ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.244

[No.2913]


タイトル:ひどい
今日boxfreshで買い物したところ、パンツのジッパーが壊れていた(試着したときには気づかなかったんです、とほほ)。
すぐに店に電話したところ、店のポリシーにより返金はできないという。ひどすぎ。気づかなかった私が悪いということらしい。
しかも買ったときにもらった小冊子に“日本人はイギリスのものだったら何でも欲しがるので支店をだした”とか書いてあったし、なんなんだこのブランドは。買うんじゃなかった。
ああ、それにしてもひどすぎ。泣き寝入りするしかないんでしょうか。
おなまえ: boxfresh  

[No.2913のレス] 親記事を表示


それはひどいな。
直接店に行って、話をしたほうが良いと思うよ。
電話だと、君のことを悪質なクレーマーかと思われているかもしれないし。
ちょっと強気で話す方が良いと思う。
おなまえ: らっこ

[No.2913のレス] 親記事を表示


お近くの消費者生活センターにご相談されるのが良いでしょう。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2913のレス] 親記事を表示


本当にひどい話ですね・・・
買った時のレシートを持ってお店に行って、返金ができないならせめて交換または修理をしてもらうように言ってみましょう。
それもダメというなら消費者センターに相談した方がいいと思います。
おなまえ: ニコ

[No.2913のレス] 親記事を表示


返金をしないというのがポリシーという発言の意味が、
個人的には理解しがたいところですね。
「おたくには調達義務があるので取り替えてください」
といえば交換には応じてもらえると思いますよ。
おなまえ: ぷりま

[No.2913のレス] 親記事を表示


ひどすぎっすよ!!
ここはキレたりしないで真摯にクレームを伝えるべきですね。「返金をしないのがポリシー」ってなんじゃー!?
「日本人はイギリスのものだったら何でも欲しがるので支店をだした」って言うのをわざわざ書くのも意味不明。
と僕はキレてしまいました(笑)
おなまえ: masaru

[No.2913のレス] 親記事を表示


ポリシーを説明してもらったらどうでしょう?
購入されたものがどのくらいの価格かはわかりません
し、ある程度の値段じゃないと保障を求めるのも難しいですが、私としてはそのような態度で服を作って売っているのがしんじられません。
詐欺かどうかは私は知識がないので語れませんが
どうしようもないお店のように思えました。
おなまえ: tete

[No.2913のレス] 親記事を表示


あそこは中国製なのに、、無茶苦茶ですね~
おなまえ: タイア

[No.2913のレス] 親記事を表示


皆様、親切なアドバイスありがとうございます。明日、店長が店にでるということなので交渉しにいってきます。
ちなみにこれは代官山店ではありません。海外なんです。紛らわしくてもうしわけございませんでした。日本だともうちょっとまともな対応をしてるはず(と思いたい)。
その小冊子に“日本人はイギリスのものだったら何でも欲しがるので支店をだした”と書いてあるのも日本人の目に入らないと思って強気でかいてあるのかもしれません(私は見てしまいましたが、、。)
ちなみに英語の微妙なニュアンスを私が読み間違ってる可能性もあるので一応ネイティブの人にも聞いてみましたが、やっぱり上記の意味で‘感じ悪い’とのことでした。
中国製、、。たしかに縫製、最悪です。中国製の中でもC級レベルではないでしょうか。
ああ、なんで私ははこんな血迷った買い物をしてしまったんでしょう。金額的には全然たいしたことないのでどうでもいいんですが。ただ気分が悪いということで。
おなまえ: boxfresh  

[No.2912]


タイトル:就職活動
はじめまして 今現在デザイナーになりたくていろいろ試してるのですが やはり実務経験がないと
雇ってくれないんです。
専門学校しかでてなくって いままで服飾系の仕事した事がないんです だれかいいアドバイスお願いします。
 
