ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.313

[No.3885]


タイトル:ラフシモンズ
先日バーニーズニューヨークにラフシモンズの服を見に行ったのですが、今年の秋冬物は取り扱いをやめてしまったと言われました。
伊勢丹に取り扱いがあるとのことなのですが、ほかにセレクト等で入れているショップをご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
またバーニーズの定員さんにラフシモンズのジャケットは完成度がまだまだだと言われたのですがどうなのでしょうか?そのあたりもあわせて皆様ご意見ください。
おなまえ: クー

[No.3885のレス] 親記事を表示


伊勢丹には結構入荷してましたよ、パーカー類が多かったですけど。
ラフシモンズの取り扱いですけど、スペース、で扱っていたような気がします。
自分はラフシモンズの黒ジャケットなんかは普通にいいと思いますよ。
おなまえ: Jun
url = http://blog.livedoor.jp/neilbarrett_rafsimons/

[No.3885のレス] 親記事を表示


ミッドウエストや新宿伊勢丹のすぐ前の店(B2ENDとか書いてあるところ)にもありますよ。
おなまえ: higher

[No.3885のレス] 親記事を表示


LHP
おなまえ: tomi

[No.3885のレス] 親記事を表示


みなさま情報、ご意見ありがとうございました。今度時間をつっくて足を運んでみようと思います。
おなまえ: クー

[No.3885のレス] 親記事を表示


ザ・サークルにもありますね。
おなまえ: JJB

[No.3884]


タイトル:フェリージ代理店社長覚醒剤で逮捕
最近この掲示板でフェリージの話題がよく出ているようですが、
そのフェリージの代理店のFIGOの社長が覚醒剤取締法違反
で逮捕されています。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200408/sha2004080212.html
噂によるとフェリージをはじめとするFIGOの流通が微妙になるとか・・・?
P.S オフ会は今週末ぐらいに日程を決めるかもしれませんので、
参加希望の方はよろしくお願いします。
https://blog.tsushin.tv/yoshua/item/1412
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3884のレス] 親記事を表示


幹事お疲れ様です。
こちらはブログの整備に追われていまして、
なかなかファショコン通信の方に手が回りませんで‥‥。
引き続き尽力お願いします。
P.S. フェリージ流通が微妙、ですか。その前にオフ会の時に抑えておこうかな‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.3883]


タイトル:仕事大変!!
皆さん始めまして。
先日、アンドレア・ダミーコの鞄を見つけそこそこ気にいり買おうかどうか悩んでるいるのですが、私はあまりブランドについての知識がないので良い物なのかどうかわかりません。
調べてみたのですがベルトについてはいろんな情報がありました。鞄の方はどうなんでしょうか?
過去ログの方で、フェリージ、ビルアンバーグ、エンリーべクリン等々、良い鞄の名前があげられてましたがそういった物と比べてどうなんでしょうか?
もしお持ちの方やご存知の方がおられましたら教えて頂けませんか?お願いします。
おなまえ: ムツ

[No.3882]


タイトル:タイトなズボン
こんにちわ 
結構手ごろな値段でタイトでなズボンありませんか?
アトウやグロスターがイイみたいな情報はあるのですが…
お勧めのお店知ってたら教えてください!
おなまえ: JOJO

[No.3881]


タイトル:着丈の短い・・・
ちょっとお聞きしたいんですが、今、
着丈が短めのテーラードタイプのJKTを探してまして、それでどこかいいブランドはないでしょうか?
自分の心当たりとしてはLADやDIORがあります。できればDIORみたいな値だと買えないのでそうじゃないところを教えてください。よろしくお願いします。
おなまえ: まつお

[No.3881のレス] 親記事を表示


今期のジュンヤもそうですね。
他にもお願いします。
おなまえ: まつお

[No.3881のレス] 親記事を表示


値段を抑えるとしたら、ATOかコムサコレクションあたりでしょうか・・・
おなまえ: アツシ

[No.3881のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます。
コムサはわかりませんが、ATOは着丈だ短めのようには感じなかったんです。コレクション見る限りでは特に短かめのはありませんでした。
おなまえ: まつお

