ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.250

[No.3003]


タイトル:イギリスの老舗コートメーカー
『Tibbett社』を知っている方は
いらっしゃいませんか?
おなまえ: aya

[No.3003のレス] 親記事を表示


タイトル:はじめまして
突然来て挨拶がぬけまして
申し訳ありません(__
初めまして。ayaと申します。
ここの黄色いコートを愛用して10年。
はっきりいってこのコートに一目惚れ
しているので同じものが欲しいのです。
しかしこの名前を知っている方自体少ないです。
やはりグローバーオール社の方が
有名ですよね。
おなまえ: aya

[No.3001]


タイトル:MARCO TAGLIAFERRI
MARCO TAGLIAFERRIを見られる店知りませんか?
BNYさん、UA以外で取り扱いがあれば知りたいのですが。
おなまえ: woo

[No.3001のレス] 親記事を表示


なるほど。思った通り書き込みがないですね。地道に探して詳しいことが分かったらまた書き込むとします。
おなまえ: woo

[No.3001のレス] 親記事を表示


エポカ青山、インターミックス。
おなまえ: 通りすがり

[No.3000]


タイトル:イエンス・ラウガセン
おなまえ: jin
イエンス・ラウガセンというブランドはレディースのみの展開なのでしょうか?ご存じの方、どうか教えてください。

[No.3000のレス] 親記事を表示


2003A/Wではレディースを男性モデルが着用していましたし、2004S/Sでは明らかにメンズのアイテムも登場していました。アディッション・アデライデで昨年催された2004S/Sのエキシビジョンではメンズアイテムは展示されていませんでしたが、レディース商品についても基本的にユニセックスというコンセプトでオーバーサイズに作られているものが多いのでサイズ的に男性着用可能なアイテムが多いです。
おなまえ: ari

[No.2999]


タイトル:VAN
日本男性服飾史に興味のある男性諸君
石津謙介のエッセイを読みましょう。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/index.htm
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.2999のレス] 親記事を表示


タイトル:わお
ナイスな情報サンクスです!
暇なとき熟読しよーーーっと。
おなまえ: さんかく

[No.2999のレス] 親記事を表示


石津氏も90を超えたというのに元気ですよねー。
今はKenCollectionをディレクションしてるんだっけ。
ブリトラは林勝太郎氏、アメトラは石津氏・板坂元氏、
クラシコイタリアは落合氏。
・・・あれ、フレンチファッションの伝道師がいない。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2999のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
先日UG君に聞いたので少しだけ覗きました。アイビーがどうのとか書いてあったような気がします。
神様のおっしゃることは抑えておかなくてはならないかも、ですね。

[No.2999のレス] 親記事を表示


「アイビー哲学」…感動です…
個人的に、トレーナー制作を追究中だったので、石津さんの存在にも以前から注目をしていたのですが、このコラムから、自分の持つ哲学のオリジネーター的な存在を知った…って感じですね…(w ケン・コレクションのトレーナーは、まさしく、伝統の技☆ 岡山ジーンズ同様、日本でしか生産できない、古き良き時代のヴィンテージ生地が使われています…
「はやりすたりがなく、長く着られるもの」「君だけが着る一品、的な手作りの味わい」私も精進したいものです…☆
それと、人柄というか、豪遊ぶりというか…(w 何か、ヒサオサイトウ氏と通じるものがあるなぁ~と…思いました…(w アメリカ靴を扱う、私の親類もまさしく…(サイトウ氏に影響を受けていた様ですが…) このコラムを読んでいて、UG氏と以前、某ブランドのメンズ服のイメージ(ヤクザ的な…)が好きになれないと仰ってましたが、その理由が解る様な気がしました…(w 私の親類もですが、アメトラ…系例のショップ関連の方は、皆さん、同じ事を仰るので…
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2998]


タイトル:すみません
最近、服を楽しもうと思ってるんですが
あわせ方がよくわかりません。
穴あきのジーンズにあうウォレットってなにがいいでしょうか?
ストールの巻き方を服似合わせて変えたほうがいいんでしょうか?
その巻き方も教えてもらえたらうれいいです。
バカ的質問ですがまだぜんぜんわかってないので・・・
ごめんなさい
おなまえ: 素人

