ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.243

[No.2900]


タイトル:スウェットに合う服
はじめまして。
この掲示板を見ている内にファッションに興味を持ち始た、24の男です。
最近、グレーのスウェットパンツを購入しました。けっこうルーズなシルエットなんですが、このアイテムに合うインナーやアウターや靴を教えて頂きたいです。
出来れば合う色なんかも教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
おなまえ: sfg

[No.2900のレス] 親記事を表示


スウェットパンツはいいものをはいてちゃんとコーディネイトしないとただの部屋着に見えるので難しいですね。
けどさすがに何もかも教えてくださいじゃアドバイスのしようがないですしもう少し自分で考えてみたほうがいいと思いますよ。あわせ方も何もわからないけど買ったってのはおかしいですし
私なら黒のブーツに白いブルゾンであわしてみたいですね
おなまえ: サラマン

[No.2900のレス] 親記事を表示


自分も同じようなの(多分)持ってます★僕の場合はミリタリージャケットにミハラのブーツを合わせています。
汚く見えないようにキレイなものをいれておくと無難だと思います。
おなまえ: 臆病者

[No.2900のレス] 親記事を表示


僕はベルベットのテーラードジャケットをあわせています。インはシャツ+ニットです。ちなみに僕のスウェットパンツはブラックです。
おなまえ: masaru

[No.2899]


タイトル:はじめまして
 初歩的な質問でゴメンナサイですが…
JAMhomemade は東海、関西ではどこにいけばいいのでしょうか…?  
イロイロ探していたのですが、よくわかりませんでした。そんな時にココのページをみつけました。
 どなたか教えてもらえないでしょうか。。 
  お願いします。。
おなまえ: めぐ

[No.2899のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/cgi-bin/all/bbs200.cgi?resno=2899&mode=res_msg
上記のURL参照のほか、神戸の直営店の詳細を書いておきます。
神戸市中央区三宮町3-4-8 BAL ANNEX 1F
tel 078-391-8010
おなまえ: HANSHIN Dragons

[No.2899のレス] 親記事を表示


梅田ディアモールのトランス・コンチネンツにもありましたよ。他のトランス・コンチネンツにもあるかも知れません。
おなまえ: りん

[No.2899のレス] 親記事を表示


タイトル:HANSHINさん、りんさんありがとうございます☆
神戸と大阪ですね☆ ありがとうございました。 
みなさんやさしいですねッウレシイデス(^^)
おなまえ: めぐ

[No.2899のレス] 親記事を表示


上記URL>
全然違うURLを書いてしまいました。申し訳ないです。っていうか超ハズいです。
おなまえ: HANSHIN Dragons

[No.2899のレス] 親記事を表示


どういたしまして。僕も、前に探したことがあったんで!
おなまえ: りん

[No.2898]


タイトル:しつこい様ですが、海島綿ネタ…
ジョン・スメドレー
http://www.lea-mills.co.jp/STORY_folder/FABLIC1.html
に詳細が掲載されてましたね…(w
結局、海島綿は、このぐらいの価格に
なる様ですね…(w
で、
No.2831
http://www.tsushin.tv/log/log238.html
の私の説明も間違いが無くて、良かったです…(w
ジョン・スメドレー、過去ログ☆
No.38
http://www.tsushin.tv/log/log2.html
No.766
http://www.tsushin.tv/log/log49.html
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2898のレス] 親記事を表示


ジョンスメのニットはさほど高額ではないですよね。
UG君がニットのポロシャツを持っていました。
No.2035で私が欲しがったニットパーカーも数万円くらいだったと思います。
ちなみに、No.1764で実は既に海島綿ジーンズへのリンクを掲載していたりするのですが‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.2898のレス] 親記事を表示


あっ、UGさんはお元気ですか?(w
ジョンスメは、定番のVネックのカットソーを持っています、でも、まぁ、頂き物だったので、価格を見て、驚きましたよ~(w
えっと、そのログは、yoshuaさんも教えて下さいましたよね☆
http://www.domingo.co.jp/product/about_jeans.html
上記の内容、紡績に付いて、詳しく説明があったんですね…
海島綿の解釈で、"従って薄いものができる"とありましたが、これは、解釈の仕方によると、海島綿だと、薄いものしか出来ない…とも、とれますから言葉のニュアンスが、ちょと微妙に感じました…。でも、ジーンズ素材と比較する為に、文章を纏めていらっしゃるので、区別化する為に書かれている訳ですから、これで良いのだとは思うのですが…
Leeの海島綿ジーンズは、以前、拝見していたのですが、これは、海島綿の品質や紡績、それと、ジーンズ程の厚みを作っているんでしょうか… (ozの単位って曖昧ですから…)ジョンスメのカットソーと価格が変わらないと言うのは、少し、疑問に思いますけど…(w ユニクロのカシミアシリーズに通じる物がある様な…
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2898のレス] 親記事を表示