[No.3880]


タイトル:カンゴール
KANGOLのパイル地でつくられたハットを探しているのですが、どなたか池袋、大宮、上野周辺で売っているのを見かけた方いらっしゃいますでしょうか?
おなまえ: トール

[No.3879]


タイトル:参考になるマンガ
おなまえ: あんな
オシャレで、アパレル関係の仕事などを舞台として描かれたマンガがあれば教えてください。あたしが知っているのは、一条ゆかりさんの『デザイナー』、北川みゆきさんの『東京ジュリエット』、矢沢あいさんの『ご近所物語』、『パラダイスキス』、『NANA』などです☆

[No.3878]


タイトル:カルバンクライン
ミラノコレクションで発表しているファーストラインですが、日本での直営がありません。
どこか扱ってるセレクトショップ等をご存知の方、教えてください。
ショーで使用されていたベルトが欲しいんです。
よろしくお願いします。
おなまえ: アツシ

[No.3878のレス] 親記事を表示


青山の路面はファーストラインのカルバンクラインを扱っていたと思いますがどうでしょう?
(昔行っただけなので、今はあるかわかりませんが・・)
ただ、レディースしかチェックしてなかったのでメンズは扱ってないのかもしれません。
路面でしたら、レディースオンリーでも、電話すればメンズも取り寄せてくれるかもしれません。
おなまえ: まる

[No.3878のレス] 親記事を表示


青山の路面はメンズも扱っていたんですが・・・
確か閉店してたはずです。
多分経営母体のオンビジネストレンドが、
親会社のオンワード樫山に吸収されたあたりだと思います。
オンワード樫山は販売が伸び悩んでいたCKカルバンクラインの立て直しに注力し、
ファーストラインのほうは取り扱いを停止すると聞きました。
ですので恐らく今正規取り扱いはないと思います。
セレクトショップの個別仕入はわかりません。
http://www.onward.co.jp/release/20040528.html
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3878のレス] 親記事を表示


私が先日通りがかった時には、青山店は完全に消えていました。
おなまえ: ぷりま

[No.3878のレス] 親記事を表示


ええっ!?青山の路面店はなくなってたんですか・・。
検討違いな返信してしまってすみません(汗)
カルバンクラインのファーストラインは素敵だと思うので、直営がなくなるのは残念ですね・・。
おなまえ: まる

[No.3878のレス] 親記事を表示


今年の3月頃ckカルバンクラインの店員さんに確認して頂いた所、やはり国内での正規取り扱いは無いそうです。その段階では再開の予定も全く無いとの事でした。
おなまえ: フェル

[No.3877]


タイトル:ディースクエア
おなまえ: フィエスタ
以前のスレにもあったんですが、ぶっちゃけ2004春夏のワッペンデニム。中田着。将来どれくらいの価格まであがるんだろうねぇ。今現在ネットでは五万円ぐらいだが・・・。売りにだすとすると今売ったほうがいいのでしょうか?DOLCE&GABBANAの2001年の最終コレクションのグラフィティデニム。今400000でネットでありました。このディースクエアもそれだけ上がるのかなぁ?

[No.3876]


タイトル:ベーシック系
最近バーバリーのブラックレーベルの服を買うようになったのですが、
他にバーバリーのようなおすすめの服はないでしょうか?
みなさんの意見をお願いします。
おなまえ: shogo

[No.3876のレス] 親記事を表示


強いて言えば、アニエスとかですかねえ。
ブラックレーベルのどのあたりが気に入ってるのか
書けば、みんな勧めやすいと思いますよ。
おなまえ: na

[No.3875]


タイトル:JIL SANDER×PUMA
今期、JIL SANDER×PUMAの靴は販売されていますか?
おなまえ: よーまる

[No.3875のレス] 親記事を表示


はい、販売されてますよ。
たしか、直営店とUA原宿店でも一部置いてありました。
おなまえ: アツシ

[No.3875のレス] 親記事を表示


アツシさんありがとうございます。さっそく時間があるときに行ってみます。
おなまえ: よーまる

[No.3874]


