ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.289

[No.3520]


タイトル:コムデギャルソン!コムデギャルソン!
おなまえ: 俺の叫び
俺はコムデギャルソンが好きなんです!でも…どこが好きかと聞かれたら…答えられないんです!でも…何となくかっこいいから好きなんです!あー…苦しい…
おバカなコメントすんません…でも…俺の叫びを聞いてほしかったんです…

[No.3520のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
「なんとなくかっこ良い」と思う位がギャルソンの狙いだと思うので良いと思います。

[No.3520のレス] 親記事を表示


タイトル:スーツ Sサイズ
私は、コムデギャルソンオムのスーツのSを持っています。今は、痩せて着れないので、売りたいのですが、ヤフーとかだと色々面倒そうだし、どこかに掲載して、コムデギャルソンを売るような所をご存知ないでしょうか?ちょっと高いものだったので・・できれば売りたいと思っています。因みに、Y’s for men のカーディガンもあるんですが・・amazonのマーケットプレイスのように簡単な出品とかが出来て、そのような品が欲しい人達が居るところを探しています・・横レスですみません・・・もしよかったらそのようなHPどなたか教えていただけませんか?
おなまえ: ruo

[No.3520のレス] 親記事を表示


ruoさん
オークション形式ではないですがギャルソンなどを売ったり出来る掲示板です。http://park3.wakwak.com/~manisele/cgi-bin/bbsre/joyfulyy.cgi
おなまえ: yag
url = http://park3.wakwak.com/~manisele/cgi-bin/bbsre/joyfulyy.cgi

[No.3520のレス] 親記事を表示


>俺の叫びさん
気持ちはわかりますよ。私もギャルソンが好きです。しかし、あえて理由を挙げろといわれるとなかなか難しいです。でも、あのデザイン、好きなんですよ。なんとなくでもいいと思いますよ。綺麗な服や可愛い服も作りますし、それが好きというのもいいでしょう。で、書き込んでみて少しは気が楽になれましたか?
おなまえ: masato

[No.3520のレス] 親記事を表示


おなまえ: 俺の叫び
叩かれるかと思ってたのに励ましてくれてありがとうございました!感激です!コメントしてよかった!これからも自分の気持ちを貫きつづけます!かなり楽になりました!

[No.3520のレス] 親記事を表示


言葉にしなくても、なにかを感じれればいいのではないでしょうか?例えば、この服を着れば、なんか気持ちがいい方向にむかって、リラックスできたり、楽しめたりと。あえて、言葉にしないで、理由を言わなくても、それはそれで、いいのでは?と思う今日この頃です。
おなまえ: Marks

[No.3520のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございました
yag様 どうもありがとうございました。
おなまえ: ruo

[No.3520のレス] 親記事を表示


タイトル:魔法
魔法ですよね。気付いたら買っていたって感じです。
おなまえ: …

[No.3520のレス] 親記事を表示


タイトル:ティア
この前Y’sのシャツを試着したのですが、なんとも言えないかっこよさでした・・。
それで少し興味が湧いてコレクションの写真とかを改めて見直してたらはまってしまいました。自分で着てみてわかる魅力っていうのがあると思いました。
おなまえ: ティア

[No.3520のレス] 親記事を表示


おなまえ: 朷
なんかちがわないかそれ

[No.3519]


タイトル:探しています。
ずーーーーっと前に王様のブランチの姫様のコーナーで見たかわいいバックのお店なのですが、名前も、場所もわからなくなってしまいました。。。。
わかる方いらしたら、教えてください!!
覚えていること:
1、若い女性の方がやっているお店
  そこのお店のバックはその方と従業員の方で
  すべて手作りしている。
2、2階にお店がある?
3、そのバックは海外で賞を取ったことがある
4、東京にある
5、バックの特徴
  トートバックのようなものにカラフルで個性的な
  刺繍?パッチワーク?のようなものがしてある 
  柄は、女の子とかいろいろ
  
