ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.278

[No.3382]


タイトル:モデル
洋服に使う代金は、一ヶ月にいくら使う??
私は5000円くらい!
おなまえ: ゆ~こ♪
url = http://yuukoj;fgjo;dmvojhvnpuhmn

[No.3382のレス] 親記事を表示


タイトル:昔は
30万使ってた事ある…今は5万位…かな・・・?
古着を買う事が多くなりました♪
古着にディオールオムとかラフシモンズとかあわせたり…(笑)そしてsk8してます(笑)
おなまえ: sk8er

[No.3381]


タイトル:シットボン
前にも載せたのですがシットボンの秋冬が次から何処で展開(都内)するかわかる人いませんか(>_<)??
バスストップ、ビームスはもうやらないようなので・・(-o-;)
おなまえ: sk8er

[No.3381のレス] 親記事を表示


xkmrutn gffdtkgbvnnnnnnnnnnnnnnnnnx43aez
おなまえ: ゆ~こ♪
url = http://yuukoj

[No.3381のレス] 親記事を表示


タイトル:ん??
何も観れませんでした~M(_ _)M
おなまえ: sk8er

[No.3380]


タイトル:DIESEL
みなさんこんにちは。
DIESELについて質問がありまーす。
ネットでジーンズを買おうと思うのですが、
ジーンズのサイズは大きめを買ったほうがいいのでしょうか?
LEVI’SやGAPとくらべて、DIESELのサイズ設定が
小さめに設定されてるのではないでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
おなまえ: KOJI

[No.3380のレス] 親記事を表示


タイトル:DIESEL
あまりそんなことを感じませんが・・・・・・・
やはり試着したほうがいいのでは?
おなまえ: 悠
url = https://blog.tsushin.tv/enjoy725/

[No.3380のレス] 親記事を表示


逆に僕は大きめに設定されてたような・・・大きめ小さめ・・・リーバイス29インチジャストでディーゼル27インチのを買ったということは・・・。
おなまえ: 玩具

[No.3380のレス] 親記事を表示


玩具さん。リーバイス29と言うのは股下ですか?それともウエストですか?僕も29×30をもっているのですが、ネットで30の実際の寸法を見たら短めだったと思うんです。
http://www.tomaru.jp/diesel/jeans/13.htm
これが例です。
あと、DIESELにもいろんな名前で分けられていて、例えばKURATTとかDIGBYとか。どの種類を買われたのですか?
よろしくおねがいします。
おなまえ: KOJI

[No.3380のレス] 親記事を表示


>>KOJIさん
リーバイス29というのはウエスト29インチの意味でした。分かりにくかったですね(^^;)モデルによって差があるんでしょうかねぇ。僕が買ったのはFANKER、03-10009でした。
たしかにhttp://www.tomaru.jp/diesel/jeans/03.htmを見ると普段29インチの僕が27インチは履けませんね・・・。購入したのは2年程前なので変わったのかもしれませんね。
 けどやはりKOJIさんが、理想とするフィット感があるのでしたらお店で試着したほうが良いと思います。なんか余計にややこしくした感じになってしまいましたね。申し訳ないです。
おなまえ: 玩具

[No.3379]


タイトル:近場にショップがないー。
唐突で申し訳ないです。
すごくマルジェラの服のデザインが好きなのですが、近場にショップが無く途方に暮れています。
どなたかヤフオクや楽天以外のサイトでマルジェラをオンラインで扱っているサイトご存じないでしょうか?
おなまえ: 米

[No.3379のレス] 親記事を表示


ググれば出てきますけど、定価より高いですね。
英語使えるのであれば海外のサイトありますが・・・。
おなまえ: queniq

[No.3379のレス] 親記事を表示


高いです!
おなまえ: ゆ~こ♪
url = http://yuukoj

[No.3379のレス] 親記事を表示


queniqさん>いくつか扱っているサイトは知っているんですが、やっぱり高いですよね(汗
まだ買ったことはないのですが・・・。海外のサイトってもしかしてアロハですか?
恐縮ですが、教えて貰っても良いですか?
ゆーこさん>高いんですよね。共感です。
おなまえ: 米

[No.3379のレス] 親記事を表示


ごめんなさい!友人に教えてもらったURL
消えちゃいました
何にせよ高かったような・・・・・・・・
おなまえ: queniq

[No.3378]


タイトル:kimono
着物をアレンジして、
パリコレ系のファッションショーで
モデルが着ているのありますよね。
ああいった服って、どんなブランドがつくっているんですか?
写真とかがおいてあるHPを探しているんですが、
なかなかヒットしないので、
ご存知の方いましたらお願いします。
おなまえ: hh