タイトル:パンツ
今、細身でシルエットがきれいなパンツがほしいんですけど、どこのブランドがおすすめか教えてください。
おなまえ: ドル

[No.3873]


タイトル:キレイめ系ファッション
現在19歳の男子学生なのですが、先日キレイめの方が似合うよといわれキレイめの服に挑戦しようと思っているのですが。
いまいち定義的な物が分からず何を買えば良いか分かりません。どんなのをキレイめと言うのですか?
白シャツとジャケットくらいしか分かりません。
男性でも女性でもアドバイス下さい!
真剣に悩んでいます。
おなまえ: たく

[No.3873のレス] 親記事を表示


きれいめに明確な定義はないと思いますが、
いわゆるストリート系と区別して使うことも多いと思います。
シルエットが「すっと」してるものがきれいめと言ってもいいかと思います。(言葉だと難しい(^^;)
あとは余分な装飾など飾り気がないものをさすこともあるでしょう。
19歳なら悩まずに自分で「きれいめ」と思うものを目指してそろえてみて下さい。
おなまえ: na

[No.3873のレス] 親記事を表示


おなまえ: たく
naさん返信ありがとうございます(≧∀≦)キレイめっていうとこれと言った物はあまりないですよね。自分も同感です。でも「すっ」としたシルエットを選んでると最近のドルガバなんかを着てるギャル男みたいになりそうで嫌なんですよね(>_<)アローズとかセレクト系がキレイめな感じがするんですけど、どうでしょう?高いんで古着で探したいんですよね♪わがままでごめんなさい(;_;)どんな雑誌が勉強になると思いますか?

[No.3873のレス] 親記事を表示


ギャル男・・・(笑)
若いとそうなってしまう恐れはあるかなと思いますね、確かに。
でもドルガバでもアイテムによっては「綺麗」に着られると思いますよ。
勉強だと思って、好きなブランドのショップや言われるようにUA等のセレクトショップで「きれいめ」な服を選んで貰うのも一つの手かも知れません。
そして、感覚をつかんで古着屋に行けばいいと思います。最近は古着でもいいものも多いですしね。
なるべく訊いたお店でも買うようにして欲しいですけどね。
あと同じ服を着ていても綺麗に見える人と見えない人もいるし、選ぶだけでなく着るときに細部に気を使えるかも重要だと思いますよ。
最後に今日たまたまUAに行ってて気づいたのだけど、UAオリジナルで比較的安価なものでも良い商品も増えていますね。そういったものも見てみるといいかも。
おなまえ: na

[No.3873のレス] 親記事を表示


美容師の方とかはキレイめに分類される人が多いのではないでしょうか?
最初のうちはそういう人の格好を真似してみるのもアリなのでは?
キレイめを目指す人はバランスや色に気をつけると格好いいと思いますよ!
おなまえ: white-snow

[No.3873のレス] 親記事を表示


おなまえ: たく
返信ありがとうございます☆やはり店員に聞いてみるのが良いみたいですね♪勇気をだして聞いてみます。特に好きなブランドとかはないので色々顔をだして似たものを古着屋で探すようにします(笑)ブランドものには手がだせないので(泣)美容師さんは確かにシンプルな服装ですよね!盲点でした!キレイめっていうと結構モノトーンでポイントに薄い色って感じがするんですよね!サイズはジャストか少し短めにしようと思ってます☆最近古着屋しかいってなかったのでセレクトにいってセンスを注入します!

[No.3870]


タイトル:初めまして
最近秋、冬に向けていろいろショップをうろうろしているのですが、なかなかカッコイイデニム出会えません(汗)
個人的にはディオールオムの加工してあるブラックデニムなどは好きです。何か良いデニムを取り扱っているショップをご存知の方情報提供していただけませんでしょうか?よろしくお願いします。
おなまえ: モモ

[No.3870のレス] 親記事を表示


一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/log/log180.html#2196
http://www.tsushin.tv/log/log230.html#2755
http://www.tsushin.tv/log/log281.html#3408
http://www.tsushin.tv/log/log282.html#3414
おなまえ: ぷりま

[No.3870のレス] 親記事を表示


ぷりま様情報提供ありがとうございます。
おなまえ: モモ

[No.3869]


