ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.228

[No.2738]


タイトル:札幌&函館のお店
 はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています♪
 実は2月の中旬から札幌&函館に旅行に行こうと思っているのですが、お勧めのショップ等(メンズ、レディース問わず)を教えていただけないでしょうか?過去ログを見させていただいたところ、北海道のオフ会の話が出ていたので、北海道在住の方がいらっしゃると思い、お聞きしました。
 もしお勧めのお店(食べる所)もあれば、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
 
おなまえ: トレーシー

[No.2738のレス] 親記事を表示


えーとですねえ、僕は函館出身で札幌にも住んでいましたが、服に関して言えば僕の知る限り特にココ!!ってショップはなかったように思います。
食べ物に関しては、
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/
http://homepage2.nifty.com/matuisi/
などを参考にしてください。飲むなら国際ホテル最上階のラウンジのLE MONT GAGYUが景色がキレイで良いと思います。値段も地方なので安いです。
ちなみにアフター8の函館には注意してください。人通りがほとんどありませんから(笑)
そのくらい寂れてます。
おなまえ: りっつ

[No.2738のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
札幌でもこれだと言うのは確かにないかも。レディスの方が多いですね。メンズは微妙です。僕は困りませんが、これを見たい!と思っていたモノがなかったりで。因みに食には疎いのでわかりません。

[No.2738のレス] 親記事を表示


お二方のご意見と同様に札幌で(北海道で)メンズはきついかと…
食べ物に関しては、カレーがお好きでしたら札幌で大流行(?)のスープカレーを召し上がってみてはいかがでしょうか?
http://www.kabasawa.jp/curry/paper/tihyo2003s_best10.htm
僕が良く行くのは、ピカンティーと心です。札幌駅から地下鉄を使えば直ぐですよ♪
おなまえ: PPP

[No.2738のレス] 親記事を表示


>PPPさん
ピカンティーってもしかして北大のすぐそばにある店ですか?
そういや確かに美味しかった気がします(>_<)
おなまえ: りっつ

[No.2738のレス] 親記事を表示


>りっつさん
はい、そのピカンティーです!!
美味しいですよね~☆
僕はここ何年か飽きずに通っています(^^)♪
大流行と書いたものの、誰も知らなかったら…と思いましたが、ご存知なようで安心しました(笑)
と言う事で、味は保証できると思いますので、トレーシーさんも機会がありましたら立ち寄ってみて下さいね。
おなまえ: PPP

[No.2738のレス] 親記事を表示


 ありがとうございます!!食べ物メインで海を越えて行かせていただきますね♪ピカンティー要チェックで!!
 北海道に行ってカレー(?)を食べることになりそうなので、ワクワクしてます(笑)
おなまえ: トレーシー

[No.2737]


タイトル:社会人のスーツ
社会人二年目なのですが、細身のスーツで5万前後を探しているのですが、お勧めなどはありますか?
セレクトショップより、デパート等に入っているブランドが良いのですが!?
おなまえ: ネドベド

[No.2737のレス] 親記事を表示


とりあえず近くのデパートに行っていろいろ見たり試着してみてはどうでしょうか?
おなまえ: ポチ

[No.2737のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
最近のコムサは細いと聞きましたよ。

[No.2737のレス] 親記事を表示


タケオやメンズビギは良いらしいですね。
おなまえ: りっつ

[No.2736]


タイトル:UNDERCOVER
素朴な疑問なんですけど、
UNDERCOVERとUNDERCOVERISMの違いって何なんですか?
メンズとレディースとかの違いですか?
それともラインの違いですか?
誰かご存知の方教えてくださいm(__)m
おなまえ: 奈々

[No.2736のレス] 親記事を表示


メンズとレディースの違いです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2736のレス] 親記事を表示


UNDERCOVERISMはメンズになります。
おなまえ: melody

[No.2735]


タイトル:BACCA
BACCAというブランド、ご存知ですか?TOMORROWLAND系列らしくて、検索したところNYにしかショップはないようです。
そこでお聞きしたいのですが、TOMORROWLANDならショップが日本各地にありますよね?そこにBACCAの商品も置かれているのでしょうか?今日雑誌を見てTシャツが欲しくなったんです。
おなまえ: マリコ

[No.2735のレス] 親記事を表示


確証がないんですが、私は以前IENAやドゥーズィエムクラスで見たような気がします・・・。
ですからベイ・クルーズ系列での取り扱いもあるのではないでしょうか?
違っていたらごめんなさい。
おなまえ: ニコ

[No.2735のレス] 親記事を表示


ごめんなさい。答えになっていませんでしたね・・・。(^-^;
その雑誌には問い合わせ先は載っていませんでしたか?
載っていたら、そこに電話してみるのが一番の近道だと思いますよ。
おなまえ: ニコ

