ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.259

[No.3128]


タイトル:ファッション雑誌は何を参考にしていますか?教えて!
男性の20代からのサラリーマンの「ファッション」の参考にされている雑誌を教えてください。また「スーツの着こなし」や「コーディネート」に自信がないときはどうしているの?情報は雑誌からお店の人からそれとも友人?女性ならわかるのだけど男性がいまいちわかんないのでナマの声を教えてください!
またアパレル業界の方は雑誌や業界紙といわれるものは何を読んでらっしゃるのか?どれが仕事に役立つのか是非教えてください。よろしくお願いします。
おなまえ: MAMI
url = http://www.do-ing.org

[No.3128のレス] 親記事を表示


20代からの男性ですか。取り敢えずコンビニでも購入できる雑誌から言うと「mono」「m(マンスリーエム)」「BRUTUS」「begin」「Men’s Brand」でしょうか。
最近創刊された「JOKER」はフレッシャーズ向けでいい感じでした。
おなまえ: 付喪神

[No.3128のレス] 親記事を表示


20代のサラリーマン、おそらくスーツを着てると思いますのでメンズクラブあたりが無難かな。
おなまえ: masato

[No.3128のレス] 親記事を表示


御社古川代表にお聞きすればよいのでは?
プロがこういう情報の集め方をするのはどうかと思いますが・・・
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3128のレス] 親記事を表示


企業の方でしたか…。よく見なきゃダメですね。
おなまえ: 付喪神

[No.3127]


タイトル:ファッション雑誌は何を参考にしていますか?教えて!
男性の20代からのサラリーマンの「ファッション」の参考にされている雑誌を教えてください。また「スーツの着こなし」や「コーディネート」に自信がないときはどうしているの?情報は雑誌からお店の人からそれとも友人?女性ならわかるのだけど男性がいまいちわかんないのでナマの声を教えてください!
またアパレル業界の方は雑誌や業界紙といわれるものは何を読んでらっしゃるのか?どれが仕事に役立つのか是非教えてください。よろしくお願いします。
おなまえ: MAMI
url = http://  http://www.do-ing.org

[No.3126]


タイトル:バッグの保存方法について
皆さんに質問なのですが、
バッグの保存ってどうしていますか?
私の場合、押入れの中に適当に重ねてありますが、
しばらく使用しないと型崩れしてしまっています。
小さなバッグはほどほどの形を保っていますが、
大きいバッグになると重力に引かれてかなり変形してしまっています。
バッグの中に詰め物をして保存したほうがよいのでしょうか?
おなまえ: yasu

[No.3126のレス] 親記事を表示


型崩れ防止のためには中に詰め物をしたほうが良いです。
使い古しのTシャツなどのはぎれでもいいですし、
新聞紙でも良いかと。新聞紙なら湿気もある程度取れます。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3125]


タイトル:マークジェイコブスコレクションのバッグ
定番の、まえにポケットが二つ付いているバッグがほしくてたまりません。このバッグを買われたことのある方、買うまえまでの道のりを良かったら教えていただけませんか。
おなまえ: マーク

[No.3124]


タイトル:70年代ファッションとか
70年代ファッションとか60年代のファッションの写真とかコーディネイトというかそーいうのがいっぱい載ってる本や雑誌を教えてください!
洋書でも構いませんが注文がめんどくさそうなので出きれば和書がいいです!
価格としては8千円以下ぐらいがいいです
でもいい本ならもっと出してもいいです
できればメンズファッションが詳しく載ってるのがいいんですが(男なんで)横浜にある大きな本屋でユウリンドウってところがあるんですがそこにいったらレディースファッションの本ばっかでした。ファッションは女のこのものということを痛感したわけなんですがまあ70年代の雰囲気がわかったりあなたがいいと思うような本を教えてください!
おなまえ: もぐら

[No.3122]