おなまえ: ははうえ

[No.2912のレス] 親記事を表示


専門出てるのでしたら就職活動することはできないんですか?もしかしてその専門は服飾ではないとかですか?そうでしたら夜間でも服飾の専門行くべきですよ。実は私も夜間の専門に行ってるのですが、昼に行かなくても十分だと某大御所メゾンで働いていた時に、そこのパターンナーの方に言われたことがあります。デザイナーになりたいのでしたら、募集関係なく働きたいブランドに電話しまくるというのはいかがでしょうか?どこかは必ず熱意を汲み取ってくれると思いますし、私が働いたブランドはバイトから入った技術職の人間多かったですよ。がんばって下さい。
おなまえ: queniq

[No.2912のレス] 親記事を表示


タイトル:アドバイスありがとう
夜間の専門は卒業したんです
アドバイス有難うございます
がんばります
おなまえ: ははうえ

[No.2912のレス] 親記事を表示


ぜひがんばって下さい。
バイトからのし上がる人多いです。
基礎からきちんとできていれば大丈夫ですよ。
他人に言える程、自分ができてるわけではないんですけど・・・
おなまえ: queniq

[No.2911]


タイトル:アネット・オリビエリ
ぜひ教えていただきたいのですが、diptricsが扱っているアネット・オリビエリというブランドは実際に都内ではどこに行ったら買えるのでしょうか?特にバッグを多く扱っているところ知りたいです。ご存知の方教えてください。
おなまえ: まめ

[No.2910]


タイトル:イイモノお取りよせ!!
生活を美しく!!きっといいものが見つかりますよ!!
覗いてみてください!
http://box.elsia.net/~denno_can
おなまえ: 電脳缶

[No.2909]


タイトル:アパレル卸
109系ブランドで、セレクトショップに卸をしているブランドってありますか?
おなまえ: mamama

[No.2908]


タイトル:お手入れ
D&Gがスポーツやプリント傾向を
強めていなかった頃(5年前くらい!?)の
かなりベーシックなチェスターコートを
ずっと愛用しているのですが
最近毛玉が目立つようになってきました。
よく見ると綾織のようですが
綾織の場合ブラシは織りに沿って斜めに
掛けたほうが良いのですかね?
縦にブラッシングしたせいで毛玉が??と
容疑をかけてしまったもので・・・(笑)
詳しい方いらっしゃいましたら
ぜひご教示頂きたく。お願いします。
あと、皆さん洋服ブラシにほこりがたまったら
どうやってとっていますか?
無理に採ろうとすると毛まで
抜けたりしそうで困ってます。
おなまえ: GOCCI

[No.2908のレス] 親記事を表示


ブラシのかけ方は
http://www3.ocn.ne.jp/~ichitomo/1onepoint/10kaji_burasi.html
を。
生地の目に沿うのが理想ですが、実際には縦に軽くブラシがけできればそれでよいでしょう。
ブラシにほこりがたまった際は櫛で根元からすいてください。
それでも汚れが残る場合は水かぬるま湯で軽く洗えばよいでしょう。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2907]


Y-3のコレクション?の画像が見れるサイトってどこかないでしょうか?
おなまえ: Y-3

[No.2907のレス] 親記事を表示


www.parisvogue.comとかGQとかどうですか?
おなまえ: queniq

[No.2907のレス] 親記事を表示


タイトル: 
http://www.adidas.com/y-3/
おなまえ:  

[No.2906]


タイトル:ふりまやってるょ。
ヒス、オリーブデオリーブ、cantwo、BAPY、ピースナウ、BETHPLACE、スーラヴァなどなどいっぱいお洋服あります!ぜひ1度来て見てね☆☆http://myalbum.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=fe194872
洋服あります!ぜひ1度来て見てね☆☆http://myalbum.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=fe194872
おなまえ: あい
url = http://myalbum.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=fe194872

[No.2905]


タイトル:バッグについて
はじめまして、pandaと申します。こちらで色々ファッションについて教えていただけるようなので書き込みました。
当方、大学生で学校のある日はなかなか荷物が多いのですが、ななめがけのショルダーバッグ(小さめ)を持つのが好きです。ショルダーバッグを持ちつつ、トートバッグを持っていたら変でしょうか?どなたかご意見お願いします。
おなまえ: panda

