ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.257

[No.3096]


タイトル:質問です
アパレル界で生きていきたいのですが
ショップ店員のバイトから社員登用なんてのは期待できるのでしょうか?僕が希望しているのは大手のセレクトショップに入って、そこから社員として引き抜かれるというパターンなんですが、可能でしょうか??将来的には総合的なプロデュースを夢見ています。
おなまえ: かぷりっ

[No.3096のレス] 親記事を表示


大手セレクトショップでしたらそういうなり方が社員に一番近い道と聞きましたよ。
総合的なプロデュースは実力があれば任されるチャンスもあると思います。
あるセレクトショップで働いてる友人は販売の仕事全く手を抜かずに2年、バイヤーの方にパリ・コレに連れていってもらったという話を聞きました。
将来的に違うことがしたいからってので手を抜いたりしていたら彼女は連れていってもらえなかったし、バイヤーにも気に入られなかったでしょう。当たり前のことですが。
おなまえ: queniq

[No.3096のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
丁寧な返信感謝しております
ありがとうございました
僕の大好きなブランドであるトゥロウメンの松尾さんも
セレクトショップで働いてからデザイナーとして活躍しておられます。ですので余計にあこがれたりします。
専門に行かなくても、もちろん専門の強みはあるのでしょうが
自分の気持ち次第であるという事がわかりました。
歳は23とかなりたかいですが、がんばりたいと思います。
おなまえ: かぷりっ

[No.3095]


ベルトを見せるファッションがしたいんですけど、どぅしてもベルトの位置が高くなって正直カッコ悪く見えてしまいますTT
この場合、股下(って言うのかな?)が短いズボンや、腰履きするズボンを選ばないとダメなんですか?
おなまえ: ガガガ

[No.3095のレス] 親記事を表示


だめってことはないですがそのほうがかっこよくきまりますよ
おなまえ: サラマン

[No.3095のレス] 親記事を表示


初めまして!!
ベルトを見せるスタイルだったら、やっぱり股上が浅いの
が無難だと思いますよ!
でも、腰履きするパンツや、股上が浅いパンツが嫌なら
ベルトループを通さないで少し下の方にベルトを巻くのも
アリではないかと俺は思います~。
おなまえ: tomi

[No.3095のレス] 親記事を表示


これからの時期はトップスの着丈を短くするのもいいと思います。シャツだったらパンツに入れてしまうのも手です、その際少しでも腰履きしていればEなりKずきクンみたいにはならないと思います(笑
おなまえ: 臆病者

[No.3095のレス] 親記事を表示


以前にB’2ndの店員さんが仰っていた事には
「上にすごい細身のトップスを着て、下はごついベルトを見せながら太目のボトムスを腰(尻)穿きするのが格好良い。」
とのことです。何でもヨーロッパの展示会等でのバイヤーさん達のスタイルが皆それでインスピレーションを受けたとか。
おなまえ: 付喪神

[No.3095のレス] 親記事を表示


カッコよく決めたいのなら腰穿きするズボンは選ばないとダメだと思います。
それと、”履く”のもダメだと思います。
今期はどうか知りませんが、1,2年前くらいのD&GやD2のコレクションを参考にしてはどうですか?
おなまえ: 三色

[No.3095のレス] 親記事を表示


ジャストウェスト気味のボトムスでベルト通しを通さず、腰でベルトをするってのはやっぱりやりすぎでしょうか?
おなまえ: なかの

[No.3094]


タイトル:迂闊でした。
こんなインタビュー記事が存在したとは‥‥。
http://www.nissenmedia.com/interview/
それにしても、
相変わらずグリーンの加工は良いですね。
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200403150085.html
おなまえ: ぷりま
url = https://blog.tsushin.tv/

[No.3094のレス] 親記事を表示


タイトル:追記
グリーンって、greenというブランドと一緒ですよね?
ファッション誌でも高い評価を得ているようで、
一度見てみたいなあって思っているんです。
直営ショップはないですもんね…。
ぷりまっち、わたしもブログ始めていいですかい?
お洒落系で。(笑)
おなまえ: あやっち
url = http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/

[No.3094のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log180.html
グリーンのショップについては、↑こちらのno.2194のぷりまさんの投稿に貼ってあるリンクに情報が載ってます。
過去ログ検索すると、ぷりまさんが度々ラブコールを送っているのがわかりますね。
しかしぷりまっちって(笑)
おなまえ: JJB

[No.3094のレス] 親記事を表示


>あやっち
そう。その邦ブランドのグリーン。
オフの時には話題にならなかったかな?
レディースのジーンズを見たけどかなり凄かった。
ちょっと言葉では説明しづらいな。
直営店は恵比寿にあるみたい。
ブログの設置は全然構いません。
下のフォームに必要情報を書いて送信してください。
https://blog.tsushin.tv/form.html
>JJBさん
「メンズ一般公開して」のラブコールですね(笑)
おなまえ: ぷりま
url = https://blog.tsushin.tv/

[No.3093]