タイトル:名古屋で靴を探す。
はじめまして。
みおと申します、名古屋近辺在住です。
少々的はずれかもしれませんが、「靴」や小物の店の情報など、求めてもよろしいでしょうか?
東海圏(特に名古屋市内)で「ドゥッチオ・デル・デュッカ」(読み方は正しくないかもしれません)という、イタリアのメーカーの靴の品揃えが、いちばん良い(多い)店を、ご存じの方はいらっしゃいますか?
かろうじて探せるところといえば、栄の「イル・ピエディ」くらいでしか購入したことはありません。
他にも置いている店は知っていますが、店員さんのサイズの見方や、靴に関する知識に不安を感じて、あまり行っていません。
それから、同じく名古屋で「ピエール・マントゥ」「イビチ」(ごめんなさい、この辺りうろ覚えです)のストッキング・タイツなどが購入できる店も、ご存じでしたら、どうか、お教え頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
おなまえ: みお

[No.3121]


タイトル:教えて~(>_<)
友達に「NS]って良いよね~、って言われたんだけど分かんなかったの;;
正式名称、その他関連するサイトとかあったら教えて下さい~(^_^;)
おなまえ: ピコット

[No.3121のレス] 親記事を表示


NUMBER(N)INEとSOPHが売ってる正規取扱いショップです。両方の頭文字を取って「NS」。両ブランドの掲示板などで取扱店一覧等を見て頂ければ解ると思います。
おなまえ: 付喪神

[No.3121のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます(^^♪
さっそく取扱店など調べてみまぁす(^^♪
おなまえ: ピコット

[No.3120]


タイトル:気になるブログシリーズ。
手前味噌な感じですが(笑)
https://blog.tsushin.tv/yoshua/archives/000188.html
https://blog.tsushin.tv/ug/archives/000171.html
https://blog.tsushin.tv/ug/archives/000150.html
https://blog.tsushin.tv/ug/archives/000149.html
https://blog.tsushin.tv/ug/archives/000147.html
UG→Yoshua のホットラインが面白かったので載せてみました。
マニアのツートップな感じが乙です(笑)
おなまえ: ぷりま
url = https://blog.tsushin.tv/

[No.3120のレス] 親記事を表示


私の友人でもマニアはいますが、マニアはマニアでもヨージオンリーで、彼の場合は、服のシリアル番号を見ただけで、何年のコレクションラインの物だと把握しているマニアですが…特に80年代のを把握している点は凄いです…世の中には色んなファッションマニアがいるものですね…UGさんがFINEBOYSのファッションクイズに参加されていたとは…私の友人は、当時、あんなの一つも応えられんかったぞ…と言っておりました…(w 私はMRしか読んでなかったしなぁ…
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3120のレス] 親記事を表示


最近は流行についていかなくなったため、新興ブランドはわからんです…
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.3119]


タイトル:Diane Goldsteinのバッグについて
こんにちは。
昨年秋に、新宿伊勢丹で「Diane Goldstein」というブランドのバッグを購入し、とても気に入ったので、今春、またこのブランドのバッグが欲しいのですが、伊勢丹では今期の取り扱いはないとのこと。
たしかフランスかイギリスのブランドだったと思うのですが、どなたか国内で購入できるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします。
おなまえ: みう

[No.3118]


タイトル:和柄。
こんばんは、今度パーティー用にドレス?のようなものを買おうと思っています。
自分的には今年流行のフラワープリントちっくなワンピースにしようかなぁと思っていましたが、先日川島直美さんが和柄のドレスを着ているのを拝見し、すごく素敵でした。
昨年のコレクションだとgucciとかアルマーニとかが出していた気がするのですが・・・
今年の春和柄の素敵なドレスを出しているところがありましたら教えてください。
過去ログで取り上げられていましたgoukも見てみたいと思いますがそれ以外で見た方教えてください。
おなまえ: たまご

[No.3117]


タイトル:みなさんに相談です
おなまえ: jin
昨年末にベルンハルトの熊柄パンツ(細かい熊柄の方)がを買ったんですが、生地が薄く、冬に穿くには寒かったので今までタンスの肥やしになってました(汗)で、相談なんですけど、そのパンツはちょっとルーズめで、足首の部分だけリブ(8センチ位)付で細くなっているんです。こういうパンツにはどういう靴を合わせたら良いでしょうか?このタイプのパンツを穿いてる人は大概ハイカットスニーカーorブーツって気がします。やっぱそれが無難でしょうか??

