ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.227

[No.2730]


タイトル:patagonia
パタゴニアを好きになったんですけど、
これに合うブランドってなんでしょうか?
アウトドアブランドを着たことがなかったので
どういう組み合わせがいいのか分かりません。
参考にしたいので教えて下さい。
おなまえ: μ-ziq

[No.2730のレス] 親記事を表示


アメカジブランドなら大抵合うんじゃないでしょうか。
迷うようだったら全身パタゴニアにしては?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2730のレス] 親記事を表示


ハリウッドランチマーケットがお勧めです☆
それと、京都のセレクトSHOPでパタゴニアを全国でも指折りの品揃えのお店がありますが、そこのお店に入っているブランドなども参考にされてみてはいかがでしょう?きっと、気に入るはず…(w
LOFT MAN
http://www.loftman.co.jp/loftman1981/index.html
おなまえ: SOL-DESIGN
url = http://www.sol-design.jp

[No.2730のレス] 親記事を表示


レスありがとうございます。
僕はAPCとかが好きなんですが、そういった系統で合うものがあったら教えて下さると嬉しいです。
おなまえ: μ-ziq

[No.2730のレス] 親記事を表示


どういうアイテムかわからないのでなんとも・・・。
パタゴニアを買ってAPCに着ていって店員さんに聞くのが一番では?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2730のレス] 親記事を表示


スタイリストでも評論家でもないので、
あまり偉そうな事は言えませんが…
APCが好きな友人達は、よく、ギャルソンHOMMEや
ジュンヤなどのシャツやカットソーを着たりして
ますよ☆
あと、Y’sのカットソーなども案外、
イイんじゃ無いかな~
APCはシンプルなアイテムが多いので、
結構、色んなブランドと組み合わせて楽しめる
と思いますよ~
おなまえ: SOL-DESIGN
url = http://www.sol-design.jp

[No.2729]


はじめまして。
フセインチャラヤンとかAFヴァンデヴォルストとかのハイブランドってどこに行けば買えるんでしょう?
路面店もないみたいだし・・・
だれか教えてください。
ちなみに東京在住です。
おなまえ: たにむ

[No.2729のレス] 親記事を表示


タイトル:京都在住ですが・・
フセイン・チャラヤンはリステアで扱われているのでは?神戸のリステアにはありました。ということは。銀座のリステアにもあるのでは?あとはバーニーズにあったような・・。
ジャケットが美しかったですよ。
おなまえ: masaru

[No.2729のレス] 親記事を表示


東京でしたらチャラヤンはヴィアバスストップにもありますね。
ただ正直言って物の割りに値段が高すぎます。
私のような素人でさえ「こりゃないだろ」と思ってしまいました。
おなまえ: 1

[No.2729のレス] 親記事を表示


表参道のコルソコモにも少しですがおいてありますよ。
おなまえ: ジル

[No.2729のレス] 親記事を表示


東京でメンズだとインスティクト、ザ・サークル、B2ndなどにもあります。
ただお値段が・・・。
おなまえ: 経路

[No.2729のレス] 親記事を表示


チャラヤンかわいいですよねー。
自分は男なのですが、レディスもたまに見ます。
上記に上がった店以外には、リフトエクリュにもあります。
あと中目黒にはレディスの店で、チャラヤンやAFヴァンデヴォルストなどを扱ってますよ、名前は忘れてしまいましたが。
AFヴァンデヴォルストは確かバーニーズにもあった気が…。
今週末にはヴィアバスのファミリーセールなので、行けるようであれば、面白いものが見つかるかも知れません。
おなまえ: チャラヤンズキ

[No.2729のレス] 親記事を表示


チャラヤンはビームスでも取り扱われている様ですよ☆
http://www.beams.co.jp/beams/topics/topics_backnumbers/2003_may/2003_may_13_04.html
http://www.beams.co.jp/beams/topics/topics_backnumbers/2003_aug/2003_aug_05_04.html
調べていて、ビョークのあのジャケット、チャラヤンの服だったんだぁ~と感心しました…(w
http://ktj.ciao.jp/people/hussein_chalayan/
おなまえ: SOL-DESIGN
url = http://www.sol-design.jp

