ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.273

[No.3329]


タイトル:雑誌について
コレクション情報を掲載している雑誌を探しています。
自分なりに調べた結果、『GAP』『MODEetMODE』、この
2つにいきついたわけですが、どうも内容がはっきりしません。ファッションの勉強をしていきたいので、メンズ、レディースの両方を買うつもりです。
それぞれの雑誌の内容の量や質、価格、発売の頻度、出版社名、購入方法、その他できる限り多くの情報が知りたいので教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
おなまえ: やす

[No.3329のレス] 親記事を表示


FASHION NEWS(INFAS社)はご覧になられないのでしょうか?
私はこれを定期購読しています。
一番シャレたコレクション雑誌だと思います。ただトレンド分析はいらないかなぁと。ま、業者さんたちには必要かもしれませんが。
MODEetMODEは最後のほうにあるダサい服がイヤです。
細かいことを挙げさせてもらえば、それぞれで載っているブランドが異なります。
全ブランドのショーを取材できるわけでは無いので、その編集部で取材できたブランドだけ載るのでしょうね。
おなまえ: UG

[No.3329のレス] 親記事を表示


はじめまして。
私も「ファッションニュース」を買っています。
ヘアメイクなどのスタッフ情報や音楽情報も載っていて楽しいですよ。個人的には菊池成孔さんという人の音楽連載がおもしろいと思います。
おなまえ: せかい

[No.3329のレス] 親記事を表示


のっかかって申し訳ないのですが、ファッションニュースは関西圏でも取り扱っているのでしょうか??
おなまえ: ha-ha

[No.3329のレス] 親記事を表示


京都ならジュンク堂や丸善などにも普通にあります。
大きい本屋さんならあると思いますよ。
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3329のレス] 親記事を表示


参考にさせていただきます。
みなさん、ありがとうございました。
おなまえ: やす

[No.3328]


タイトル:プリングル
おなまえ: バモ
プリングルのバッグを買ったのですが、タブにはメイドINチャイナとありました。偽物ですかね?

[No.3328のレス] 親記事を表示


疑わしい所で購入したのならおそらく偽者です。「異様に安かった」等心当たりがあるはずです。
おなまえ: ぽんた

[No.3327]


タイトル:ジーパン
ジーパンを買い換えようと思っているのですが、お勧めのものってありますか?
教えてください。
おなまえ: れっず

[No.3327のレス] 親記事を表示


過去ログに同じ様なコメントが沢山あるので、調べてからの方が良かったかもしれませんよ…
ちなみに最近は、スタンダードなヴィンテージレプリカならUesに注目しています。
立体裁断物ならKATOとか試してみたいです。
加工物なら衣(コローモール)のジーンズはお勧めです。
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3327のレス] 親記事を表示


予算や、大体こんなものが良いなど、書かないと
アバウト過ぎだと思われますが・…
おなまえ: tomi

[No.3327のレス] 親記事を表示


すいません。調べ不足でした。
まずは過去ログ調べてみます。
おなまえ: れっず

[No.3326]


KEANAN DUFFTY(キーナン・ダフティ)の商品がほしいのですが、どこに売っていますか?知っている方是非教えて下さい。お願いします。
おなまえ: パンク

[No.3325]


タイトル:質問ですが
おなまえ: 初心者
リバティーン セリュック?等は東京の会員制の店にしかないのですか?m(__)m入会金とか年会費ばかたかいみたいですねm(__)m他においてるならおしえてください(^^;)後セリュック?のミッキーのですがかな?はでましたか?