[No.3378のレス] 親記事を表示


多分求められているものとは違うとは思いますが、和なテイストがお好みでしたらここなんかはなかなか良いかと…
(キリュウキリュウ)
http://www.interq.or.jp/beauty/kiryu/index.html
デザイナーは(株)ヨウジヤマモトにて、企画、パターンを7年間経験した方らしいです。
おなまえ: tomi

[No.3378のレス] 親記事を表示


ゴルチエとかジョンガリアーノだと思います。
おなまえ: queniq

[No.3378のレス] 親記事を表示


タイトル:kiryuyrik
いやー実によいです。
tomiさん、いいものを紹介頂きありがとうございます。
とても、気に入ったので思わず販売店を教えてほしい、というメールを出してしまいました。
返事くるかな!?
04-05AWでは、何か手に入れたいものです。
おなまえ: ひっぽ

[No.3377]


タイトル:装苑
おなまえ: グールド
はじめまして。今日、装苑を買って来て、今更ながらエルメスのデザイナーがゴルチェになったことを知りました。自分は男なので女性の方がどう思われたのかわかりませんが、かなり良いのでは?女性もののコレクションは素直に楽しめるので時々チェックしますが、そういう男性の方っておられます?

[No.3377のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
僕も参考にするためというより、むしろ楽しむために女性誌、例えば「gapPRESS」、「装苑」、「HF」、「STREET」とかをチェックしてます。読んでいると、女に生まれたかったなー。と思う事もしばしばです(笑)

[No.3377のレス] 親記事を表示


僕も「gapPRESS」、「装苑」、「HF」は必ずチェックしてます。今月の装苑に載っているヨージの服ヤバイです… 女の人がホントうらやましー(笑)            ゴルチェですが、個人的にはこーゆーエルメスも有りかなーと。
おなまえ: …

[No.3377のレス] 親記事を表示


ごめんなさい。読みにくくなってしまいました。
おなまえ: …

[No.3377のレス] 親記事を表示


私も上記の雑誌は毎回買いますね。あとは流行通信と半年に一回まとめたのが出るWWDと、DAZED&CONFUSEDとか最近出たNYLONとか読みます。
にしてもエルメスは弟子から師匠なんてイカしたことやりますよね。作風も正反対ですし。
女性だったらと思いますね。ワンピとか楽そうだし。
おなまえ: queniq

[No.3377のレス] 親記事を表示


おなまえ: グールド
お返事どうもありがとうございます。
以外にお仲間が多くて、嬉しいです。身近には誰もいませんが。
僕も女性がうらやましくなること、しばしばです。メンズラインよりレディースラインのほうがいいなーと思ったり。ヨウジやジュンヤ等はそう思いますね。

[No.3377のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
実際にレディース物を着ている人っていないんですかね?

[No.3377のレス] 親記事を表示


マルジェラとかならレディスも着ています。
もちろんユニセックスで着れる物ですが。
まあサイズ的な問題でですが、私の友人(♂)で細すぎてメンズ着れる物があまりないので、ほとんどレディスって人もいます。AF VANDEVORSTとかユルギペルスーンとかティムヴァンスティーンヴェルゲンとかジャケットの右前合わせ以外は違和感ないです。
最近細いだけの女の子も多いですから、ある意味同じようなものかなと思う時もあります。
おなまえ: queniq

[No.3377のレス] 親記事を表示


おなまえ: グールド
女物を着たことはないですが、昔、初めて入った店で、間違ってレディース売り場を物色した挙げ句、
「これ、試着してもいいですか?」
「。。。こちらレディースなので。。。」
といった恥じかき経験があり、以来、初めて入る路面店ではちょっと緊張しますね。
でも、よくあることじゃないかなぁーと思ったりもするのですが。

[No.3377のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
関係ないかもしれませんが、
以前、御殿場アウトレットのアンテプリマで、
店員さんに
「よろしければ試着してください♪」
と、言い放たれた記憶があります。
そんな趣味ないって。

[No.3377のレス] 親記事を表示


アンテプリマで試着を勧められたんですか。なんか怪しいムードですね(笑)その店員さん、見てみたいな。御殿場ならそう遠くないしね。
おなまえ: masato

[No.3377のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
>masatoさん
どうやら私を女性だと思ったようです。
「いや、男なんですけど」
と私が丁重にご指摘申し上げたら、
「あ、男性の方ですか」
とか呟いていらっしゃいました。

[No.3377のレス] 親記事を表示


yohjiのfemmeやjyunyaで、しげしげとコートのチェックをしていたら、試着を勧められたことあります。
つい、袖をとおしてしまった・・・
でも、jyunyaの03-04AWのほつれトレンチは凄くよかった。
少々、脇がきつかったのが残念。輸出サイズがあれば、即買いでしたね。
おなまえ: ひっぽ