わかる方教えてください!!
おなまえ: chami

[No.3519のレス] 親記事を表示


HPのほうには載ってませんでしたか?
http://www.tbs.co.jp/brunch/
おなまえ: T

[No.3519のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。
ホームページの方、見てみたのですがバックナンバーが4月ぐらいまでしかないのでわかりませんでした。。。
おなまえ: chami

[No.3519のレス] 親記事を表示


場所は代官山じゃなかったかな?
おなまえ: 三色

[No.3519のレス] 親記事を表示


たぶんそうです!!代官山だったと思うのですが記憶がさだかでなかったから、書かなかったんですが。。。
お店のことご存知ですか??
おしえていただけますか?
おなまえ: chami

[No.3519のレス] 親記事を表示


ヨシイマミ@原宿じゃないの?
おなまえ: sfac

[No.3519のレス] 親記事を表示


参考までに
おなまえ: sfac
url = http://tricky.boo.jp/favorite.vol.5.html

[No.3519のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!!
多分ここです!!
記憶があいまいなのに教えていただいて
本当にありがとうございました。
早速行ってみます!!
おなまえ: chami

[No.3518]


タイトル:時計
 今すごく時計が欲しいなぁと(この時期は毎年かな)思っているのですが、なかなか手を出せずにいます。理由としてはやはりコロコロ変えたくないので一生物のつもりで買いたいからです。あとは時計に関しての知識が無いからです。オメガとロレックスは何故あんなに値段が違うのか…。ブランドネームとしてなのか機能的なものなのか…。などです。
 皆さんは時計を買うならどのような(どこの)物を買いますか?理由と合わせて教えていただけたら勉強になるのでお願いします。
おなまえ: 玩具

[No.3518のレス] 親記事を表示


おなまえ: かい
ロレックスはいちおもっておきたいとゆう気持ちだけで買ったためいまいちつかってないですm(__)m ぼくはアランシルベスタインやジェイコブ等 かわいいデザインの方が意外にあきがこずに大切にできる気がします笑

[No.3518のレス] 親記事を表示


おなまえ: かい
ロレックスはいちおもっておきたいとゆう気持ちだけで買ったためいまいちつかってないですm(__)m ぼくはアランシルベスタインやジェイコブ等 かわいいデザインの方が意外にあきがこずに大切にできる気がします笑

[No.3518のレス] 親記事を表示


オメガとロレックスの場合ムーブメントとガワの両方になります。
ちなみにムーブメントから自社生産している「マニュファクチュアール」は少数で、
多くの超有名ブランドもムーブメントはゼニス社などから供給を受けています。
ロレックスは数少ない「マニュファクチュアール」の一つです。
個人的にはクォーツ時計しか持っていません。
手巻き・自動巻きの時計はメンテに労力がかかる上、精度が落ちるからです。
時間と金があれば手を出してみたいのですが、
なかなかそこまで手が回りません・・・
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3518のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
僕も欲しいなと思っていますが機会がないです。ただ高い物を買う時はある程度の踏ん切りは必要だと感じますので、本当に欲しいという物があり条件さえ見合えば迷わずさっさと購入するというのも手だと思います。と言ってもなかなかでませんよねぇ…因みに僕は全くウンチクは興味がなく「何処も一緒だろ」と言う認識位…。だからデザインです。今気になってるのはティファニ、カルティエ、グランドセイコかな。

[No.3518のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。悩む…。
>かいさん
ロレックス使ってないんですか(驚)もったいないですねぇ。アランシルベスタインって知らなかったので、調べてみました。か、可愛い!!けど値段は可愛くないですね(^^;)
>yoshuaさん
ほとんどゼニス社からの供給って…えぇぇぇ!!そんなもんなんですか!?百貨店のポールスミスがライセンスって知った時くらいショックでした。ちなみにマニュファクチュアールとゼニス社って性能(精度)や丈夫さではどちらが上なんですか?一概に言えないと思うのですが、yoshuaさんの主観でいいのでお願いします。
おなまえ: 玩具