[No.2905のレス] 親記事を表示


バッグを二つ持つのは大抵の場合違和感を生じると思いますが、
鏡を見るのが一番ではないでしょうか。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2905のレス] 親記事を表示


試みに、
ジョンチャップマンのショルダーバッグと、
輪怐のポーチ(ウエストに巻けるようにもできる仕様)を同時に身に付けてみたことがあるのですが、
見栄え云々以前に、
邪魔で仕方がありませんでした。
おなまえ: ぷりま

[No.2905のレス] 親記事を表示


ポーターの小さいショルダーが流行った時はそんな人もいたかもしれません。
基本的には僕も違和感を覚えます。
おなまえ: JJB

[No.2904]


 柳やジラードのファブリックを使ったトートバックがほしくて、通販で買えるところや店をさがしてます。関東在住です。知ってる人いたら情報お願いします。
おなまえ: シサオ

[No.2904のレス] 親記事を表示


ジラードなら目黒のインテリアショップ、マイスターあたりにありそうな気がします。
デッドストックの生地で手帳を出していたのを見たことがあるので。
おなまえ: apt

[No.2904のレス] 親記事を表示


返信ありがとーございます。今度行ってみます。
おなまえ: シサオ

[No.2903]


タイトル:トムのYSL
最近、自分的に鞄・バッグ不況かと思うくらい良い鞄が見つからなかったのですが、とうとう発見しました☆
YSLで。かなり良い感じです。
もう少しでトムのクリエーションするアイテムが買えなくなるようなので、なんだか寂しかったですが、見事に私のワガママを叶えてくれたバッグだったので大満足です。
ところで今回カバン・バッグを探していて思ったのですが、なぜ男性はあまり鞄やバッグを使用しないのでしょうか。また、使用していたとしても、デザインにあまり変化が見受けられないように感じます。
高級ブランドでも、男性が使って様になるような鞄・バッグが少ないと感じます。
やはり、メンズファッションの未成熟ということなのですかねぇ・・・
おなまえ: &

[No.2903のレス] 親記事を表示


タイトル:私事ですが。
おなまえ: 秋人
持つのがめんどくさいの一言です。実際プライベートでも本を入れておく位です。変化があまりないのも、男は余り鞄を買い換える事はしないから(偏見失礼)ベーシックな物だけで良いのだと感じます。僕は服は欲しいと思ってもアクセサリや鞄は沢山は要らないなと感じる方です。ただ買う時、長く使えるなら少しは高くても良いかなと思います。勿論躊躇はするとは思います。しかしTPOに合わせる位は持っていたほうが良いかもしれませんね。

[No.2903のレス] 親記事を表示


未成熟というより、そういうスタイルもあるというふうに解釈するのがいいのではないかな。私は何処に行くにもバッグを持っていますが、周囲にはバッグを持ちたくないという人もいます。私が持ってる理由は、ジャケットやパンツのポケットに物を入れるともこもこしてしまうのが嫌なのと、型崩れが怖いからです。それにバッグ自体も好きですよ。秋冬用のバッグはミュウミュウで見つけたのが気に入っています。春夏用はまだ良いものに出会っていません。探しているところです。
おなまえ: masato

[No.2903のレス] 親記事を表示


私は男性なのですが、確かに鞄はなんか幅が狭い気がします。
なんか面白みのある物でも女性物に比べるとやはり幅がなくて。
結局物を探すと、高級ブリーフケースになってしまう気が。
個人的に今、いいなと思っているのが、スタルクデザインのサムソナイトとかYSLのモンバサオム、あとはロイドメッシュです。
おなまえ: kazuhito

[No.2903のレス] 親記事を表示


今期のYSLの鞄はなかなか良かったですよ☆
使いまわしが利くし、長持ちしそうでした☆
値段はかなりのものでしたが、秋人さんがおっしゃるように長く使えるなら少しは高くても良いかなと思います。
おなまえ: &

