ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.268

[No.3259]


タイトル:花柄のジーパン
はじめまして、ヨージヤマモトの花柄のジーパン、ご存知ないですか?
おなまえ: purin

[No.3259のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
最近行ってないので今期かは分かりませんが、数シーズン前にやりましたね。20万でした。

[No.3259のレス] 親記事を表示


千總さんの手描き友禅の事ですよね…
ヨージのジーンズを手掛ける堺のジーンズメーカーと千總さんとがコラボレートして、手描き柄のジーンズを販売されると友人から伺いましたが…15万~と伺っています。
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3259のレス] 親記事を表示


残念ながら、私には手が出ないですね…
千總さんですか、映画のドールズもたしか千總さんですよね。友禅っていいですね~
おなまえ: purin

[No.3258]


タイトル:JAN JANSEN
初めまして。今パルコで展覧会をしているオランダ人靴デザイナーJAN JANSEN (ヤン・ヤンセン)さんの靴を国内で取り扱っているところはないでしょうか。
おなまえ: りあるムック

[No.3257]


タイトル:すいません
ストリートファッションってなんなんですか?男のファッション?女のファッション?
おなまえ: あんちゃん↑

[No.3257のレス] 親記事を表示


タイトル:ストリートファッションとは…
おなまえ: ★Smile★
コレクションや展示会などのブランド側から提唱されたファッションではなく、街の人から生まれ流行へと定着したファッションのことですよ★

[No.3257のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log261.html#3145
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3257のレス] 親記事を表示


タイトル:ん
んでは男のファッションでもあるんですよね?
おなまえ: あんちゃん↑

[No.3257のレス] 親記事を表示


ストリートファッションは男のファッション、女のファッションなどとカテゴリー分けする必要はないと思われ。
おなまえ: tomi

[No.3256]


Hedi Slimane(エディ・スリマン)5月の
具体的に何日に来日するんですかね~?
一般の人はエディ・スリマンに会えるんですかね?
もし会えたら失神しかねない…
おなまえ: tomi

[No.3256のレス] 親記事を表示


パーティは5月14日都内某所にて。
場所は招待者のみに連絡されるそうですよ。
おなまえ: ニコ

[No.3256のレス] 親記事を表示


タイトル:メンノンによると
おなまえ: D
5月16日の04-05秋冬先行発売にエディ氏が来店して売り場にも立つらしいです。ただし、かなりの人が並ぶ事が予想されますし、来店時間も未定らしいですから実際会えるかは運次第じゃないですかね?でも、もしエディに接客なんかされたら一生エディについて行きますね(笑)

[No.3256のレス] 親記事を表示


そうですか。ニコさんDさん、ありがとうございます。
5月16日は行ってみようかなと思います。
ディオールオムの2004-2005A/W
のコレクション、シルエットメチャメチャ
きれいですよね!!
おなまえ: tomi

[No.3255]


タイトル:BFIP☆
まだまだインディーズですが、レディースデザイナーしてる者です。よかったら見てくださいな★
おなまえ: スターマン
url = http://www.medianetjapan.com/2/18/shopping/freestyler/fashion2_creater.html

[No.3254]


タイトル:アランフィガレについて
はじめまして、アランフィガレのブラウスについて
何か アドバイスをお願いします。
おなまえ: monsieur

[No.3253]


以前、こちらでSOLさんが御紹介されてた「COLOR ファッションと色彩 京都展」のV&Rスペシャルトークに運良く行けることになりました。そこで、主催財団で事前に質問の募集をしてるんですが、なかなか気の利いた質問が思いつきません(^^;
何かアイディアのある方いらっしゃいますか?
おなまえ: chin

[No.3253のレス] 親記事を表示


そりゃ、良かったですね~おめでとうございます☆
私はその日の前日のレセプションに出席する事になりましたが…V&Rの挨拶までは聞けても、ゲストキューレターとしてのスペシャルトークは聞けないかもしれませんね…
で、ここで、アイデアを聞くのはちょっとなぁ…
当日、行く人も、結構、ロムしてると思うので…(w
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3253のレス] 親記事を表示


