ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.314

[No.3909]


タイトル:マサキマツシマ
流行通信に新作が出ています。
ついに復活ですね。
以前のようなエッジの効いた服ではないようですが、期待しています。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.3909のレス] 親記事を表示


そういえば、過去ログでも話題に挙がっていましたね。
そろそろ私もコレクション情報を確認しないと話に付いていけなくなってきた。
とりあえず、
http://www.tsushin.tv/log/log284.html#3443

http://www.tsushin.tv/log/log289.html#3516
で話題に挙げた岩谷氏は毎日ファッション大賞新人賞を受賞したらしい、
ということは小耳に挟みましたが。
おなまえ: ぷりま

[No.3909のレス] 親記事を表示


岩谷氏、こういった賞を受賞し、雑誌なんかでも注目されている様ですが、今ひとつ良さが解らないです。色使いが派手なのは良いとして、その組み合わせがキレイとか、可愛い、格好いいと思えずなんだか纏まりや品が無いというか。でもまぁお偉い方々が誉めてるわけですし、私の美的センスがまだまだという事なんでしょうね。ただ日本人デザイナーや東コレに注目が行くのは素直に嬉しいです。
おなまえ: パンダ

[No.3909のレス] 親記事を表示


岩谷氏ってドレスキャンプのデザイナーだったのですね。気づいてなかった…。
パンダさんが言うように品が足りない部分も感じますが結構いい服だと思いましたよ。
ラインも綺麗だし、服としての質感も申し分ないし。
僕もデニムのパンツを一着買ってしまいました。
ホントはシャツも欲しかったけど。
おなまえ: na

[No.3907]


タイトル:教えてください。
おなまえ: じゅん
安くてかわいい大きいサイズの服が売ってある、お店があれば教えてください。

[No.3905]


タイトル:教えてください。
 DOLCE&GABBANA についてです。 先日、百貨店の中に入っている、ドルガバのブティックで、胸の辺りに、「KING」と入ったロゴTシャツを発見しました。 
ネットなどで、ドルガバの新作などはチャックしていたのですが、ネットでは見つかりませんでした。 
  いつごろの作品なのか、ご存知の方、教えてください。  また、もし、今年の新作ではないとして、ブティックでは、最新作を置いていることは少ないのでしょうか??  よろしくおねがいします☆
おなまえ: せい

[No.3905のレス] 親記事を表示


僕も直営店で見かけました。
あれは、今度の秋冬商品ですよ。ネット上では、ショーで使用されたり、定番的なものがよく出回ってるみたいですので、あれはコレクションラインですから、ネット上でもあまり見かけないのかも知れませんね。先日都内近郊の直営店に行ったら売り切れでした。ちょっと僕も欲しいなぁと思ってました。
おなまえ: りょう。

[No.3905のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます。
ご返答、ありがとうございました。
数々のリンクをたどってこちらの掲示板を発見しましたが、書き込みしてよかったです。
 DOLCE&GABBANAの作品には、いつもきらりと?目を光らせていますが、なぜか・・・手に入らないことが多いんです。また、情報をいただけたら良いと思います。ありがとうございました!
おなまえ: せい

[No.3905のレス] 親記事を表示


ドルガバは人気ブランドな上に、国内入荷数が少ないんです。加えて国内入荷した商品も、倉庫から出荷するタイミングを、現場の店舗でも前日か当日の朝にならないとわからないことが多いんですよ。競争が激しい上に出し惜しみしてる面がありますから、小まめにお店に足を運んでチェックしてください。多分、セレクトショップの方が入荷が早いし、僕も直営店入荷前のデニムやTシャツも購入してます。セレクトショップを回られてもいいかも知れませんよ。
おなまえ: りょう。

[No.3905のレス] 親記事を表示


タイトル:かさねがさね・・・
重ねてのご返答、本当にありがとうごさいます。
いったい、世界にはいくつブランドがあるのでしょうね?? その中で、自分が生きてるうちに知る、もしくは身に着けるブランドはいくつくらいなのでしょうね・・・。 世界全部のブランドを知ること・身に着けることは限界があるので、今、自分の日常生活活動のなかで、出会えたブランドを追っていこうと思っています。  
 少し、傲慢でしたm(_)m
りょうさん、また、情報お願いいたします!
おなまえ: せい

