ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.258

[No.3107]


タイトル:勤務用の靴<販売員>
販売員でほぼ一日たちっぱの仕事をしております。
黒のパンプスを履くのですが、お勧めの靴ってありますか?
カムイのウォーターシューズがいいとき聞いたのですが、どうなのでしょうか?
後、他のお勧めもお待ちしております。
少しヒールがあり、見栄えが綺麗で、何より疲れない靴を求めてます。
おなまえ: 奈々太郎

[No.3107のレス] 親記事を表示


タイトル:靴。
女性の靴って難しいですよね。(男性のほうが靴選びって楽そう?な気がします)立ち仕事をされているならなおさらだと思います。
カムイってスポーツ用品とか出しているメーカーさんですよね?履いたことがありませんので参考にならないかもしれませんが、靴は自分にあったメーカーを探して買うほうがいいと思います。万人に合う靴というのはないと思いますので・・・
おなまえ: たまご

[No.3106]


タイトル:春物
最近、暖かくなりましたね。皆さんは、もう春物を買われましたか。私は早速ジャケットを買いました。新生コムデギャルソンオムのシャツの生地を使った薄手のジャケットなので、まだ着るには少し早いですね。下にセーターでも着ればいいのでしょうけど。チェックなので無地のシャツは合わせやすいですが、ただの無地だとあまり面白くないので織りが入ったシャツでも着ようかな。ショップで色々組合わせてみたところ柄物でも色を間違えなければいけそうです。既に心の中では、これを着ている自分の姿が浮かんでいます。
おなまえ: masato

[No.3106のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
遂にDGベルトでロゴ物デビュウを果たしましたw最近買ったジルボのジーンズに合わせてます。この勢いでロザリオまで行けるか…微妙。個人的には後ボッデガヴェネタの白スニーカも気になっていますが6万は高いなぁ。そしてヨウジのスカートを…完売せず取寄せ出来る事を祈っています…。

[No.3106のレス] 親記事を表示


春物はヒピハパのカットソーを買ったくらいで、
まだあまり買っていないです。
今年はシャツでも買おうかな、とも思ったり。
ジバンシーのシャツにちょっと興味があります。
おなまえ: ぷりま
url = https://blog.tsushin.tv/

[No.3106のレス] 親記事を表示


秋人さんは、やっぱりヨウジのスカートですか(笑)穿いたら是非感想を書いてください。楽しみにしています。
ジバンシーはまだ見たことが無いんです。今年はボタンダウンの白シャツを買いました。素材はコットンドビーバスケット。このシャツは襟のあたりが補強されてるみたいで第一ボタンを外しても襟が立つ感じです。
おなまえ: masato

[No.3106のレス] 親記事を表示


僕はマルジェラのスプリングコートを買おうかポエルの白いシャツを買おうかで迷っています。
スプリングコートだとカードでの支払いになってしまうので、まだ考え中ですが。
ちょっと長い期間旅行に行ってたら東京は思ったより暖かくなっていて、少しあせってます。
おなまえ: JJB

[No.3106のレス] 親記事を表示


私はJUNYA WATANABEのピッタピタ超タイトなジャケットを購入しました。クシュクシュにシワを寄せて着るタイプなのですが、すっごく可愛くてお気に入りです。(^_^)
あとはCorinne Sarrutでシルク・シフォンの繊細~な感じのトップスとスカートをセットで。
早くデビューさせたいような、もう少し冬のオシャレを楽しみたいような・・・複雑な心境の今日この頃です。(笑)
JJBさん>
マルジェラ、すごくいいですよね!
職場の近くにショップがオープンしたので・・・もう目の毒です;;;
おなまえ: ニコ

[No.3106のレス] 親記事を表示


帰省したとき色々買いましたが、今回の一番の問題はスカート。
運良く入手できましたが、やっぱお直しした方が良いのか。。。
はたまたこれを穿いていけるのか、悩みます。
>>秋人さま
当時、ウールギャバのタイプは二型、青山店に残っていました。
麻は分からないのですが、コレクションのタイプは伊勢丹では予約状態でした。
秋人さんほどヨウジ好きな方なら悩まないと思いますが、
やはりヨウジは手強いです。
おなまえ: あつし

[No.3106のレス] 親記事を表示


ジュンヤワタナベのミリタリー風のカバンを買いました‥
これを買うためにいろんな店をまわって疲れました‥コムデギャルソンは普段みないからなぁ‥
おなまえ: white-snow

[No.3106のレス] 親記事を表示


HAASのストライプに葉っぱのプリントが入ったバンドカラーシャツを買いました。
とても可愛いテキスタイルだったので。
やっぱイッセイの下から出てくる人は生地に懲りますね
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.3106のレス] 親記事を表示