[No.3325のレス] 親記事を表示


リバティーンはスペースバイヒートウェーブや新宿のバーニースに入ってるのを見たことあります。3月にいったときのことですのであしからず。
おなまえ: 初心者

[No.3325のレス] 親記事を表示


おなまえ: &
いきなり横レスごめんなさい。
噂に聞いたのですが、セリュックスでは会員の紹介の様な形でも買い物ができるというのは本当でしょうか?
もしそうだとしたら意味がわかりませんねぇ。

[No.3324]


タイトル:ロイド・メッシュ
こんにちは。
ロイド・メッシュの財布が欲しいのですが、どなたかお店ご存知じゃないでしょうか?
出来れば大阪内、もしくは大阪近郊で教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
おなまえ: すず

[No.3324のレス] 親記事を表示


大阪のストラスブルゴ
ttp://www.strasburgo.co.jp/
で見かけました。
おなまえ: kazuhito

[No.3323]


タイトル:バーバリー
A.プロ―サムレーベル
 (インポート)
B.バーバリロンドン(三陽商会取扱)
 (本国デザイン、日本ライセンス生産)
C.ブルー、ブラックレーベル
 (日本(三陽商会)デザイン、日本等生産)
過去ログ検索したらみつかりました。
そこで質問なのですが、バーバリーのコートで
イギリスメイドのものはこの3つのなかのどれかに
あてはまるのでしょうか?イギリスではまったく違ったライン展開があるのでしょうか。
それとプレタポルテのなかにバーバリーを含めるとして、プローサムとロンドンどちらをプレタと呼べるのか皆さんのご意見をお聞きしたいです。
プレタという言葉の使い方が間違っていたらすみません。
おなまえ: はと

[No.3323のレス] 親記事を表示


僕が書いたやつかな?
あれはインポートブランドの展開例なのでわざと書いてないところもあります。
例えばバーバリメインラインのロンドン製はAに分類されます。
それとバーバリのラインは全てプレタポルテです。
http://www.tsushin.tv/begin/whats_h.html
を読んでください。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3323のレス] 親記事を表示


プレタポルテは既製服という意味なのでyoshuaさんの言う通り、全てプレタだと思います。
しかし、クチュールに対するコレクションとして使用される場合もあるので、その場合は高級既製服として使用されます。(なんか古い人間みたい。。)
(ここからは個人的な意見ですが)はとさんがどのような意味で使われてるかによるので、ちょっとあれですが、もし後者の場合なら、プローサムがプレタにあたると思います。他のブランドがショーを行うことがあっても、コレクション参加はプローサムなので(^^;
おなまえ: salate
url = http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/9167/index.html

[No.3323のレス] 親記事を表示


タイトル:返信
みなさんありがとうございます。
私は高級既製服といういみを取っていたんですが
salateさんの意見からしますとまとまったコレクション(パリとかミラノとかロンドンですかね)で発表したら高級既製服ということになるのでしょうか。
メインラインもコレクションは発表してるようですし・・・。(コレクションといわないならすみません)
なんでこんなことを調べるの?といわれても別段意味はないのですが気になるので続けてご意見お待ちしてます。
おなまえ: はと

[No.3323のレス] 親記事を表示


バーバリのメインラインはコレクションを発表していません。
ルックブックなどに紹介されているとしたらそれはランウェイショーでしょう。
http://www.tsushin.tv/begin/whats_c.html
質問する際はこのサイトに書いてあるか確認してからにしてください。
それとは違う定義があるにせよ、それが最低限の前提になります。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3323のレス] 親記事を表示


なんらかのファッションの団体が期間を定めて、その期間に様々なデザイナーがショーを行うことをコレクションと言います。まさにぷりまさんのご説明の通りだと思います。コレクションでプレタポルテ(高級既製服)と言う場合、オートクチュールと区別する為に使われます。クチュール(注文・一点もの))←→プレタ(既成サイズ・同じもの何点か有り)と言った感じです。そう考えるとコレクションで発表したら高級既製服ということになってしまうかもしれません(^^;(過去にお手頃な価格の服でコレクションに参加したところもあるにはあるのですが(^^;)また、クチュールの注文・一点ものと言った原則が崩れつつある昨今では、プレタやクチュールという言葉の定義の議論が絶えないようです(^^;
yoshuaさんのおっしゃる通り、メインはコレクションではなくショーなのかなと思います(^^;
おなまえ: salate
url = http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/9167/index.html