[No.2998のレス] 親記事を表示


もう一つ聞きたいことがあるんですが、
まだ、初心者の人に向いてる
小物の使い方や服のい色の合わせ方ののってる
雑誌とかありますか?
あったら教えてください。
おなまえ: 素人

[No.2998のレス] 親記事を表示


http://at-fashion.com/
最近見ていて思うのですが、http://www.tsushin.tv/cgi-bin/all/bbs200.cgi?mode=howto
を読まなくてマルチポストまがいで投稿される方が多いいようですね。
・掲示板の使い方
タグは使用出来ません。記事内のURLは自動リンクされます。
必須入力項目は、「なまえ」「コメント」です。その他の項目は任意です。
宣伝行為はお断り致します。宣伝掲示板を用意しましたので、そちらでどうぞ。
質問をする場合は、事前に過去ログや検索エンジン等を検索してください。
質問内容は可能な限り具体的にお願いいたします。
記事は最大28件保存されます。その他は古いものから過去ログへ記録されます。
この掲示板は携帯電話でも閲覧できます(URLを携帯に送る)。
記載内容により、管理者の独断で記事が削除されることがあります。
おなまえ: むらさきぐま

[No.2998のレス] 親記事を表示


タイトル:こんにちは
素人さん。こんにちは。
私も服を楽しもうとこちらのサイトにお邪魔させて頂いてから2年以上経ちますが、まだまだわからない事が多いです。1度の質問や回答だけで得られるものではない気がします。
質問で”知る”ことはできるかもしれませんが”身につける”ことはまた別の次元に存在します。服も雑誌探しも着こなしもご自分でまず色々調べてみては如何でしょうか?
街に出て、本屋に行ってみたり「かっこいい」と思う人を観察するだけでも随分違いますよ。
具体的な話でなくてごめんなさい。
おなまえ: さんかく

[No.2998のレス] 親記事を表示


タイトル:個人的には
ハムネットあたりの 疲れた貴族柄の財布が好きですね・・アンティークレザーなんかも いいんじゃないですか?
シルバー系の雑誌の方が強いかもしれませんよ。
ただ個人的には 好みが今流行りの着崩し系か ネイティブ系かでかなり変わると思うんですけど・・。
おなまえ: 高宮

[No.2998のレス] 親記事を表示


みなさんレスありがとうございます。
参考になりました!
むらさきぐまさんすみません。
今後気をつけますので。。。
まだまだ、俺わかんないことありますがこれからも
質問とかあったらいろいろおしえて下さい。
では。。。
おなまえ: 素人

[No.2997]


タイトル:服の売れ行き
(レディースは全くわからないので)メンズの服で、デビューしたてとか、メンズを始めたデザイナーは雑誌で特集されるのをよく見ます。特集されてるシーズンは売れ行きもかなりいいと思います。でも、段々扱いが小さくなっていったりすると、売れ行きとかも悪くなったりするのでしょうか?単純に考えて落ちていくと思います。でも実際はどうなんでしょう?ご存知の方がいたらご意見を聞かせてください。
おなまえ: ぶりテリア

[No.2997のレス] 親記事を表示


メディアとファッションの関係はとても深いです。特に最近の雑誌を見るとメディア無しには新鋭ブランドは存在し得ない気がします。
ですが、メディアによる話題性ばかりの太鼓持ち記事だけだと「ハイプ」としてそのブランドのイメージが悪くなってしまうのもまた事実。逆に老舗ブランドでもメディアに載らないと売上が伸びないのもまた事実だと思います。
前者の例としてAPE、NUMBER(N)INE。後者の例としてGARCONS SHIRT、等でしょうか?
個人的にはメディアの良心をまだ信じているので、出来の悪い商品はメディアによって淘汰されていくだろうと考えています。一方で、自分なりの目で商品を見抜く努力も必要だとは思いますね。
難しい物です。
おなまえ: 付喪神