[No.3903]


タイトル:SANSUN
最近、岡山にできたSANSUNというお店に行って来ました。タウン情報を見て行ったんですけど、行った甲斐あったぁ~ってカンジです。ちょ~かわゆいベルトと帽子GET!してきました♪みなさんも岡山に行くことがあったら是非寄ってみてください。ひとつは気に入る商品があると思います~☆★☆
おなまえ: よっちゃんタコ

[No.3902]


おなまえ: EMMY
タイトル:★新感覚!!デザインセレクトショップNEW OPEN★
url = http://emmy.pussycat.jp/etc/welcome.htm
こんにちは。デザインセレクトショップ【EMMY&Co.】の世界へようこそ★
デザインライフ案内人のエミー(猫科、女の子、デザイナー志望)です。 このサイトは素敵な
デザインのインテリア/家電/Tシャツを厳選したセレクトショップです。みんながハッピーな気分に
なれるように日々精進しますので、ヨロシクお願いします。

[No.3901]


タイトル:似合うファッションスタイル
はじめまして^^
自分に似合うどんな系とかよくわりません(/_;)
診断とかできるサイトとかありませんか?
アドバイスよろしくおねがします^^
おなまえ: たくや

[No.3900]


タイトル:シットボン
マルティーヌシットボンのメンズを扱ってる所を教えて下さい(>_<)
バスストップ、ビームスではもう秋冬から取り扱わないみたいで…サンフレールに問い合わせてもメンズはまだ予定ないとの事で…(TwT。)
おなまえ: NOON

[No.3900のレス] 親記事を表示


タイトル:追加で…
全く関係ないですが自分のバンドのHPです…(笑)
音源ないですが…
ラウド系です…(/∀\)
おなまえ: NOON
url = http://sound.jp/sw1ft/

[No.3900のレス] 親記事を表示


おなまえ: な
サンフレの取り扱いになりましたよ

[No.3900のレス] 親記事を表示


ブランドそのものでメンズを今期はやってないらしいので無理じゃないでしょうか?
おなまえ: na

[No.3900のレス] 親記事を表示


タイトル:え!?
そうなんですか…?メンズやってないんですか!?
知りませんでした…残念…です…
教えていただきありがとうございました(>_<)
おなまえ: NOON
url = http://sound.jp/sw1ft/

[No.3899]


タイトル:ヒッピーっぽいスタイルってどんなのですか?
おなまえ: タカシ
女の子のヒッピースタイルはわかるけどオトコのヒッピースタイルの代表みたいのを教えて下さい

[No.3899のレス] 親記事を表示


多少、外道とういか 定番では無いけど、反戦運動をしていた時のジョンレノンでしょう。  
おなまえ: 拓也

[No.3898]


タイトル:洗濯の選択(うまくない)
はじめまして。今までROMしてました者です。最近膨張してきた悩みがあるんです。
皆さんは洗濯はどうしてますか?僕は手洗い表示とか、普通に洗濯機に突入させるんですが。毎回、手洗いしたり、クリーニングに出しているんですか?
重ねてもう一つ、先日、イッセイミヤケの店員さんに「うちの物は洗濯機でも大丈夫です」と言われたんですが、正直、怖いです。まぁもう二回洗っちゃってるんですが…。
そこで、なかなか質が良くて洗濯機で洗える、または洗濯について自信のあるブランド、教えていただけないでしょうか?
未熟者ですがよろしくお願いします。
おなまえ: slowpoke