[No.3322]


タイトル:スーツ
自分は塾講師のバイトをやっておるんですが、今着てるスーツに飽きたので、かっこいいスーツが欲しいんです。何かオススメのブランドはありますでしょうか?予算は10万ぐらいです。身長は180cmです。かっこいいといってもいろいろあると思うので、たくさん教えていただければ幸いです。お願いします。
おなまえ: なっつ

[No.3322のレス] 親記事を表示


細いのがいいかとか太いのがいいとか、柄物がいいとかシンプルなものがいいとか、質重視か、デザイン重視かって、せめて好みを書かないと沢山教えてって言っても難しいのではないでしょうか?
おなまえ: queniq

[No.3322のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/rank/msuit.shtml
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3321]


タイトル:続き
でも、正確にはいつだったか忘れたのですが、こちらのサイトに書かれてあったコラム(すみません、どなたが書かれたのかちゃんとみてませんでした)を見て少し考えが変りました。その内容は確か、人と違うモノを着るのは、他の人がどういう服を着てるかという「情報」があって初めて可能になるのであって、自分が本当に着たいと思える(本能?)服を着て
るわけではない、というような感じだったと思います。もしかしたら違うかもしれませんが自分はこういうふうに理解しています。このコラムを見た時「ああ、本当にその通りだなあ」と思いました。自分はストライプが結構好きなんですが、去年(一昨年だったかな?)ストライプが流行った時もみんなが着ているからという理由で自分が良いと思った服を買わなかったりしました。このコラムを読んでからそうゆうことをするのが正しいのかどうか考えるようになりました。本当にこのサイトは勉強になります
おなまえ: まったけ

[No.3321のレス] 親記事を表示


自分が好きな服を着るってのが一番幸せな事ですよね。だからこそ、作られ過ぎた流行とかってとてもマイナスだと思います。あくまで言葉に過ぎないですが、流行ではなく傾向ぐらいの表現でしたら、まつたけさんが後悔したような出来事も減るような気がしますし、もっと個々の視野の拡大や、他人の服装を認めることも多くなるような気がします。
おなまえ: queniq

[No.3321のレス] 親記事を表示


おなまえ: 徘コ
私のオシャレのポリシー(ポリシーって程ではないかもしれないですけど)は、「自分を知る」デス。自分の好きな服を知る、自分に似合う服を知る。流行かどうかとかはあんまし考えないようにしています。いつかこれは絶対!ってゆう自分なりの信念とかスタイルを確立したいです。

[No.3320]


タイトル:長いので二つに分けます、すいません。
オシャレの定義については、人それぞれ色んな考え方があると思います。流行の服を着るのがオシャレとか、誰も着ていないような服を着るのがオシャレなんだとか。自分は
つい最近まで完璧に後者でした(今も結構そうなんですが)。街を歩いてても、「なんだこいつら、似たような服をきやがって」といつも思っていました。自分はまだ学生なので、そんなに高い服をいっぱい買えるわけではないのですが、服を買うときには必ず周りの人間が着ていないような服を選ぶように心がけていました。
おなまえ: まったけ

[No.3319]


タイトル:さむいさむい。。
今夜は冷えますね!コートひっぱりだして着ちゃいました^^; ところでお聞きしたいのですがラフシモンズS/Sの商品で、7連のネックレスがでていたと思うんですけど、探してます。この店で見たよ!という方おられましたら教えてください!よろしくお願い致します。東京・大阪(京都)のエリアで探してます。
おなまえ: 杏

