ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.283

[No.3438]


タイトル:2004~5AW(Ladys)
 今日レディースのgap-press(Paris&London)が出てました。男なので女性誌のコーナーで立ち読みも恥ずかしいので購入しました。
 いやぁ~女性は楽しそうですね。男より思い切った格好出来るボーダーラインが広いような気がします。ジュンヤワタナベとかすごい可愛いなぁと思いました。
おなまえ: 玩具

[No.3438のレス] 親記事を表示


私はジュンヤの服をHFで見ました。可愛いですよね。ジュンヤマンは、もともとベーシックの追求だったと思いますが、彼の個性を出して男にも素敵な服を作ってくれれば良いのに。MIU MIUも良かったと思います。女の服は表現が豊かですね。
おなまえ: masato

[No.3438のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
僕は…まぁ毎回なんですが、ヨウジのマントは一目見たときにアツイ!と。ミリタリはもういいだろと思いつつもジャケットは好印象でした。後はシャネルもメンズ起用も良かったです。少し欲しいかも。

[No.3437]


タイトル:アンダーウェア
百貨店で扱ってるDCブランドのトランクスをはいてるんですが、ウェストはジャストでもシルエットが太く、膨らんだ感じの履き心地でイヤなんです。股上が少し浅めでシルエットがすっきりしたトランクスのブランドをご存知の方、教えてください。
デニムの時はボクサーなんですが、スーツの時はトランクスでないと、落ち着かないんデス。
恥ずかしいお願いですが、お願いします。
おなまえ: goldman

[No.3437のレス] 親記事を表示


タイトル:結構
何気に無印なんていいですよ?そんなにダボっとしてないし素材によりますがフィットする感じのもありますよ♪
おなまえ: sk8er

[No.3437のレス] 親記事を表示


ポールスミスのアンダーウェアがお気に入りです。
http://www.paulsmith.co.jp/collections/index.php?yr=2004ss&line=underwear
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3437のレス] 親記事を表示


ポールスミスは僕も愛用してます。バーバリーとかコムサとかあの価格帯の中では、一番丈夫だと思います。デザインも派手で可愛いので色味のない格好をしている自分にはせめてトランクスくらいは派手に(^^)
おなまえ: 玩具

[No.3436]


タイトル:バーバリーファンクラブ
はじめまして。
バーバリーが好きで、
調べたり買ったりするだけでなくて
サイトを作ってみました。
お時間、ご興味のある方はご覧ください。
おなまえ: ヒナゴロ
url = http://pclife.oops.jp/burberry

[No.3435]


タイトル:SBU。
先日「SBU」のデニムについてカキコしました。
ぷりまさん、yoshuaさん、情報ありがとうございます。週末に「SBU」のデニムを購入しました。ウェストはやや細身ですが、シルエットはやや太めって感じですね。リーバイスよりも履き心地が良い気がします。店員さん曰く「リーバイスよりも高い品質のデニムを、の想いでデザイナーが作ってます」とのこと。
ちょっと職人気質っぽさを感じてよかったデス。
おなまえ: りょう。

[No.3434]


タイトル:★重ね着★
重ね着をマスターしたいんです!!
それで頑張ろうと思うんですけど、何をどう重ね着したらいいかわからなくて・・!!
ついついすでに重ね着されてる服を買っちゃうんですよぅ(泣)
これって自分では許せないんですよねぇ!!
みなさんは重ね着って自分で考えてマスかぁ??
それともももみたいに元から重ね着された服をかってますかぁ??
自分でされてる方アドバイス下さい★
おなまえ: メロディー

[No.3434のレス] 親記事を表示


僕の彼女が重ね着すごく上手いんです。僕はメロディーさんと同じで「何をどう重ねたら・・・」と頭を悩ましてるタイプです。うちの彼女を見て研究しているのですが、とにかく前日から「明日何をどう着るか」とよく考えています。そして着ては脱いで着ては脱いでと色々試していますね。あとは自分の好きな色の物ばかりを買うのではなく、色で冒険しています。そうすると何とか工夫して取り入れようとするせいか、重ね着が上達する・・・のかなぁ。
おなまえ: 玩具

[No.3433]


タイトル:SHOP
今Y’sかギャルソンかナンバーナインのSHOPに働きたいんですけど…HPページなどを見ても求人とかは全然ないんですけど、どうやったら働けるとおもいますか?
誰か何か知っていたら教えてください。
おなまえ: EMI

[No.3433のレス] 親記事を表示


たまにとらばーゆなんかで求人だしてますよ。この時期だとギャルソンなんかはだしてないと思いますが・・・
おなまえ: イズム

[No.3433のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます。
とらばーゆって求人雑誌みたいのですか?
おなまえ: EMI