[No.3898のレス] 親記事を表示


僕も基本的には洗濯機で洗いますよ。
ショップのスタッフに訊いても多いですね、洗濯機派。
クリーニングとの使い分けのポイントは、
その服のイメージにもよると思います。
例えば、柔らかい仕上がりなら洗濯機で洗っても
大丈夫なものも多いし、逆にニットなどで縮むと
見られなくなるようなものならクリーニング。
とにかく、洗濯後にその服が意図するようなイメージを
保てないと思ったらクリーニングがいいでしょう。
ちなみにギャルソンの服はほとんど洗濯機で洗ってます。
わからなければ店員さんなどに聞きながら、
駄目になっても諦められる服で試していって下さい。
慣れたら何となくわかると思います。
おなまえ: na

[No.3896]


おなまえ: おじゃ
東京でジョンガリアーノをお取り扱いされているショップがあれば教えてください。3rdカルチャー以外でお願いします。

[No.3896のレス] 親記事を表示


伊勢丹新宿店
おなまえ: 通りすがり

[No.3896のレス] 親記事を表示


おなまえ: おじゃ
ありがとうございました☆

[No.3895]


タイトル:ハンチング
今度の秋冬に、ハンチング帽を購入しようと思ってますが、良いお店は知りませんでしょうか?
ツバが長めで、素材はウールかコットン、色は黒です。コーデュロイのハンチングを最近見かけますが、どうなんでしょうか?触ると生地が光ってきちゃうかなぁと思い、ためらってしまうんですが・・・
よろしくお願いします。
おなまえ: アツシ

[No.3894]


タイトル:はじめまして!
こちらの掲示板とは直接は関係ないかと思いますが、02年の年末に放送された川久保玲氏が出演した番組のビデオ等録画メディアお持ちの方は居ませんでしょうか?当方昨年までNYでアパレルの関係で仕事をしていまして来年からアントワープに留学を決めています!その為に是非今後の為に拝見したいのです!よろしくお願いします!
おなまえ: snow

[No.3894のレス] 親記事を表示


私はそのようなメディアは持っていないのですが、アントワープというところに目がいってしまったものでついカキコしてみました。というのも今私は今アントワープ在住なもので。ちなみに留学というのは王立アカデミーですか?
おなまえ: アン

[No.3893]


タイトル:カモパン!!!
こんばんわ、初投稿ですがよろしくおねがいします^^田舎に住む高3ヤローです(汗) 常々欲しいと思っていたカモ柄のカーゴパンツを最近買ったのですが、初挑戦ですのでイマイチ合わせ方が分かりません。もし良いコーディネイト例などありましたら教えてください。 買ったのは、ライトグリーンっぽいカバクロのカモパンで、古着加工がしてあり元々洗いざらしっぽい風合いでカモの色も薄いです。 被り物は、シンプルなキャスケットかハンチングなんかをボロっぽくして被ってみようかと思っています。どうでしょうか?
おなまえ: テンフィ

[No.3892]


タイトル:チェーンベルト
最近チェーンベルトに興味があるんですが男がチェーンベルトをするのはおかしいとおもいますか?もしおかしくなければ、どこのブランドがおすすめか教えてください。よろしくお願いします。
おなまえ: けんじ

[No.3892のレス] 親記事を表示


タイトル:チェーンベルトですか。。。
チェーンベルトにチャレンジですか?カッコイイですね!!!でも確かにどんな風に合わせればいいのか分かりませんねぇ(汗)雑誌にコーディネイト例として載っていたりすればいいのですが、あまり見ませんし。。。最近特に流行っているというわけでもないと思うので、リリースしているブランドも少ないのでは? 全く解決になっていないのですが、ちょっと答えてみようかと。。。これからもよろしくおねがいしますです。
おなまえ: テンフィ

[No.3891]


タイトル:D-SQUARED2
おなまえ: フィエスタ
下のスレにも書いたのですが、D-SQUARED22004春夏のワッペンデニム。みなさんいくらまで値段上がると思いますか?ネットでは今五万円が相場みたいですが。因みに今売ろうかと思いますかが今売るべきなんですかね?