タイトル:教えてください
どうも。
大阪か神戸で、ヴェロニク・ブランキーノと
バレンシアガのメンズを取り扱っているところを
知っている方いれば教えてください。
よければ、詳しい場所の説明もお願いします。
おなまえ: ピンク

[No.3092]


タイトル:困ってます
ディーゼル、レストローズ、この2社について何かご存知の方いらっしゃいませんか?販売スタッフ希望なんですが中々情報が得られず困っています(私の探し方が下手なのかもしれませんが)。。スタッフ事情とかわかるとありがたいのですが・・・。どうしても見つからないので・・・
おなまえ: ロングアイランド

[No.3092のレス] 親記事を表示


スタッフ事情はわかりませんが、とりあえず
http://www.diesel.co.jp/contact/index.html
おなまえ: 悠
url = https://blog.tsushin.tv/enjoy725/

[No.3092のレス] 親記事を表示


スタッフ事情はわかりませんが、とりあえず
http://www.diesel.co.jp/contact/index.html
おなまえ: 悠
url = https://blog.tsushin.tv/enjoy725/

[No.3091]


すいません、今、春に着る黒のテーラードジャケットを
さがしているんですが、なにかお勧めありますか?7万以内で、ウェストがシェイプされていて細身のシルエットがいいなと思っています。自分は180/66で、わりとがっしりしています。
おなまえ: ライオン丸

[No.3091のレス] 親記事を表示


ATOなんか、いかがでしょうか?
国内ブランドですが、品質も高く、デザインもかなり細身で、Diorのような雰囲気です。価格も5~7万の間ぐらいではなかったかと思います。
おなまえ: りょう。

[No.3091のレス] 親記事を表示


アトウはいいですね。ディオールは高すぎるのでお勧めです。
おなまえ: ぶう

[No.3091のレス] 親記事を表示


タイトル:ライオン丸
たしかに、atoはきになっていました。しかし、随分と
細身のようで自分でもきられるか心配でして・・・また、
今、新宿やBNYなどにジャケットが残っているかご存知でしょうか? 他には、theoryやアタッチメントの評判もよいようで気になっています。しかし、やはりatoがお勧めでしょうか?
おなまえ: ライオン丸

[No.3091のレス] 親記事を表示


自分はATOとアタッチメントの両方を持っていますが
どちらかといえばATOの方がテラード色が強い感じ
で確かに比較すると細身にしますし、アタッチメントの方が
ATOより細いというのかラインの違いなので試着を
お勧めします。
おすすめは、コスチュームナショナルはラインがきれいですと。
オークションなどでコスチュームあたりなら7万でい落とせるかも
しれません。
でも試着できないんでやっぱりね・・・
たいしたこといえてないです。ゴメンなさい
おなまえ: ジャケ

[No.3091のレス] 親記事を表示


自分はATOとアタッチメントの両方を持っていますが
どちらかといえばATOの方がテラード色が強い感じ
で確かに比較すると細身の気がしますし、アタッチメントの方が
ATOより細くないというのかラインの違いなので試着を
お勧めします。
おすすめは、コスチュームナショナルはラインがきれいですと。
オークションなどでコスチュームあたりなら7万でい落とせるかも
しれません。
でも試着できないんでやっぱりね・・・
たいしたこといえてないです。ゴメンなさい
おなまえ: ジャケ

[No.3091のレス] 親記事を表示


おなまえ: ホワイト
ato、青山の本店にはまだジャケットありますよ。

[No.3091のレス] 親記事を表示


そうなんですか?細身であればあるほどいいというわけではないのですが、atoの方が好みにあいそうです。theoryとかはどんな感じなのでしょうか?
また、青山本店の位置がいまいちわからないのです・・・
おなまえ: ライオン丸

[No.3091のレス] 親記事を表示


ホームページみましょう。こちらのブランド紹介からいけますYO。
おなまえ: レッド

[No.3091のレス] 親記事を表示


いや、1回いってみたのですが、どうもみつけられずじまいでして・・・もう1回いってみてみます
おなまえ: ライオン丸

[No.3091のレス] 親記事を表示


SHOPっていうところクリックします。なんかわけわかないんすもんね(笑)
おなまえ: レッド

[No.3090]


タイトル:教えて下さい
始めまして☆さっそくですが、アディッションアデライデの場所を教えていただきたいのですが、知ってる方はぜひ教えて下さい!
おなまえ: トモカ

[No.3090のレス] 親記事を表示


BAPYの近くだったような。GAP前から青山方面に歩き、警察が左にあり、警察をすぎてはじめの曲がり角を左(てか左しかありません)です。そのあとまっすぐ進み一つ目の曲がり角を右(こちらはまっすぐと右に曲がるところがあります)にいき、そこからまっすぐにあるけば、ガラス張りの店が左側に見えます。すいません、わかりにくくて・・・。住所まではわかりません。。フォローあったらお願いします。
おなまえ: レッド