[No.3433のレス] 親記事を表示


とらばーゆは求人雑誌です。水か木発売のはず。
NNは知りませんし、多分募集してないかと思いますが、ギャルソンとワイズならちょうど今の時期就職情報があったはずですよ(終わったばかりかもしれませんが)。emiさんがどういう形で働きたいとか、経験があるのかとか細かい話が分からないので何とも分かりませんが、そんな感じです。
これ以上、細かい話はしませんが。
おなまえ: queniq

[No.3433のレス] 親記事を表示


はじめまして。私は大学3年生でギャルソンで働きたいと思っています。ギャルソンの求人はあります。というか学校に求人票が毎年来るみたいです。説明会などは一切無く書類提出後、面接という形です。パタンナーと生産部門希望の人は実技があります。何をするのか具体的には書いてないのですが…。販売希望の人は実技は無いようです。
おなまえ: SU

[No.3433のレス] 親記事を表示


 現在就職活動中なんですけど、やはり直接お店で聞くか電話で聞くとかしないと駄目だと思います。アパレル業界って求人情報誌や求人サイト等に掲載してない会社(ブランド)が多いですし、行動力が必要だとつくづく感じています。受身にならずに頑張ってください。
おなまえ: 玩具

[No.3433のレス] 親記事を表示


N(N)やUCは一回だけ見かけたときあるのですがとらばーゆで販売とパタンナーの求人だしてましたがそれ以降全然募集してないのでやっぱり直接お店に行くのが一番だと思います
おなまえ: MM

[No.3432]


タイトル:巨大コミュニティ
女性カルチャー巨大掲示板
『ファッション』から『恋愛』まで最先端の情報を!!
http://www2.kiy.jp/~forlady/
おなまえ: forlady
url = http://www2.kiy.jp/~forlady/

[No.3431]


タイトル:白シャツ
今、白シャツが欲しいんですけど、おすすめのやつを教えてください。
おなまえ: ドル

[No.3431のレス] 親記事を表示


SHIPSで取り扱ってるグリフォーニをお勧めします。
イタリア製でシルエットが細身で、価格も2万ぐらいと僕も結構お気に入りです。
最近原宿・銀座に直営店ができて人気も上昇中とか。
おなまえ: アツシ

[No.3431のレス] 親記事を表示


タイトル:うん
ラフシモンズのがオススメです。
ところでどういう風に着るつもりですかぁ?
おなまえ: てっく

[No.3431のレス] 親記事を表示


ヨウジのシャツがオススメです~確か値段も2万ちょいだった気が…お手ごろだと思います。
おなまえ: tomi

[No.3431のレス] 親記事を表示


いろいろな返信ありがとうございます。ラフのやつは、かなりほしいんですけど値段が高いですよね。え~っと、細身のパンツに合わせるつもりですね。僕もラフは大好きですよ。
おなまえ: ドル

[No.3430]


タイトル:リ-バイスレッド
ずっと前から憧れていたリ-バイスレッドのロングコートを知り合いに譲ってもらいました。しかしサイズがmediumで、身長が172の痩せ形の自分にはちょと大きいのです。しかしせっかく手に入れたので、、どうしてもどうしても着たいんです。以前メンズノンノでスケザネさんがセットアップできているのをみてずっと憧れていたんです。普段はジャストサイズで細みしかきないので、余計に大きいのが目立ってしまいます。仕立て直す以外の方法で、例えば縮小させる、などの方法ってないものですか??乾燥機とかじゃ無理ですよね??どなたか、意見をください。もう諦めた方が良いよ!とかでもなんでも良いのでお願いします。。
おなまえ: yyy

[No.3430のレス] 親記事を表示


お直し無しで?
乾燥機で縮ませるとかありますが、諦めた方がいいと思います。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3430のレス] 親記事を表示


おなまえ: yyy
やはり諦めたほうがいいですか。。乾燥機だと、実際どれくらい縮みますかね??

[No.3430のレス] 親記事を表示


生地によって違いますが、1~2cmくらいでしょうか。
あときれいに縮むのではなくいびつに縮みますのでシルエットが崩れる危険が大です。
チャレンジするなら服を捨ててもいい覚悟で。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3430のレス] 親記事を表示


おなまえ: yyy
なるほど。。。最悪の事態になりかねないなら、辛いですがこれを着れる人に着てもらったほうがいいかもしれませんね。あらためてサイズの重要さがわかりました。いろいろありがとうございました

