ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.308

[No.3813]


タイトル:27時間テレビ
でスマップのキムタクが着ていたツナギと香取が穿いていたパンツはフセインチャラヤンでしたね。
おなまえ: らっこ

[No.3813のレス] 親記事を表示


へえ、そうでしたか。ちらっと見ましたが気付きませんでした。SMAPにチャラヤンは意外な組み合わせですね。チャラヤンの服はステージには向かないかもしれませんね。
おなまえ: soo

[No.3813のレス] 親記事を表示


ちなみにこれですよー!!!
http://www.bada.co.jp/shop/vbs/hcy/
おなまえ: らっこ

[No.3813のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
話が飛びますが...ぷっすまを見ていつも思うのです。草剪ツヨシは日本一ドルチェが似合わない男だと。

[No.3812]


タイトル:火曜日に
こんにちは。突然ですが今週の火曜日に東京へ行こうと思っています。実は親がブティック店を開いて、東京のメーカー先に服を仕入れにいくんです。私も服がとても好きで今もちょうど夏休みなので^^
でもあまり東京へ行った事がないので自分の好きなブランドが置いてあるお店が分からなく困っています。そのブランド名はAndAとアディッションアデライデというのですが・・・どこにあるか知っている人がいれば教えてください。お願いします。
おなまえ: 実季

[No.3812のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
アディッションアデライデは渋谷区神宮前4-19-8。表参道沿いにある小学校の裏にあります。AndAは住所はわかりませんが、青山店は表参道駅の南西にある出口を出た辺り、青山通り沿い(西側の歩道沿い)にあります。渋谷店はラグシー渋谷店がある道沿いに東にちょっと行けばあります。新宿店は駅の南東にあるGAPのビル(何階かは忘れました)に入ってるんで一番わかりやすいかもしれません。もしパソコンが使える環境であればメンノのHPをご覧になってみてください。マップが載ってますんで。

[No.3812のレス] 親記事を表示


タイトル:Re:
おなまえ: ジルコニア
andAでしたら新宿のフラッグス店もなかなか広くていいですよ♪あ~でも最近行ってないから、今もちゃんとあるかは未確認ですが(^_^;)

[No.3811]


ジョン・ガリアーノのメンズを取り扱っている店を教えてください。お願いします。
おなまえ: higher

[No.3811のレス] 親記事を表示


リスティアにありますよ。
おなまえ: ニコ

[No.3811のレス] 親記事を表示


新宿伊勢丹、原宿UA本店
100万以上の服もありますよー。
おなまえ: らっこ

[No.3811のレス] 親記事を表示


ニコさん、らっこさん情報ありがとうございました。でも100万って一体?手が届くくらいの値段のものがある事を祈りつつ今度行ってみます。
おなまえ: higher

[No.3811のレス] 親記事を表示


ところで、さっきネットで伊勢丹のホームページを調べたところレディースしか載っていないのですが、どういうことなんでしょう?
おなまえ: higher

[No.3811のレス] 親記事を表示


一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/log/log249.html#2978
http://www.tsushin.tv/log/log221.html#2670
私は新宿伊勢丹メンズ館2Fのクリエーターズプラスでガリアーノのメンズを見かけました。
おなまえ: ぷりま

[No.3811のレス] 親記事を表示


実際に見にいって確認するのが一番ですね。クリエーターズプラスは時期によっていろいろブランドが変わっていて面白いですよね。ぷりまさん、ありがとうございました。
おなまえ: higher

[No.3811のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
伊勢丹に確実にあります。ガリアーノ新聞のブリーフを自分の股間に合わせた強烈な記憶がありますから。

[No.3811のレス] 親記事を表示


クズノハさん情報ありがとうございます。今週末に行ってみます。
おなまえ: higher

[No.3810]


代官山にDUELOっていうブランドのお店がオープンするみたい。
8月7日オープンって書いてあってホームページは、これみたい
http://www.duelo.jp
誰か知ってる人います?
おなまえ: ONO

[No.3809]


タイトル:loveless
先日greenのサイズについて質問させていただいた者です。
lovelessという取り扱い店ができたようなので行きたいのですが、住所や定休日などわかるサイトはありますか?調べたのですがうまくヒットしません。よろしくお願いします
おなまえ: フリタ

[No.3809のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
サイトは知りませんが雑誌に載ってましたよ。SENSEって雑誌です。

[No.3809のレス] 親記事を表示


LOVELESS気になりますよね!結構良さげ…
あとHUGEっていう雑誌にも載ってましたよ、調べてみてはいかがでしょうか?
おなまえ: white-snow

[No.3809のレス] 親記事を表示


>jinさん、white-snowさん
ありがとうございます。明日調べてみます。
green本店に行こうと思っていて、電話したら改装中のようでlovelessを紹介されました。楽しみです。本当にありがとうございました
おなまえ: フリタ

