ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.248

[No.2969]


タイトル:教えてください!
はじめまして。
今週末に北海道から、名古屋に旅行に行きます。名古屋は初めてなのですが、今時期の名古屋はどんな服装なのですか?北海道はまだウールのコート等を着ています。ブーツも履いてます。
革のジャケット等でも良いのでしょうか?
非常に悩んでますので、是非教えてください!お願いします。
おなまえ: どさんこ

[No.2969のレス] 親記事を表示


タイトル:同じく道民
おなまえ: &
今、旅行で道外を転々としてますが、コート以外なら何を着ても浮かないと思いますよ☆薄着は寒いですが。

[No.2969のレス] 親記事を表示


タイトル:名古屋人
俺はもうシャツとジャケットのみです。
周りも色々です。厚着やら薄着やら。
厚着はやめたほうがいいです。
おなまえ: 名無しさん

[No.2969のレス] 親記事を表示


うーん。私は栄とか良く行きますけど、結構コートの人もいます。と言うのも風が強いからです。
とはいえ、気温自体は結構暖かくなってきたので外を長時間歩かない限りはコートは不要だと思います。
おなまえ: kazuhito

[No.2969のレス] 親記事を表示


暖かい日はジャケットのみ、スプリングコートを早々とおろしたりもします。でも、今日みたいに風の強い日はジャケットに何か巻物があれば絶えれないことはないと思います。あたしも、長時間外に出ないのであればジャケットで十分だと思います。
おなまえ: マリコ

[No.2968]


うーん。最近どうも自分の中で好みの傾向が変わってきたらしく、これからは上は細身で下にやや太めってなバランスでいこうかと考えています。ボトムのシルエットがやや太めのブランドや今季の商品でおすすめがあったら教えてください。ブランドは特に問いません。参考までに20の男で、好きなブランドはギャルソン、ステファンなどです。
おなまえ: シサオ

[No.2967]


タイトル:おしゃれって?
はじめまして・・・私は自分に合ったサイズを格好良く着こなしている人がおしゃれだと思います。
私の場合ヒップが大きく太股も太い、胴体が短いわりに袖丈が長い、身長が174?pのわりに股下が88?pと長い、体系的な問題もあり、ぴったりサイズが合って納得できる服に出会えることは少ないです。
おなまえ: ふじこ

[No.2967のレス] 親記事を表示


身長はオレより1cm小さいのに、足は10cm長い。
ほとんどモデル体型じゃないか!
海外デザイナーの服(サイズ42かな)なら似合うと思うけど。
ヘルムートラング、コスチュームナショナルとかはいかがでしょうか!
おしゃれ・・・
今はネットの普及もあり、ファッションに関してアンテナを常に張って情報量をたくさん持っていて、お金もたくさん費やしている人がおしゃれと言われる傾向にあります。
もともとは、他の人が思いつかないようなコーディネートができる。つまりセンスがある人をおしゃれと呼んでいたと思いますが、純粋にファッションを楽しんでいる(この場合センスがあるかどうかは問わない)人もおしゃれと呼ぶと思います。
おなまえ: らっこ

[No.2967のレス] 親記事を表示


この間も体系のことをいっていましたね、足が長いのはわかりました。人によってコンプレックスは異なりますが、自分の着たいふくを着ている、ことが1番素敵だと思います。
おなまえ: 臆病者

[No.2966]


タイトル:海外買い付け!!!
 はじめまして…
 アメリカ、その他で個人買い付けをしたいのですが、
何方か買い付けをされている方いませんか?
代行などをして頂けるととても嬉しいのですが…
 アイテムはカジュアル衣類(アバ、tommy、他)、
サングラス(oakley)などなど…
 宜しければ直接メール下さい!
おなまえ: すえ

[No.2965]


タイトル:細身のトールサイズ
初めまして
私は現在7AT(7号のトールサイズ)の婦人服を探していますが、店頭で見かけたことがありません。
(通販で9ATを購入したこともありますが、大きすぎました)
7ATを作っているメーカーや、東京近郊で取り扱いのある店舗をご存じでしたら、教えてください。
現在30代なので、30代、40代向けのものを探しています。
おなまえ: あんみつ
url = http://anmituhime.fc2web.com/menu.html