[No.2735のレス] 親記事を表示


ニコさん、そうですよね、なぜか問い合わせるということが思いつきませんでした。さっそく調べてみましたが雑誌には載っていなかったので近くのTOMORROWLANDに問い合わせたところ、梅田には取り扱いがあるようでした。大阪なら3月に行く予定もありますし、通販もできるようなので手に入れられそうです♪
アドバイスありがとうございました(^Q^)
おなまえ: マリコ

[No.2735のレス] 親記事を表示


TOMORROW LANDにありましたか!
よかったですねっ。
雑誌に掲載されると気が付いたらアッという間に完売・・・なんて事もよくあるので、問い合わせは早め早めにしておくといいみたいですよ~。
おなまえ: ニコ

[No.2734]


こんばんわ。何度か書き込ませてもらっています。装苑を見てイーリー・キシモトがすごくかわいいと思ったんですがここはメンズの服を出してますか?スニーカーは以前雑誌で見たことがあるんですが・・・ネットで探してもなかなか見つからなくて・・・よろしくお願いします!
おなまえ: もっち

[No.2734のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log201.html
こちらのno.2435で少し話題になっていますが、僕は見たことがないですね。
おなまえ: JJB

[No.2734のレス] 親記事を表示


イーリーのメンズは私の勘違いのような気もしてきました。
おなまえ: ぷりま

[No.2734のレス] 親記事を表示


お返事ありがとうございます!イーリーはプリントがすごくかわいいと思います。メンズあるなら是非買いたいと思います。最近ミント・デザインズのパンツを買いました。ここもメンズではめずらしいかわいらしい服を作っていると思います。是非がんばってほしいです!!どうもありがとうございました!!
おなまえ: もっち

[No.2733]


タイトル:クリーニング
はじめまして、初めて書き込ませて頂きますBOUZと申します。昨日、クリーニングに出したシャツのボタンの内数個が欠けて戻ってきました。ボタンの欠けには帰宅してから気づいたのですが。今日は、そのクリーニング屋がすでに閉店しているので、明日その事を店に伝えてみるつもりなのですが・・・。もし、同じようなことを経験したことのある方がいらっしゃいましたら、その時どのように行動されたのか、またその時の対応など教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。
おなまえ: BOUZ

[No.2733のレス] 親記事を表示


私はトレンチコートのボタンがひとつ割れてしまった事があります。特長のあるボタン(ブランド名が彫ってある)だったのでクリーニング店にクレームするよりショップに同じボタンを取り寄せてもらえるか問い合わせた方が早いと思い、そうしました。
ブラウスのボタンが無くなった事もありましたが(あまり特長のないボタンでしたので)その時はクリーニング店の方で全て付け替えてくれました。
おなまえ: ニコ

[No.2733のレス] 親記事を表示


私もクリーニングに出したシャツが、ボタンが取れて返ってきたという経験があります。でもクリーニング店に文句を言ったらちゃんと新しいものをつけてくれましたよ。デザインの入ったボタンなら難しいかもしれないですが…
おなまえ: eye

[No.2733のレス] 親記事を表示


お二人とも、ご返信感謝致します。
ボタンはシンプルなものなのですが、微妙に彫りの入ったものだったので、同じものに取り替えてもらえるかどうかは微妙です。
また、そのシャツはオークションで購入したものなので、ショップに問い合わせることも出来ませんし。諦めるしかありませんね。
お二人ともありがとうございました。
おなまえ: BOUZ

[No.2732]


タイトル:hello.
コンニチハ。僕は、最近リーバイス等、以外のジーパンがほしいのですが、お勧めは、ありませんか。おしえてください。
おなまえ: 桑?c

[No.2732のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/rank/mjeans.shtml
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2732のレス] 親記事を表示


オスティア・ジャパン衣(東京なら代官山店)のジーンズは、職人のこだわりジーンズなので、凄いですよ☆ 特に洗い加工とヴィンテージを意識した超太番手の綿糸を採用し、縫製している所なんて、クラシック感を意識していて、見ごたえがあります☆
おなまえ: SOL-DESIGN
url = http://www.sol-design.jp

[No.2732のレス] 親記事を表示


僕はJ.LINDEBERGのデニム・パンツがお勧めです。
すべて立体裁断なのでひざが出にくいです。そして股上浅め、シルエットは非常に美しいです。基本的にフレアばかりなのですが、ストレートもあります。
今はまだたぶんセールをやっているでしょう。(18日まででしたが、昨日遊びにいったら、「もう少しやるよ」とのことです。ちなみに京都店です。)
が、ショップは京都と青山にしかありません。ビームスにも少しあるようですが、デニムはほとんどありません。
J.LINDEBEGは僕のイチオシブランドです。
最近、祐真氏がよく着ておられたり、雑誌でもよく掲載されるので(ヨハンが最近雑誌に出ている)、商品の回転が早いです。2,3年前はそんなにあせらなくても買えたのに・・。
なんか悲しいです・・。
おなまえ: masaru