[No.3090のレス] 親記事を表示


レッドさんの説明で合ってますよ。(^_^)
こちらでどうでしょう。
http://www.elle.co.jp/home/fashion/selectshop/shop.php?id=9
おなまえ: ニコ

[No.3089]


大阪のアニエスベーオムで一番商品数が多い店を教えてください。
ついでに、ナノユニバース大阪の場所を教えてください。
おなまえ: ドル

[No.3088]


タイトル:ライセンスもの
どこかにスレッドがあったら恐縮なんですが・・
ライセンスものってありますよね、なんか 名前を借りていますよ みたいなものと認識していたんですけど、ライセンスものってなんなんでしょうか?
見分け方とかもあるんでしょうかね・・・?
おなまえ: 高宮

[No.3088のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log188.html
の??2304のPaul Smithの話が解り易いかと思います。
ライセンスとは、海外ブランドが商品を国外で展開する場合に代理業者(企業)と契約を結んで、その企業の縫製・デザインで商品を流通させると言ったやり方です。
簡単に言うと「暖簾分け」ですかね?
この場合、代理企業の質(?)が悪いと元のブランドの良さが全く再現されないばかりか、元のブランドに無い独自の商品を展開する事さえあります。ここら辺が服好きに敬遠される要素でしょう。
悪名高い所でバーバリーの(株)三陽商会・ポールスミスの(株)ジョイックスコーポレーションですね。
タケオキクチの(株)ワールドはライセンスに値するかは解りませんがあまり評判は良くないようです。
おなまえ: 付喪神

[No.3088のレス] 親記事を表示


ポールスミスって評判が良くないんですか?以前、綺麗なジャケットとシャツを買いましたので少し気になってしまいました。背が高くない私には日本人向けになっているほうが都合がいいのですが。
おなまえ: masato

[No.3088のレス] 親記事を表示


タイトル:そうなんですか
何かちょいとすごいですね・どうもです!
うーん ロマンには欠けますかね。やはり。
でも まあそれぞれって感じですか ポールは嫌いじゃないんでライセンスでもなんでもいいかって思いますけど
でも 何かライセンスものって、システム的にずいぶんもとのブランドに忠実では 無いもんなんですね・・びっくりです!
おなまえ: 高宮

[No.3088のレス] 親記事を表示


>システム的にずいぶんもとのブランドに忠実では 無いもんなんですね
この辺りは元のブランドによります。例えばVivienne Westwoodは近年ライセンス物を日本で展開していますが、厳格な審査を設けているようで、かなりオリジナルに忠実でないと商品として展開出来ないそうです。
対照的にBURBERRYは基準がかなり甘いようで、最近流行りのブラックレーベル・ブルーレーベルは実は日本だけの展開で本国には存在しない、と言うのは有名な話です。ここら辺は賛否両論ですね。
>ポールスミスって評判が良くないんですか?
ジョイックスはライセンス会社としては質は高いと思います。しかし、過去ログにあるように「ポールスミス」を日本独自の製品に作り変えてしまった事は否めません。
ここら辺は同じジョイックスのSTEPHAN SCHNEIDERを参考にして頂ければ解ると思います。ライセンス物・インポート物を同時に展開してますので、ライセンス製品がどの様な商品なのかが理解頂けると思います。
おなまえ: 付喪神

[No.3088のレス] 親記事を表示


ジョイックスには色々とよろしくない噂もありますよね。
「ジョイックスがまたやった」
なんて名言も残っているとか、いないとか。
また、ライセンス形態は最近ではあまり流行らなくなってきましたよね。
かなりのブランドが「ジャパン」を設立していますし。
余計なところでマージンを吸い上げられるのは、
需・供両者にとってあまり利益がありませんから。
おなまえ: ぷりま
url = https://blog.tsushin.tv/

[No.3088のレス] 親記事を表示


>ジョイックスがまたやった
そうなんですか。別の意味でやってほしいですね。ポールスミスは一度買ったことがあるのですが、これからはもう少し注意して見たほうがいいようですね。
おなまえ: masato

[No.3088のレス] 親記事を表示


縫製のディテールは、通常に着る分には、問題が無い程度(アパレル規格)に仕上げてあると思いますよ…なので、ポールスミスに関しては、あまり、そういう点にこだわるのでは無くて、グッズ感覚で楽しめばイイんじゃ無いかなぁ…あまり作り込まれていない良さというか…(w 最近、注目されているモリカゲシャツの裏モリカゲのコンセプトと同様に見てますけどね…
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3088のレス] 親記事を表示


ポールスミスのライセンス物と言えば
今月の装園でポール氏が着ている花柄のシャツ!
あれはライセンス物で販売されていたのですが、どのように捉えればよいのですかねぇ???
ライセンス物の中にはデザインが全く同じものもあると言う事でしょうか???
おなまえ: PPP

[No.3087]


ファッション誌読者の声をお聞かせてください。
アンケートをお願いいたします
http://www.my3q.com/home2/33/arin/1974.phtml
おなまえ: rina