ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.291

[No.3560]


タイトル:ジョン
ジョンバルベイトスはリストに加えないのですか?
今アメリカでは一番勢いがあるそうですよ
男らしくて格好良い服です
おなまえ: くじら

[No.3560のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
いずれ時間があれは取り上げるつもりではありますが、
世の中に存在するあらゆるブランドを取り上げるのが当サイトの目的ではありませんので。
ちなみに、私はバルベイトスのスーツを一着持っています。
確か、yoshuaさんのと同じ型だったはず。

[No.3560のレス] 親記事を表示


ここの服って池袋西武にオンリーショップあるんですね。驚きました。
服のイメージは正直あまり掴めませんが、コンバースとのコラボスニーカーのイメージはあります。
おなまえ: queniq

[No.3560のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
ここは以前、エルビスの扱いでしたから。
代理店が替わった後も残存しているようですね。

[No.3559]


タイトル:教えてください!!
僕は今年で二十歳になる大学生です。最近までマルジェラやディオールオムなど高級ブランドに興味があって好きだったんですが最近疑問を感じはじめました。まだ20の若造の僕にはブランドの服は早くて似合わないんじゃないかと思うようになったんです。年相応の格好ができていなければどんないい服を着てもだめだと思うんですがみなさんはどう思いますか?なにかおすすめなブランドがあったら教えてください!ちなみに自分が最近いいと思ってるのは値段的にもn44あたりが妥当かなと思っています。
おなまえ: ゆうすけ

[No.3559のレス] 親記事を表示


年齢は関係ないと思います。年相応の格好をするのではなくて自分のライフスタイルに合った格好をすればいいんじゃないかな。自分は何に興味がるのかとか毎月どのくらいのお金を自由に使えるかとかいろいろことを細かく考えていけば何となく自分にあったファッションを楽しむことができるんじゃないかなと思います。
おなまえ: きりん

[No.3559のレス] 親記事を表示


おなまえ: かなや
結局のところ自己満足なんじゃないですか?年相応とか考え範囲をせまくしたらたのしくないじゃないですか 値段的に妥当とかじゃなく気に入った好きな物を買うのに年は関係ないと考えます ちなみにぼくはあなたより二つ下なので年をとればそうなるかもしれませんが

[No.3559のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
個人的には、分相応を意識します。
相応でないのはやはり違和感がありますので。
あとは金銭的な問題でしょうか。
学生でなくなると、
国や地方公共団体に色々と納めたりしなければならないので、
何かと出費が多いですし‥‥。

[No.3559のレス] 親記事を表示


タイトル:久々に
それでも、ぷりまさんは、貯蓄にも買い物にも余念がないのでは(笑)
おなまえ: スワロウテイル

[No.3559のレス] 親記事を表示


個人的な意見としては、ここ最近年相応のファッションというものがどういうものかわかりづらくなってきてると思います。Diorhommeは高級メゾンだと思いますが、デザイン性は若者向きな物が多く見受けられます。今の日本でこの服は良い、この服はまだ早い等を論じるのが難しくなってきてますが、何を着るにしても自分のお金で買って欲しいと思います。どんな高級な服を着てても、親の金で買うのは余りにも情けないです。自分の身銭をきって買ってこそ、服の良し悪しがわかると思いますし、物・お金の大切さを理解するというものです。その点を意識してもらえたら嬉しいですね。僕としてはお金があれば何を買ってもいいという成り金的発想は大嫌いというのも率直な意見です
学生の小遣いレベルだと、エディフィス・アンダーカバー・SLAPSHOTあたりがオススメでしょうか。
おなまえ: りょう。

[No.3559のレス] 親記事を表示


自分の意志で、自分のお金で買っていれば問題はないように思います。
diorhommeとか今流行りの物ってのはかっこいいのは確かですけど、自分が欲しいという事よりも「流行っているから」「~が着ているから」「雑誌で取り上げているから」という理由で買ってる人が多いように思います。それの方が結局は食い物にされてて不幸かなと思います。
おなまえ: queniq

[No.3559のレス] 親記事を表示


年齢相応って確かに難しいですよね。でも皆様がおっしゃるように流行りだからで買ってしまうのは本当に残念ですね。私は良い服・ブランドを着た事によって、ちょっぴり背伸びをしていつもの自分より大人の振る舞いができるようになれれば良いなって思います。やはりdiorhommeやYSLrivegaucheを着てて非常識な振る舞いはちょっと情けないですよね・・。お金をがんばってだして自分が少しでもそのブランドに似合う人間になろうとする心掛けだけでも十分んあ値打ちがあるんじゃないんでしょうか。
おなまえ: monks

