ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.260

[No.3138]


タイトル:教えて下さい
今、19才なんですけど、服のスタイルはストリート系なんですが、ストリートとカジュアル系の服で大阪にある、おすすめのブランドはありませんか??私が良く買うのは
X-LARGEやヒステリックグラマーやTOMMYなどを買います。違うブランドの服を買いたいので、みなさんのおすすめのストリートやカジュアル系のブランドをおしえてください。
おなまえ: sk

[No.3138のレス] 親記事を表示


カジュアルならフラボアとかどうですか?
TOMMYなどとは全然系統の違う服になりますが・・・。
おなまえ: たかし

[No.3137]


タイトル:教えてください。
今、コインネックレスがほしいんですけど、おすすめのやつがあったら教えてください。
おなまえ: ドル

[No.3137のレス] 親記事を表示


アダム エ ロペが確か出したはずですよ!EU通貨統合前のポルトガルのコインのネックレス!本物のコインを使ってるみたいです!なんかの雑誌にのってました
おなまえ: white-snow

[No.3137のレス] 親記事を表示


バーニーズで1万5千円くらいで昔の本物の銀貨
を加工したネックレスありますよ・・・
おなまえ: JOKER

[No.3136]


最近ようやくファッションというものに目覚めた若僧なのですが、腕時計を探していてネットでアルフレッド・ヴェルサーチというブランドを見つけたのですがヴェルサーチとの関係はあるんですか?かなりお値打ちだったのですが・・・
あと10代後半~20代前半の男性がつける腕時計のブランドででお勧めがありましたら是非教えてください。
おなまえ: かけだし

[No.3135]


 愛用していたグッチのスニーカーの底にとうとう穴が空いてしまいました・・・。
 グッドイヤーウェルト式の革靴でしたら、底を張替えるなどの方法もあるのですが、スニーカーの場合ってどうにもならないのですか?
 コンバースにしてもクタクタの良い味が出ても底に大きな穴が空くとどうしようもなくなって、何度も悔しい思いをしました。
おなまえ: 玩具

[No.3135のレス] 親記事を表示


スニーカーのアウトソール・ミッドソールの張替えはほぼ不可能だと思ってください。
http://www.shoe-riya.com/qa_repair_others.html#repair_others_012
かかとが磨り減っただけなら
http://homepage2.nifty.com/shoe-support/
などで修理可能です。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3135のレス] 親記事を表示


yoshuaさんありがとうございます。磨り減ったら修理→磨り減ったら修理の繰り返しになりそうですね・・・。
 
 これから下手に高い靴買えないなぁ・・・恐ろしい。
おなまえ: 玩具

[No.3133]


これから就職活動を迎える20の男ですが、就活、普段両方に使えるスーツを探しています。170、56の体型で細身のスーツが理想ですが、お勧めのブランド等があれば是非教えていただきたいです。
おなまえ: ゆっぴー

[No.3133のレス] 親記事を表示


五大陸なんてどうでしょうか?オジサンブランド的なイメージがありますが質は確かです。ラインも今は細めになってますよ。
後、どこの業界を志望されてるかにもよると思います。
ファッション、マスコミ業界なら個性をアピールすると言うことでラインが綺麗なハイブランドのスーツでも良いとは思いますが、金融業界とかだと面接官がお古いかつ硬い人種が多いのでボックスタイプの体のラインが出ないものがベターです。
私も現在就活中ですが、正直就活と普段の両立が出来るスーツはないと思います。今の時期はたくさん外で見かけると思いますが、就活してる人だってすぐ分かる格好してるでしょ!?就活で重要なのは清潔で元気の良い印象です。無難で良いんですよ。リクルート用のスーツなんてどうせ内定出るまでしか使いませんて。その後嫌でもスーツ着なきゃいけなくなりますから。
だから私は、普段用のジャケットスーツとリクルートスーツを別けて持ってますし、それをお勧めします。
おなまえ: シンイチ