[No.2729のレス] 親記事を表示


チャラヤンズキさんの書いている中目黒のお店は、WR系列のFamilyではないでしょうか?
目黒川沿いのお店ですよね?
あと吉祥寺にあるinteractive clothingというお店で、A.F.ヴァンデボルストの過去のサンプルを見かけたことがあります。
おなまえ: manitoba

[No.2729のレス] 親記事を表示


>SOLさん
エアメールっぽいデザインのジャケットですね?
ビョークとチャラヤンは、ビョークがソロで活動を始めた頃から交流があるようです。
二人とも近現代の思想に詳しくてステキです。
チャラヤンに関しては、値上げのために取り扱わなくなるお店もあるようですので、注意が必要です。
路面店できるらしいですよ。
おなまえ: JJB

[No.2729のレス] 親記事を表示


タイトル:私も好きです!!
チャラヤン大好きです~。
この秋冬はシルクのワンピースにビスチェがくっついているものを購入しました。春夏はキプロス・プリントのシリーズが楽しみです。
JJBさん>
路面店出来るんですか!?楽しみです。(^O^)
おなまえ: ニコ

[No.2729のレス] 親記事を表示


>ニコさん
今年4月に代官山にオープン予定とのことです。
ただし情報源は例の巨大掲示板ですので、信憑性の程はわかりませんが。
値上げがなければ僕も来期買いたいところなんですが・・・
おなまえ: JJB

[No.2729のレス] 親記事を表示


ハジメまして★
WWDに、バスストップは3月下旬、代官山のヴィアバスストップ2をフセイン・チャラヤンの1号店として再オープンする、ってかいてありますよー
このコトじゃないんですかね
おなまえ: よしお

[No.2729のレス] 親記事を表示


>JJBさん
>エアメールっぽいデザインのジャケットですね?
>ビョークとチャラヤンは、ビョークがソロで活動を
>始めた頃から交流があるようです。
>二人とも近現代の思想に詳しくてステキです。
そうだったんですね~
ファッション、グラフィック、フォトグラファーや
アンダーグラウンドなミュージシャン達まで…
各方面のアーティスト達がビョークと交流する事で、
メジャーに、また、話題になっていますよね…
彼女とコラボで仕事をするという事は、成功への
登竜門とさえ言われている訳ですが…(w
そんなビョークが、昨年、京都のギャルソン
の路面店に表れた様です…(w
何を買ったのだろうか…☆
おなまえ: SOL-DESIGN
url = http://www.sol-design.jp

[No.2729のレス] 親記事を表示


よしおさん>
情報ありがとうございます!!やったぁ~ばんざーい。\(^O^)/
JJBさん>
やっぱ高いですよね;;;;
でも春夏は素材もコットンなどが中心になってくると
思うので、秋冬物より少し買いやすい価格になって
くれるのではないかと・・・。(無理かな?)
おなまえ: ニコ

[No.2728]


タイトル:黒スーツ
はじめまして。今、黒のスーツで細身を探してます。どこのブランドがおすすめなど教えてもらえればうれしいです。スーツの知識があまりないのでこれから勉強したいと思ってます。値段はそこまできにしません。関東(東京)でお願いします。エルメネジルドゼニアを見に行きましたが高くでびびりました(笑)宜しくお願いします。
おなまえ: レッド

[No.2728のレス] 親記事を表示


細身ときいてピンとくるのはやはり、今をときめくディオールでしょうか。でもあれは着る人選ぶし、インパクト強すぎですよね。とはいってもあのジャケットはやばいですよー。学生の僕には買えませんが、試着して感動しました。背中のラインがすごい。エディのすごさをしりました。
話を戻します。
僕はマイケル・タピアのスーツとかかっこいいと思います。細身だし、股上も浅め。僕もいつか着てみたいです。
おなまえ: masaru

[No.2728のレス] 親記事を表示


細身ときいてピンとくるのはやはり、今をときめくディオールでしょうか。でもあれは着る人選ぶし、インパクト強すぎですよね。とはいってもあのジャケットはやばいですよー。学生の僕には買えませんが、試着して感動しました。背中のラインがすごい。エディのすごさをしりました。
話を戻します。
僕はマイケル・タピアのスーツとかかっこいいと思います。細身だし、股上も浅め。僕もいつか着てみたいです。
おなまえ: masaru