[No.3559のレス] 親記事を表示


みなさんレスありがとうございます。大変参考になります。この前買い物にいったときにがんばってバイトしてお金をためて買ったマルタンのカットソーをきていったんですがなんか似合ってない感じがしてすごいいはずかしかったんですよ。でもみなさんの意見を聞いてそれは自分にそのブランドを着る後ろめたさというか自分への自信のなさからきているものだときずきました。やはり自分はまだまだブランド物を着るようなところまで達していない気がします。なのでまずをいろいろな服をかって自分に似合うものをさがしつつ自分を磨いていきたいと思います。最後によっかたら皆さんのお好きなブランドを教えていただけませんか?まだまだ勉強不足なものですいません
おなまえ: ゆうすけ

[No.3559のレス] 親記事を表示


おなまえ: ?x涙ロ
僕も二十歳の大学生です。今まではA BATHING APEやGDCなど裏原系と言われる服を着ていましたが、余りに皆着るようになったのと、MEN’S NON-NOが載せるブランドに変化が出てきたということもあり、最近は高級ブランドにも興味が出てきました。そこで最近コムデギャルソン買うようになって、かなーりお勧めですよ!PLAYなら高くないですし、TシャツならGDCやNo.44より少し値が上がる位で手も出しやすいですよ。フレッドペリーとシャツのコラボポロ、配色がかなりやばくて即買いしました笑!秋冬もコラボ物を出す予定らしいので今から楽しみです!

[No.3559のレス] 親記事を表示


おなまえ: ane
ブランド ブランドてこだわりすぎじゃないですか?

[No.3558]


タイトル:MID
西麻布のmidのプレスルームに行きたいのですが、
どなたか住所をご存じないでしょうか
おなまえ: manyan

[No.3557]


タイトル:bourree
bourree(ブーレ)と言うセレクトショップがどこの会社なのか
知ってる方、教えて下さい!
大阪のディアモールにあるお店なのですが、
他にもお店はあるのでしょうか?
おなまえ: キョン

[No.3555]


タイトル:show room
あるブランドの商品を探してるんですが、show roomに行ったりしても売ってもらえるんですか?
企業名を出していいか分からないので、一応三○商事です。
あとshow roomやpress roomはどんな業務をしてるのでしょうか?なんとなくshowやpressといった単語で分かりそうな気もしますが、roomが付くとちょっと。。。?
おなまえ: あらじん

[No.3555のレス] 親記事を表示


基本的に、スタイリストに貸し出す商品や雑誌の媒体用のサンプル商品を展示している所なので、売ってもらう事は多分難しいと思います。
ただ、シーズンを過ぎると、サンプルセールやファミリーセールなどで売られている事もあります。
おなまえ: ○

[No.3555のレス] 親記事を表示


ほぉ、そうだったんですか。事務所のような感じがしていて見に行くのも気が引けていたんですw
ありがとうございました。
おなまえ: あらじん

[No.3554]


タイトル:傘。
もうそろそろ梅雨ですね。
これ↓をみたら BRIGG の傘が欲しくなってきました。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=1370
今年は傘を新調しようかな‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.3554のレス] 親記事を表示


タイトル:新調つながりで
おなまえ: 秋人
今年はサングラスが欲しいですね。スクエアな無難な物をメインに探すつもりですが、新しい形にもチャレンジしようかな。傘は忘れたり折ったりしてしまうので何でも良いなと思ったりしますが、様にならない時ってありますよね。

[No.3554のレス] 親記事を表示


僕は欲しかったマルニのサングラス買いましたー★茶色丸レンズでゴールドフレームです、ちょっとイカツイのが良い感じです。嬉しくてついつい書き込んでしまいました。みなさんが夏に狙う小物が気になります。
僕は専らビニール傘です(w
おなまえ: 臆病者

[No.3553]


タイトル:サンダル
夏の女性用のサンダルっていつごろに種類が多く出るのでしょうか?
おなまえ: ai

[No.3553のレス] 親記事を表示


伊勢丹とかにいけばそれなりに種類あると思いますよ
おなまえ: 初心者

[No.3552]


タイトル:サンプル
たまにセレクトショップではなく、特定のブランドのショップにサンプルで作った商品を見ることがあります。サンプルは洗濯表示が付いていなかったり、意外と高かったり、普通の既成品よりもデザインが凝っているようにも見えます。サンプル品とはどのような物なのでしょうか?
おなまえ: k

[No.3552のレス] 親記事を表示


タイトル:勘違いかもしれませんが・・
以前あるブランドの展示会に行く機会があり、個人オーダーもできる、と言う事で気になったリボンのついたパンツを持ってスタッフの方と話していたら〔こちらはサンプルになるのでお届けにあがる頃にはリボンは取り外しできるようになりますよ〕と仰っていました。
この体験から僕はサンプル商品と言うのは店頭に並ぶ前の物、と認識しております。
これが答えなのかはわかりませんが・・・
おなまえ: 臆病者

