ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.310

[No.3836]


タイトル:プレスとは。
教えて下さい。
プレスの仕事というのは具体的にどんな仕事内容になるのでしょうか。
販売促進、広報担当ということはわかるのですが、具体的にどんなことをするのか私の中でよくわかりません。
勉強不足なのはわかっているのですが、教えて下さい。よろしくお願いします。
おなまえ: grigri

[No.3836のレス] 親記事を表示


http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/fashion/recruit_apparel/recruit_apparel.htm
http://www.f-biz.net/Kiso01/kisotisiki002.html
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3836のレス] 親記事を表示


http://www.fashion-j.com/W/presse.html
おなまえ: honey

[No.3836のレス] 親記事を表示


過去レス361や3395にあったので検索しましょう!
おなまえ: 通りすがり

[No.3835]


タイトル:教えてください
大阪のほうに、ルイヴィトンやシャネル・プラダ等の直営店や正規代理店はありますか?とにかく安心して買えるお店を教えていただきたいです。
また、船場センタービルにブランド物を扱う問屋さんが沢山るそうですが、そこは安心して買えるところでしょうか…?
おなまえ: ブランド初心者

[No.3835のレス] 親記事を表示


大阪ミナミ(心斎橋)にヴィトンとエルメスがあります。
御堂筋沿いにあるからものすごく解りやすいはずです。
おなまえ: ha-ha

[No.3835のレス] 親記事を表示


百貨店のなかにも普通にありますよ。
おなまえ: あらじん

[No.3835のレス] 親記事を表示


船場のセンタービルだは行けばわかりますが
あまりブランドものを買うイメージの場所では
ありませんよ。
インポートモノが安く手にはいるかも知れませんが。
おなまえ: na

[No.3835のレス] 親記事を表示


バッグであれば多くの百貨店で買えると思います。
インショップでもシャネルは服・靴を含めて多くのものを見られますが、服となるとヴィトンは心斎橋の直営店、プラダは阪急百貨店1Fでしょうね。
安心して安く購入できる方法はバーゲンを待つか、百貨店の外商顧客を知り合いの中で探す事ですが、なかなか難しいですね。
おなまえ: T&K

[No.3834]


タイトル:メリノさんの羊、羊、羊。
メリノの雌がピンチだそうですね。
http://www.wool.co.jp/news/newsnet/news_1072.html
確かジョンスメの秋冬ってメリノ使いが多いんでしたよね(違ったかな)。
何かしら影響があるのでしょうか。
おなまえ: ぷりま

[No.3834のレス] 親記事を表示


15年で3分の1強、減ですか。結構やばい感じですね。
このまま減り続けるとカシミアと同列の希少価格になったりするのでしょうか?それにしても食用ラム肉ってメリノ種だったんですねー。
おなまえ: さんかく

[No.3834のレス] 親記事を表示


あの羊さん達は食べられちゃうのですね。オーストラリアのメリノは良いものだそうですが・・・
おなまえ: masato

[No.3834のレス] 親記事を表示


タイトルありきの出オチな記事に返信していただいて恐縮です ^^;
カシミアは嫌いだけどメリノは好きだという人もいると聞きますので、
価格が上がったりするとその辺りの方には穏やかでない情報かもしれませんね。
おなまえ: ぷりま

[No.3834のレス] 親記事を表示


いえいえ。もうコートの事を考えてるぐらいですから(笑)
メリノもカシミアも質がピンキリらしいですね。
低品質カシミア<高品質メリノ  ←違いのわかる男になりたい。
伊勢丹バーバリー(ロンドン)が来月コートの受注会をするみたいです。ちょっと覗いてみようかと思ってます
おなまえ: さんかく

[No.3833]


タイトル:アルマーニのパンツ
アルマーニ クラシコの絹のパンツ(スラックス)を
買いました。値段はUSドルで1075ドルでした。
(日本では12万円くらするのでしょうか)
別にどうでもないものでした。やはり高いからいいというものではないと痛感してしまい、反省しております。
とてつもなく軽いですが、ただそれだけです。
おなまえ: 妙以

[No.3833のレス] 親記事を表示


やはり高いものを買うと後悔する時ってありますよね。でも結局、自分は高いものを着るときは生活にハリがでてくるような気がしているので反省せず次もまた高いもの買ったりしてます(汗)
せっかく高い買い物をなされたのですから、後悔ばかりせずそのパンツを生かすよう前向きに考えたらどうでしょう?
おなまえ: Jun
url = http://blog.livedoor.jp/neilbarrett_rafsimons/

[No.3833のレス] 親記事を表示


たまに「えい!」と買うときありますね
でも数週間後…うーん…と自分のお財布と相談して
気合入れすぎたかな???ってあります。
でも、そういうのって大事に着たりそれなりの服なので長持ちすると思うのでjunさんのおっしゃるとおり前向きに楽しく行きましょう、、、、
私も反省後…また買っちゃうときあります(爆)
おなまえ: M

[No.3833のレス] 親記事を表示


みなさんもそういう時があるのですね。
ちょっと安心。
御教示のように前向きに考えます。
13万円のアルマーニのTシャツ買おう!!と。
というような前向きな考えですかね。
おなまえ: 妙以