[No.3518のレス] 親記事を表示


>秋人さん
なかなか踏み切れないタイプなんです(苦笑)ウォレットチェーン買うのに1年以上悩んだ男なんで…。僕も今の好みだけでいうとカルティエのロードスターとか「格好良いなぁ」とか思うのですが、財布と相談しなくちゃいけないし、やっぱり高額な物なんで2~3年で「なんか違うの欲しいなぁ」って思うの嫌じゃないですか(^^)だからウンチクからデザインから将来性から全部考慮して選びたいと思ってます。全て満たすとなると難しいですけどねぇ(笑)
おなまえ: 玩具

[No.3518のレス] 親記事を表示


おなまえ: リタ
彼の有名なアンディー・ウォーホルはわざと止まった腕時計をしてたらしいですよ。

[No.3518のレス] 親記事を表示


いえ、ゼニス社から供給を受けているのは一部の高級志向のメーカーのみです。
大半のメーカーはETA社から供給を受けています。
マニュファクチュアールはムーブメント製作から腕時計の完成までを受け持つメーカー全般を指します。
ジャガールクルトやゼニス、ジラールペルゴーにオーディマあたりのごく少数のメーカーです。
また、日本のセイコー・シチズンもこちらです。
ちなみにロレックスは全て自社ムーブメントというわけではなく、ゼニス社のムーブメントなども使っています。
ETA社のムーブメントはシェアが広すぎるため時計マニアは嫌うことが多いです。
ただ実用度でいうなら・・・
ちなみに時計マニアは精度も見ますが、ミニッツリピーターやクロノグラフなどの付加価値も考慮します。
時計マニアの間で最強と呼ばれるのはパティック・フイリップとオーディマ・ピゲでしょうか。
残りは
https://blog.tsushin.tv/yoshua/archives/000634.html
にまとめておきました。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3518のレス] 親記事を表示


yoshuaさん、いつもいつも参考になる情報ありがとうございます。時計を買うのはもっと勉強してからのほうが良さそうですね…。今買うと後悔しそうな気がしてきました。
おなまえ: 玩具

[No.3517]


タイトル:はじめまして
検索エンジンでこの掲示板にたどり着きました。
はじめましてAKASAKAです
私はスナオクワハラとツモリチサトとかズッカが好きです。皆さん好きな方いらっしゃったらお話しませんか?
よろしくでーす
おなまえ: AKASAKA
url = http://www.geocities.jp/sk_tc_zc_suki/index.html

[No.3517のレス] 親記事を表示


タイトル:追伸
ズッカの特集が装苑でぺーじがありました。
かなり好き
おなまえ: AKASAKA
url = http://www.geocities.jp/sk_tc_zc_suki/index.html

[No.3517のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
最近僕もツモリが気になってます。ただツモリのメンズはまだレディースに比べて種類が少ないのでもっと増やして欲しいです(>_<)

[No.3517のレス] 親記事を表示


ツモリのメンズは最近雑誌に載ったりして
人気ですよね。
私もメンズ好きです。
確かに種類増やしてほしいですよね
おなまえ: AKASAKA
url = http://www.geocities.jp/sk_tc_zc_suki/index.html

[No.3516]


タイトル:東コレ世代交代。
ドレスキャンプはやはり注目されているのですね。
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200405260232.html
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200405170131.html
その道のプロが言うことは素直に受け止めねばならない、
と、ちょっと反省しました。
あと、どうでも良いのですが、
質問ごっこは他をあたってくださいね。
おなまえ: ぷりま

[No.3516のレス] 親記事を表示


タイトル:すみません
思い当たるふしがあります。不快にさせてしまいましたら、申し訳ありませんでした…。
ドレスキャンプ・デザイナーの岩谷俊和さんは「東京」という街に対してもの凄くこだわりがある人に思えますね。僕の読む岩谷さんの記事にはいつも「東京」という言葉が出てきますから。あくまで僕の個人的な意見ですが。
おなまえ: tomi

