ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.300

[No.3705]


タイトル:スーツについて
はじめまして!!就活のためのスーツを買おうと思っているのですが、私は163センチ50キロと小柄なのでなかなか細身でタイトなスーツが見つかりません。どなたかおすすめなブランドやショップなどがありましたら教えてください!よろしくお願いします!
おなまえ: のぶ

[No.3705のレス] 親記事を表示


大手セレクトショップのサイズ42はかなり小さいですよ。おそらく160cm~165cmの人を想定してます
店員に相談してみてください。
おなまえ:  

[No.3705のレス] 親記事を表示


就活用ですと、基本色はネイビーかチャコールですよね?のぶさんの体格を考えると、無難なところでコムサでしょうか?丸井に入ってるDCブランドだったら、サイズも小さめですし、細身でいいのではないでしょうか?それ以外ですと、新宿のKAWANOというセレクトショップの3Fで扱うスーツあたりがオススメかなぁ。価格も5~7万弱ぐらいですし。
おなまえ: りょう。

[No.3705のレス] 親記事を表示


ご返事ありがとうございます。とても参考になりました。早速UAなどに行ってみたいと思います!!
おなまえ: のぶ

[No.3705のレス] 親記事を表示


りょうさんありがとうございます。アドバイスを参考に自分に合うスーツを見つけたいと思います!!
おなまえ: のぶ

[No.3704]


タイトル:どなたか教えてください
国内で、リチャードエドワーズのメンズが手に入るところをどなたか知っていれば教えてください。
おなまえ: シュー

[No.3704のレス] 親記事を表示


残念ながらメゾンを閉鎖してしまいました。今は活動していません。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.3702]


タイトル:悩み中。。。
どうしてもBEAMSで働きたいのですが、近くのBEAMSはHPにスタッフ募集が載ってません。直接ショップに問い合わせしてもいいのですか??
おなまえ: MAーMI

[No.3702のレス] 親記事を表示


新宿店ははり紙してありますけどね。
直接聞いてみるのがいいと思います。
バイトからの方が社員への登用は、普通に就職活動するより近いですしね。
おなまえ: queniq

[No.3702のレス] 親記事を表示


残念ながら、BEAMSはアルバイトからの社員登用はないそうです。。。もう一度試験とか面接があるそうです。しかしアルバイトをしてたって有利ですよね!!わたしが働きたいのは九州のBEAMSです。東京とかはよくスタッフ募集してるんですけどね。。。九州は見たことないので。
おなまえ: MAーMI

[No.3702のレス] 親記事を表示


タイトル:BEAMsの採用
BEAMSの九州地区は直営店ではありません。販売代行店なので条件はよくないかもしれないですが直接募集していないか当たって見られるのがよいでしょう。出来たら直営店(広島,神戸,大阪、東京地区)のアルバイトに応募して社員に上がる手もあります。しかし一般と同じ試験を受けます。
接客サービスに重点をおいてきているので以前と採用基準が変わっていることもかんがえておいてください。
おなまえ: アメリ

[No.3701]


タイトル:ラフ
05春夏のラフシモンズを見てまいりました!
さすが完璧主義者の作品群だけありすごい物でした。
テイスト的には前回のスイミング+昔のような細身のテイラーベース。
ラフ自身も自信タップリのコレクションだったようで
会場も昔のショウ会場敷地内のとてもフューチャー感の強い場所でした。
やはり他のメンズデザイナーとは一味2味違いますな。
おなまえ: 緑の紐

[No.3700]


タイトル:ナンバーナイン
05年春夏のパリコレが始まりましたが、ナンバーナインがちょっと酷くないかと。。。
細身の黒のデニムにブーツ、首元はロザリオ。。。
まるっきしDiorとドルガバのパクリですよ。
特にデニムのシルエットとヒゲのつくり具合。。。
あんなショーをパリコレで日本人デザイナーとして堂々と行うのは如何なものでしょうか。。。。
おなまえ: りょう。

[No.3699]


タイトル:マルジェラ
早速、マルジェラ大阪のセールに行ってきました。OFF率は40%だったよ。T-SHとJK買っちゃった。何で白衣着てんだろ?あれが制服なんだ。何処もそうなのかなぁ?秋、冬の立ち上げは
おなまえ: すうさん

[No.3699のレス] 親記事を表示


東京のマルジェラのセールっていつからなのでしょうか?ご存知の方教えていただけないでしょうか?
おなまえ: M
url = http://www.geocities.jp/miyas_fashion_site/index.html

