ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.239

[No.2846]


タイトル:おたずね店
西心斎橋にあるエビスフェール(←これも確かでないです)というお店をご存知の方、どこにあるか教えてください!!お願いします。
どんなお店かも教えていただけたらうれしいです。
おなまえ: !?

[No.2846のレス] 親記事を表示


エミスフェールじゃないですか?
東京だと外苑前にあって、金万がやっているところ。
おなまえ: えび

[No.2846のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!
電話で聞いたのでよく聞こえなくて…。
大阪ではどこにあるのでしょうか??
おなまえ: !?

[No.2845]


タイトル:ドルチェアンドガッバーナ
どうしてドルガバショップの店員は、やたらと強気で態度が尊大なんでしょうか?
入荷時期等について教えられないと言うのもむかつきますが、何が入荷するのかすら教えられないというのは納得出来ないっす。
しかもこちらで具体的に確認した商品に対しても知らぬ存ぜぬ・・・ったく、いーかげんにしてくれっ!・・・と言いながらも買ってしまうのですがね(泣)
おなまえ: がばがば

[No.2845のレス] 親記事を表示


レベル高いですからねぇ、ドルガバはw店員になめられないように決め服で行ってみては?笑
おなまえ: 通りすがり

[No.2845のレス] 親記事を表示


紀尾井町店が特に態度がデカイですね。
芸能人を相手にしてるので、調子に乗るのはわからずともないんですが。ただ、ドルガバも含めて、イタリアブランドの入荷情報は、どこもわからないという感じで答えますよ。今週入荷予定の商品のはずが、違う商品が入荷してきたりと、イタリア人の気まぐれかなとGUCCIやドルガバのスタッフは苦笑いしてましたよ。ドルガバは予約購入ができない分大変ですが、根気良くお店に通って、スタッフと信頼関係を築いてください。
おなまえ: りょう。

[No.2845のレス] 親記事を表示


紀尾井町はたしかに横柄な感じしますが、(大口の顧客がいっぱいいるので小口の客は相手にしてくれないようですね・・・)
でも伊勢丹の店員さんはけっこう親切ですよ。
地方の業者が仕入れにきたりするので一見さんには詳細な入荷情報を教えないみたいですが何度がいくといろいろ親切に教えてくれます。
デリバリーの方は2~3週間前くらいにならないと正式にわからないそうです。
おなまえ: ジル

[No.2845のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log91.html
のNo1287とかをどうぞ。
インポート物のデリバリー日が読めないのはどこも一緒だと思いますよ。
ブランド・ショップによっては入荷したら連絡しますってところもありますし。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2845のレス] 親記事を表示


以前、新宿高島屋にあったショップで購入した時のスタッフの人は親切でした。
初めて行ったのに取り置きさせてもらったり、予約会の日時まで教えていただいたり。
おなまえ: ジミイト

[No.2845のレス] 親記事を表示


伊勢丹メンズ館の店員さんはいい感じの人でした。
どんな教育してても結局はその人次第なのかなー。
おなまえ: ユタカ

[No.2844]


タイトル:情報ください。
どなたか、ラララハットの詳しい場所を知ってたら教えてください
お願いします
おなまえ: 臆病者

[No.2844のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log201.html
のNo2434。
ラララハットは某雑誌に載って以来、客が増えすぎて大問題になっているそうです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2844のレス] 親記事を表示


ありがとうございます^^地図だけなら、とありますが地図は見れないのでしょうか?たびたびすいません。
おなまえ: 臆病者

[No.2844のレス] 親記事を表示


No2434に書いてあるのは地区だけなら、ですよ
おなまえ: サラマン

[No.2844のレス] 親記事を表示


地区!?あぁ恥ずかしい(ノノ)ありがとうございました。
おなまえ: 臆病者

[No.2844のレス] 親記事を表示


場所は秘密です ←こんなような書き方をしてしまえば、やっぱりどうしても気になって仕方なくなるのが人間だと思います。これは某雑誌の書き方がいけなかったのでしょうか。たしかあの号は帽子の特集だったようなきがしたのですが・・大問題になってるとは・・。
おなまえ: ゆう