[No.3133のレス] 親記事を表示


一応リクルート用の服装のマナーとしては…
・無地であること。(ストライプは×)
・3つボタンであること。
・ネイビーないしは黒であること。
が良いとされています。他にもシャツは無地の白、靴は黒(ローファーは×)、ネクタイは青系のストライプorドット柄が望ましい等、色々あるようです。
要は↑の条件で普段の仕事用と両立できる物でしたら大丈夫ですね。
ただ個人的にはシンイチさんと同じく両立はあまり好ましくないと思います。仕事用に何回か使ってしまうと汚れやくたびれがどうしても目立ちますので、面接のときに必要な「清潔さ」がアピールできないからです。
結論として、就活には青山か2プライススーツレベルでも十分です。スーツの値段よりもマナー・清潔さで勝負しましょう。
おなまえ: 付喪神

[No.3133のレス] 親記事を表示


割り込みですいません。
付喪神さんに聞きたいんですが
自分も就活用にブルックスブラザーズの2Bのネイビーでブルックスでは珍しいけっこう細身のやつを
つい最近買ったんですがこれはまずいですか?
自分で言うのもなんですが間違いなく「清潔さ」はあるんですが、3Bじゃなきゃダメですか?
おなまえ: KEN

[No.3133のレス] 親記事を表示


就活用のスーツは、普段サラリーマンが公式の場に着ていくスーツを着るべきだと言われてます。いわゆる紺色かチャコールグレーって感じでしょうか。黒はフォーマルに見られることがあるので、あまり好ましくありません。
二つボタン・三つボタンスーツ、どちらでも問題ないです。ここ何年かは、三つボタンスーツが流行りでよく着られてましたが、別に違いはありません。ネクタイについては、ペイズリー柄等の派手な柄でない限り、それほど気にしなくていいと思います。
ただ、業界によって好みがあり、金融機関等の硬い業界は、紺のスーツに白いYシャツ、ストライブのネクタイが基本と言われてます。
進みたい業界の特徴をよく掴んだ方がいいですよ。
おなまえ: りょう。

[No.3133のレス] 親記事を表示


個人的には、就活用で、社会人になっても着られるスーツでしたら、丸井のヴィサルノがオススメです。ビスポークを利用すれば、自分の好みでセミオーダーできますし、価格も5~6万あれば大体仕立てられますから。
おなまえ: りょう。

[No.3133のレス] 親記事を表示


>KENさん。
りょうさんのお答えであってると思います。りょうさんありがとうございました。
一応補足すると、スーツにおいて3つボタンは大抵若々しく見られるので、新人用には最適であるということだけです。1つボタンは流石に×ですが、2つボタンでは×ということではありません。
※最近は3つボタンでもイタリアクラシコの影響を受けて、1つ目のボタンが段返りに隠れて一見すると2つボタンに見えるタイプが流行りのようです。この場合、留めるボタンは真中の1つでいいので2つボタンと何ら代わりありません。
基本的にはりょうさんの仰っていた
「紺のスーツに白いYシャツ、ストライプのネクタイ」
がセオリーです。百貨店やホテルなどの客商売だと、「黒の磨かれた靴、紺・黒のソックス」と言うおまけもつきます(^^)。社会人は難しいです。
おなまえ: 付喪神

[No.3133のレス] 親記事を表示


シンイチさんをはじめ、付喪神さん、りょう。さん。お勧めのブランドや就活前に必要な予備知識など、色々な事を教えて頂き有難うございます。確かに両立は流石に厳しいですよね。最近普段でもスーツを着たいと思うようになって、そのために変にお金をケチろうとしていました。普段専用のスーツを買おうと思います。本当に有難うございました!
おなまえ: ゆっぴー

[No.3132]


つい最近大学を卒業したのですが、服の業界で生きていきたいと
もともと考えていた職と悩んで仕方がないです。
そこで、質問させてください
僕は今23歳です。ショップ店員の経験はございません
大手セレクトショップで勤めていらっしゃる方は
ほとんどが20くらいからだと思うのです。
年齢が遅いとかそういう事ってあるのですかね??
そして、UA(ユナイテッドアローズ)BEAMS
SHIPS、それぞれで働いてる方がいらっしゃいましたら
どういう特色があるのか教えていただきたいです。
おなまえ: HaHa