[No.3809のレス] 親記事を表示


タイトル:green
すいません、便乗質問させてください
僕もgreenのデニムパンツが気になってます
リーバイスで普通29、ちょっときつめで28をはくんですが、これってgreenの28とか29はけますかね?
ちなみにヴェロニクのパンツでは44です
LOVELESSはたしか南青山だったかと
HUGEでもSENSEでも見ましたが、はっきり言って値段的に手が出ないです^_^;
greenとのコラボスニーカー、すでにけっこう売れちゃったみたいですね
おなまえ: クモ

[No.3809のレス] 親記事を表示


コムデギャルソン路面店の向かいにあります。
おなまえ: らっこ

[No.3809のレス] 親記事を表示


>クモさん
サイズだったら電話したので僕も答えられるのですが、30インチが最大で、メンズの28~29くらいらしいです。29を普段はいてるなら多分大丈夫ですよ。
>らっこさん
青山店ですか?ならわかります!ありがとうございます!
あと、チェンジリングを見にgrapevine by k3に行く予定です(またレディース・・・)。メンズの店でチェンジリング置いてるところは東京にはありませんよね?
おなまえ: フリタ

[No.3809のレス] 親記事を表示


>フリタさん
ありがとうございます
今度挑戦してみようと思います
おなまえ: クモ

[No.3808]


タイトル:サマーセール開催中
日頃ご愛顧頂き誠に有難う御座います。
7/23~7/30サマーセールを開催いたします。期間中に、
全商品従来の定価の50%~80%引きのB-STORE価格から
さらに30%オフになりますので、
ぜひこの機会をお見逃し無く、ご利用下さいませ♪
おなまえ: B-STORE
url = http://www.imported-casuals.com/

[No.3807]


タイトル:LOVELESS
行ってきました。
すごいね。ゴージャス感と値段が。。。
店の雰囲気や店員の対応が良く居心地良かったです。
シルクスクリーンプリントのミリタリーアイテムはぼったくりだろー!
おなまえ: らっこ

[No.3807のレス] 親記事を表示


自分もOPENちょっと前に合わせていったんですが並んでる最中にミネラルウォーターをもらったり店内にはいってはシャンパンがあったり、また店員さんも忙しい中対応は良かったですね。今度は落ち着いた時にでもの足を運びたい思いました
おなまえ: bk

[No.3806]


タイトル:自分にぴったりのサロンで働きたいよね。
1.東京都内にある理美容室『1478店』の就職ネットワークがあります。(7/23現在)
2.就職活動から労働条件の確認、採用手続までトータルサポートします。
3.体験入店制度もあるから、自分に合うかよ~く考えられるよね。それから決めよう!
おなまえ: サロンを探せ!
url = http://job-fun.com

[No.3805]


タイトル:どなたか…
どなたかもし分かったら教えていただきたいのですが、表参道のシュウウエムラどハナヱモリビルの間の路地を通って、ガラス張りの建物を過ぎた辺りにある、いろんなアーティストさんが集まってできてる、セミオーダーみたいな感じのアクセやさんってご存知ですか??
おなまえ: ジルコニア

[No.3804]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
見るか着るか。
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200407210245.html
探すか作るか。
http://girls.www.infoseek.co.jp/beauty/fashion_news/?q=20040722tributefn01&i0=1&i1=1&i2=1&i3=1
おなまえ: ぷりま

[No.3803]


タイトル:教えてください
おなまえ: の
プレスになるために販売員から始めるというのはあまり良い方法ではないのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします(?_?)

[No.3803のレス] 親記事を表示


やはりプレスというのは売り場の事も把握していないといけないと思うので良い方法だと思います。
実際販売員からプレスになってる方も多いです。
詳しくはわかりませんが。。
おなまえ: 臆病者

[No.3802]


タイトル:どなたかアドバイス下さい
私は今、本気でセントラルセントマーチンズカレッジへの留学を考えています。けれど不安が多く、まだ決心が出来ていません。何かアドバイスをいただけたらと思い、書き込ませていただきました。
まず、わたしは今高校3年生で、被服の授業はあるのですがパターンのひき方や立体裁断など、全く経験ありません。とにかく土台が出来ていない状態です。
それから、選択肢に海外留学が加わったのがつい最近で、英語は全く話せません。これから半年の間で英語をマスターしなければなりません。
こんな私が、世界でも3本の指に入るセントマーチンズカレッジへ留学することは、先を急ぎすぎだと思いますか?いつかは留学をするつもりでいましたが、ありがたいことに親が海外への留学を勧めてくれたので、今は思いきって挑戦してみたい気持ちでいっぱいです。ですが服飾の専門知識も無しに合格はできるのでしょうか?少しでも可能性があるなら死ぬ気で勉強するのみです。どうかアドバイスを下さい。
おなまえ: あんな