[No.2844のレス] 親記事を表示


コメントありがとうございます。ほんと、気になりすぎて血圧あがりますよ(ぇ
まだネバリマスw知っている方いたら是非おねがいしますm(__)m
おなまえ: 臆病者

[No.2843]


タイトル:ルイヴィトン
ヴィトンではよく買い物をしている者です。
路面店の中は気持ちよく買い物が出来る・・・。が
カスタマーセンターの対応は毎回毎回頭にくる。
「お答えできません」・「分かりません」etc、etc。
まったくセンターの存在意味がない。
カスタマーセンターを通して買わざるをえないときには
買うのをやめたくなるほど。
なぜあのような対応をさせているのか?
ヴィトンの殿様商売のあらわれなのか?
ただやはりヴィトン好きの私にとっては
他のブランドにはしたくないので我慢我慢。
買い物をする側が我慢をするのは何故なんだろうと
思うこともしばしばあるが・・・。
そこでヴィトンを買うには
どんなに時間がなくても必ずお店で買うことをお勧めします。
カスタマーセンターを通して
不愉快な思いまでして買い物をすることはありませんよ!
おなまえ: ヴィトンは好きだけど!

[No.2843のレス] 親記事を表示


フランスってお客<店員な国らしいんですよね。カフェに入ってエスプレッソ1つ頼むにも「エスプレッソをお願いしますm(_ _)m」みたいな(ちょっと言いすぎかな?)。フランス人から聞いただけなのであたしが知ってる話ではないですが…。
日本のカスタマーセンターまでそうなる理由も分からないですけど、好きなブランドだけに寂しいでが、「パリの香りがする」とでも思うようにするのはどうでしょうか…?
おなまえ: マリコ

[No.2843のレス] 親記事を表示


>「エスプレッソをお願いしますm(_ _)m」
エスプレッソ、シルブプレって感じですね。
お願いしますってほど重くなく、英語のプリーズの意味合いです。
ただフランスのお店全般が一見さんにはそっけない風潮はありますね。
観光客向けの店は別ですが・・・。
逆に日本はお客>店員だという見方が強いような・・・
個人的には客でも丁寧語ぐらい使うべきだと思っています。
ちなみにサービスの改善を望むならこういう掲示板に書きこむのではなく、ブランドの本社に電話なりしたほうがいいと思いますよ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2843のレス] 親記事を表示


向こうではヴィトンは日本と違って金持ちが買うものですから、日本人みたく馬鹿みたいな買い物の仕方してる国民は世界中で冷たい目線浴びても仕方ない気がします。あちらの店員は何も話さないで服を買わないと怒り出すらしいですね。何で買わないんだ?何で黙ってるんだ?ってな具合だそうです。
それから、日本のカスタマーセンターのその対応はマニュアル対応しか出来ないからだと思いますよ。本社の意向が分からないとかいろんな理由があるんでしょうけど、消費者を大切にせず、プラダみたく売り上げ激減したら、それはそれで個人的には結構ですけど。
おなまえ: queniq

[No.2842]


タイトル:x’e
X’e という、おそらくアメリカのストリートブランド?をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
こないだ海外のセレクトショップでたまたま一つセールでのこっていた(レディース)のを買いました。はっきりいって縫製はひどいですが、デザインがたまたまよかったので気に入ってます。
なにかこのブランドに関してご存知の方いらっしゃいましたら、情報おねがいいたします。
おなまえ: x

[No.2841]


タイトル:股上が深いパンツ
パンツ派なのですが、今はやけに股上が浅いものばかり多くて(座った時とか落ち着かなくてどうしても好きになれない)、なかなか「これは!」というものに出会えません。かっこいい系でかつ股上深めのブランドがありましたらぜひ御教示くださいませ。30歳・女性です。
おなまえ: さら

[No.2841のレス] 親記事を表示


http://www.jeansshop-americaya.com/htm/file/ladyosusume.htm
http://www.senken.co.jp/clrpt/2004s2s/prsc06.htm
クロエ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2841のレス] 親記事を表示