[No.3132のレス] 親記事を表示


正社員として新卒で入社するなら23でも問題ないと思います。
ショップの特色についてはネットや実際に店舗に行ったりして調べられると思います。
入社面接の際に借り物でない自分なりの考えを持っていないと落とされるかもしれませんよ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3132のレス] 親記事を表示


私も大卒後、専門行ってます。セレクトショップでのバイトもしたことあります。
23でも遅いって事はありませんから、バイトから始めてみてはいかがでしょうか?それらの大手セレクトショップは普通の入社はかなり大変ですが、バイトからの正社員登用は多々ありますから。
販売以外でやりたいのであれば、夜間でもいいので専門入った方がと思います。
ただ、日本のアパレルは弱いですし、給料も安いので、何か大きな目標や決意、信念がないのであれば、ただ服を買ってる方が幸せかと思います。
とにかく何か始めてみて頑張って下さいね。
おなまえ: queniq

[No.3132のレス] 親記事を表示


queniqさんの意見に大賛成です。私は大学に行っていませんが、大手ではないけれど中手(?)のセレクトショップで働いています。年齢もいっちゃってますが、オーナーさんに「やる気」を買ってもらえました。お給料はビックリする位安いですが、承知の上、好きでやっています。この仕事がしたくて別のバイトもしています(生活の為に)。いずれはショップの運営等に関わりたいので頑張っています。ちなみに、周りに大手で販売している友人が沢山いますが、不満だらけの毎日だそうです。大きなショップだと販売はただ、ただ販売だけですからね。それでも、と、がんばれるのであれば、本当に頑張ってください!
おなまえ: とんび

[No.3132のレス] 親記事を表示


queniqさんの意見に大賛成です。私は大学に行っていませんが、大手ではないけれど中手(?)のセレクトショップで働いています。年齢もいっちゃってますが、オーナーさんに「やる気」を買ってもらえました。お給料はビックリする位安いですが、承知の上、好きでやっています。この仕事がしたくて別のバイトもしています(生活の為に)。いずれはショップの運営等に関わりたいので頑張っています。ちなみに、周りに大手で販売している友人が沢山いますが、不満だらけの毎日だそうです。大きなショップだと販売はただ、ただ販売だけですからね。それでも、と、がんばれるのであれば、本当に頑張ってください!
おなまえ: とんび

[No.3132のレス] 親記事を表示


タイトル:補足です
独学で、デザインやパターンを習得する事はやはり難しい事なんでしょうか?
経済的にとても苦しいのです。
奨学金の返済や、以前行っていた学校の借金も残っているので、専門行けたら話は早いのですが……
自分で勉強する事には慣れています。資格も何個か独学でとったので。それでも、やはり難しいですかね。
後は、給料はリアルにいくらくらいなのか、支障がなければ教えていただきたいのですが。
おなまえ: HaHa

[No.3132のレス] 親記事を表示


私も奨学金の返済や健康保険など、借金はかなりありますよ。専門の金額は各学校に寄りますが一年で40万くらいですし、試験受けて学費タダの職業訓練校という手もあります。
それでも厳しいのであれば、文化やドレメの本を買ってみてはいかがでしょうか?
独学出来なくはないでしょうけど、そこから積み重ねて自分を知ってもらう方法とかを手探りでというのは大変かと思います。長い目で見たら、基礎くらい学んで、そこに積み重ねていく方がホントの意味での無駄が省ける気がします。金銭的な問題も実際何とかやってる人間がいますし。
給料は各店によって違うでしょうが、販売なら都心では850円前後かと思います。
おなまえ: queniq

[No.3132のレス] 親記事を表示


私の時給は¥600です。都心です。
おなまえ: とんび

[No.3131]


某デザナーズブランドのしわ加工パンツの古着を購入したのですが、新品ではないのでしわ加工が弱くなっています。これを復活させるにはどうしたら良いと思いますか?
。誰か教えてください、宜しくお願いしますm(__)m。
おなまえ: ニナ