[No.3833のレス] 親記事を表示


タイトル:13万のTシャツって凄いですね!
どんなのでしょう?凄い気になる!
でも、生活破綻しなければオシャレに気合入れるのも良いですよね!
おなまえ: M
url = http://www.geocities.jp/miyas_fashion_site/index.html

[No.3833のレス] 親記事を表示


有楽町西武のアルマーニで「見ました」
素材は絹とカシミアの混合素材
形は至ってシンプルでした。
買った人は居たのかな????
おなまえ: 妙以

[No.3832]


タイトル:パーソナリティ募集
ファッション関連のインターネットコンテンツのラジオ番組を作ろうと思ってます。
ファッションについておしゃべりをする、パーソナリティーを探しています。(経験なしでも全然OK)
札幌近郊にお住まいで興味のある方、是非ご連絡下さい。
おなまえ: TD

[No.3831]


タイトル:教えてください!
おなまえ: の
デザイナーまたはブランドのドキュメンタリーDVDまたはビデオを売っている所をご存じの方いらっしゃいませんか?勉強がしたいんです(.. )お願いします!! それと、二重内容になって申し訳ないのですが、アントワープ6にマルジェラは最後に誰かと代わって入ったという話を聞いたことがあるのですが、この件について何か知っておられる方教えていただけませんでしょうか?

[No.3831のレス] 親記事を表示


>マルジェラは…
http://www.tsushin.tv/import/antwerp.html
こちらをご覧下さい
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.3830]


タイトル:教えてください!!
アンダカバーのコレクションが載ってる雑誌はなんでしょうか???
おなまえ: MOMO

[No.3828]


おなまえ: jin
ジェレミー・スコットってアローズのブルーレーベルストア以外だとどこで売っているんでしょうか?誰か知ってる方教えて下さい。

[No.3828のレス] 親記事を表示


ファクトリーにありましたよ。燕尾服トロンプルイユカットソ-買いました。ホント服の嗜好似てますなあ。
おなまえ: queniq

[No.3828のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
ファクトリーにもあったんですね。最近行ってなかったんで知りませんでした。昨日ブルーレーベルストアに行ったら新作はまだTシャツしか入ってなかったんですけどファクトリーはもう色々置いてますか?

[No.3828のレス] 親記事を表示


いえ、Tシャツだけですね。
おなまえ: queniq

[No.3828のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
そうですか…、アローズの方は八月中旬にまた入荷するとのことです。多分ファクトリーも同じ頃に入荷するんでしょうね。今期のジェレミーにはかなり期待してるので今から楽しみです。

[No.3827]


タイトル:販売熱心?
今日、miu miuから秋冬物の写真集が届きました。いままでくれなかったのに(笑)全部で41点。加えてアクセサリーが7点。いちいちfirstviewを見なくて済みます。
なかなか、いい感じですよ。
おなまえ: masato

[No.3827のレス] 親記事を表示


確か、miu miuのサンダルが良いとmasatoさんに薦められた記憶が(記憶違い?)
まだ見に行けていないのですが、もう店頭に無かったりして ^^;
おなまえ: ぷりま

[No.3827のレス] 親記事を表示


あっ、もう置いてないような気が・・・(^^;
ものによっては青山店の2階にありましたが、この時期ですから、種類やサイズがご希望に合わないかもしれません。
おなまえ: masato

[No.3827のレス] 親記事を表示


やはりそうですか‥‥。
すっかり忘れてました。
一応、今度確認しに行ってみますね。
おなまえ: ぷりま

[No.3826]


タイトル:ゴヤール
いやー、lovelessに行ってからというもの、
ゴヤールのバッグってなかなか良いなー、ビトンと似たような素材ですが。
はじめは主張が強すぎるかな、と思ったもののメンズは地味なバッグが多いので”たまには・・・”とも思ってしまいました。
しかし、休日に使えるようなちょうど良い大きさがなく残念です。
誰か持っている人はいますか???
おなまえ: らっこ

[No.3825]


最近TRUNK(トランク)っていうバンドTを出しているブランドが気になっているのですが、都内で置いてある場所をお知りの方、よろしければ教えてください。お願いします。
おなまえ: higher

[No.3825のレス] 親記事を表示


私も気になる。
とりあえず、サンフレに電話しようぜ!
おなまえ: らっこ

[No.3825のレス] 親記事を表示


昨日、新宿のバーニーズに行ったら置いてありましたよ。
10種類くらいあったような気がします。
おなまえ: バーニーズに

[No.3825のレス] 親記事を表示


早速明後日行って見ます。ところでらっこさん、サンフレとは何ですか?すいません無知なもので、よろしければ教えてください。
おなまえ: higher

[No.3825のレス] 親記事を表示


サンフレ=サンフレール、代理店だと思います。
おなまえ: 臆病者

[No.3825のレス] 親記事を表示


サン・フレールのことでしたか。何故か気付きませんでした。お恥ずかしい限りです。臆病者さんありがとうございました。
おなまえ: higher

[No.3824]


タイトル:おねがいします
Blessってブランドはどこで取り扱っているんでしょうか?
どなたか教えて下さい。
おなまえ: り

[No.3824のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log174.html#2113
これのことでしょうか。
おなまえ: ぷりま

[No.3824のレス] 親記事を表示


タイトル:BLESSでしたら
アディションアデライデにありますよ。
ミッドウエストかヒーズンのどっちかにも入っていたような気がします。
おなまえ: 臆病者