[No.3891のレス] 親記事を表示


タイトル:経済専攻
私は今が売りだと思います。  D&Gや他のワッペンデニム等 今はやっていますよね。オークションでも偽者が登場し、売られています。   もうすぐに値は落ちてしまうと思います。
おなまえ: 拓也

[No.3890]


タイトル:教えて!パンツスーツ
はじめまして。
東京・新宿でショップの店員をしているものです。
今度ショップのみんなで制服として着れそうな
パンツスーツを揃えよう。ということになりサイズの豊富なショップを探してます。
15号くらいまであれば平気だと思います。
都内にこのようなショップがあればぜひ教えてください。
おなまえ: まゆみ

[No.3889]


タイトル:プレゼント
今月の14日に20歳になるのですが、彼女がプレゼントを考えてくれていて、何がいいかは私が決めろと言われたのですが、どうしても思いつきません。
プレゼント自体嬉しいことですし、なんでもいいといったらそれまでなのですが、みなさんなら何をプレゼントされたいですか?
私は20歳といっても学生で、彼女も学生なので、予算でいくと4万円迄でしょうか。
服は消耗品なので一生残るものが良いと考えています。
おなまえ: ティア

[No.3889のレス] 親記事を表示


タイトル:アクセサリー
アクセサリーにしてはいかがでしょうか!!!
私が良く行くSOSなんかにいろいろあります。
手ごろなampのペンダントなんてどーかな?
あと、これまた私が好きなM.Y.のリングも良いですよ。伊勢丹・シップス・UA・トゥモロー・WDDなどで取り扱っています。一番安いのが4万ぐらい。これはレディスもあります。
http://www.sosstore.co.jp/
おなまえ: らっこ

[No.3889のレス] 親記事を表示


おなまえ: アレン
人へのプレゼントで悩むならまだしも、自分へのプレゼントで悩むのはかなりヤバいんじゃない!単純に今自分が一番欲しい物でいいじゃん!別に服とかアクセとかじゃなくても、本やCDや或いは旅行とか!自分で考えたほうがいいよ!その方が彼女も喜ぶよ!

[No.3886]


タイトル:カフスボタン
 最近シャツを着ることが多いので、カフスボタンに興味を持ち出したのですが、付け方がいまいちピンときません。
http://www.risris.net/fujiyama/sp-komono/syosai-kuro-kafusu.htm
などでも調べてみたのですが、分かりにくくて・・・。あれって元々のボタンを取って、余分に穴を開けているんですか?
おなまえ: 玩具

[No.3886のレス] 親記事を表示


タイトル:re
初めてのカフリンクス
http://www.syare-mono.com/kafurinkusukihon.htm
おなまえ: …

[No.3886のレス] 親記事を表示


分かる分かる。私も布製のカフスボタン(1000円ぐらい)を持っていますが、取り付けるのが難しくて。。。布製のも買われてはどーでしょうか!!!
おなまえ: らっこ

[No.3886のレス] 親記事を表示


>>あれって元々のボタンを取って、余分に穴を開けているんですか?
上の2人は答えていないみたいなのでこれに答えますと、
はじめから袖にボタンが付いていなくて、本当はボタンが付く筈のところもボタンホールのようになっているシャツがあると思います。
おなまえ: 通りすがり

[No.3886のレス] 親記事を表示


ちなみにカフスボタンは和製英語で海外では通用しません。
英語ではカフリンクス。
そもそも執事につけさせていたというチェーン式のカフリンクスは
一人で付けるのは面倒ですが、
現在一般的な「ジョインテッド・バレル・クロージャー」(バネ式のアシで留める式)は、
止め具を穴に通した後折り曲げるだけですので誰でも出来ます。
>あれって元々のボタンを取って、余分に穴を開けているんですか?
カフリンクス用のカフス:
 ボタンなしカフリンクス用の穴あり イギリスの普通のシャツはこれ
ボタンカフス:
 日本・イタリア等で一般に見かけるボタンで留めるカフス
コンパーチブルカフス:
 ボタンとカフリンクス用の穴が両方あいているタイプ
 クラシックではないとされる
ボタンを取って?というか最初からカフス用の穴だけです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3886のレス] 親記事を表示


皆さんありがとうございます。今度の休みにyoshuaさんの言うボタン無しのシャツを探しにプラプラしてきます。
おなまえ: 玩具