[No.3377のレス] 親記事を表示


私もA.P.CのニットやブルゾンをFemmeで買った事があります。ウィンドブレーカーもFemmeの方がジャストサイズだったりしたので、買いました。インポート物はサイズが合わなかったりするので、ユニセックスなデザインならあり得るかも…☆
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3377のレス] 親記事を表示


アンテプリマって女らしい服ですよ・・・
おなまえ: masato

[No.3377のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
そうですね。アンテプリマはユニセックスなデザインとはいい難いと私も思います。
普通は男性に薦めたりしませんよね(笑)

[No.3377のレス] 親記事を表示


ぷりまさんを女性だと勘違いしてました(笑)
私も性別不明らしく、レディスのショップ見るのも
勉強のせいもあって、照れもないせいか、たまに試着を勧められます。
さすがにスカートとかはきついって(笑)
おなまえ: queniq

[No.3376]


タイトル:みなさんなら・・・
最近靴を買おうと名古屋を歩き回っているのですが、
ひとつみなさんに質問を。
みなさんなら通学にもガンガン履けて且つ定期的なメンテナンスをして大事にできそうな革靴ならどういったものを選びますか?
予算によってはぜんぜん変わってきますが、みなさんがそれぞれ考える予算で。僕の場合アルフレッドバニスターあたりが妥当かなと思ったのですが、少しかっこつけすぎな靴に見えなくもない・・・。
おなまえ: ティア

[No.3376のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
僕だったら少しテイストが違うけど、Drマーチンです。ただメンテは難しいかも。履き潰すイメージがあります。後、革靴を長く使用したいのなら、一足を長期使用するのは避けた方が良いかも。一日でも良いから休ませてあげたら良いのではないでしょうか。

[No.3376のレス] 親記事を表示


戦車のキャタピラにも形容されるトリッカーズ。
実用面重視でビブラムソールなら死角なし。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3376のレス] 親記事を表示


ベーシックなデザインで、それでいて、個性を求め、履きやすい靴では無く、歩きやすい靴となると、オールデンをお勧めします。ベーシックなデザインだけど、遠目から見てもオールデンだと分るコードヴァンの表情とデザインは独特な味がありますからね。靴の作りに関しては、評価が賛否両論との事ですが、一足あると、使い勝手は良いと思うので、一生物だと思います。手入れする経過(エージング)もコードヴァンはイイ味が出るので、面白いですよ。
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3375]


ヒールの高いパンプスやミュールを、よく履くのですが、、足の裏の一番地面に着く部分が、靴擦れ?みたいになって、ヒドイと皮が剥けてしまったり、すっごく痛くなるんです。
どなたか、対策法があれば教えてください!!
おなまえ: ちぃ

[No.3375のレス] 親記事を表示


靴擦れの対応方法としてはインソール(中敷)を入れるのが一般的でしょう。
ただ、パンプスやミュールの場合普通のインソールでは大きさ的に対応できません。
パンプスやミュールの場合重心が靴の前のほうにかかり、それが原因で靴擦れしやすいわけですから、
靴の前のほうにだけインソールをつければいいわけです。
Pedaqのレディーや、
http://www.happyvalue.com/sisaccs/pedaq2.htm
コロンブスのシューフィッタークリアモデル、
つま先クリーンプロテクタが良いでしょう。
http://www.columbus.co.jp/youhin4.htm
コロンブスのものは透明ですので脱いだときもわかりません。
また、靴擦れしやすいということでしたら、
デザインだけではなくフィット感を考慮した靴選びもしてみてください。
シューフィッターがいるお店で選ぶようにしたほうが良いですね。
コロンブスのものは
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3375のレス] 親記事を表示


うう・・・痛そうですねぇ。(>_<)
先日、シューフィッターの方とお話する機会があったのですが、靴(特に女性用のパンプスやサンダルなど)はほとんどの場合、そのまま何もしなくてピッタリ足に合うと言うことはなくて、どこかしら不都合が出てしまうものなんだそうで、本来はyoshuaさんが上げていらっしゃる様なインソールなどの調整グッズを使用して自分の足に合うようにカスタマイズする事が必要なんだそうです。
でもコレ、なかなか自分では上手く出来ないんですよね;;;(例えば前に足が滑るから滑り止めを買って入れてみたけど、今度は別の所が痛くなったり・・・)ご自分で上手く出来そうにない場合はシューフィッターが相談に応じて調整してくれるお店に持ち込むといいと思いますよ。
ちぃさんがどちらにお住まいか分かりませんが、東京ならワシントン靴店のリペア・コーナーでやってもらえるので行ってみてください。
http://www.washington-shoe.co.jp/w/information/footcare.html
ただし、土・日・休日はとっても混んでいますが・・・
おなまえ: ニコ

[No.3375のレス] 親記事を表示


教えていただき、ありがとうございました!!
そんな素晴らしいグッズがあるんですね!!さっそく靴屋さんへ行ってみたいと思います!!
おなまえ: ちぃ