[No.3802のレス] 親記事を表示


タイトル:頑張ってください
あんなさん、こんばんは。
僕は文化服装学院で洋服の勉強をして、
今は洋服の販売をしながら、洋服作りをしています。
セントマーチンズへの入学は簡単なことではないでしょうが、資金の問題も解決できているようですし、
思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
英語や技術などの関係ですぐには無理だとしても
勉強しておいて損はないと思いますよ。
高校卒業後、すぐにセントマーチンズへ進むことが
難しいようであれば、文化服装学院で勉強してみては
いかがでしょうか?
文化にも素晴らしい講師の方々がいっぱいいらっしゃいますよ。
あまりアドバイスになってないかもしれませんが、
あんなさんの夢に近づけるように頑張ってみてください。
おなまえ: アントワープ

[No.3802のレス] 親記事を表示


セントマーティンズに入学するのに特に服飾の技術はいらないようです。それよりもいくつか作品をまとめたものが必要なようです。特に製作の過程を重視しているので、どういったコンセプトでどういう風に考えた作っていったをいうことをビジュアルで表現しないと評価してもらえないので、ポートフォリオと言う形で提出します。
とりあえずブリティッシュカウンシルに連絡すると詳しくおしえてもらえると思います。
おなまえ: ぴーすけ

[No.3802のレス] 親記事を表示


タイトル:セントマーチンズについて…
おなまえ: タル
僕も同じく今高3でセントラル・セントマーチンズに進学を考えてます。セントマーチンズには学位課程が3年、その下に基礎を学ぶファンデーションコースというのがあって、それが1年で合計4年なんですが、その下にファンデーションコースに入るためのコースがあってそこでは留学生のために英語を教えてくれたり、ポートフォリオを作るコースなんです。なのでまずはそのコースに入るべきだと思います。

[No.3802のレス] 親記事を表示


タイトル:みなさんありがとうございます!!!
真剣に答えていただいて本当に嬉しいです!!!!!
アントワープさま、あたしも文化服装学院はとても素敵なところだと思います☆★実は少し前は迷っていました。かなり厳しい選択だと思いますが、あたしはセントマーチンズへ挑戦してみようと思います!
ぴーすけさま、ポートフォリオにおいても技術的なものを見られるのであればやっぱり今の自分ではだめだと思います。その作品というのは、服としての完成品か、それともデザインのことなのでしょうか?とにかく教えていただいたブリティッシュカウンシルに一度たずねてみますね♪
タルさま、情報をいっぱいありがとうございます。ファウンデーションコースについてもっと詳しく知りたいです。そこに入ってからじゃないと厳しいと思うので、かなり参考になりました。タルさま、もし良かったらお友達になりませんか?いろんな話を聞いてみたいと思いました☆
みなさん本当に有難うございました。頑張ります!!!
おなまえ: あんな

[No.3801]


タイトル:名古屋でイベント
お洒落な女の子必見!「Shiny girl ナイト」開催!!
雑誌、TVで有名なShiny girl達と
JAMの村上実紗子(むらかみみさこ)の
一足早い、秋冬のファッションショー&トークライブ!
★7月31日(土)クラブOZON
あの超人気モデル「金子絵里(かねこえり)」ちゃんや
神戸から読者モデル奥順(おくじゅん)アミちゃんもゲスト出演。
詳しくは、http://sgirl.jp
おなまえ: シャイニーガール
url = http://sgirl.jp

[No.3800]


タイトル:Dior Homme神戸
どなたかご存知ありませんか?
Dior神戸の改装が終わって、次にHommeの出店が8月頃にあると聞いています。
いつ頃・どの辺りに出来るのでしょうか?
ネットで検索を掛けても全くわかりません・・・「うわさ」だけでしょうか
おなまえ: T&K

[No.3800]


タイトル:Dior Homme神戸
どなたかご存知ありませんか?
Dior神戸の改装が終わって、次にHommeの出店が8月頃にあると聞いています。
いつ頃・どの辺りに出来るのでしょうか?
ネットで検索を掛けても全くわかりません・・・「うわさ」だけでしょうか
おなまえ: T&K

[No.3799]


タイトル:質問です
おなまえ: ホリ
ディオールオムを北陸地方で扱っているトコ知りませんか?またはその周辺で☆知っていたら教えて下さい!お願いしますm(__)m

[No.3799のレス] 親記事を表示


おなまえ: li-kang
今は知らないけど、金沢に扱ってるセレクトショップあったけど?アイテム数は少なかったけど。私がそのお店に訪れたのは去年の秋の話ですが…。

[No.3799のレス] 親記事を表示


タイトル:たしか
新潟のグラムールというセレクトショップに置いていたと思います。
おなまえ: カモメ

[No.3799のレス] 親記事を表示


タイトル:新潟って
北陸じゃないような・・
おなまえ: クモ