[No.3117のレス] 親記事を表示


確かにハイカット系が多かったですね。春の少し暖かい日なら、サンダルなんかですっきりさせてもカッコイイと思います。
おなまえ: 臆病者

[No.3117のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
確かに、サンダルも良いかもですね。今期物でオススメってあります?プレミアータなんか良さげですよね。安くて可愛いし、カラバリも豊富だし。

[No.3117のレス] 親記事を表示


サンダルはまだチェックしていません^^;ウィルヘルムには合うか分かりませんが、春夏は雪駄(この前も話題に上っていましたが・・)に目が行きそうです★
おなまえ: 臆病者

[No.3115]


タイトル:質問デス。
みなさんに質問があります。
トゥの少し長めの、デザートブーツを探してるんですが、オススメなブランドはありませんでしょうか?
できるだけシンプルなデザインを探しています。
よろしくお願いします。
おなまえ: りょう。

[No.3115のレス] 親記事を表示


できるだけシンプルといいますと、やはり老舗[クラークス]が浮かびます。
おなまえ: 臆病者

[No.3114]


タイトル:織り柄布
とても好きなのですが、あまりメンズでは特に 作られていませんよね・・。
ゴルチェ 5351やトルネードマート ルパートがたまに作ってくれる以外はほとんど見かけません。特に以前のgucciの「ハリウッドスター」の時のコレクションのような こった織り柄はほとんど見受けられません。
キワモノだからなのかもしれませんけれど コストが高いからといった理由もあるのでしょうかね・・
こういう織り柄を他にやっているブランドって他にありますでしょうか?
マックイーン氏やナンバーナインもありますけど 貧乏なのでもう少し といった塩梅なのですが・・
おなまえ: 高宮

[No.3113]


タイトル:今更お聞きするのもお恥ずかしいのですが
おなまえ: ミラン
"オートクチュール"と"プレタポルテ"ってなんでしょうか?コレクションの発表の形式とかですか?解りやすく説明できる方がおりましたら是非御教授願いたいです。宜しくお願い申し上げます。

[No.3113のレス] 親記事を表示


タイトル:私の認識ですが
オートクチュールとは「一点物」。例えば、お金持ちの顧客さんがパーティーへ出られる為にドレスを作りに来たりします。オーダーメイドという言葉が近いでしょうか?プレタポルテは平たく言ったら「大量生産」ですね。ブランドのコレクションで発表されていたのを見て「これ欲しいな」と思えば、だいたいはそのブランドのショップで買えます。沢山作っていますので。 
おなまえ: hai

[No.3113のレス] 親記事を表示


タイトル:「ファッション用語集」
このホームペ-ジの「ファッション用語集」に載っていますよ。とても解かりやすいです。
おなまえ: …

[No.3113のレス] 親記事を表示


>…さん
タイトル・名前の右横にピンク?の携帯マークがついてる書きこみは、携帯からのものです。
携帯からはコラムなどは見れないんですよ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3113のレス] 親記事を表示


タイトル:ごめんなさい
気付きませんでした…ごめんなさい。ではミランさんパソコンの方で見てみて下さい。
yoshuaさんご忠告ありがとうございます。
おなまえ: …

[No.3113のレス] 親記事を表示


タイトル:有り難うございます。
おなまえ: ミラン
haiさん>つまらない愚問に丁寧に解りやすく教えていただき有り難うございます。大変勉強になりました。おかげさまで長年の疑問が解消されました。 …さん、yoshuaさん>今度パソコンで拝見してみたいと思います。

[No.3113のレス] 親記事を表示


とりあえずリンクを掲載しておきます。
http://www.tsushin.tv/begin/whats_h.html
おなまえ: ぷりま
url = https://blog.tsushin.tv/