ドルチェでスーツとネクタイ買いました。1つボタンで太いストライプと細いストライプのものです。今お直しに出ていますので、戻ってくるのが楽しみです。
そうそう友人が他店で買ったプラダのスーツのお直しを頼んだら無料で送料もただにしてもらったらしいのですが、ドルチェは有料でした。一体この違いはなんなのでしょう・・・。
おなまえ: taichi

[No.3106のレス] 親記事を表示


タイトル:春物。
今年はまだ春物余り買っていません・・・
ただスプリングコートをマリークワントで(←ご存知でしょうか?余りメジャーでないので・・・)買いました。
暖かい日中は良いのですがやっぱり朝晩はまだ寒いですね(笑)
おなまえ: たまご

[No.3106のレス] 親記事を表示


タイトル:>masatoさん、あつしさん
おなまえ: 秋人
出かけようとしたらたった今、大雪が降ってきました…。購入出来てもまだまだ先ですね。ギャバのタイプは試着したのですが、その時に購入しておけば良かった。うかつでした。またまだジーンズがメインです。

[No.3105]


タイトル:教えてください。
キスミントのCMで高橋マリ子ちゃんがはいているスリットの入ったスカートがどこのものか分かるかたいたら教えてください。
おなまえ: ☆

[No.3104]


タイトル:アパレル業界
はじめまして。私は春から大学の3年生の男です。
アパレルに就職したいのですが、販売の経験もなく、とても不安です。今年から学校も忙しくなり、販売のバイトを学業と両立させるのは難しいです。就職にはやはり販売の経験は必要なのでしょうか?
また、就職に向けてなにかアドバイスをもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。
おなまえ: !?

[No.3104のレス] 親記事を表示


アパレル業界と言っても幅広いですからね…スポーツ業界で働きたいと言っているのと同じ事ですから、まずは、どの様な業種があるのか?を調べる事から、始められてはいかがでしょうか?ここの過去ログにも色々とあるはずですので、まずは、御確認の程を…質問はそれからの方が良いですよ☆
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3104のレス] 親記事を表示


わかりました。とりあえず調べてみます。
おなまえ: !?

[No.3103]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
最近、こればっかりですが‥‥。
http://www.tesoro.st/cgi-bin/news.cgi/2004031601
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=67364
http://www.elle.co.jp/home/fashion/news/news.php?news=04_0316
おなまえ: ぷりま
url = https://blog.tsushin.tv/

[No.3102]


タイトル:ヘンリック・ヴィブスコフ
どなたか国内でヘンリック・ヴィブスコフを売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか?
gapPRESSで見て少し気になってたんですけど、お店では見た覚えがないですし、
検索してもヒットしないもので。
日本には入ってないんですかね?
情報お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
おなまえ: JJB

[No.3101]


タイトル:リンコ
おなまえ: 女
どなたかRINCO リンコというお店の場所を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[No.3101のレス] 親記事を表示


タイトル:AND
おなまえ: 女
ファクトリーという店の場所も教えて下さいませ。
よろしくお願い致します。

[No.3101のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
ファクトリーって原宿のですか?だったら→神宮前6-8-4アイズビルB1Fです。

[No.3100]


タイトル:教えてください。
大阪にはナノユニバースはないんですか??
おなまえ: ドル

[No.3100のレス] 親記事を表示


検索くらいできるだろ!
http://ec.tesoro.st/HTML/10001/nano_universe/
おなまえ: らっこ

[No.3100のレス] 親記事を表示


その通り。
その前には、「ナノユニバース大阪の場所教えてください」だったね。
それって、店がある前提の話では?
私も、検索いろいろとしてみましたよ。
まさか「店舗自体がないとは」
はっきりいって、あきれますわ。
おなまえ: 肩こりに効く

[No.3099]


タイトル:誰か教えてください
 ノースリーブのパーカを買ったのですがどんなトップスと組み合わせて着ればいいのか判りません。男性の春用スタイルでいい組み合わせがあれば教えてくださいm(_ _)m
 秋冬でもいい組み合わせあればどうかお願いします。
 あと、ノースリーブパーカそのものがダサいというイメージがあるみたいですがそうなのでしょうか?
おなまえ: 直人

[No.3099のレス] 親記事を表示


パーカーはもうはやってないと思う・・・
着てる人の見ると、少し悪ぶってる奴が多い。
おなまえ: a

[No.3099のレス] 親記事を表示


タイトル:うーん
ノースリーブ好きなんで 少し書いてみましたが・・・
網系のマフラーをアレンジして ジーパンといい感じのレザーブーツとかどうですかね?
おなまえ: 高宮

[No.3099のレス] 親記事を表示


どんなパーカか分かりませんが、
かっこよく(aさんがおっしゃる所の”悪ぶって”)着るなら一枚で。
ノースリーブパーカはダサいと思う。
コーディネートを意識して買い物しましょう。
おなまえ: 三色