[No.2728のレス] 親記事を表示


細身ときいてピンとくるのはやはり、今をときめくディオールでしょうか。でもあれは着る人選ぶし、インパクト強すぎですよね。とはいってもあのジャケットはやばいですよー。学生の僕には買えませんが、試着して感動しました。背中のラインがすごい。エディのすごさをしりました。
話を戻します。
僕はマイケル・タピアのスーツとかかっこいいと思います。細身だし、股上も浅め。僕もいつか着てみたいです。
おなまえ: masaru

[No.2728のレス] 親記事を表示


タイトル:返信
僕は細身でしたら『ato』をお奨めします。特に二つボタンか一つボタンを!基本的にこのブランドはモノトーンが多いのでお気に召すのが見つかるのではないのでしょうか?
ショップは南青山に路面店が、新宿伊勢丹のメンズ館の二階のクリエイターズにあります。
おなまえ: yu-ya

[No.2728のレス] 親記事を表示


ゼニアで高いと感じるのでしたらディオール、タピア
はそれ以上いたしますのでおやめになった方いいと思います。
黒で細身でしたらUA等のセレクトショップのオリジナルあたりをお探しになったらどうでしょうか。
黒で細身でしたらatoもそうですが、あのあたりは切る人と場所を選ぶスーツだと思うのでお勧めいたしません
おなまえ: 通りすがり

[No.2728のレス] 親記事を表示


どういう用途で着られるのかによってセレクトが変わってきますね。
どんなにシルエットがきれいですばらしいスーツであっても場によって「非常識」になってしまうことがあるので。
おなまえ: ジル

[No.2728のレス] 親記事を表示


タイトル:値段から考えると
値段、質、シルエット、等を考えまして、TAISHI NOBUKUNIはお勧めです!
おなまえ: 今パン

[No.2728のレス] 親記事を表示


ご返信ありがとうございます。自分も学生ですが、高いスーツを買おうか凄い迷ってます。お金はまだ余裕はあるのですが、今買うべきなのかってすごい考えてます。また質問なのですが、マイケルタピアはどこで売ってるのでしょうか?少し興味あリましたのでよろしくお願いします。
おなまえ: レッド

[No.2728のレス] 親記事を表示


>ジルさん
やっぱりそうですよね。。。自分もどうなんだろうとはすごい思いました。人に聞いてみると、黒のスーツがいろいろ使えていいんじゃないと言われて視野に入れるようにしました。自分が考えてるのは今度卒業式なので、そのときに着ていく感じと友達の結婚式などで着ていく感じが欲しいなと思ってます。ちゃんとしたスーツもってないので・・。黒だったら葬式とかも使えるのかなとか思いましたが、細身の黒だとやっぱ非常識になるんですかね?ほんと無知ですいません。いろいろ教えてもらえれば光栄です。宜しくお願いします。
おなまえ: レッド

[No.2728のレス] 親記事を表示


タイトル:みなさんアドバイスありがとうございます
いろいろ参考にさせていただきます。ありがとうございます。
おなまえ: レッド

[No.2728のレス] 親記事を表示


葬式で細身過ぎるスーツは場違いになります。
それと将来スーツを着る仕事につくかどうか考えた方がいいでしょう。
スーツを着ない仕事なら冠婚葬祭用に高いスーツを買っておくのも手だとは思いますが、
着る仕事ならちょっともったいないです。
個人的には高いものを買うのはモノの良し悪しが分かるようになってからでいいと思います。
僕が昔同じような立場で買ったのはポールスミスのスーツでした。
また、インターナショナルギャラリービームスのオリジナルスーツもお勧めします。
ビームスFなど他のビームスオリジナルより細身で若い人向けです。
また、細いといってもオフィシャルな場で場違いになるほどではありません。
あとはパンツの裾はシングルで仕上げてもらってください。
お金が残ったらネクタイ、シャツ、靴(黒のストレートチップ)にまわしてください。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2728のレス] 親記事を表示


私が冠婚葬祭用でも使えて重宝しているのは、Y’s なんですが、どうでしょうか? 黒で色々なTPOで使え、私は重宝しているのですが…(w ネクタイとか無しで、ラフに着ていても、さまになるのが、好きなんですけどね… あと、カットソーなどカジュアルな物もインナーに合わせられるのが、個人的には好きです☆
おなまえ: SOL-DESIGN
url = http://www.sol-design.jp