[No.3131のレス] 親記事を表示


どういう加工かわからないので何ともいえませんが、
お直し屋に持ち込んで相談してみては?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3131のレス] 親記事を表示


イッセイミヤケならそういうしわ加工が弱くなった時のケアもしてくれるらしいですけど。
おなまえ: queniq

[No.3131]


某デザナーズブランドのしわ加工パンツの古着を購入したのですが、新品ではないのでしわ加工が弱くなっています。これを復活させるにはどうしたら良いと思いますか?
。誰か教えてください、宜しくお願いしますm(__)m。
おなまえ: ニナ

[No.3131のレス] 親記事を表示


どういう加工かわからないので何ともいえませんが、
お直し屋に持ち込んで相談してみては?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3131のレス] 親記事を表示


イッセイミヤケならそういうしわ加工が弱くなった時のケアもしてくれるらしいですけど。
おなまえ: queniq

[No.3130]


最近、東京に引っ越してきました。 ジル・サンダーのお店とマノロを置いているお店、誰か教えて頂けませんか?複数店舗あるのでしたら、各店舗の品揃状況もお願いします。
おなまえ: 紗佐

[No.3130のレス] 親記事を表示


マノロの取り扱いは東京ではサード・カルチャーが一番多いです。他はバーニーズやリスティア、エストネーションなどセレクトショップでも扱っています。
ジルは青山に路面店があります。他にTHE GINZA、バーニーズ、伊勢丹新宿店、エストネーションなどで取り扱いがありますよ。
東京は素敵なお店がたくさんありますから、ショッピングいっぱい楽しんでくださいね。(^_^)
おなまえ: ニコ

[No.3129]


おなまえ: jin
STREETという雑誌は何系の雑誌ですか?他の雑誌で言えば何に近いんでしょうか?一度も見かけた事が無いんですけど、ひょっとして女性向けなのでしょうか?

[No.3129のレス] 親記事を表示


FRUTSの外国人バージョンといったかんじです。だいたいいつもはロンドンです。今回はNYでした。大きい本屋に行けばあると思います。
おなまえ: みみ

[No.3129のレス] 親記事を表示


人選と系統に偏りがみられるfruitsと違ってホントにただ歩いてる人をピックアップしてると聞きましたが、どうなんでしょうね。パリ・コレ特集では冨永愛やドリス、ベルンハルトがさりげなく映ってました。
おなまえ: queniq

[No.3129のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
ということは完全に女性向けの雑誌なんでしょうか?

[No.3129のレス] 親記事を表示


10年以上前から私は買ってみた覚えがあり、男性も載っていたので女性向けとは限らないと思います。当時はヴィヴィアン全盛期で、パンクファッションのかっこいい男女が沢山でした。
おなまえ: hai

[No.3129のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
とりあえず書店で探してみることにします。みなさんありがとうございましたm(_ _)m

[No.3129のレス] 親記事を表示


10年以上前から私は買ってみた覚えがあり、男性も載っていたので女性向けとは限らないと思います。当時はヴィヴィアン全盛期で、パンクファッションのかっこいい男女が沢山でした。
おなまえ: hai

[No.3129のレス] 親記事を表示


10年以上前から私は買ってみた覚えがあり、男性も載っていたので女性向けとは限らないと思います。当時はヴィヴィアン全盛期で、パンクファッションのかっこいい男女が沢山でした。
おなまえ: hai

[No.3129のレス] 親記事を表示


タイトル:よく買ってます。
初めて書き込みさせていただきます。フクといいます。
ストリートに出ている人のコーディネートが好きで毎月買っています。男女双方の写真が載っていて、特に女性向けというほどでもないですよ。
 渋谷などだと、パルコ2の地下の書店で購入可能ですよ。ご参考になれば。
おなまえ: フク

[No.3129のレス] 親記事を表示


つい先日STREETを店頭で立ち読み(立ち見?)しましたが、となりにSTREETの男性版のような雑誌も置いてました。 タイトルは失念してしまいましたが(^^;
おなまえ: chin

[No.3129のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
それってTUNEって雑誌じゃないですか?先日立ち読みしてみました(^_^;)かなりストリート色が濃かった気がします。