷店と新宿店はきれいめの服を置いてますよ。ただブランド物のユーズド品しか置いてないので普通の古着屋より商品は高いですが。

[No.3914のレス] 親記事を表示


RAG TAG系列のRTは?銀座にあるよ。取り扱いブランドはRAG TAGより大人めかな。
おなまえ: 通行人

[No.3913]


タイトル:サビサビデラックス
すいません。サビサビデラックスのお店、もしくは扱ってるショップをご存知の方教えてください。
渋谷パルコにお店があるのは知ってるんですが、それ以外でご存知の方、よろしくお願いします。
おなまえ: りょう。

[No.3913のレス] 親記事を表示


新宿高島屋、新宿マルイMENにありますよ。
おなまえ: NG

[No.3913のレス] 親記事を表示


タイトル:ダーバンでしたよね?
千葉の幕張あたりまでこれそうならサビサビも出ているダーバンメンバーセールの招待が来た時にお譲りしますよ★個人的にダーバンは価格のわりに着易いので好きです☆
おなまえ: えぬ

[No.3913のレス] 親記事を表示


NGさん、情報ありがとうございます。
えぬさん、ご連絡ありがとうございます。
大変嬉しい申し出ですが、お気持ちだけで十分です。
ありがとうございました。
おなまえ: りょう。

[No.3912]


タイトル:海外でビジネス
海外からですが。
こっちで日本のストリートブランド(APE,UNDERCOVER,DEVILOCK,REVOLVER,etc)の展開を考えてるのですが、どうしたら安く仕入れできますか?
何でもいいので教えてください。
当方SNEAKER,TOY(LONDON,NY,JAPAN)中心に裏原テイストなお店営業してます。
日本では手に入りにくいNIKE DUNK オランダモデル、ポルトガルモデル、カーハート等取り扱ってます。
関心をもたれたら気軽にメール下さい。
その他色々な情報お待ちしております。
おなまえ: M

[No.3911]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
ナルミヤ。
http://smartwoman.nikkei.co.jp/news/trend_news_view.cfm?pos=3&genre=t0
アクアスキュータム。
http://smartwoman.nikkei.co.jp/news/trend_news_view.cfm?pos=1&genre=t0
ソーイ。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=2011
おなまえ: ぷりま