[No.2965のレス] 親記事を表示


一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/log/log223.html#2694
ところで、あんみつ姫さんは初めましてではないような気がするのですが‥‥。
それとも、相互リンクをさせていただいているサイトの管理人さんとは別の方でしょうか。
おなまえ: ぷりま

[No.2965のレス] 親記事を表示


タイトル:そうです
ほんとうには初めましてではないんですが、(アクセス向上大失敗でお話ししてますし、相互リンクしてます。)ここの掲示板にはたぶん初めての書き込みなので、他の方がわたしを知らないだろうと思いまして。
伊勢丹のトールサイズは、11ATからしか、置いていないので、お直しするには、大きすぎるんです。(泣)
おなまえ: あんみつ
url = http://anmituhime.fc2web.com/menu.html

[No.2965のレス] 親記事を表示


やはりそうでしたか。
大変お久しぶりですね。
あんみつさんの文章の7ATというのを読み落としていました。
失礼いたしました。
伊勢丹以外は私は知らないですねぇ。
私にはトールサイズは不要なもので‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.2964]


タイトル:KIM JONES☆
イギリスで最も注目される若手デザイナー、キム・ジョーンズが日本に上陸…
ロンドンを拠点とするキムはUK誌『The Face』で「最も影響力のある人々」の
トップ100の1人にランクイン、そして、英国ファッション協議会の
「ニュー・ジェネレーション・ファッション・アワード」に2度続けて選定された。
メンズウェアのファッション・デザイナーとしては初めての快挙である…
参照:http://ent2.excite.co.jp/dazed/special/
KIM JONES
http://www.umbro-contrast.com/
サイラスに続いて…
といった感じなのでしょうか?
SILAS & MARIA
http://www.silasandmaria.com/
詳細希望…(w
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2964のレス] 親記事を表示


本当にサイラスっぽい感じですね。
服に関しては特に好みじゃないのでよくわかりませんが、
このオンラインでルックブックが見られるシステム良いなあ。
おなまえ: JJB

[No.2964のレス] 親記事を表示


サイラス以降に他のロンドンブランドって出ていなかったんでしたっけ?
おなまえ: ぷりま

[No.2963]


タイトル:本物?偽物?
突然ですが教えて下さい!
グッチのウエストポーチを25,000円で
買ったのですが、どうも気になって・・・
このウエストポーチにも偽物が出回っているのでしょうか?
グッチショップに見せに行ったら、やはりバカでしょうかね~~
あー詳しくわかる方、居ないかしら・・・。
おなまえ: ☆

[No.2963のレス] 親記事を表示


グッチの商品は偽者が大量にあるので直営店などで買ったほうがいいです。
さすがにグッチのショップに持ってこられたら店員さんも迷惑だと思いますよ。
あなたのウエストポーチがどんなものかはその文章だけではわかりませんがこのページを参考にしてみてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/ribonribon/004001
おなまえ: サラマン

[No.2963のレス] 親記事を表示


新品で2万5千円なら、かなりの確率で偽物ではないでしょうか。
“このウエストポーチにも偽物が出回っているのでしょうか?”もちろんです。人気商品です。
直営店で買わない=偽物を使うことを気にしない
だと思います。
個人的には 偽物を所持=恥ずかしい
だと思うんですけど、、、いかがでしょうか。
おなまえ: $ 

[No.2963のレス] 親記事を表示


タイトル:返答ありがとうございます
・・・
直営店で買えば良かった・・・後悔。
やはりブランド品は直営店ですよね・・・。
おなまえ: ☆

[No.2963のレス] 親記事を表示


タイトル:お店でも
販売員はお客様に本物か偽物か伝えてはいけないという方針なので、お店にもって行ってもわかりません。わかるとすれば、壊れたときにお店に修理に出したときでしょうか。お店ではその場で偽物とわかっていても断らず、一旦預かりますが、偽物の場合、修理センターからGUCCIの商品ではないので、修理できないと連絡が来ます。
おなまえ: 元