やはり軽率でしたね。少し躊躇はしたのですが、ベタベタな質問しか出てこなかったので。
レセプションというのは私には程遠いものですが、そちらの方が距離は近そうな印象があります(w
貴重な経験になるので、非常に楽しみです。
おなまえ: chin

[No.3253のレス] 親記事を表示


ここで質問をした事で、当日、同じ質問をする人が増えたら意味が無いですもんね…(w
それと、私の友人はレセプションに誘ってみたもののトークショウの方に行ける事になったので、そちらを優先する…と申しているくらいですから…(w
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3253のレス] 親記事を表示


質問は財団側が集計して篩いにかけるようなんで、被る心配はないですが自分が浮かんだものは採用されそうにないですね(w
レセプション<トークショウなんですか…
おなまえ: chin

[No.3253のレス] 親記事を表示


そうですか、なら、皆さんから聞いた方が良かったかもしれませんね…
でも、本来は当日、彼等がセレクトした作品群を見て、質問したい所ですよね…(w
そうそう、ブルータスCASAにKCIの特集がありましたが、そちらにヒントがあるかもしれませんよ…☆
レセプション<トークショウ…
う~んワカラナイです、行ってみないと…(w
でも、本番はトークショウですからね。。。
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3252]


タイトル:岡山!!
岡山のショップに詳しい人いませんか??
おなまえ: 真理江

[No.3251]


常識だったら恥ずかしいのですが、先日友達にヨウジの服はすべて糸から作られている、と聞いたんですが、そういったブランドは他にも多くあるのでしょうか?
おなまえ: 臆病者

[No.3251のレス] 親記事を表示


な、なんだこれ…?
ネタだったらどうしようと思いつつ、
少なくともボタンは糸じゃない、
と揚げ足を取って見る。
おなまえ: チラ見

[No.3251のレス] 親記事を表示


イッセイ系列の人たちは糸までやっているようですね。
おなまえ: UG

[No.3251のレス] 親記事を表示


ボタンとかは。。
生地をまず糸からって聞きました。ネタって・・・
おなまえ: 臆病者

[No.3251のレス] 親記事を表示


ああ、そういう意味ね。
すっとぼけてごめんなさい。
おなまえ: チラ見

[No.3251のレス] 親記事を表示


ヨージの服の総てが独自に糸から企画し、作られているというのは疑問に感じられますが、確かに、元々、ヨージ氏は白生地の生業工場での下積みもされているので昔から白生地には、こだわりをもたれていますね…。
それと、以前、UGさんが仰っていた桐生織物のミタショーさんや尾州織物なども、ヨージやワイズの生地(オパールなど…)を手掛けていらっしゃるので、先染め等の場合は紡績から企画する事も多々あると思いますし…。(ヨージ氏は桐生の織物協会の名誉顧問をされているとか…) Dollsでは、千總さんが衣装を手掛けられた事は既に有名ですが…その他、ホームスパンでは、こういう記事を見つけました…
ホームスパン
http://www-mori.iwate-pu.ac.jp/orient99/homespan.html
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3251のレス] 親記事を表示


で、他のブランドとなると、元ワイズの瀬田一郎さんとか…
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/2003/october/kiji/1018setaichiro.html
http://www.cfd.or.jp/topics/event/japan_creation00/japan%20creation2.html
http://www.apparel-web.com/ps/qn/guest/news/showbody.cgi?CCODE=0&NCODE=118
今回のブルータスのCASAでは、無印良品の衣服も糸から企画している様な事が紹介されていましたので、これもヨージ氏が関わってる事の影響?と思われましたが…
また、UGさんも仰るとおり、イッセイでは独自の生地開発部門、もしくわ、別会社をもたれていて研究されいると伺った事があります。それと、イッセイ傘下のツモリチサトの場合もダブルガーゼとか話題になったりしていたので、ここら辺も生地には強いのかもしれませんね。。。
浜井弘治さんとかイッセイを独立されているだけの事あって、面白い素材を作られてますよ…
http://kids.gakken.co.jp/campus/shinro/mag/msigoto03/
でも、まぁ、私でも糸からこだわってニット生地を企画しているくらいなので…
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3251のレス] 親記事を表示


