ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.290

[No.3543]


タイトル:裾加工。
ジーンズの裾丈をカットする際に、裾をクラッシュ加工してもらいたいんですが、何処かお店をご存知の方いませんか?都内神奈川付近で探してます。
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
おなまえ: りょう。

[No.3543のレス] 親記事を表示


タイトル:ご自分で・・・。
ミシンをお持ちでしたら・・・。
ご自分で裾上げされてみては?
クラッシュ加工⇒⇒⇒裾上げした部分をアスファルトに置き、石などで叩いたり 擦ったりしてみて下さい。
段々 白くなってきます。
繰り返しする事により、クラッシュ感が強くなってきます。
試しに、やってみては?
おなまえ: ルパート

[No.3543のレス] 親記事を表示


DAFUKUならできるかも。
色んな雑誌に出ています。
確か今月のメンズブランドにも出ていたかと。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3540]


タイトル:お久しぶり~す。
ごぶさたしております。
こないだたまたま千住のアクアガールでtwo.を発見ッ。
商品を見たのははじめてでしたが、なかなか私のツボをおさえた感じでした。
とくにグラフィカルなプリントのテキスタイルがイーリーっぽくてかわいかった。
まさかこんなに身近にあるとはね~。
ずいぶん前にぷりまさんやUGさんから名前を聞いて、商品は知らないものの、少なからず気になっていたので、
ついつい報告しに来てしましました(´∀` )
あーあと今月号のSPURにグリーンの記事が載ってました。
デザイナーのメンズのひと・・・ちょっとヨウジさんっぽくないですかぃ?(笑)
あとトムによるグッチファイナルコレクションの特集もあって、そのランウェイミュージックのCDが付録でついてくるんですよ。ラッキー☆
おなまえ: あすか
url = http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/1333/

[No.3540のレス] 親記事を表示


そうそうプリントが良いんですよ。
ヴィヴィッドでキュートなんですよね。
おなまえ: UG

[No.3540のレス] 親記事を表示


私は秋冬物しか見たことが無いのですが、春夏も面白そうですね。
可愛いのが好きな私やあすかちゃんにとってはかなり良さげなブランドです。
ここがメンズを作ってくれると嬉しいところ。
ショップ別注だけだと色々と選べないし‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.3539]


タイトル:教えてください!
ヨウジヤマモトを取り扱っている仙台のお店はありますか?知っている方いましたら、教えてください。
おなまえ: 萩の月

[No.3539のレス] 親記事を表示


フォーラスにありますよ。
おなまえ: あつし

[No.3538]


タイトル:ZARA
ZARAってザラですか?サラですか?
ここだとサラって書いてあるのですが、俺はずっとザラと言ってました。
http://www.fashion-j.com/bbs/zara.html
どっちかわかりますか?
おなまえ: ZARA

[No.3538のレス] 親記事を表示


スペイン語読みだとZから濁音消えるはず。
おなまえ: queniq

[No.3538のレス] 親記事を表示


サラなんですか。勉強になりました。
ありがとございました。
おなまえ: ZARA

[No.3538のレス] 親記事を表示


タイトル:日本では・・・
製品のタグに(株)ザラ・ジャパンと書いてあるので
ザラでいいんだと思いますよ。
おなまえ: ニコ

[No.3537]


タイトル:2004AW~MEN~
 2004~5秋冬のヨウジのメンズのコレクション写真を見たいのですが、gapプレス、VOGUEのHP以外で見れるところってありますか?
 レディースですとSTYLE.COMやMODAONLINE等色々あるのですが、メンズで数があるところが無くて…。よろしくお願いします。
おなまえ: 玩具

[No.3537のレス] 親記事を表示


http://www.gq-magazine.co.uk/Style/Shows/Autumn_Winter_2004/default.asp
おなまえ: りょう。

[No.3537のレス] 親記事を表示


りょうさんありがとうございます。44枚も見れたのは初めてだったのでメチャ嬉しいです。
おなまえ: 玩具

[No.3536]