[No.3516のレス] 親記事を表示


tomiさんじゃないので気になさらないでください。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3515]


タイトル:過去ログの
NO.3480の、りっちーさんへのレスです。ミスターハリウッドを通販しているサイト
http://www.arknets.co.jp/msie/ripeark/ripeark.html
おなまえ: tomi

[No.3515のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!
わざわざ過去ログの記事に返信、本当にありがとうございます。
さっそくのぞいてみようと思います!
おなまえ: りっちー

[No.3514]


タイトル:Roenについて?A
Roenでコウモリ方の(ぬいぐるみみたいな)お財布(?)が売ってるところ知っている方がいたら教えてください。おねがいします。
おなまえ: あい

[No.3513]


タイトル:(新)クリエーターの為の出展サイト!
クリエーターの皆さんへ
自分の作品を発表できていますか?
そろそろ別の道を探そうとしているんじゃないですか?
そんなあなたはFuture Accessに出展してください。
あなたが切望していた場が、ついに動き始めました!
クリエーターがクリエーターとして存在できる場所。
それが「Future Access」なのです。
日本の将来を担うクリエーターの皆さんを私達、
ジャパンポートコンテンツが応援します!!!!
詳しくはHPをご覧ください
http://www.future-access.com
おなまえ: Tommy
url = http://www.future-access.com

[No.3512]


タイトル:メイク/バストアップモデル募集!!
ポートフォリオ作りに協力してくれる女性のモデルさんを募集しています。カメラマンさんは既に決定、撮影スタジオ(野外撮影もあり)も当方で手配します。撮影場所は都内中心です。ギャランティーは一切発生しません。ご興味ある方は下記アドレスに全身写真とバストアップ画像(注:ウィッグやアートメイク等で過剰に作りこんだ写真、フラッシュで表情を飛ばしてある写真は審査の対象となりませんのでご了承下さい。)を添付して直接ご連絡下さい。他媒体にも掲載しておりますので応募者が多数予想されます。申し訳ありませんが選考を通過された方にのみご連絡さしあげます。2次面談は渋谷で行いますがそれまでこまめにPCメールで連絡が取り合える方のみご応募下さい。
おなまえ: RCD

[No.3511]


タイトル:ウエディングドレス
質問なんですが、奥菜恵さんのウエディングドレスについて、ブランドとか、デザイナーとか、何でもいいのでご存じの方、教えていただけませんか?
おなまえ: あゆみ

[No.3511のレス] 親記事を表示


タイトル:確か。。
芦田多恵さんのデザインだったと思います。
ステキなドレスでしたね。たしか水野真紀さんのドレスも芦田多恵さんデザインでしたよね。
おなまえ: カリーナ

[No.3511のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!
ありがとうございました!
本当に素敵なドレスでしたよね。
たすかりました!
おなまえ: あゆみ

[No.3510]


タイトル:全国の女性保険外交員のみなさまへ
全国の女性保険外交員のみなさまへ
お仕事に欠かせない、定番スーツ・フォーマルスーツ・
フォーマルドレスなど1点1点セレクトしましたスーツを
掲載しています。
あそびにいらしてください。
メールを頂いた方には、最新情報をお知らせいたします。
おなまえ: し
url = http://aregrey.com/

[No.3509]


タイトル:どなたか
ジョンローレンスサリバンについて知ってる方いたら教えてください。先日ジャケットを買ったんですが、すごいかっこよくて、他の商品とか、取り扱い店とか(できれば関西)ブランドについての詳細とか知りたいです。
おなまえ: 3000

[No.3509のレス] 親記事を表示


確か元ボクサーの日本人がつくった服ですよね。私も気になっていました。京都だけですが、デバイスと二階建てになっているロフトマンにあった気がします。
おなまえ: カリート