とても勉強になりました!若造の自分の許容範囲以上のものが返ってきて驚いております。
ここの掲示板ならではの強さを感じました。
みなさん本当にありがとうございました★
おなまえ: 臆病者

[No.3250]


タイトル:気になってる事。
おなまえ: 秋人
↓でも書き込みがありましたが、ロベルトメニケッティが自身のブランドを立ち上げたのですね。先日知ったのでビックリ。期待大です。そしてジンターラの更に下のライン、メイドインマルケ。ちょっと気になりました。けどクオリティはどうなのでしょう?

[No.3250のレス] 親記事を表示


タイトル:タイムリーな話題
丁度、明日・明後日ユナイテッドアローズ原宿本店にてシルヴァノ・ラッタンジ本人が採寸するオーダー会がありますね。
メイドインマルケも見れます。
・・・・本人による採寸・・・失神者が出ないか心配です(笑)
おなまえ: さんかく

[No.3250のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
オーダですか。きっと札幌は来ませんね。ラッタンジは素で高いです…

[No.3249]


タイトル:教えてください
はじめまして。
昔、お店でバラージュというブランドをみたことがあるのですが、
誰か情報知らないですか?
おなまえ: Lucy

[No.3248]


タイトル:教えてください
雑誌でみたロベルト・メニケッティのブーツに一目惚れしました。国内で購入できる方法はないのでしょうか?
おなまえ: たま

[No.3247]


ヴィヴィアン・ウエストウッド マンやアングロマニアのメンズはどこが一番ありますか?教えて下さい。
おなまえ: vivienne

[No.3247のレス] 親記事を表示


青山店にいくのが一番手っ取り早いかな。
新宿伊勢丹のCORNERにも少しだけ置いてある。
おなまえ: nao

[No.3246]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
ポリトリメチレンテレフタレート繊維。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=68429
また銀座ですか。
http://smartwoman.nikkei.co.jp/news/trend_news_view.cfm?pos=1&genre=t0
クローンと聞くと、cron を思い出します。
http://girls.www.infoseek.co.jp/beauty/fashion_news/?q=20040408tributefn01&i0=1&i1=1&i2=1&i3=1
おなまえ: ぷりま

[No.3245]


タイトル:GUCCIの修理について
誰かどこに出せばいいかわかりませんか?前に店の人から場所や電話番号が載った冊子?みたいのをもらったんですがなくしちゃったんです。
教えてください。
おなまえ: クマ

[No.3244]


タイトル:buddhist punk
ブッディスト・パンクの品を多く取り扱っているお店を教えて下さい。
おなまえ: raf

[No.3244のレス] 親記事を表示


タイトル:確か…。
原宿の(新しい)ベルベルジン(2階にある店)。明治通り沿いのスラップショット(地下にあった気が)。あと渋谷のキメラルックスです。
おなまえ: ジャーニー

[No.3244のレス] 親記事を表示


たくさんありがとうございます。今度のぞいて見ます。
おなまえ: raf

[No.3243]


デス・キラーズの商品はセリュックス以外ではどこであつかっているのでしょうか?教えて下さい。
おなまえ: tyler

[No.3243のレス] 親記事を表示


おなまえ: mico
確か、バーニーズでも取り扱ってると雑誌で読んだ覚えがあります。
お店に確認してみてはどうでしょう?
今はDAVID BOWIEのツアー衣装を担当しているんですよね。

[No.3243のレス] 親記事を表示


返事をありがとうございます。新宿ならよくいくので今度みてきます。
おなまえ: raf