>ジーンズ素材と比較する為に、文章を纏めていらっしゃる
私が言っていたのも同じ意味です。
>ジョンスメのカットソーと価格が変わらない
海島綿を使用するとはいえジーンズですから、
10万単位の価格の商品を作っても仕方が無いからではないでしょうか。
No.2820でのyoshuaさんの「そもそも海島綿のジーンズなんて趣味のもの」という言葉が的を射ていると思います。
おなまえ: ぷりま

[No.2896]


色々アドバイスありがとうございました!!
体力は平気なんですけど、服の趣味が合わない事と粘着接客、など…で辛いですが、まだ新人というか、素人レベルなので注意しかされませんけど、もう少しは頑張ってみようと思います… 嫌味ばっか言われると思ってたので;
色んなアドバイスが聞けて嬉しかったです
おなまえ: みよう

[No.2895]


タイトル:ベストの着方
はじめまして。
いつもこのページで勉強させてもらっています。
この間、グリフォー二のニットベストを購入しました。カシミア製で大変着心地がよく、形もきれいだったので、試着してその日に決めた物なのですが、家に帰って着てみると、あわせ方が分からない。薄い茶色なので、どうも年寄りくさくなってしまうのです。
かっこいいあわせ方、ありませんか。24の男子です。
どなたか、ご教授願います。
おなまえ: ハッケンコッケン

[No.2895のレス] 親記事を表示


タイトル:参考になるか分かりませんが。
おなまえ: 秋人
僕もセールでくすんだ白のベストを買ったんですが、先輩に「おじいちゃんじゃ~ん」と言われ色々試しました。僕はシルエットが大きいチノパンなどをはいて親父からの貰い物なんだ位の勢いで着ています。カジュアル色が強いけど明るくまとめています。逆にカチッと決めると歳をとってる感じになってしまうとおもうなぁ。

[No.2895のレス] 親記事を表示


僕もおじいちゃん経験ありです(苦笑)秋人さんと重なる部分があるかもしれませんが、ワイドシルエットで合わせるとかっこいいのではないのでしょうか。僕はニッカボッカ風のベロアパンツを合わせています。
おなまえ: 臆病者

[No.2895のレス] 親記事を表示


なるほど、大き目のシルエットですか。
確かにかっちりしすぎるよりもいいかもしれません。
試してみます。
大変参考になりました。みなさんどうも有り難うございます。
おなまえ: ハッケンコッケン

[No.2894]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
またコンサバですか?
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200402110170.html
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200402130193.html
数年前のコンサバとは違うのでしょうか。
おなまえ: ぷりま

[No.2894のレス] 親記事を表示


コンサバになってしまうのでしょうかね。あれ、息苦しさを感じてしまいます。なにか出口がないでしょうかね。
おなまえ: masato

[No.2894のレス] 親記事を表示


ヨウジの言葉には思わず笑ってしまいました。
おなまえ: taichi

[No.2893]


相談なのですが…
最近、販売員のバイトを始めました。
以前から販売のバイトがしたくて、バイトできるなら
どの店でもいいと思っていたので、自分の趣味とは違う所でバイトしてるのですが、バイトしてるうちに自分の好きな所で働きたいと思うようになってしまって…
こうゆう経験ある方、いますか?
アドバイス下さい…
おなまえ: みよう

[No.2893のレス] 親記事を表示


経験はないのですが、販売員の世界は人の動きが活発ですから、
好きなところが募集しているようでしたら移ればよいのではないでしょうか。
経験者しか雇わないところもありますから、いい手だと思いますよ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2893のレス] 親記事を表示


おなまえ: mico
私もyoshuaさんと似たような意見になりますが…
お直しの仕方、レジや事務などの基礎的な作業はどこのお店もある程度は似ていると思うので、
ステップアップのつもりでまずはそこのお店で学んでみてはどうでしょうか?経験をつんでおけば次に進むときに有利だと思いますよ(^-^)