[No.3698]


タイトル:足が大きいのですが・・
私は足が25cm以上あります。なので、お店に行ってもなかなか履ける靴がありません(>△<;
大きいサイズのサンダルが売っている通販のサイトを教えてください。
高校生なので、カワイめのサンダルがあるところがイイです♪
自分でも探してみたんですが、大人っぽいのばっかりで・・
お願いします><
おなまえ: digit

[No.3697]


タイトル:どこかありますか?
おなまえ: しゅう
ドルガバの専門店、ブティックって紀尾井町以外でどこにありますか?都内近辺でお願いします!

[No.3697のレス] 親記事を表示


タイトル:南青山
おなまえ: しゅん
PRADAの青山ブティックの目の前に専門店ありますよ。

[No.3697のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
あれはD&Gでは?DGなら伊勢丹新宿にあるはず。

[No.3697のレス] 親記事を表示


紀尾井町店以外で都内でメンズの扱いがあるのは、新宿伊勢丹3Fと、池袋西武の本館南ゾーンの4Fにあります。それ以外だと、UAやKAWANO、バーニーズあたりのセレクトショップで取り扱ってます。
こんな感じでしょうか?
おなまえ: りょう。

[No.3697のレス] 親記事を表示


おなまえ: しゅう
みなさん、ありがとうございますm(__)m何度も質問して申し訳ないですが、そのUA、KAWANO、バーニーズっていうセレクトショップはどのへんにあるんですか?イマイチまだ都内に詳しくないものでョ

[No.3697のレス] 親記事を表示


http://www.barneys.co.jp/index.html

バーニーズのHPです。新宿にあります
UAは原宿にあります。
ユナイテッドアローズという単語でインターネットで検索すると出てきますよ。
おなまえ: M
url = http://www.geocities.jp/miyas_fashion_site/index.html

[No.3697のレス] 親記事を表示


Mさん、ありがとうございます。
KAWANOのHPは下記の通りです。
http://www.kawano-group.co.jp
ちなみに秋冬モノの入荷は7月中旬以降だと聞いてます。
直営店だとプレフォールとして現在一部入荷してますが、来週ぐらいに本格的に立ち上がりますので、お店に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
おなまえ: りょう。

[No.3696]


タイトル:PRADAの接客
おなまえ: しゅん
この前、PRADA南青山ブティックにいったんですけど、かなり感激しました。土曜の午後でお客さまもたくさんいたのに、会計待ちの自分にいろいろ見せてくれたり、店内を案内して新しく入荷したものを見せてくれたり。もちろんセールスのためでしょうけど気持ちはいいです。ここまでの接客は今まで他のブランドではみたことないんですけど、PRADAは普通なんでしょうか?ほかにもそんな感激した接客を受けた体験談きかせてくださ~い(^_-)

[No.3696のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
よろしくない接客をされたと言う話も聞きますが、名が知られているところはそれなりの接客がされていると信じたいですね。私見になりますがプラダは初めて行った際、希望に叶った提案をしてくれたので好印象です。セレクトしてくれるのは良いけど店員好みにされるのはNGです。

[No.3696のレス] 親記事を表示


私も昨年の夏、そして今年の初めにと行った事がありました。いずれの日も平日だった為でしょうか、非常に親切な接客を受け楽しい時間を過ごす事ができました。
4Fでしたか?「六本木」の間にも入れて頂き、まったりとした時間の中でコレクションを見せていただけた事もあって
良い印象だけが残っています。
翌日伊勢丹にも立ち寄ったのですが、ここの対応も非常に気持ちの良い印象のものでした。
おなまえ: K48

[No.3695]


タイトル:教えてください
私は現在大学3年生で就活を控えている者です。
プレス代行会社にとても興味がありHPを探しているのですが、なかなか見つかりません。
もともと無いのかもしれませんがもし知ってるよ!って方がいましたら教えていただけると嬉しいです。
・traffic
・STEADY STUDY
・Pred.P.R
の三社です。
よろしくお願いします。
おなまえ: あい

[No.3695のレス] 親記事を表示


STEADY STUDYとPred.P.RのHPはありません。プレスには私も凄く興味を持っていますが経験もなくいきなりなれるものではないと思っています。
おなまえ: CHIP

[No.3694]