タイトル:探しています☆
リーバイスレッドのジーンズを探しているんですが
大阪はどこにおいてますか?
まだ大阪に来たばっかりなのでもし知っている方がいたら詳しく教えてください☆
おなまえ: はな

[No.3536のレス] 親記事を表示


南船場や百貨店にありますし、門真のブロッサムにアウトレットもありますよ。
おなまえ: rin

[No.3536のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!
ちなみに南船場のどのへんですか?
おなまえ: はな

[No.3536のレス] 親記事を表示


南船場の北のほうです。エルメスのすじだったかなーちょっと忘れました。手前にはバレンシアがなどをおいてあるセレクトショップもあります。散策したら面白いですよ。
おなまえ: rin

[No.3535]


タイトル:更新しました。
映画紹介に数点。
「ワン・テイク・オンリー」と「勝手にしやがれ」を。
投稿してくださった方、ありがとうございました。
ところで、この記事からすると、
「ワンランク下の美脚」というのがあるようですね。
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200405280197.html
おなまえ: ぷりま

[No.3535のレス] 親記事を表示


私はその下の記事のエディスリ男の台詞が気になります・・・・・笑
早めに評価・・・って!!w
日本人とは特別な関係に・・・あぁなるほどね。
おなまえ: あすか
url = http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/1333/

[No.3534]


初めまして。こんにちは
ファッションに興味があるので、皆さんとお話したいと思っています。
HPも作りましたので、是非来て下さい。(まだ未熟ですが・・・
よろしくお願いします。
おなまえ: tutussy
url = http://plaza.rakuten.co.jp/tutussy/

[No.3533]


タイトル:はじめまして
皆さんに聞きたいことがあります。
皆さんが、思う(ファッション)とは、何ですか?と同時に、おしゃれとは?
おなまえ: RC

[No.3532]


タイトル:薄手のTシャツ
いつも拝見しています。
今年薄手のTシャツを買いました。初めて着た日に、ふと気がつくと、左側の腰の辺りだけに細かい毛玉が・・・。肩から掛けていたバッグがこすれたものと思われますが、たった一日でこんなんなるとは。
シアージャージーとでも言うのでしょうか、
透け感のあるとても薄手の綿100パーセントの物です。それほど高価な物ではないのですが風合いが気に入って買ったので、すぐに着ざらしたようになってしまうのかと思うと残念です。
普通のTシャツなどより糸番手が細く編まれているのだと思いますが、毛玉ができてしまうのは質が良くないということでしょうか?
それとも、薄手のT素材というのは、もともとできやすいものなんでしょうか?
できたらアドバイス下さい。
おなまえ: Tomo

[No.3531]


タイトル:染め直し?
今、秋冬用のジャケットを染め直そうと考えています。
2,3年前からずっと使っていましたので元は紺だった色がはげてしまい、薄い色になってます。ちょうど紺にも飽きてきたので、この際、黒に染めようと思ってます。リメイクといえば、袖を切ったことくらいしかしかなく、知識はほとんどありません。墨などで染めるのでしょうか?
近くで染め直してくれるところも探してみましたが、料金が1万円弱とリメイクするにしてはお高めでした。
ちなみに表の生地は麻です。
おなまえ: クズハン

[No.3531のレス] 親記事を表示


タイトル:追加
もともと染めていた商品ではなく、だた紺を黒に変えたいということです。
おなまえ: クズハン

[No.3531のレス] 親記事を表示


ホームセンターやハンズみたいなお店で布を染める染め粉が売ってます。僕が不器用なためか綺麗に染めるのは難しいので、一度Tシャツか何かで試してみるのをお勧めします。頑張ってください。ちなみに500円前後だったはずです。
おなまえ: 玩具

[No.3531のレス] 親記事を表示


情報ありがとうございます。
やはり自分でやるのは難しいんですね。一応挑戦してみます。
おなまえ: クズハン

[No.3530]


タイトル:どなたか
おなまえ: ふん
最悪です。お気に入りのPRADAのポロシャツになっなんと虫にくわれたような小さい穴が!直し片解る人いますか?