[No.2997のレス] 親記事を表示


タイトル:同感しました
付喪神さんのコメントに、まさにそぅだなぁと思いました。フラボアなんかも良い例ですね。
おなまえ: 臆病者

[No.2997のレス] 親記事を表示


タイトル:同感しました
付喪神さんのコメントに、まさにそぅだなぁと思いました。フラボアなんかも良い例ですね。
おなまえ: 臆病者

[No.2996]


タイトル:スタイリスト募集します
僕はカメラマンアシスタントをしている者です
都内でファッションの作品を一緒に創ってくれる方を募集します!普段はいつも決まった人達とやっているのですが、作風を幅広くするためにも色んな人とたくさん知り合いたいと思ってます
自分の気に入った服をモデルに着せて撮ってみたい人や、スタイリスト、デザイナーを目指してる人や現在その職にある人、もちろんメイクさん、モデルさんも歓迎します
興味ある方はとりあえずメールください!!
おなまえ: K

[No.2995]


タイトル:セレクトショップ
VIA BUS STOPみたいな感じの雰囲気の品揃えで、日本未入荷のブランドとかを買い付けて販売してるような、(できればお安く)セレクトSHOPを教えてください。
デパートとかに入ってないようなところで。
あんまり聞かないブランドだけど、かわいくて割安みたいな。
ないでしょうか。。
名古屋か、大阪方面でお願いします。
おなまえ: ゆみこ

[No.2994]


タイトル:カラータイツ
おなまえ: じじ
古着、パンク系のファッションで、伝線したカラータイツをはくのはどう思われますか?どなたかご意見お願いします。

[No.2994のレス] 親記事を表示


どうなんでしょう。全体的に綺麗な感じでまとめてて少しはずすような感覚ではくにはいいんじゃないでしょうか?
ですが、リメイクされたボロボロのアウターやら穴の空いたジーンズとかにデンセンしたタイツ・・・。
生活にとても苦労しているとしか思えない気がします。
おなまえ: ティア

[No.2994のレス] 親記事を表示


元々パンクガールが伝線したストッキングを穿くのは王侯貴族の綺麗なストッキングに対する反抗なんですよね。安全ピンのイヤリングと同じ発想です。
という訳で個人的にはパンカーとしてのポリシーがあれば構わないとは思いますが、ティアさんの仰る通り貧乏臭く見えてしまうのもまた事実。やるなら「外し」としてコンセプチュアルにやらないと、ただの「だらしない人」に見えてしまうと思います。
TPOに合わせてチャレンジしてみて下さい。
おなまえ: 付喪神

[No.2994のレス] 親記事を表示


おなまえ: じじ
質問しておきながら返信遅くなってしまってすいません。ティア様、付喪神様、質問にお答え頂きありがとうございました★☆なるほど、恥ずかしながら今までお二人のおっしゃるような服のバランスなど考えたこともなかったのでとても参考になりました。感謝ですo(^-^)o

[No.2993]


タイトル:ブランドを探しています
1年ほど前にTVで特集をしていたとあるブランドを探しています。
日本人のデザイナーで生地作りからこだわっているブランドです。TVでは、模造紙にブルーのテープを無造作に貼り付け、それを性格にプリントした、とても素敵なスカートを紹介していました。たしか「ふわふわ」と名づけられていました。
流行に惑わされず 長く着れる服作りをめざしているというこのブランド。
どなたか デザイナー名 もしくはブランド名の情報を教えてくださいませ。
おなまえ: キキ

[No.2993のレス] 親記事を表示


確か、皆川明さんのミナ ペルホネンだったと思います。
おなまえ: りあ

[No.2993のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます。
そうです。それでした!
とても助かりました。
ありがとうございます。
おなまえ: キキ

[No.2992]


タイトル:教えて
akira osaki ereganceって東京でどこのお店にありますか??
おなまえ: みみ

[No.2992のレス] 親記事を表示


http://www.boutique-osaki.com/flash/cinderella.html
おなまえ: マリコ

[No.2991]