タイトル:ユニクロって・・・
ユニクロって最近人気ですよね?女っぽい服もでてきたし。。。今年水着も売り出すとか雑誌にかいてありました。
おなまえ: かんな

[No.3694のレス] 親記事を表示


人気?最近?
株価と売り上げを見れば良くわかるよ。
おなまえ: 三色

[No.3694のレス] 親記事を表示


ハイブランド笑 であるユニクロの浴衣が少し気になります。浴衣に関する知識やこだわりなどあまないですが、とりあえず1着欲しいなぁ~と。
浴衣にうちわ、草履で花火大会に行って風流な自分に満足感を味わいたいです、笑
おなまえ: 臆病者

[No.3693]


タイトル:スカート大好き!
初めまして。
スカート履いた女の子が大好きな、22歳の男です。
僕は、女の子のファッションなら、下は絶対にスカート!
これは譲れません!
上はどのような服装でも構いません。
僕は、スカートオンリーですから、スカート履いた女の子以外のファッションには、見向きもしません。
唐突に気持ちを語らせてもらいました。
おなまえ: スカート履いた女の子しか見えない

[No.3692]


タイトル:Fcup以上の下着や洋服
Fcup以上の胸の大きな子用の服って、なかなかなくて。
海外だったらいっぱいあるのに。。
と、小さい頃から思っていたので、今そうゆうネットのお店を作っちゃおうと思ってます。
大阪の船場にアパレルの卸業者さんが多いと聞きましたが、私は横浜なので、なかなか行く機会がありません。でも、他に国内外の大きい下着や洋服の卸業者さんや、工場直販を知ってる方がいたら、連絡いただきたいです。
お待ちしてます★
おなまえ: may

[No.3691]


タイトル:パドカレ
いきなりの質問ですがパドカレという服のブランドはどの様なろせんの服なんでしょうか?見た事がある人・このブランドを知っている人がいたら返信お願いします。
おなまえ: 絵好

[No.3691のレス] 親記事を表示


http://www.g-pop.com/

ここがブランド「パドカレ」の服をを作っている会社です
参考にどうぞ
おなまえ: M
url = http://www.geocities.jp/miyas_fashion_site/index.html

[No.3690]


タイトル:ハイブランド(?)
 就職活動中のため、数ヶ月前あるブランドの会社説明会に行ってきました。このブランドは誰もが知っていてギャルが買い漁っている、主に鞄中心のブランドです(分かりますよね?)
 その説明会のお話の中で「日本でハイブランドと言われているブランドがいくつかある。何を基準にハイブランドというかと言えば、年間売り上げ200億円以上のブランドのことだ」という話がありました。
 個人的に「なんじゃそりゃ!!」と思ったのです。本当にハイブランドという言葉はそういう意味なのかも知れませんが、「売り上げだけでそういう風に定義してるんだ」と寂しくなりました。
 
 
おなまえ: 玩具

[No.3690のレス] 親記事を表示


大爆笑してしまいました。
GAPやユニクロはハイブランドだったのですね。
そのブランドにはがんばって追いついて欲しいものです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3690のレス] 親記事を表示


そうでしたか。ユニクロがハイブランドね・・・。私の感覚はまだ追いついていないようです(笑)
おなまえ: masato

[No.3690のレス] 親記事を表示


なんかトリビアちっくですね。説明を受けた方達の脳内「へぇ」が聞こえてきそうです(笑)
おなまえ: さんかく

[No.3690のレス] 親記事を表示


結局、金金金なんですかね・・・。ヴィ○ンのハイブランドの基準って・・・。
おなまえ: 玩具

[No.3690のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
販売する側のコメントだと信じたい。

[No.3689]


こんばんは 僕はアントワープのファッション科にかよっている学生です。今年からショーにだす服を作るのですが もし一緒にショーの服を作りたい人がいて こっちに1ヶ月ぐらい来れる人がいたら是非連絡下さい。
おなまえ: アントワープ

[No.3688]


タイトル:今年の夏休みに・。・。・。
実は今年の夏に東京に行きます。psやスプリング・ヴィーダなどの雑誌に載っているような服のブランドを教えてください。また、その服は東京のどこに置いているか教えてもらえたら嬉しいです。
おなまえ: 流音

[No.3688のレス] 親記事を表示


タイトル:質問
ブランドを挙げてもらうと、教えやすいのですが。。。(^u^)
おなまえ: MAーMI