[No.3530のレス] 親記事を表示


タイトル:返答
こんにちは。
ポロシャツということでしたらおそらく綿でしょう。
ウールの製品だとお直し屋でカケハギ(カケツギ)や
ミシンたたき、などの方法があります。
あとはケミパウダーなどで自分で補修したりもします。
しかし綿は仕上がり後、目立ちますので
お直し屋はおそらく補修をしてくれないと思います。
ですから御自分で共布を用意してケミパウダーや
ケミシートを使ってなんとか目立たないようにするしかないと思います。
私は綿のカットソーが虫に食われていたので
だめもとで同じような色の糸を細かくし、ケミパウダーを使って埋めました。
色が単純だったのでなかなかのできばえでしたが
ふんさんのポロシャツの色によってはいかんともしがたいかもしれないです。
おなまえ: メス
url = http://hahaha.kt.fc2.com/

[No.3530のレス] 親記事を表示


おなまえ: ふん
有り難うです。色はベージュなんですがケミシート、ケミパウダーとはなんですか?どこに売ってますか?あと値段は??教えて下さい。

[No.3529]


タイトル:スタイリストアシスタント募集!
広告、雑誌、TV、ミュージシャン等のスタイリストのアシスタントを大至急募集します!
ファッションに興味があり、都内近郊に住んでいる27歳位までの男女、集合時間を守れる、真面目で明るく、体力に自信のある人。
交通費、食事は支給。給料は、経験により考慮。
写真付き履歴書と簡単な自己紹介を添えて、郵送にて送って下さい。
追ってこちらから連絡致します。
★履歴書送付先★
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町2-23京都荘ビルB1
株式会社 マッシュ 
鈴木 芙美香 スタイリストアシスタント希望宛
おなまえ: suzuki

[No.3528]


タイトル:モード
昔は、モードは単に洒落っ気を出したスーツスタイルと勘違いしていた私ですが、MFやGAP、あるいはこのサイトなどで少しづつ知識と考えを得ました(まだまだ微々たる物ですが)
そんななか、改めてみるとモードの世界はとても不思議に思います。
常に今までにない物を作ろうとするデザイナーの方もいれば、もはや新たな物は生まれないと言う考えから、時代時代の要素を再構築するデザイナー。
アバンギャルドで非日常な衣装を提案する方もいれば、極普通にいる人々のための服を作る方。
華麗で演出されたショップやショーを繰り広げる方もいれば、ショーでは作品一つ一つを見てもらえないとして展示会を行う方。
同じモードと言う分野でも、あまりに相反する考えがあります。
多種多様な価値観の中、モードはどこに行くんでしょうか?
これからはアジアの時代が来て、価値観も変って。
そのようななか、何が生まれるかを楽しみにしています。
おなまえ: kazuhito

[No.3528のレス] 親記事を表示


追記です
私としてはいつか、デザイナーの方が提案した服を愛好家が買うか買わないか、受け入れるか否かと言う関係だけでの交流ではなく、よりデザイナーと愛好家が近い立場のモードを見てみたいと思います。
皆さんはこれからのモードやファッション業界になにをきたいされますか?
おなまえ: kazuhito

[No.3527]


タイトル:スタイリストさんは?
他分野でソコソコ成功して今度、起業してスタイリストさんと仕事をすることになりました。
この業界のことは全くわかりません。
実際の話、スタイリストさんの需要と供給ってどうなってるのでしょうか?
雇い主としてですが、雇用関係も気になります。
給料に関しても相場が知りたいです。
あと、有名人のスタイリストさんとどのようにコンタクトを取ったらよろしいのでしょうか?
教えてください。
おなまえ: 田中

[No.3526]