[No.2963のレス] 親記事を表示


もう諦めました・・・。
モヤモヤしたので直営店でスニーカーを
買って来ました!
悔しい・・・25,000円・・・・・・。
誰か本物のウエストポーチを持ってる方
ここに居ないのかな~
諦めが悪いね・・・。
おなまえ: ☆

[No.2962]


高原 啓のRoenってどこで売っていますか?
おなまえ: Roen

[No.2962のレス] 親記事を表示


東京だったら、レボリューションに売ってます。
おなまえ: レッド

[No.2961]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
そういえば、新宿に行っても高島屋にはあまり行かないような‥‥。
http://smartwoman.nikkei.co.jp/news/trend_news_view.cfm?pos=1&genre=t0
ルックルックこんにちは。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=65600
女性もディテールに粘っこく拘ってみましょう(パターンですが)。
http://www.wool.co.jp/news/newsnet/news_871.html
すいません、A/T卒後の板倉慶二をすっかり忘れていました。
http://www.tesoro.st/cgi-bin/tesoro/news/news.cgi?news=2004022401
おなまえ: ぷりま

[No.2961のレス] 親記事を表示


タイトル:>ルックルックこんにちは。
国産の婦人服は必要とされていない…という噂をよく聞いていましたが…
最近では、中国も景気が良い事から、日本からの発注は、返品が多く、割りが合わないという理由で、アメリカとヨーロッパからの発注に絞り出していると聞いていましたが…今は、どちらかというと、ベトナムの方が賃金が安いと聞いています…(でも、ルックの国内工場の閉鎖は厳しいですね…)
国内工場でも、強みのある所と無い所とでは、差が激しいです…
岡山のKAPITALジーンズなど、良い例ですが…
こういう時代だからこそ、チャンスと考える企業もある訳ですから…
繊維業界だけに限らず、どの方面の生産者も同じ状況でしょうけれど…
最近では、SEの業界でも中国発注にシフトしている様で…中国と日本を結ぶオペレーターを中国側が派遣している事で需要が増えたのが切っ掛けとの事で…(人権費のコストダウンの追求は、どの業界でも深刻な問題ですね…)
景気回復の為にも、皆さん、MADE IN JAPAN をもっと楽しみましょう…(w
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2960]


タイトル:HIP HOP情報サイト
突然の訪問・書き込み大変失礼いたします。
管理者様が不適切だと判断しましたら、お手数ではありますが削除をお願いいたします。
この度、オンラインショップを含めたHIP HOP情報サイトを立ち上げました!
全国のアーティストのピックアップ、HIP HOPに関する音楽情報、スラングなど様々な内容を埋め込んだサイトです!
取り扱いブランドはカーハートを筆頭としてDr’DENIM・G-UNITなど激ヤバ!シューズにはNIKE・リーボックG-UNIT・TROOP・KOKK、日本未発売のアイテムなど凄いラインナップです!
ホームページではオールフラッシュの技術を用い、サウンドトラックにはDJ AKEY、DJ Mr’HYDRO KOJI、BUGとめちゃめちゃヤバイサウンド!!
携帯からもアクセスできます!
BEAT Kickz & Wear
http://www.bkw.jp
どうぞご覧ください!
管理人様、貴重な場所を提供して頂きましてありがとうございました。
おなまえ: ビート君
url = http://www.bkw.jp

[No.2959]


アルマーニ氏が建築デザインとは興味深いですねぇ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040223-00000647-reu-ent
おなまえ: PPP

[No.2959のレス] 親記事を表示


最近は随分と精力的な活動状況ですね。
http://www.drivingfuture.com/car/benz/nw031112_01/
おなまえ: ぷりま

[No.2958]