タイトル:H.A.K
最近、ノンノによく載っている「H.A.K」の服が欲しいのですが、どこに売ってるのかわかりません(>_<)路面店とかあるんでしょうか?どなたか、知ってたら教えてください!茨城住みで東京のことあまりわからないので、詳しく教えていただけるとありがたいです。
おなまえ: あゆみ

[No.2989]


タイトル:服装の変化
みなさんにアドバイスをしてもらいたいことがあります。
少し前までは着る服が全体的にモノトーン系のものが多かったので、それに合わせて履く靴はロングノーズの黒いブーツであったり、黒のコンバースなどを合わせていたのですが、最近になって購入する服の感じが変わり、色がベージュのブルゾンであったり、茶色のジャケットであったりで、それに合わせて履く靴を持っていません。
手入れを楽しみたいので革靴がいいのですが、どこかおすすめのところはないでしょうか?
一応今のところアレクサンダーホット、ウノ.ドゥエ.トレ…、ブッテロなどを考えているのですが、どれも修理とかが難しそうで。ジーンズも結構履くのでジーンズにも合わせられると、なお良いです。服はWIM NEELSのアウターなどを多く持っています。
よろしくお願いします。
おなまえ: ティア

[No.2988]


タイトル:ラフシモンズ
今日ラフシモンズの、2004春夏の半袖シャツを買ったのですが、アームホールが小さすぎて窮屈なので、明日返品します。サイズは48で、一番大きいそうです。
初めて、ラフ買ったのですが、ここの服は、アームホールいつも小さいのですか?
ラフ初心者ですみません。
おなまえ: カカ

[No.2988のレス] 親記事を表示


ここ2,3年の中で今期はすごいタイトですね
ただ休止前はこれぐらいタイトでした
アームーホールも今期はすごい細いですね
サイズなんですがラフは50があるはずです
おなまえ: がく

[No.2987]


タイトル:柄
アーガイル、タータンチェック、市松模様、千鳥格子等の模様がどのように出来たか知っている方いらしたら、教えてください。
また、それのようなことに関連している本も教えていただけると嬉しいです。
よろしく御願いします。
おなまえ: pizz

[No.2986]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
富士メリヤスが。
http://www.kitanippon.co.jp/backno/200308/13backno.html#syakai2
ヴィトン、ヴィトン、ヴィトン‥‥。
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200402250270.html
ベタなネタですが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040226-00000526-jij-biz
おなまえ: ぷりま
url = https://blog.tsushin.tv/

[No.2986のレス] 親記事を表示


富士メリヤスのパリコレ参加、面白いですね。
ニット業界は最近不況らしいですし、それに加えて中国生産の台頭もあり、じり貧状態でしょう。
http://www.chuokai-toyama.or.jp/omunip/fujimedias/fujimedias2.html
年配向けという感じはしますが、面白いものもあると思います。
うまく行ってくれると国内他企業にも励みになりそうです。
うまくいけばよいのですが・・・。
P.S
うちのサイト移転しました。
ブックマークされてる奇特な・・・ではなくありがたい方は修正願います。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2985]


タイトル:初めまして
フリマしてます!!
3月には、大幅にUPして86点まで増えます!!
セシル、ラブボ、クレイサス、ピンキーなど、服・小物・ショップ袋などたくさん増えるので、
是非遊びに来てくださいね!!!
おなまえ: めぐみ
url = http://www.h7.dion.ne.jp/~megumi.k/

[No.2984]


タイトル:ネックレス
最近ネックレスがほしいのですがなかなかいいのがありません。 自分はドックタグみたいなあんまごつくないものが欲しいのですが。 銀座近辺でいい店の情報あったらよろしくお願いします。
おなまえ: 高校生

[No.2984のレス] 親記事を表示


タイトル:お金があるなら
ブランドで Z とか シャンバラ
バーデンオブプルーフ 多少重いけどZORGの なんとかってブランドのクロスとか
探してみてもいいかも。
おなまえ: 高宮