タイトル:マサキさんをはじめ・・
なんだかマサキが多少話題になってますね、嬉しいです!
ところで マルジェラにせいマサキにせい ナンバーナインにせい
提唱している概念的美学?が色濃く反映された 美術品的な作品は多いですよね、アヴァンギャルド性が強いものも必然的に多いですが
例えばマルジェラのシルバーな代物ややたらフラジャイルな印象のもの ナンバーナインのノースリーブ系 タキシードくずし ダメージもの
マサキのアンシンメトリーものなんかはヤフオクでも高値で動いてるし 人気のはずなのに着ている方見た事無いような・・
実用面は最低限あれば良くって
ショーみたいに「作品のロマン(?)」をモード服は大切にしたい
そういう日常の服装えらびって 間違ってるのですかね?
それとも「可もあって不可もあって」的な 世の抵抗を顧みず突き通している方もけっこういるのでしょうか?
自分そういうタイプなんで
もしそういう方いらっしゃったら 励みになるんですけれどね・・・。
おなまえ: 高宮

[No.3525]


ヴィヴィアンウエストウッドのアーマーリングって今どこか手に入る場所ありますか?あったら是非教えて下さい。お願いします。よかったら値段も教えていただければうれしいです。
おなまえ: 初心者

[No.3525のレス] 親記事を表示


おなまえ: timemachine
それぞれの直営店にはもうないんですかね?お店の人に聞いてみたら良いかと。値段は私が買った当時(6年前)は43000でした。高校生の頃から欲しくて、大学に入ってからのバイト代で思い切って買った思いでの品です。

[No.3525のレス] 親記事を表示


人気があるものだから直営店にないと思っていましたが、確かに確かめてみる方がいいですね。値段はやはり結構はりますね。貴重な情報ありがとうございました。
おなまえ: 初心者

[No.3524]


タイトル:マサキマツシマ (デニムのロングコート!)
はじめまして。
もう5年ぐらい前になりますが、
メンズノンノに掲載されていた
マサキマツシマのデニムのロングコートが
どうしても見つけ出せません。
ちょうどその時はキムタクが着ていました。
何年の何月号かも覚えておりません。
どなたかご存知の方は教えていただけませんでしょうか?
おなまえ: LEON

[No.3523]


タイトル:文化と杉野
おなまえ: リタ
僕は文化服装学院と杉野服飾大のどちらかに進学しようと考えているのですが、パターンのやり方が文化と杉野では違うと聞きました。
そこで文化と杉野の違いを教えてもらいたいのですが…。両学校の長所や短所など何でもいいのでわかる方は書き込みお願いします。

[No.3522]


タイトル:どなたか
マサキマツシマがどんな状況か、ご存知でしたら教えてください。
Fashion Newsに広告が出ているので。
Telしてとかいうオチは無しで。
おなまえ: UG

[No.3521]


タイトル:CEBO-G
今日CEBO-Gのシューズを買おうと取り扱っているお店に買いに行ったのですが、在庫がなく展示品のみになりますとのこと。
私はそれがどうしても欲しかったのですが、私にとってCEBO-Gのシューズはかなりの贅沢品で、一生懸命バイトで貯めたお金を展示品には出すことができません。また、取り寄せもできず・・・。
人によっては平気な人もいると思いますが、私だけのものじゃなきゃ駄目だと思ってしまう。
帰宅してからずっとそのことで頭がいっぱいだったのでどうにかそのCEBO-Gのシューズを他で手に入れることはできないだろうかと検索に検索を重ねたのですが、私が知っている限りでは無理でした。
みなさんの中でCEBO-Gをたくさん扱っているショップまたは海外サイトなどご存知の方はいらっしゃいませんか?
もともとCEBO-Gのシューズは生産数が少なく、日本にあるものは本当に数少ないうちのひとつだと思うので、CEBO-Gの全作品扱っているお店など存在しないのでしょうか?HPもなぜか開きません。泣
おなまえ: ティア