タイトル:ミハラの
ミハラヤスヒロのスリッポンで紐があるようにみせかけてるように転写っぽいのしているやつあるの知ってますか?
(説明へたくそですみません。)
あれのパープル色がカッコよくてほしいのですが
実際あわせるとどうなのかなって思ったんです。
みなさんならどんな感じに合わせますか?
おなまえ: ひょうじ

[No.2958のレス] 親記事を表示


たしかウイングチップのやつですよね?僕はオールスターの転写を持っていますがとても重宝していますよ☆
軍パン、ジーパン、スーツパンツ的なものにも合わせられると思います。
おなまえ: 臆病者

[No.2957]


タイトル:TOGAについて
前にTOGAが売っているお店についてQ&Aやってましたけど、
穴場中の穴場は恵比寿にある「naughty」ですよ!伊勢丹やアローズなんかより、ぜんぜんセレクションが良いし多いし。オーナーさんがTOGAのコレクションのスタイルグをしてるって噂ですが、知っている人いますか?
おなまえ: はな

[No.2956]


タイトル:知ってる人…。
初めまして書き込みします。
先日サッカーの日本代表の中田英寿選手が
帰国した時に着ていた洋服分かる人いませんか?。
コートはバーバリーだと思うんですが、ジーンズが
分かりません。ご存知の方教えてください。
おなまえ: ヨハン

[No.2956のレス] 親記事を表示


色合いや裾のたるみ具合なんかを見るとディオールオムじゃないかなと思います。
合わせてた白のスニーカーもたぶんディオールです。
どっちも今売ってます(各8万円くらいだったかと)
おなまえ: T

[No.2955]


タイトル:BOTTEGA VENETAを安く
はじめまして。
質問です。
BOTTEGA VENETAのイントレチャートラインのバック(革のアミアミの)をお安く購入できるお店ご存知ないですか?
インターネットなど。
また、海外で買うのと日本でではだいぶ差があるんでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
おなまえ: ゆみこ

[No.2955のレス] 親記事を表示


年に2度、高島屋の外商部がDCブランドの50%OFFバーゲンをしています。(大阪在住なので他店に関してはわかりませんが)BOTTEGAの対象アイテムはバッグと靴でした。
おなまえ: T&K

[No.2955のレス] 親記事を表示


タイトル:アウトレット
御殿場プレミアムアウトレットにショップがありますよ
お探しのラインがあったかどうかは忘れてしまいましたが・・・
一応参考まで
問い合わせてみても良いかもしれませんね
おなまえ: honey

[No.2955のレス] 親記事を表示


T&Kさん、あの、外商って、ふつーのひとはむりですよね?
ショップにも聞いたけど、今年はセール予定なしですと。。。ほんとかなぁ??
で、Honeyさんありがとうございます!
そうですね、アウトレットって手がありました!
早速調べてみます♪
おなまえ: ゆみこ

[No.2955のレス] 親記事を表示


知り合いの中に外商の対象客を探せば良いと思いますよ、案外近くにおられるかも!?
>ショップにも聞いたけど、今年はセール予定なしですと。。。ほんとかなぁ??
去年まで確かに出ていました…今年の事はまだ判りませんが、最近のボッテガのこと考えるとゆみこさんの言う通り出ないかも…
しかし、『ほんとかなぁ』はキツイですねぇ
おなまえ: T&K

[No.2954]


タイトル:教えて下さい!
NOWHEREが原宿にきすごいブームがおきた頃 実際に並ばれていた方はいますか?その当時の現象をしりたいのです。
もし知ってる方がおられましたらどうぞ教えて下さい!
あと当時のundercoverやapeの洋服の質、デザインなどはやはり当時にしては画期的だったのでしょうか?(あれだけのブームも呼ぶ)
おなまえ: now

[No.2954のレス] 親記事を表示


タイトル:1
1
おなまえ: 1

[No.2952]


タイトル:subciety
はじめまして。
皆さんに聞きたいことがあるのですが
subcietyというブランドが
載っているファッション雑誌知っている人いたら
教えてください。
おなまえ: ポポ