タイトル:初めまして。
初めまして。関東の高3です。
美大のテキスタイル学科を受けようか悩んでいます。
知識がないのでリアルな情報を求めています!
大学のパンフレットなど読んでいるとギャルソンやイッセイミヤケなどに就職している例を見ますが、実際にそんなトップブランドに就職できるのは本当にまれでほとんどは大学から採用することはなく社会に出て修業を積んだ人を採用するのがほとんどだと聞いたのですが本当でしょうか。
ブランドに就職すると他のブランドの服を着にくいとかあるのでしょうか。
アンダーカバーやコズミックワンダーが好きなのですが、就職した話を聞いたことがありません。募集してないのでしょうか。特定の好きなブランドに就職するにはどうすれば良いでしょう?やはりコネ・・・?
質問ばかりになってしまいましたが周りにファッション業界の方がいないので情報に飢えています。
宜しかったらリアルな話聞かせてください、教えて下さい!お願いします。
おなまえ: R

[No.3869のレス] 親記事を表示


初めまして。通りすがりのものです。
テキスタイルを学びたいとのことですが・・・。
私は今年就職活動でアパレルに重点をおいて受けてきましたが、やはり人気のブランドは採用が少ない割りに募集人数が多いので、倍率が高くなることは否めないのが現状です。コネというか、たまたま知り合いでタイミングがあって・・・と言うこともありますが、そんなものはごくまれなことだと思います。
特に、テキスタイルとなると、デザイナーなどの専門職になりますから、さらに倍率が高くなります。
また人気のあるブランドやショップは、販売員やデザイナーの場合新卒でとる場合はほとんどなく、だいたいが店頭での告知、アルバイトからのスタートです。BEAMSは今年は新卒採用ありましたが・・・。
おなまえ: ともみん

[No.3869のレス] 親記事を表示


タイトル:続き。
これは個人的な意見ですが、もしテキスタイルを本格的に学びたいと思うのであれば、ロンドンのセントラルセントマーチンズなどの大学(collegeもしくはinstitute←スペル間違ってたらごめんなさい!)に留学するほうがトップブランドで働くための近道なのでは、と思います。work experienceで日本もしくは海外のブランドで仕事を経験することも可能です(学生自らがブランドの会社に電話をかけ、頼むそうです)。日本の大学と比較にならないくらい忙しいらしく(友人談)大変らしいですが、その分得るものは多いと思います。学費などは日本とあまり変わりませんから、ご検討なさってはどうでしょうか?
長くなってしまいましたが、あまり参考にならなくてごめんなさい!
おなまえ: ともみん

[No.3869のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます。
倍率が高い・・・。やはり現実的に考えると夢のような話ですね。華やかなところで仕事をしたいってのはみんなが思うことだろうし。でも諦めたらそこで終わりだと思うので頑張ろうと思ってます!
今は多摩美術大学のテキスタイルを目指してますが、やっぱりファッションのテキスタイルでブランドに加わりたいなら海外のが有利なんでしょうね。
技術は日本語で日本で学んで留学して感性磨いてコネもつけて・・・なんて考えたりもするけど経済的な問題も出てくるし。大学入ってからでも検討したいと思います。
情報ありがとうございました!感謝します!
おなまえ: R

[No.3868]


タイトル:知っている方
UNICOcollezioniというメーカーのバックをブランドがさくさんのっている雑誌で見たのですがネットで探しても発見できませんでした。黒のレザーにレインボーの持ち手のバックなのですが知っている方いたら置いてあるお店またホームページがあればアドレスを教えてください。
おなまえ: hiro

[No.3867]


タイトル:はじめまして
都内で、クリスチャンディオールのクッションやベッドカバーなどのホームコレクションを扱っているお店ってどこにありますか?知っていらっしゃる方いましたら教えてください。
おなまえ: ななもこ

[No.3867のレス] 親記事を表示


日本橋高島屋に確かあったと思います。
おなまえ: フェル

[No.3867のレス] 親記事を表示


フェルさんありがとうございます。
今度行ってみます。
おなまえ: ななもこ