[No.3552のレス] 親記事を表示


サンプル品も店頭に並ぶよ。
おなまえ: 中級者

[No.3552のレス] 親記事を表示


いわゆるプロトタイプのようなものです。
メディアへの貸し出し用などの目的で作られます。
メディアが取材をしてから記事を書くまでタイムラグがありますので、
量産体制に入ってから貸し出しては旬を逃してしまいます。
実際に量産されるものとは素材やディティールが異なる場合があります。
雑誌などで(参考商品)とかかれたものの一部はコレです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3552のレス] 親記事を表示


>メディアが取材をしてから記事を書くまでタイムラグがありますので、
メディアが取材をしてから雑誌等に掲載されるまでタイムラグがありますので、
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3552のレス] 親記事を表示


他に、展示会前に作っては見たものの、受注が少なかったり、生産過程でコストが掛かり過ぎたりなど、何らかの理由で商品化されず没になってしまった物などもあります。
でもそういった商品は、世に出回らなかった訳ですから、レアものと言えばレアかも?
おなまえ: ○

[No.3552のレス] 親記事を表示


参考までに・・・
某ブランドでは、サンプルセール等と言うものがあるのですが、
そこでは、コレクションで実際にモデルさん達がショーで着ていた服を販売していました。
コレクションの作品ですので大量生産品にはないデザイナーさんのディテールへの拘りを感じる事が出来ました。
おなまえ: PPP

[No.3552のレス] 親記事を表示


皆さんお答えありがとうございました。大変参考になりました。
おなまえ: k

[No.3551]


タイトル:3533のRCさんへ
今更ですが、私なりの考えを述べます。あくまで私個人の考えであって、他人にこうあるべきだというものではありません。
「ファッションとは?」の質問に答えようと思うと本当は論文のように長くなってしまいそうなのですが…。一言で言うと「創造すること」。
「人は生まれながらにして皮膚という美しい衣を纏っている。」ということが書かれている本がありました。同感です。では服を着ることが当たり前の現代に生まれた私が、裸なんて「いや~んえっち!恥ずかしい!」ということ以外に服を着て、なぜお洒落をするのか?それは服を着ることによってまた違う自分を創り出せることが最高に楽しくて幸せなことだから。
ひみつのアッコちゃんのようにコンパクト?がなくても、変身ヒーローのベルトがなくても、服を買えば「変~身!」できるでしょう?
おなまえ: li-kang

[No.3551のレス] 親記事を表示


鷲田清一がそういった哲学の論文を書いていますね。
非常に難しい話になりますが、ファッション的には理想の体を手に入れるためで、被服的には居住性の獲得や、皮膚接触感覚を通して自己の存在を認識するためだと書いています。
おなまえ: UG

[No.3550]


タイトル:オフオン
すみません、どなかた教えていただけますか?
イトキンのブランドでオフオンっていうのがあると思うのですが、これはブランドロゴが2種類あるんですか?私の持ってるのは、背中側の首の内側についてるロゴは黒字にしろい細い筆記英字でofonのように書いてあるようなのですが、今はofuonみたいですが・・。
すみません、どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。
おなまえ: りす

[No.3549]


秋冬物は大体いつくらいに店頭に並ぶのですか?知っている方教えて下さい。お願いします。
おなまえ: 初心者

[No.3549のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
コレクションにでる様なブランドなら七月の前半から半ば位でしょうか。立ち上がりはコレクションでメインだった物を始めとして、まちまちだと思いますが月を重ねるごとにコート等が増えていきます。が、地方によってはデリバリされる種類も違ってきますね。インポート等は遅れる事があります。もっとも一番確実なのは、お店に聞いてみる事だと思います。

[No.3549のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます。そんなに早く店頭に並ぶなんて知りませんでした。
おなまえ: 初心者

[No.3549のレス] 親記事を表示


タイトル:例えば・・・
とあるブランドは、七月十六日から(予定)で薄手のコートがでます。ツイードなどは九月からとのことです。
おなまえ: …

[No.3548]


タイトル:函館の古着屋さん
近々函館に遊びに行くんだけど、可愛い古着屋さん知ってる人いない?誰かおしえてぇ!!
おなまえ: みな

[No.3546]


タイトル:スナオクワハラfan
主に「スナオクワハラ」fanのホームページ作りました★
ご興味ありましたらぜひ見てください~
http://www.geocities.jp/sk_tc_zc_suki/index.html
おなまえ: AK
url = http://www.geocities.jp/sk_tc_zc_suki/index.html

[No.3544]


タイトル:ルルギネス
 大阪、または近畿圏でルルギネスのバック等売っているお店を知りませんか?
 知っている方がいらしたら、情報提供お願いします!
おなまえ: 翠(すい)