[No.3112]


タイトル:どうも初めまして
ぷりまさん、どうも初めまして!
ここのHPは最近見つけて近頃ではPC立ち上げたら、
毎回見させて頂いております。
前にチラッと書き込みはしたのですが、あいさつが
まだだった為…今この場を借りてあいさつをさせて
頂きます。ちょっとファッションとは関係のない
書き込みになってしまいましたが、(汗)
これからよろしくです~!ちなみに僕は今シーズンのラッドミュージシャンがツボです。
おなまえ: tomi

[No.3112のレス] 親記事を表示


こちらこそよろしくお願いします。
私はあまり顔を出さなくなってきましたが‥‥。
おなまえ: ぷりま
url = https://blog.tsushin.tv/

[No.3111]


タイトル:3/24名古屋国際ファッションフェスティバル
3/24名古屋国際ファッションフェスティバル
SHOW2 YOICHI NAGASAWA + YOSHIKI HISHINUMA
のチケットを探しています!!
もし余っている方がいましたら譲って頂きたいです。
今すぐメールください。お願いいたしますm(__)m
aprus23@hotmail.com
おなまえ: たけ。

[No.3110]


タイトル:ツモリチサト
おなまえ: jin
ツモリチサトのショップでメンズを一番多く扱っているのはどこのショップなんでしょうか?以前代官山店に行ったんですが、メンズはほとんど置いて無かったので。

[No.3110のレス] 親記事を表示


青山店の地下だと思います。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3110のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
yoshuaさんありがとうございます!青山店はヨウジの近くでしたよね?今度行ってみます。今期のツモリは僕的にツボな服が多いのでかなり楽しみです(^-^)

[No.3109]


タイトル:鞄の手入れ
先日フランクダニエルのトートバッグを購入しました。自分にとっては初めてこんなに良い鞄を買ったので、(タンピコを今までは使っていました。)しっかり手入れをしたいと思っているのですが、みなさんはお気に入りの鞄をどのように手入れしてますか?
僕が購入したのは持ち手と鞄の角が革でキャンバス地なんですが、おすすめのクリームとかありましたらぜひ教えてください。
おなまえ: ティア

[No.3109のレス] 親記事を表示


ぼくは新しい鞄はすぐに全体に防水スプレーを吹きかけます。
気休め程度ですが汚れ防止にもなりますし。
革の部分は油分がなくなってきたら市販のミンクオイルを指で塗る感じでいいと思います。
蜜蝋を含んだのも最近人気らしいです。
キャンバス部分は汚れたら中性洗剤を含ませた布で叩いたり、消しゴムで軽くこすると良いそうです。
これはSOLさんに教えてもらいましたo(^-^)o
ぼくもフランクダニエル欲しいなあ‥‥
そういや最近友達からエールラインもらいました(笑)
おなまえ: りっつ

[No.3109のレス] 親記事を表示


タイトル:あ、それから。
おすすめクリームですが、ぼくはTOKOを気に入って使ってます。
おなまえ: りっつ

[No.3109のレス] 親記事を表示


キャンバス地にはコロニルのテキスタイルクリーナーを使っています。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3108]


タイトル:ディスクエアード
おなまえ: 羅夢chan
ここのメンズシルエットのデニムとチビT買ったらラインが絶妙にかっこよくて今とても注目しています☆共感してくださる方D2に詳しい方お返事下さい☆

[No.3108のレス] 親記事を表示


自分もデニムは持ってますが・・・
インポートブランドって日本人体系には難しいといわれてますがD2は日本人でもラインがきれいに出ますよね。
自分もデニムはやっぱりお勧めです。
おなまえ: JOKER

[No.3108のレス] 親記事を表示


おなまえ: 羅夢chan
本とデニム良いですよね☆インポートブランドは日本人体型には難しいんですね。。初めて知りましたf^_^;よく行くセレクトショップのマネージャーの方にD2のビデオを貸してもらい家で何回も見ましたがやっぱりカッコイイです(^^)