[No.2903のレス] 親記事を表示


タイトル:男性は…
ビジネス・シーンではブリーフケースやパソコン用ケースを使用するのが一般的ですが、選択幅はほとんど黒か茶になりますね。一般的にビジネスシーンでは目立つ色は自己主張が強すぎる人物と決めつけられ警戒されるので…。
プライベートだと持ち物が少ない(化粧品など)から、セカンドバックのようなものしか必要なく、何も持たないのがダンディズム的な方も多数おられます。
私は仕事がらノートパソコンを持ち歩かないといけないのですが、こうなると選択幅がほとんどありません。パソコン用ケースといわれる物に気に入りのデザインはほとんどありません。以前は赤のボブルビーのデイパックを下げていた(重い物を持ち歩くにはこれが一番ラクでした)のですが、昨年くらいからさすがにこっ恥ずかしく、GUCCIのデカ目のショルダーを持ち歩いています。最近ボッテガベネタのブリーフケースを購入しましたが、やはり片腕で下げるのはかなりツライものです。
おなまえ: manipi.com

[No.2903のレス] 親記事を表示


ポケットに入れるとシルエットが崩れるのでかばんを持ち歩いてますが、セールや人の多いとこなどに行ったときは邪魔になります。
バックに秋冬用とかあったんですね。どういうところが違うのですか?話がそれてしまいましたが、知りたいです。
おなまえ: あらじん

[No.2903のレス] 親記事を表示


>>あらじん
例えば、夏場にスエード、ファー付きってありえる?
人に聞く前に少しは自分で考えないと。
おなまえ: 三色

[No.2903のレス] 親記事を表示


男性用の鞄でも選択の幅はさほど狭くないと思いますけれども。
おなまえ: ぷりま

[No.2903のレス] 親記事を表示


それ以前に高くて買えない・・・・
おなまえ: queniq

[No.2903のレス] 親記事を表示


タイトル:あくまでも個人的に
やはり女性と比べると、選択肢が少ないと思います。
値段的には安いものから様々ありますが、種類が少ない気がします。女性が主に持っているようなバッグを男は持てませんが、男が持つようなバッグの大抵の物は女性が使用しても違和感が無いものだと感じます。
おなまえ: &

[No.2902]


タイトル:みなさーん!!
関西でマスターマインドを置いている店どこかありますか???
知っている人がいたら教えてください。
お願します。
おなまえ: 2pac

[No.2902のレス] 親記事を表示


アメ村のビームスストリートで取り扱っていたと思います。また、京都のディバイスにもあったと思います。
おなまえ: ごん

[No.2901]


タイトル:マノロ・ブラニク
名古屋在住なんですが、以前からマノロやジミー・チュウが気になっていて、「こんなステキな靴が名古屋にもあればな~」って思っていたら、今日、見つけてしまいました!しかもJR高島屋。こんな身近で分かりやすいところに…って驚きました。
まだまだ靴に凝るほどオシャレに余裕があるわけじゃないんですが、いい物をチェックしつつ狙っていきたいと思います☆
おなまえ: マリコ

[No.2901のレス] 親記事を表示


タイトル:エレガント
僕も大好きです。あのエレガントさは罪です。マリコさん魅惑的な足元を楽しんでくださいね。ホント、ファッションに関しては女性に生まれたかった!
おなまえ: りん

[No.2901のレス] 親記事を表示


過去にも何度か書きましたが、
美しいけど歩きづらそうな靴ですよね。
美のためにはあらゆる苦痛を惜しまないという姿勢が重要ですね(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.2901のレス] 親記事を表示


素敵ですよね~。でも私の日常ではあんなに綺麗な靴を履いていく場所がないのも悲しい事実です・・・。(それなりにドレスアップしてないと変ですものね)
りんさん>
でもあれでキレイにかっこよく歩くの大変なんですよ~(笑)
ちゃんと歩けてる人の方が少ないくらいです・・・。
おなまえ: ニコ