[No.2728のレス] 親記事を表示


ちなみにタピアはUA(とソブリンハウス)にありますよ。
おなまえ: ぷりま

[No.2728のレス] 親記事を表示


伊勢丹などデパートでのパターンオーダーも手です。
僕は阪急オリジナルですが、結構満足しています。
他にオススメはサルトリア・リングでしょうか。
あとyoshuaさんもおっしゃいましたが、葬式でダブルはタブーです。
おなまえ: りっつ

[No.2727]


タイトル:上品でエレカンドな・・・
今年30ですけど、横浜と東京で上品で大人の女性に似合う洋服屋さん教えてください。お願いします。
おなまえ: マキ

[No.2727のレス] 親記事を表示


お洋服のお好みがわからないので、いろいろなブランドを見る事が出来るセレクトショップを挙げてみますね。
ドレステリア、ドゥーイズエムクラス、ドロワー、エストネーション・・・あとバーニーズ・ニューヨークなど覗いてみてはいかがでしょうか。
おなまえ: ニコ

[No.2727のレス] 親記事を表示


MARC JACOBS
http://www.look-inc.jp/marcjacobs/index.html
とかいかがですか?
ちょっと、フェミニンかな…
おなまえ: SOL-DESIGN
url = http://www.sol-design.jp

[No.2727のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
着回すにはちょっと価格が高いですが新生ジル・サンダーが良いとおもいます。後はすっきりした格好にワンポイントにエミリオ・プッチも見てみたいですね。

[No.2727のレス] 親記事を表示


プッチいいですねー。
僕もチーフをもってます。ほんとはスカーフが欲しかったのですが、なにぶん学生なもんで・・。
でもチーフは5000円くらいで買えます。UAで買いました。お勧め。かなり使えます。
お邪魔しました。
おなまえ: masaru

[No.2727のレス] 親記事を表示


表題にあるエレガント、というのがどういった系統のエレガントさを指しているかによって変わってくると思います。
どのファッション誌のテイストがお好みなのでしょうか?
上品さという点からいうと、マーガレットハウエルがお勧めです。
あとは伊勢丹4FのRe-Styleなんかもリーズナブルにトレンドを楽しめるので良いと思います。
おなまえ: manitoba

[No.2727のレス] 親記事を表示


Chloeはいかが?なかなか素敵だと思います。
おなまえ: masato

[No.2727のレス] 親記事を表示


とりあえず新宿伊勢丹に行けば上記のほとんどのブランドにお目にかかれますね。
おなまえ: ぷりま

[No.2726]


タイトル:☆★入学式★☆
初めまして☆4月から大阪モード学園に入学が決まったのですが、入学式はどういう服装で行ったらいいのかスゴク悩んでいるんです・・・。大学とかだったらスーツが多いみたいですけど、やっぱりファッション系の専門学校だから私服なのかなぁ・・・私服だとしたら、どの程度かしこまった格好だったらいいのかなど色々悩みます(>_<)
モード学園の在校生の方、卒業生の方などいらっしゃったら、アドバイスいただけたら嬉しいです☆よろしくお願いします!!!
おなまえ: ひゆみ

[No.2726のレス] 親記事を表示


私は、モード卒ですが入学式は、カジュアルからスーツまで色々でした。なので、フォーマルとか意識せず
どうせなら自分なりのお洒落をして行けば問題ないと思いますよ。
ちなみに、卒業式は着物の生徒が、それなりに多く感じました。
おなまえ: as

[No.2726のレス] 親記事を表示


自分は今モード生ですが、スーツが一番多かった記憶があります。もちろん私服の人もいました。私服に自信がおありでしたら、どうぞ私服で(笑。春から頑張ってください。
おなまえ: ハギー

[No.2726のレス] 親記事を表示


タイトル:☆asさん、ハギ-さん☆
アドバイスどうもありがとうございます(*^▽^*)とても参考になりました♪スーツの人も私服の人もいるんですね☆私服で行きたいけど、、無難にスーツで、、、とか色々考えちゃいますね(笑)4月まであと2ヶ月程度、じっくり考えてみます。どうもありがとうございました☆
おなまえ: ひゆみ