[No.2893のレス] 親記事を表示


一時期、販売のバイトしてましたが、同じように感じてましたよ。毎日辛くて辛くて・・・まあ私が働いた店は粘着接客が会社の方針のところだったので寄っていかなければ社員から睨みが飛んでくるので、それがストレスだったのですが。
2ヵ月くらいで慣れてくるとは思いますけど、みょうさんが働きたい場所が、ブームになってるような店ではなくて、経験者でなくとも雇ってくれるのであれば
移るのも手かもしれません。
ただ、系統や趣味が違う服でもいろいろと勉強にあるのは言うまでもありませんが。
おなまえ: queniq

[No.2893のレス] 親記事を表示


私の場合、実は面接の段階で「しまった」と思ったのですが、
受かってしまったので半年以上続けました。
その間、社販で買ったアイテムはゼロ。
自分にとってもそのお店にとっても、
他のところにしておいた方が良かったのかもしれない、
と、今では思っています。
一応、参考まで。
おなまえ: ぷりま

[No.2893のレス] 親記事を表示


某丸*で総務のバイトをやってるんですが いわゆる補修の関係で各お店を回るんです。
この前 とあるブランドの店長さんが他のブランドに販売員になっていました。よく分からないのですが 合わないと店長でも移るのかもしれないのかな・・と
思ったので 書いてみました。
おなまえ: 高宮

[No.2892]


タイトル:靴のお手入れ
昨日、AKIRA OSAKI EREGANCEで春のミュールを買いました。色合いや形が探していた通りだったのでほぼ即決したんですけど、モノが麻のリネンなんです。色が白なので汚れが目立つと思って、汚れた場合のお手入れ方法を聞いたら「ありません」と言われました…。それでも気に入ったので、なるべく大事に履こうと思って購入したんですけど、白の麻のリネンって本当にお手入れ方法はないですか?足の甲からつま先までがその素材のミュールで、パステルピンクやいろんな色でアルファベットの模様があり、中性洗剤を薄めて汚れを拭くのはダメか尋ねたらかえってシミになるかもしれないと言われました…。
検索しましたがうまくヒットしなかったので、教えてください。お願いします。
おなまえ: マリコ

[No.2892のレス] 親記事を表示


現物をみないとはっきりした事は言えないので、
あくまで参考程度で・・・
履き下ろす前に防水スプレーをしておく事をお勧めします。
防水だけではなく、汚れをつきにくく、落としやすくする効果があります。
http://www.happyvalue.com/sisaccs/shoebasecarekit.htm
http://www.randd.co.jp/catalog/cat001.htm
などがよいでしょうか。
素材によってはしみになる場合もありますので、
一度目立たないところで試しておく事をお勧めします。
汚れがついた場合はコロニルのソフトガミなど消しゴムタイプのクリーナーで落として下さい。
ぬるま湯で絞った布で輪ジミにならないように叩いて拭くのも有効です。
その際に中性洗剤を薄めて使っても大丈夫だと思います。
(店員さんは万一シミになった場合のクレームを考慮したのでしょう)
以上あくまで一般論の話です。
特殊加工などをされている場合は現物を見ないとわかりませんので・・・。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2892のレス] 親記事を表示


yoshuaさん、ありがとうございます。そうですね、カバンなんかに防水スプレーってよく聞きますよね。紹介していただいたページもよく読ませていただきました。参考にします。
特殊加工は…多分ないと思います。なので教えていただいたとおりがんばってみます。ありがとうございました。
おなまえ: マリコ

[No.2891]


タイトル:isseyのコラボ作品
ISSEY MIYAKE MEN の2000年S/Sの怪怪奇奇シリーズを探しております。お持ちの方や情報をお持ちの方はご連絡頂けませんでしょうか?どうぞ宜しくお願いします
おなまえ: 真空

[No.2891のレス] 親記事を表示


ファミリーセールかヤフオクかブランド古着屋をこまめにあたるしかないですね。
イッセイはなかなか出てこないですし、ヴィトンのせいでミーハー価格がついてるかもしれません。
おなまえ: queniq

[No.2890]


タイトル:スーツを
はじめまして。U一と申します。
私はまだ高校生なのですが、スーツを1着欲しいと
思いまして、悩んでおります。
ホントはポエルのスーツがほしいと思ったのですが、
なにせそんなにお金がないので10万以下でいいスーツはないものでしょうか?なるべくタイトなもので、
アローズやバーニーズのオリジナルのものにしようかとも考えております。なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
おなまえ: U一

[No.2890のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log227.html
のNo2728を。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2890のレス] 親記事を表示