[No.3319のレス] 親記事を表示


あの色々なものが付いたやつなら新宿伊勢丹で見ました。確か25000円くらいだったと思います。
おなまえ: 初心者

[No.3319のレス] 親記事を表示


ありがとうございます^^。それってメンズ館にありましたか?
おなまえ: 杏

[No.3319のレス] 親記事を表示


メンズ館2階のクリエータースペースプラスだったと思います。他にも水晶のとか、どくろとか色々ありました。
おなまえ: 初心者

[No.3319のレス] 親記事を表示


初心者さんありがとうござます!丁度メールくださった時間に伊勢丹メンズ館に奇襲かけてました(早ッ
そう!クリエータスペースです!探して探してやっと見つけたんですけども、完売でした(泣
おなまえ: 杏

[No.3318]


タイトル:探しています
おなまえ: 38
初めての投稿ですが、グラマラスのショップを探しています。神宮前のショップがなくなっていたんですが、どなたかどこに行ってしまったのか、どうなってしまったのか知ってるひといませんか?

[No.3317]


タイトル:誰か教えて!!!!
Marie Claireっていうブランド知ってたらおしえてください!!ホームページとか教えてくれたらうれしいです!とにかくMarie Claireのことについてしりたいんです返信まってまぁ~す☆
おなまえ: みな

[No.3317のレス] 親記事を表示


http://www.marieclaire.com/
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3316]


タイトル:すごい店見つけたよ!!!
代官山の踏み切りを上がったあたりに深夜しかやっていない洋服屋がありました。なんだか不気味なのでまだ入ったことがないのですが今度行ってみようと思います。もしこの店のことを知ってるひとがいたら情報ください!!サイトもなんか不気味でした・・・
おなまえ: ドクロキッズ
url = http://www.geocities.jp/aim_aliason/

[No.3315]


タイトル:こんにちは
先日、接客態度について書き込みしたrumです。
一方的な客としての見方しかできていなかったので
違った視点からの意見、とても興味深かったです。
店員を評価する意見も、なるほどと納得するところもありました。
しかし、それでも接客業として、人として
もう少し言葉遣いに配慮して欲しかったと私は思います…。
以前Dior HOMMEでとても気持ちのイイ接客をされました。
店員からは「買って欲しい」というより「良さを知って欲しい」という姿勢がうかがえました。
そういうお店にはまた行きたいと思うし、今は手が出ないけどお金をためてあの店で買いたい、と思いました。
そのすぐ後に先日のことがあったので、余計にショックというか…(苦笑)
怒りに任せた書き込みをしてしまったので、不快に思われた方もいるかもしれません。
申し訳なかったです。
レスして下さった方々、ありがとうございました。
おなまえ: rum

[No.3315のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
もし余裕がおありでしたら、問題の接客をした店員さんに真意を問うてみるのも良いのではないかと思います。
もしかしたら、悪意があったわけではないかもしれませんし。
正確な状況が把握できないので何ともいえませんが‥‥。

[No.3314]


タイトル:初登場、、、。
やっとファッションのサイトに出会えました、、、。
これから利用させてもらいます、、、。
わけありですが、、、。
ヨロシクです、、、。
http://members.goo.ne.jp/home/hara06232000/main
おなまえ: EDDIEです、、、。
url = http://members.goo.ne.jp/home/hara06232000/main

[No.3313]


タイトル:海外の雑誌
今、海外のファッション雑誌を探しています。といってもヨーロッパではなく香港、上海、韓国あたりの雑誌です。
スナップ写真なんかがたくさん載ったものがいいです。欧州とくらべると顔も似てるし参考にしようと思ってます。香港には結構お店もあるみたいですし。もちろん字は読めないんで辞書片手に読むつもりです。
通販やアマゾンで買えるのでしょうか?またどこに行くとう売ってるんですかね?
おなまえ: あらじん

[No.3312]


タイトル:突然、失礼します
「彫金、掲示板」で検索してたらここにたどり着きました。俺も彫金を始めてまだ、1年なんですが真剣にやってます。俺は車椅子に乗ってるんですが、いい物が出来てると思います。色んな人の意見も聞きたいので、よかったら見に来てください。
おなまえ: カミカゼ
url = http://f25.aaacafe.ne.jp/~theone/