[No.2732のレス] 親記事を表示


J.LINDEBERG、新風館ですか…
見に行ってみよう…(w
>商品の回転が早いです。2,3年前はそんなに
>あせらなくても買えたのに・・。
>なんか悲しいです・・。
じゃぁ、教えちゃ、ダメじゃん…(w
(京都という事で…おじゃまさまでした☆)
おなまえ: SOL-DESIGN
url = http://www.sol-design.jp

[No.2732のレス] 親記事を表示


>SOL-DESIGNさん
ほんと早いんですよ、最近。うーん、あんまり言いふらさないでくださいね(笑)。
リンドバーグを勧めてみた僕ですが、ジーンズはもっぱらリーバイスです517か646ですね。末広がり命!
ジーンズで完璧すぎるシルエットもどうかな・・、と。やっぱ多少のルーズさがほしいなあ。
ぼやいてみました。
おなまえ: masaru

[No.2732のレス] 親記事を表示


僕も517好きですね。ややオーヴァーサイズのものを腰で穿くのが好きです。
いつも古着で探すんですが、僕は足が短いので腰穿きして股下が合うものを見つけるのが大変です。
ブランドものではマークbyマークのものが、ややフレアしたシルエットで好きだったのですが、
春夏はパンクを意識したコレクションだった気がするので、
少し違ったものになるかもしれません。
あとはぷりま様一押しのジルボー、ディーゼルなどでしょうか。
おなまえ: JJB

[No.2732のレス] 親記事を表示


個人的には2003-2004A/WのYSLのジーンズがお勧めです。
センタプレスでブーツカット。
足が長く見えますし、なんと言うかとってもエレガントなジーンズです。
しかもYSLは裾上げのときジーンズでは珍しくシングル仕上げを推奨しているんだそうです。
高めの値段ですが、お勧めです。
おなまえ: kazuhito

[No.2732のレス] 親記事を表示


個人的にはペーパーデニムのジーンズが欲しいのですが。
後はグリーンがメンズの一般販売をするのを待っています。
おなまえ: ぷりま

[No.2732のレス] 親記事を表示


DENIMEのXXモデル、個人的にはサイコーだと思います。
リンドバーグももともとディーゼル出身らしいですね。
おなまえ: りっつ

[No.2732のレス] 親記事を表示


ジーンズでは最近TRUE RELIGIONのものを購入しました。
リンドバーグがディーゼルを現在の知名度まで高めたとか聞きました。あとアントワープ出身だとか
おなまえ: chin

[No.2731]


タイトル:スタジャンの着こなし
私は02~03 A/Wのラフシモンズのスタジャンを持っているのですが、さすがラフ、という感じで、細身のシルエットで、とってもきれいなラインで、とっても気に入りました。以来スタジャンにとても興味を持ち色々なブランドのスタジャンを見ていたところ、知り合いが一昨年にネペンテスから出たスタジャンを持っていまして、そのデザインはさることながらクオリティーの高さに一目ぼれし、頼み込んで譲っていただきました。ボディー部は、濃紺のハリスツイードのストライプを使用しており、袖はブラックの牛側。ボタンは黒のくるみボタンになっており、ボタンホールやポケットの淵はすべてブラックのレザーで補強されています。なかなか想像しにくいかも知れませんが、そのクオリティーの高さは、恐らく最強だろうとも思えるほどなんです。ところが、ですラフシモンズのシャープなシルエットとは対照的にユッタリ目なシルエットで、僅かではありますが、肩も落ち気味です。スケーター的な着こなしであれば、ユッタリ目できるのは普通なのかもしれませんが、このネペンテスのスタジャンはとても落ち着いた高級感漂うシックな雰囲気です。身長約170センチ体重約60キロ20歳学生の私ですが、このユッタリ目なネペンテスのスタジャンを、上手にモードに着こなすアドバイス等あれば、ビシバシお願いいたします!ここの掲示板の方々はとても信頼できそうなので質問させていただきました。お願いいたします☆
おなまえ: 今パン

[No.2731のレス] 親記事を表示


ジーンズか黒のレザーパンツでいいんじゃないですか?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2731のレス] 親記事を表示


少し股上浅めのカーゴパンツ、軍パンと合わせてもカッコイイかもしれません。トップスがツイード等の柄物でしたら、下は単色にした方がキレイに見えると思いますよ。足元はスニーカーではなく、あくまでも革靴を履くことをオススメします。
おなまえ: りょう。

[No.2731のレス] 親記事を表示


はじめまして。僕は細身のベルベットのパンツ腰履きしてあわせるのをおすすめします。
おなまえ: JOHN3

[No.2731のレス] 親記事を表示


皆さんありがとうございます☆参考になります♪ベルベットの腰履き、いいかもしれません♪それに革靴合わせて・・・♪♪
おなまえ: 今パン