[No.3430のレス] 親記事を表示


お直しに出すのがyyyさんも着れて、なおかつジャストサイズで一番じゃないですか?
おなまえ: queniq

[No.3430のレス] 親記事を表示


おなまえ: yyy
ちゃんとやろうとするとかなりコストがかかってしまいそうなので…

[No.3430のレス] 親記事を表示


でもせっかく手に入れた物を着ないまま、タンスの肥やしにするのこそ一番無駄なような・・・。
直し屋で見積もり立ててもらうとか、服買うの1着我慢するとかしてはいかがですか?
私は海外で偶然友人に手に入れてもらったものを直して着たことありますよ。
おなまえ: queniq

[No.3429]


タイトル:写真モデルを探しています
 はじめまして。chetといいます。
 東京で写真を撮っています。特に風景などです。写真集などは、まだ出したことはありません。いい作品をつくるために、今はシャッターを切る毎日です。
 都会のスナップの中に、女の子のモデルがはいった、そんな作品を撮りたいと思っています。それはたとえば、スティナ・パーソンのイラストのような、詩的でファッショナブルな感じのものです。
 そこで今、僕はモデルを探しています。メールをお待ちしています。なんでも聞いてください。
おなまえ: chet

[No.3428]


タイトル:ジャージ
最近すごく気になっているんですが、穿くものといえば、
ジーンズやスラックスやワイドパンツや革パンツなど
いろいろありますが、ジーンズは洗っていけば色落ち
するし、スラックスやワイドパンツもまた穿きじわが
できたりするじゃないですか。
どうにか着て洗っての繰り返しでもへこたれない素材
と考えると、学生時代の半分は穿いていただろうジャージ
はどうなんだろうと・・。
いくら運動して汗を吸おうが、野球して泥だらけ
になろうが、次の日にはまったく変わりない綺麗な状態に戻っていた記憶があります。
そう考えてみるとジャージが一番だと自分は思うのですが。
カルペディエムはジャケットに使っていたり。
ぜひこの馬鹿げた妄想に付き合ってください。
たとえばジャージ素材を使ったデザイン性の高いパンツを作っているところなどはあるのでしょうか?
おなまえ: ティア

[No.3428のレス] 親記事を表示


今期だとミハラやポールアンドジョー、タイシノブクニetx..
とかが出してます。
ここんとこ結構出てる気がしますが・・・
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3428のレス] 親記事を表示


アディダスのアパレルは最近結構いいと思います。
KATANAって名前がついた立体裁断のパンツは色も種類あっていいですよ。
おなまえ: queniq

[No.3428のレス] 親記事を表示


>yoshuaさん
確かに出てました・・。ポール&ジョーは地元の扱ってるお店の数が少なすぎて見れないなぁ。
タイシノブクニは確かナノユニバースで扱ってたような。調べてきます。ありがとうございました!
>queniqさん
最近のアディダスはまったくわからないのでちょっと面白そうですね。ありがとうございました!
おなまえ: ティア

[No.3427]


タイトル:#3399ファッションデザイナーの続き
おなまえ: プッチ
さがってるので、続きを作りました。ひき続き意見お待ちしておりますm(__)m

[No.3427のレス] 親記事を表示


おなまえ: プッチ
(:)さん、この夏東京行って他の学校も見学に行ってみようと思います。服飾は学校よりも入ってからの自分次第と言われました。雰囲気や校風を見て自分に一番合いそうな所を目指そうと思います。その前に受かるように頑張らなくちゃ!タマムサは実技はもちろん学科も相当難しいらしいですね(>_<)かなり不安です。。

[No.3427のレス] 親記事を表示


確かに学校よりも入ってからの自分次第ですよね。
どんなことでもそうだと思うけど、いっぱい良いもの見ていっぱい頑張らないとね!
学校は、自分にぴったりなトコが見つかるといいね(^^)
多摩ムサの学科は、普通に勉強すれば出来る程度なので、どれだけ点数とれるか分からない実技よりも、勉強した分だけ点数とれる学科でしっかり稼ぐ方が得策ですよ!
学校も実技の予備校もってなると大変だと思うけど、是非とも勉強頑張ってください!!
おなまえ: :)

[No.3426]


タイトル:直し
昔買ったジャケットの袖丈が長かったのにも関わらず妥協して着ていたのですが、最近非常に気になりだしました。直しに出そうかと考えています。実際に着たのを見てもらってバランス良く直してもらいたいのですが、そんな様な所をご存知ありませんか?
おなまえ: k

[No.3424]


タイトル:A.P.C.
いつも拝見させていただいてます。
最近、僕の中でA.P.C.が気になってるんですけど・・・過去ログを見るとあまり評判がよくないんで驚きました。
今季のものもやっぱり、よくないんですか?
おなまえ: peco

[No.3424のレス] 親記事を表示


自分は好きですけどね‥前季はかなりよかったと思いますし‥素材、縫製についてはモノによりけりかと‥
ただ、今季は普通ですね‥カバンとか小物はいいんですけど
おなまえ: white-snow