インコテックスのパンツは股上の深いものが多いですよ。
おなまえ: ぷりま

[No.2841のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
yoshuaさん、ぷりまさん、レスありがとうございます。御礼がおそくなってすみません。早速探してみますね。いいの見つかるといいなあ♪
おなまえ: さら

[No.2841のレス] 親記事を表示


ちなみに、インコテックスのレディースは丸ビル内BEAMSで見かけたことがあります。
おなまえ: ぷりま

[No.2840]


タイトル:教えてください
よいブランド(国内外問いません)ありませんでしょうか?当方男です。カッチリした黒のテーラードジャケットを探しています。素材はコットンでもウールでも光沢が出来るだけないもので細身に作られているものが希望です。小柄なので着丈70が限界なのですが・・・。
おなまえ: ビルクス

[No.2840のレス] 親記事を表示


トネッロとか。
おなまえ: ぷりま

[No.2839]


タイトル:またまた
プレミアータについて歴史や製品の質、あとオンリーショップはあるか、なければどんなショップで扱っているかなど、わかる方いらしたら教えてください。
おなまえ: エディースリマン

[No.2839のレス] 親記事を表示


http://mensnonno.shueisha.co.jp/
メンノンのサイトに「SHOES BRAND Imidas」というページが(下方)にあり、そこにプレミアータも簡単な歴史と代理店が記載されてます。
製品の質については詳しい話は判りませんし、しない方が得策かと思いますので控えます(笑) 自身で所持してるものに関しては特に不満はありませんが。
アローズやビームスで見かけますね。
おなまえ: chin

[No.2839のレス] 親記事を表示


新宿伊勢丹でも見かけました。
おなまえ: ぷりま

[No.2839のレス] 親記事を表示


渋谷パルコ等にある「WASH」という店でも扱ってますよ。
おなまえ: 三色同順

[No.2838]


タイトル:ミハラヤスヒロ
コンバースの転写の靴の定価わかる人いたらお願いします。いろいろあやふやで・・・。
おなまえ: レッド

[No.2838のレス] 親記事を表示


タイトル:がんがんはいてます
あぁ1シーズン前のヤツですよね。自分はSOSUで品切れだったんで渋谷のヒーズンで買いました。定価33000円だったと思います。
おなまえ: 臆病者

[No.2838のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。やっと謎が解けました!!
おなまえ: レッド

[No.2837]


タイトル:小粋な服屋、ベルパン商会を宜しく
はじめまして、こんにちわ。
私はベルパン商会という60年代~70年代の古着を扱うオンラインの古着屋を営んでおります。
一点一点、こだわりを持って、非常に良いと思ったものだけを販売しております。
宜しければ、遊びにいらして下さい。
沢山のスペースありがとうございました。
おなまえ: ベルパン代表
url = http://www.bellpam.com

[No.2836]


タイトル:マフラー
おなまえ: Q
マフラーを買おうと考えているのですが、何かおすすめのブランドはありますか?男性で中肉中背できれいめがすきです。

[No.2836のレス] 親記事を表示


Alex Beggなんてどうでしょう?セレクトショップや百貨店で取り扱っているはずです。
おなまえ: カリート

[No.2836のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとう
おなまえ: Q
Alex Begg初耳です。セレクトショップや百貨店を探してみます。ありがとうございました。

[No.2835]


タイトル:教えて下さい。
女性用で、少年ぽい感じの服を扱っているお店を御存じの方、どうか教えて下さい。
お願いします。
おなまえ: とう

[No.2835のレス] 親記事を表示


BEAMS BOYがまさしくそういうコンセプトです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2835のレス] 親記事を表示


ジュンヤワタナベ・コムデギャルソン・マン・ピンクなんかもそういう感じだと思います
おなまえ: ユウ

[No.2835のレス] 親記事を表示


yoshuaさん、ユウさん、有難うございました。
ショップへ行ってみようと思います。
おなまえ: とう