[No.3099のレス] 親記事を表示


テーラーのジャケットとかコートにあわせてみるのも、良いかもしれませんよ。
おなまえ: なかの

[No.3099のレス] 親記事を表示


ノースリーブパーカ=ださい。ということはないと思います。直人さんのパーカーのサイズを考慮して、メリハリのあるコーディネートをしてみてはどうでしょう。
おなまえ: 臆病者

[No.3099のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
みなさんご意見ありがとうございます。
テーラードジャケットにでも合うか試してみようと思います。
三色さんの言うとおり流石にアウターとして着るのはダサいと思うので・・・・
本当にありがとうございましたm(_ _)m
おなまえ: 直人

[No.3098]


タイトル:初心者的な
おなまえ: エイジ
質問で失礼します。メンノンでよく見るDiptricsって店なんですか?気になります!もし店なら場所知っている方教えてください!
あと関係ないんですが、APCってもしかして縫製悪いんですか?少し前に買ったタイの縫製がイマイチで。このブランドは買うときに縫製よくチェックしなきゃ!みたいなブランドもあれば教えてくださいm(__)m

[No.3098のレス] 親記事を表示


districtじゃないですか?それはユナイテッドアローズの店鋪の一つで、従来のアローズとはセレクトとかが変わってる渋谷と原宿の遊歩道沿いにあるお店です。1階がレディスのchanges、2階がメンズのdistrictだったと思います。
場所は原宿の表参道側からですと、明治通りを青山側に越えて右側に見えるグッチのビル「エスキス」から遊歩道に入り、アディダスオリジナルスの前です。
遊歩道からはそこそこ歩きます。こんな感じです。
おなまえ: queniq

[No.3098のレス] 親記事を表示


Diptricsと、Districtは全く別物の店ですよ。
おなまえ: ×

[No.3098のレス] 親記事を表示


タイトル:追記
女性ファッション誌でも最近ここのお洋服がよく記載されております。
ネットで調べてみたら、プレスルームとなっておりましたが青山にあるお店のようですね。
一度、お電話なさって確認してみると良いと思います。
DIPTRICS(プレスルーム)TEL: 03(3409)0089
おなまえ: あや
url = http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/

[No.3098のレス] 親記事を表示


あらら、失礼
おなまえ: queniq

[No.3098のレス] 親記事を表示


おなまえ: ラン
Diptricsはプレスルームです。セレクトショップに卸しているようです。ほしいブランドがDiptricsとなっている場合自分が住んでいる地域だとどこに売っているか電話したら教えてくれます。私は関西人なので行ったことはないんですが友達はお店に行ったと言っていました。服の販売はしてないとも聞きました。どうなんでしょうね?謎は多いですがセレクトがステキすぎですよね☆

[No.3097]


タイトル:教えてください!
三月の終わりから京都に旅行にいくので砂利道とかを歩けて足が痛くならない少しヒールのある靴を探してたくさんのショップを見たんです。
そしたら靴の先がとがったものか、ぺったんこのローファーみたいな靴の二極化しているような気がしました。
私はまだ高校生なので旅行にも使えて後も活用できるような靴を探してるので後者のタイプの靴のほうがいいと思っています。
でもローファーみたいのを履いている女の子達は
ブーツカットのパンツに合わせてて、
全然おしゃれじゃないと思ってしまいました。
ごめんなさい。。。
どうしたらローファーみたいな靴をセンス良くはけるのでしょうか?
あと最近の靴事情について教えてください!
おなまえ: ナオ

[No.3097のレス] 親記事を表示


こんにちは。歩いても疲れずなおかつ、お洒落にもOKみたいな靴は、スリッポンなんかお勧めですよ!
値段もあまり高くないですし、
柄なども、豊富にありますから、ブランドによって自分の好みの柄を見つけて履いてみることをお勧めします。参考になれば幸いです。京都楽しんでくださいね!
おなまえ: melody

[No.3097のレス] 親記事を表示


砂利道だし慣れない土地なので、とても脚は疲れると思います。ローファーがいいと思いますよ。砂利だとヒールは傷みますし。
ナオさんがどんなファッションを考えてるのか分からないのでなんとも言えないですが、ローファーにデニムとかパンツとか、オシャレだと思います。組み合わせ次第ではないでしょうか?
おなまえ: マリコ

[No.3097のレス] 親記事を表示


靴はmelodyさんやマリコさんが言われてる通りと思います。ドライビングシューズっぽいローファーとかもありますし。
センスがいいかどうかは分かりませんが、私はストレートパンツに合わせて履きます。パンツは細くても、フツーでも、太くても、好いカンジと私は思います。
おなまえ: TOM

[No.3097のレス] 親記事を表示


靴に着目しつつコレクション等を見てみると参考になるのではないでしょうか。
おなまえ: JJB