過去レスにあったのですね。うまく検索できなかったので。申し訳ありませんでした。早速返信していただいてありがとうございました。
おなまえ: U一

[No.2889]


タイトル:エルメスの手帳レフィル
以前のレスでエルメスの手帳のレフィルのことがありましたが、市販のレフィルを使っている方、どこで購入したものですか?サイズが合うもの、ありますか??私もカバーは持っているものの、レフィルがなく困っています。早めに教えていただけるとうれしいです!
おなまえ: まみ

[No.2889のレス] 親記事を表示


エルメスの手帳を使っている友人に聞いたところ、手帳のサイズによっては市販のものが使える場合があるそうです。(彼女は今年はエルメスで購入したそうです。以前使っていたレフィルのメーカー名は忘れてしまったそうです・・・ごめんなさい)
ただものによって、サイズが合っていてもレフィル側のリングのバネがお手持ちのカバーにはまりにくい場合があったりするので、大きな文具店(伊東屋、丸善など)に手帳カバーをお持ちになって、お店の方に相談した方がいいとの事でしたよ。
エルメスで買うとレフィルも高いですからね・・・。使えるものがあるといいですね。
おなまえ: ニコ

[No.2888]


タイトル:ナンバーナイン パリ情報!
ナンバーナインがパリコレしたらしいのですが、どなたか情報ないでしょうか?
個人的にすごく評価の結果が気になります、人気面で言えば日本でも5本の指に入るかんじのナンバーナインがいったい海外でどのような評価を受けるのか?
どなたか情報をお願いします!!!
おなまえ: kamizo

[No.2888のレス] 親記事を表示


今週か先週のWWDには好評価とありましたけど、記事が少なかったです。
その他の雑誌は盲目的に持ち上げるしかしないでしょうからホントの評価って何処で分かるんでしょうね?
個人的にはなんでああいうクリエーションではなく、スタイリングで見せるブランドがパリ行ったのか疑問ですが。路面店も作った事だし、ニューヨーク行けば良かったのに。
おなまえ: queniq

[No.2888のレス] 親記事を表示


おなまえ: NUMBER N(I)NEファン
確かに好評価だったようですね。多少過大評価気味ではあると思いますが。UNDER COVERのデビュー時然りでしょう。ただ向こうのフィガロでも取り上げられた事実もありますし、ロンドン、パリでも発注が付いているみたいです。
確かにスタイリングやテーマが重視ではありますが、個人的には大好きです。かっこいいものをたくさん作ってますよ。靴なんて特に。最近はミーハーな取り上げられかたが多いですけど、昔から貫禄があるブランドだったと思っています。嫌いな人はきっと、音楽テーマの真似ブランドだとお考えでしょうが、それをかっこよく仕立てるのもNUMBER N(I)NEならでは、と私は思っています。とにかく好きなので。若いブランドのように思われますが実はかなりの年齢に対応できる服があるのも魅力ですよ。

[No.2888のレス] 親記事を表示


アンダーカバーは相当叩かれてましたが、2回目で見返した感じでしたね。ただ、最近のメンズの手抜きっぷりは酷いみたいですね。
ナンバーナインは服がガラスケースに入ってた頃の方が好きでした。パリ・コレってのはクリエイションを競う場だからやっぱり違和感はあると思いますけど、B系全盛に嫌気がさしたってデザイナーの気持ちは理解できる気がします。宮下氏の鬱は治ったかな?
とにかくパリに出たならブームで終わらないように頑張って欲しいです。
おなまえ: queniq

[No.2888のレス] 親記事を表示


アンダーカバーは一回目が評判よくて二回目の評判がそんなによくなかったとも聞きました。
いろんな評価があるみたいです。
おなまえ: ・・・

[No.2888のレス] 親記事を表示


参照までに…
2003~2004/FW
http://www.elle.co.jp/home/fashion/collections/fw2003/show.php?brand=undercover
2004/SS
http://www.elle.co.jp/home/fashion/collections/ss2004/show.php?brand=undercover
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2888のレス] 親記事を表示


SOLさん
それは二回目と三回目ではないでしょうか。
おなまえ: ・・・

[No.2888のレス] 親記事を表示


同じファッション誌の評価を御覧頂いた方が参考になるかなぁ~と思ったのですが…2003のSSのページが無いんですよね…何故か…
それと、2003/FWの評価は参考になるかなぁと思って…
個人的には、2004/SSのテーマは好きですけどね…新しさは無いですけど…
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp