ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.230

[No.2756]


23日から、04-05パリ秋冬コレクションがスタートしてる思いますが、どなたか情報はありませんか?詳しいHPでも構いませんので、教えてください。
おなまえ: 04-05パリコレ。

[No.2756のレス] 親記事を表示


まだやってないと思います。
今やっているのは2004春夏のオートクチュールじゃないでしょうか。
http://www.firstview.com/
おなまえ: □

[No.2756のレス] 親記事を表示


やってますよね。メンズかな。
明日がコレクション最終日なはず。
でも、私もまだ情報は分からないですね。
早く知りたいです。
おなまえ: rouge

[No.2756のレス] 親記事を表示


耀司さんさすがです。マッドネスを登場させるとは。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040125-00000136-reu-ent
おなまえ: ジミイト

[No.2756のレス] 親記事を表示


すぐ見れるようになるでしょうけどちょっとだけ早めにhttp://fr.news.yahoo.com/040125/202/3lwz2.html
フランスのヤフーに載ってました
ヨウジヤマモトです
ウルトラマン?みたいなデザインですねー
ソニア・リキエルの記事とかもありましたけど
そのうちフランスのヴォーグで見られるでしょうけどね
おなまえ: よしお

[No.2756のレス] 親記事を表示


>よしおさん
これ、本当にヨージさんですか??
昨年、ヒロミチ ナカノのパリ・コレクションで、ウルトラマンは発表したところでしたよ…
(多少、話題にもなっていましたが…)
只、ヒロミチでは、デフォルメタイプのVサインしたキャラクター版のウルトラ限定でしたが…
(恐いもの無しですね…)
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2756のレス] 親記事を表示


>SOLさん
あわわっ
そうですよ(多分)
フランス語は完璧ではないですけどあってますよ(きっと)
VOGUEでも出てますし(だから)
ちなみにこのリンク先の写真のよこにあるPhotos:ModeえおクリックするとYSL、Dior、オズワルド・ボーデング、エルメスなんかも少し見れますよ★
VOGUEなどではあまりUPされませんね
おなまえ: よしお

[No.2756のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
No.2667辺りにも色々とサイトが載っていますよ。
http://www.tsushin.tv/log/log220.html

[No.2756のレス] 親記事を表示


>よしおさん
ご案内ありがとうございます☆
参考になりました♪
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2756のレス] 親記事を表示


>よしおさん
ご案内ありがとうございます☆
参考になりました♪
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2755]


タイトル:気になるサイトシリーズ。
ジーンズの聖地・岡山から。
http://www.arkjeans.co.jp/
最終更新日が数年前のようですが、
今でも受注しているのでしょうか。
受注しているなら一本くらい作りたいところですが。
どうせなら、ファショコン通信オリジナルを作ってしまうとか‥‥。
そうしたら凄いのができそうですね。(笑)
ちなみに、タイトルに「シリーズ」と書きましたが、
この企画は今回が初めてですし、
次は無いかもしれません。
おなまえ: ぷりま

[No.2755のレス] 親記事を表示


私はここを知りませんでしたねぇ
おなまえ: UG

[No.2755のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
アークアパレルといえばその筋では有名なので、
体験談の1つや2つ聞かれるかと思ったんだけど‥‥。
ジーンズにそこまでこだわる人ってそんなにいないのかな。

[No.2754]


タイトル:libertine!!
はじめまして、libertineの服を雑誌で見てからハマってしまったのですが、ロンドンないで購入できるお店を御存じないでしょうか?
あと初歩的な質問かもしれませんがlibertineとはどこの国のブランドなのでしょうか?
ネットを駆使してさがしても情報があまりにも得られず、、どうか教えて下さい!
おなまえ: kamizo

[No.2754のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log53.html
のNo.806辺りに関連記事があります。
おなまえ: ぷりま

[No.2754のレス] 親記事を表示


あまり参考にならないかもしれませんが・・。
セリュックスにあるようです。入れませんね(笑)
おなまえ: masaru

[No.2754のレス] 親記事を表示


タイトル:あ。
他にも過去ログに沢山情報がありました。
http://www.tsushin.tv/cgi-bin/all/bbs200.cgi?andor=and&mode=search&word=%83%8a%83o%83e%83B%81%5b%83%93&log=past
おなまえ: ぷりま

[No.2754のレス] 親記事を表示


デザイナーはエレクトロクラッシュの先駆けである「フィッシャー・スプーナー」のボーカルであるシンディー・グリーン。(もう一人いるかも?)
基本的にはヴィンテージの服にプリントやリメイクを施したものです。
アメリカのブランドになるのかな?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2754のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
みなさんありがとうございます。
どなたかロンドンでの購入先知りませんよね/?
おなまえ: kamizo

[No.2753]


タイトル:初めまして
おなまえ: 碧
海外の服飾の学校を探しているんですが、どこかいい学校はありませんか?

[No.2753のレス] 親記事を表示


ベタですが、ベルギーならアントワープとか。
オランダならアーネムとか。
ニューヨークならFITとかパーソンズとか。
ロンドンならセントマーチンズとか。
おなまえ: ぷりま

[No.2748]


タイトル:コレクションに行く服装
はじめて投稿させていただきます。
一人でうんうん悩んでいるので、皆さんにお聞きしたくて
書き込んでいます。
ひょんな事からCHANELのコレクションに行ける事になったんですが、
はじめてそういう場に出席するのでどんな服装をしていったら良いのか全然わからないのです。
最近気になってお店に足を運んでいたんですが、高級ブランドなので服までは買えなくて…。元々はカジュアル好きの私(X-GIRLとかツモリばっかりなのですが…)では、
コレクションで浮くような格好になってしまうんじゃないか?とビビっています。
そのブランドのお気に入りの服や、スーツなどで出かけるのが一番いいんだろうなぁ、とは思うのですが。
皆さんはコレクションなどに招待された時
どのような服装でいらっしゃいますか?
ハズさない格好やアドバイスなどあれば、是非教えてください。
変な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
おなまえ: まゆ

[No.2748のレス] 親記事を表示


特別に着飾る必要はないと思います。
席にもよるのですが、それがキャットウォ-クの側だったりするとやはりそのデザイナーのものを着て行ければベターですね。でもそうでないのなら綺麗めなカジュアルでも大丈夫だと思います。
以前私もシャネルのショーを東京で見ましたが、綺麗目のジャケットを合わせただけでそれほどガチガチにオシャレはしませんでした(それは個人的なものもありますが・・・)
その席がキャットウォークの側であれば、デザイナーのものか、それとも黒でまとめると言うのが無難ですね。パリ・コレもフロントローは真っ黒ということが度々ですから。でもあれは黒が一番簡単に合わせれるからと聞きます。
もう少し方の力を抜いて是非ショーを楽しんできて下さい。
おなまえ: 0

[No.2748のレス] 親記事を表示


僕もCHANELとGIORGIO ARMANIは行ったことがあります。
2003A/Wでした。
CHANELはピンストライプのフレアパンツにホワイトのシャツ、ゴールドの細いベルト、ポインテッド・トゥのブラック・シューズといういでたちでした(真夏で暑かったのでジャケットはなし)。
靴以外はすべてJ.LINDEBERGです。
G・ARMANIはパープルのクレリックシャツにブラックデニム、同じくポインテッド・トゥのシューズでした。
CHANELの時、僕も行く前は服装に悩みました。
が、いざ行ってみると、その他の人々は普通でしたよ。(大阪に関してですが)。
しかし、若干名、「あいたた」って感じのマダムたちはおりました(笑)。
でもみんな多少はお洒落してきています。僕もできるだけお洒落はしていきました。その時は「さりげに」っていうのがテーマでした。
CHANELの物は持ってなくても全然OKです。黒いワンピースにジャケットやコートなどを羽織っていくといいんじゃないでしょうか?(勝手な想像ですが・・。すいません)
一つ印象に残っているのは「セシルマクビー」の紙袋で来ていた女です。あれは最悪でした。「紙袋はないやろ!?」とショックを受けました。
ちなみに僕の時のCHANELのショーの流れです。
まず会場が開くと、席を確保することをお勧めします。入り口でパンフが貰えるのでそれを席に置いておく。
その後、会場後部の展示場でうろうろ、カフェスペースで喉をうるおし、アナウンスが始まると席に戻ります。
会場が段々と暗転し、クールなハウス(爆音)にのせてモデルが登場。
終了後はモデルの着ていた服などが出てきて、それを見たり、試着したり、といった感じです。
そんなに気負わなくても大丈夫でした。
それよりも、やはりショーがすごかった・・。生で見るとあんなに迫力があるとは・・。ロックのライブを観る衝動というのでしょうか、衝撃的でした。深く感動したのを覚えています。
とにかく楽しんできてください!
長々と、でしゃばってすみません・・
おなまえ: masaru

[No.2748のレス] 親記事を表示


タイトル:参考になります!
ありがとうございます!!
>Oさん
私はキャットウォークの側ではないと思います。肩肘張らずに自分なりの格好で行こうって思えてきました(^0^)
ホント行く前からガチガチでした…。キレイめな服をクロゼットからひっぱりだしてきます!
>masaruさん
流れまで教えていただいて、大変参考になりました。(私も大阪の会場に行くので。)
「さりげに」って素敵ですね。私もさり気にオシャレしていきたいです。
みなさんのおかげで今からすごく楽しみになってきました!ナマの迫力、楽しんで来たいと思います。
すみません、最後にひとつ質問追加していいですか?
ハットなどの帽子類をコーディネートしていくのはどうなのでしょうか。
おなまえ: まゆ

[No.2748のレス] 親記事を表示


タイトル:参考までに。
私が昨季、ハナエモリのオートクシュール・コレクションを見に行った時は、
グリフォーニのシャツにインコテックスのパンツにコールハーンの靴という格好で参りました。
おなまえ: ぷりま

[No.2747]


都内でイルビソンテというブランドを探しています。
扱っているところはありますか?
おなまえ: kai

[No.2747のレス] 親記事を表示


http://www.look-inc.jp/ilbisonte/index.html
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2747のレス] 親記事を表示


イルビソンテ私も好きで愛用してます。シンプルで使い込むと味が出てくる感じがお気に入りです。(^_^)
直営店以外ですと、B’2ndや自由が丘のSARA WEARなどでも取り扱いがありますよ。でも扱っている商品の種類に限りがあるので、直営店に行かれるのが一番だと思います。銀座店によく行くのですが店員さんも感じの良い方ばかりですよ~。
おなまえ: ニコ

[No.2746]


タイトル:ジーンズ
先日ディーゼルの比較的薄い生地のジーンズを購入し今日自分で裾上げをしていた所、股間と尻の部分に幾つか小さな穴があったのですが、不良品なのでしょうか?だとしたらどう対処すれば良いんですかね?
おなまえ: k

[No.2746のレス] 親記事を表示


購入した店舗に持っていけばよいでしょう。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2746のレス] 親記事を表示


お答えありがとうございます。しかし裾上げをしてしまった後でも何か対処してくれるものなのですかね?
おなまえ: k

[No.2746のレス] 親記事を表示


その辺りはブランドや店舗、担当者によって違うので、お金が惜しくない場合以外はまずは持っていったほうが良いかと。
まぁ、最初から穴があいている=不良品の場合はなんらかの対処をしてもらえると思いますが・・・。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2746のレス] 親記事を表示


穴というのは、どのような感じの穴なんでしょうかね。
擦り切れた様な解れた穴なのか、もしくは鳩目の様な空気穴なのでしょうか?
後者でしたら、デザインの一部かもしれませんし。
おなまえ: ○

[No.2746のレス] 親記事を表示


店員は教えてくれないんでしょうか。
おなまえ: □

[No.2746のレス] 親記事を表示


店員は何も教えてくれませんでした。チャックの下の辺りに点々と穴が空いていました。そんな所の穴は普通ありませんよね?
おなまえ: k

[No.2746のレス] 親記事を表示


ジーンズではないですけど、代官山のターミナルという所で買ったカーゴパンツはチャックの下に四つほど穴があいてました、風通しよくするためかなーとか思ってました。見た感じデザインのような気がしました。
おなまえ: タイア

[No.2745]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
実は密かに見ている方がいらっしゃるようなので、
懲りずにまた載せてみました。
それでも結局また独り勝ちになるような気がします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040123-00000031-kyodo-bus_all
ここのバッグは見た目が可愛いです。
http://girls.www.infoseek.co.jp/beauty/fashion_news/?q=20040122tributefn01&i0=1&i1=1&i2=1&i3=1
古着好きにはたまらない?
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200401230227.html
職人は永久に不滅です。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/fashion/fa412300.htm
おなまえ: ぷりま

[No.2745のレス] 親記事を表示


LVMH、他ブランドとの損益比較が見たいところですね。
なんだかんだいってもインポートブランドではトップな気もします・・・
gentenはバッグも勿論ですが、服がかわいい・・・
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2745のレス] 親記事を表示


gentenというブランドは初めて聞いたのですが、メンズもあるのでしょうか。家の近くなので試験が終わったら覗きに行ってみます。それにしても数週間で1億ユーロって一体・・・。(笑)
おなまえ: taichi

[No.2745のレス] 親記事を表示


>それでも結局また独り勝ちになるような気がします。
ははは…
>ここのバッグは見た目が可愛いです。
天然素材かぁ~エコロ-ジ-物も洗練されてきましたよね~
>職人は永久に不滅です。
ですが、あんなガラス張りの中では、ウチでは描けません…(w
でも、新しいというよりは、本来のスタイルに戻ったって感じですよね…これが、原点でしょ☆
>古着好きにはたまらない?
靴作りでもそうですが、最近は手で作りたいという若者が増えてきているんですね~
物を大切に楽しむという文化が定着すれば、こだわり物が次々と生まれて、楽しくなりそうですね~☆
情報、有難うございます☆
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2745のレス] 親記事を表示


gentenは商品の質を考えるとお買い得価格だし、素朴な雰囲気でとってもオススメですよ。
taichiさん>
洋服と靴は残念ながらレディスのみだと思います。
でも、バッグや小物類はシンプルなデザインで充分
男性でもお使いいただけると思います。
おなまえ: ニコ

[No.2745のレス] 親記事を表示


>ニコさん
ありがとうございます。暇ができたら早速行ってみます。
おなまえ: taichi

[No.2745のレス] 親記事を表示


ちなみに、ゲンテンの公式サイトはこちらのようです。
http://www.kuipo.co.jp/genten/
おなまえ: ぷりま

[No.2745のレス] 親記事を表示


このシリーズ、結構続いていたのですね。
http://www.tsushin.tv/cgi-bin/all/bbs200.cgi?andor=and&mode=search&word=%8bC%82%c9%82%c8%82%e9%83j%83%85%81%5b%83X%83V%83%8a%81%5b%83Y&log=past
おなまえ: ぷりま

[No.2744]


タイトル:裏原
裏原系とはどのようなブランドをさすんですか?どのような服装なのでしょうか?
おなまえ: たろ

[No.2744のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log41.html
のNo.655辺りに関連記事があります。
おなまえ: ぷりま

[No.2744のレス] 親記事を表示


私が把握するには、APE、bal、SOPHNET.、リボルバー、コンクエスト、ネイバー、ヘクティク、テンダーなど…smartという雑誌で図録が出ていたので、それを見るのがお勧めです☆
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2744のレス] 親記事を表示


>ぷりまさん
返信ありがとうございます。
なんとなくイメージがわきました。あろがとうございます。
>SOLさん
返信ありがとうございます。smartという雑誌今度見用かなと思います。
おなまえ: たろ

[No.2744のレス] 親記事を表示


smart
http://tkj.jp/smart/
ストリートスナップ
http://tkj.jp/smart/snap/snap031013.html
宝島から出ている雑誌の様ですね☆
御参考あれ☆
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp