ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.224

[No.2709]


タイトル:初カキコです
 はじめまして。MRを読んでいた方に質問です。休刊してしまってだいぶ経ちますが、今どんなファッション雑誌を定期的に買って(読んで)いますか?オレは結局次にちゃんと読む雑誌が決まらずふらふらいろんなのを立ち読みしている状況です。でも何か定期的に買いたいんですが、オススメあったら教えてください。
 ちなみに年は20で、好きなブランドはギャルソンです。
おなまえ: シサオ

[No.2709のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
最近みじかに置いてある雑誌が女性誌ですwHFやヴォーグなどです。多少お金がかかりますが、気に入った記事がある時は、WWDを買います。

[No.2709のレス] 親記事を表示


僕も最近Oggiを買ってしまいました。
表紙の長谷川理恵がステキだったから・・つい。
オススメにもなにもなりゃしないですね。
おなまえ: ユタカ

[No.2709のレス] 親記事を表示


僕はHFとgap press MENを買っています。
書店員情報ですがw、smart maxが2月から月間だったか隔月刊だったかで刊行されるので、
少しは期待できるかもしれません。
おなまえ: JJB

[No.2709のレス] 親記事を表示


僕はJJBさんと同じgap press MENとレオン(パラパラッと見て良かったら)を買っています。
彼女がGINZAとIN REDを購入しているので、一緒に読んだりもしてます。
おなまえ: 玩具

[No.2709のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
私もHF、SPUR、VOGUE NIPPON、FASHION NEWS 等々の女性誌がほとんどですね。
HFはメンズもありますけど。

[No.2709のレス] 親記事を表示


タイトル:レスありがとうございます
 やっぱりめぼしいものはGAPなどですかね~。HFメンズのページあるんですね!今度からチェックします。確かメンノンが来月ギャルソン特集らしいのでそれを買わなきゃな。
おなまえ: シサオ

[No.2709のレス] 親記事を表示


タイトル:私はMR休刊以来
idとwwdを定期購読しています。バランス的にもちょうどいい気がします
おなまえ: 今パン

[No.2708]


タイトル:No,958のレス
miniさんのお探しのトートバッグは、PAPERと言うシリーズで、関東地区では東急ハンズ渋谷店1Fでのみ、取り扱っています。
おなまえ: mayu

[No.2707]


タイトル:成人式の服装について
おなまえ: なつみ
いつも楽しく覗かせていただいています。今回私事ですが、成人式に着ていく服で悩んでいます。地元は田舎で、お盆にみんなが帰省した時に成人式を行います。夏場なので振袖は着ません。私はLimi feuが好きなのですが、今まで靴下は買った事があるものの服を買った事がありません。この夏の式に向けて思いきってLimiの服に挑戦してみたいと思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、店員さんに成人式の事を相談すれば私に似合うものなどアドバイスして選んでもらえるのでしょうか?また上下靴を含め、いくらくらい用意すればいいでしょうか?

[No.2707のレス] 親記事を表示


私も振袖は着ずに、自分の好きなブランドのスーツにしましたよ。全身アクセサリーから靴までそこで揃えたので、20万近くかかったかな?友達には好評でしたが、4年経った今思うのは、やっぱり着物にすればよかったな、ということです。結構スーツにした人って、あとあと後悔してる人が多いような…
おなまえ: れおな

[No.2707のレス] 親記事を表示


私も振袖は着ずに、自分の好きなブランドのスーツにしましたよ。全身アクセサリーから靴までそこで揃えたので、20万近くかかったかな?友達には好評でしたが、4年経った今思うのは、やっぱり着物にすればよかったな、ということです。結構スーツにした人って、あとあと後悔してる人が多いような…
おなまえ: れおな

[No.2707のレス] 親記事を表示


私もLIMIが好きでよく着ている者です。お盆の成人式ということみたいなので、春夏のLIMIなら予算は15・6万あれば晴れ着として一式揃えるには十分ではないでしょうか(^_^)私は今年の春夏分で予約していた服があったので、先日受け取りに行ったところ、すでに予約完売になっている商品がありましたので、早めにお店に行って店員さんのアドバイスをもらってはいかがでしょうか?店員さんちゃんと相談にのってくれると思いますよ♪
おなまえ: リエ

[No.2707のレス] 親記事を表示


おなまえ: なつみ
さっそくのお返事、ありがとうございます。振袖ですが両親の希望もあり、一応ちゃんとした写真撮影の時に着ることになっています。暑いので式では洋服を着たいなぁと。さっそくお店に行って店員さんに相談してみようと思います。

[No.2706]


タイトル:試着しまくれー。
ヨージヤマモトやコムデギャルソンの服を着たい方、
どんどん青山の路面店に行って、試着しましょう。
店員さんは決して余計な事をいわないし、ニコニコととても感じが良いのです。試着に勇気がいるのなら、リサイクルで思いきって買ってしまってから、一回は途方にくれるのもよいかも知れません。先日、ジュンヤワタナベの切りっぱなしのもこもこスカートを購入しました。Sサイズなのに大岡越前状態。裾のラインも壊したくない、ウエストだって切りっぱなしが良いのでつめられない。で、大きな安全ピンでランダムにつまむ事にしました。誰がなんと言おうと私流の着方で押し通します。ヨージヤマモトの筒形のながーいスカートは着物の様に腰の位置でベルトで押さえ折り返しをわざと見せたフォルムで着ています。あまり人の意見は聞きません。昔風な言い方をすればハウスマヌカンではないので、びしっと決めない。きくずす、引き算の着方が好きです。偉大なデザイナーに敬意をはらってけっして切るなどといった不粋な事はいたしません。ぶかぶかで着こなせば良いのです。長いねーー、文章が。他人の目をきにしないでどんどん着ようね、人生短いから。わたし、55歳。長生きしたいなー。好きな服着れるなら。服大事にしてね、あと30年は着られよ。
おなまえ: 五十肩

[No.2706のレス] 親記事を表示


カッコいいですね。
私も年をとってもカッコよく服好きでいたいなー。
おなまえ: れおな

[No.2706のレス] 親記事を表示


ギャルソンやヨウジの接客は僕も好みです。
以前行ったことのなかったギャルソンの店舗にふらっと寄ったとき、
僕が今日は買うつもりはありませんとはっきり言ったにも関わらず、
快く対応してくれて、次回商品の入荷時期等を教えていただいたり、名刺もいただきました。
その時たまたまギャルソンの服を着ていたからかもしれませんが、
やっぱり良いお店だなあと関心しました。
どんな接客を望むかっていうのは人と状況によって変わるものだとは思いますけど、
どんな接客であれ、店員さんに徹底して一貫した教育を施してあるお店だと
安心して買い物ができますよね。
おなまえ: JJB

[No.2706のレス] 親記事を表示


私は、40歳、50歳になってもギャルソンの服を着られたらカッコいいだろうなと思っています。既にそういうふうに着ているんですね。素敵だと思います。これからも着てくださいね。
おなまえ: masato

[No.2706のレス] 親記事を表示


タイトル:感動
服に対する考えがとてもカッコいいと思いましたギャルソンをちょくちょくのぞきに行くんですが店員さんの接客はいつも関心します。僕のような年代には金額ともども難しい所ですが、常に進化するギャルソンは見てるだけでも面白い服だと思います
おなまえ: エディスリマン

[No.2706のレス] 親記事を表示


素敵ですね!日本人は、とかく年齢をとると自分にお金をかけない方が多い(特に、洋服)なか、素敵だと思います。
おなまえ: 板橋区の西野

[No.2705]


タイトル:財布
今度財布を買おうと思ってるんですけど、どこのブランドが品質の良いですか?
おなまえ: けん

[No.2705のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/rank/mpurse.shtml
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2705のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
No.2659 にも関連情報があります。
http://www.tsushin.tv/log/log220.html

[No.2705のレス] 親記事を表示


そのNo.2659でアドバイスいただいた者です。
グレンロイヤルのショップリスト載せていただいてたんですね、過去ログになってたんで気ずきませんでした。ありがとうございます。
WHC、エッティンガー、キプリスとあとブランド系の財布を見てきましたが…、ロエベの財布がかっこいい!一番良さげなやわらかい革の財布はちょっと手が届きませんが、すごい綺麗な黒の財布があったもので。現物は写真で見るのとはえらい違いですね。今のところ第一候補です。あとは資金、財布買っても中身がないかもしれません…。
おなまえ: rei

[No.2704]


タイトル:はじめまして。
初めて書き込ませていただきます。326と申します。
数ヶ月前から皆様の意見を参考にさせていただいています。
私はヨウジヤマモトオム・ワイズフォーメンが好きで、春夏の立ち上がりにはワイズで買い物をしたのですが、オムのスカートを実際に試着された方もしくは購入された方はいらっしゃいますか?
数時間後には惹かれるものがなかったので…。過去ログを参照すると試着される予定の方がいらっしゃるようなので、感想をお伺いできれば幸いです。
よろしくお願いします。
追記:(おそらく)スカートの下に穿くオムの股引に関してもご意見をお伺いできればなぁと。
おなまえ: 326

[No.2704のレス] 親記事を表示


タイトル:買いました
 僕が買ったのは、黒・ヒダ無し・腰で結ぶタイプのスカートです。
 下にグレーの細めのパンツを穿いて、ベルトをスタッズ付きの派手なものにして、ベルトを見せるようにスカートをちょっと下げています。
 しばらく着てみてわかったことは……上手くきれば結構かっこいい。ただ失敗することも多いです。難しいアイテムだと思います。
 あと耀司さんのもの全体にいえるのかもしれませんが、身長があればあるほど着こなしやすいと思います。
 実際にお店に行ってみては?
おなまえ: ユウ

[No.2704のレス] 親記事を表示


タイトル:レスありがとうございます
ベルトですか、なるほど。おもしろそうですね。ユウさん貴重なご意見ありがとうございます。
お店には行ってみたのですが、一番穿いてみたかった細身のパンツ付(前から見るとパンツ、後ろから見るとスカート)は既になかったため退散してしまいました。また行ってみます。麻製はこれからでしょうし。
ちなみに身長は…こればかりは諦めています(涙)。当方162cmなもので…。
また、他の型はいかがでしょうか。
おなまえ: 326

[No.2703]


タイトル:女の子で小さいサイズ…。
付喪神さんのスレに返信出来なかったので、新たに書き込みさせていただきました。
私自身は標準サイズなのであまり苦労した事はないのですが、友人がやっぱり小柄でサイズにいつも苦労しているのを見ているので人事とは思えず・・・レスさせていただきます。
一般的にフランス製の商品は作りが比較的小さめですよ。例えばシマロンのジーンズは他のメーカーと比べて2インチくらい小さいです。キャミソールやTシャツ類でしたらプチバドゥも廉価で可愛いしオススメです。(青山のショップならサイズも豊富ですよ)
“モンテアズール”というフランスからのインポート中心としたセレクトショップがあるんですが、そこにはアイテムと数に限りがありますが、フランスサイズの34の入荷があります。他と比べるとかなり小さいらしく、私の友人で小柄で細身の子の御用達になってます。青山に路面店と都内の百貨店(新宿タカシマヤ、松屋銀座など)に入っています。あとPRADAはイタリアのブランドですがかなり小さいです。小柄な方でも38で大丈夫でしょう。
ご参考までに。
おなまえ: ニコ

[No.2703のレス] 親記事を表示


タイトル:横レスすいません。
確かに2689の記事には返信できませんね。
付喪神さん、失礼いたしました。
引き続き、こちらの記事の方で情報交換を続けてください。
おなまえ: ぷりま

[No.2703のレス] 親記事を表示


タイトル:小さいサイズ
http://www.tsushin.tv/log/log180.html
のNo2186をどうぞ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2703のレス] 親記事を表示


>ぷりまさん
書き込みの後、過去ログNo2186にyoshuaさんの書き込みがあったので自己レスで書こうと思ったら私自身も記入出来ませんでした。
(…と思ったらyoshuaさん本人からここで書き込みもあるし。ありがとうございます。)
対応早いですね。ありがとうございました。そしてお疲れ様です。
>ニコさん
ありがとうございます。インポートで小さいのは貴重ですね。
他の方々も何か情報ございましたらよろしくお願い致します。ホント助かります。
おなまえ: 付喪神

[No.2703のレス] 親記事を表示


過去にも情報あったんですね。(内容が被ってなくてよかった・・・)
ぷりまさん>
やっぱりあの記事には返信出来なかったんですね。
私のPCがおかしいだけだったりして・・・とちょっと
ドキドキしてました。(^-^;
付喪神さん>
お役に立てれば光栄です!
おなまえ: ニコ

[No.2703のレス] 親記事を表示


>ニコさん、付喪神さん
ご心配をお掛けしてすいませんでした。
原因はこちらの設定ミスにあったようです。
先ほど修正いたしました(といっても、過去ログ入りしてしまいましたが)。
あと、もしyoshuaさんも2689に書き込みをされていましたら、
こちらにも再度投稿していただいてありがとうございました。
おなまえ: ぷりま

[No.2702]


タイトル:vivienneお譲りします
おなまえ: たま
パソない為オクに参加出来なくて困っていますm(__)m
オールウェイズオンカメラDenimJKT(赤タグS、レア)20000
オールスタープリントDenimJKT(茶タグS、レア)20000
マン高襟半袖チエックシャツ(サイズ?V、美品)15000
オーシャンTSH(白、美品)3000
アングロマニアTSH(白、M、難有)2000
アングロマニアグレーウールコート(サイズ50)40000
ミニバスレリーフベルト(黒、34)20000
どなたかお願いします。

[No.2702のレス] 親記事を表示


おなまえ: ヴィア
ここはそういう売買掲示板ではありません

[No.2701]


タイトル:メンズブランドと言う雑誌
を余りにも読む雑誌に飢えていたので
買って読んでいたのですが・・・
あの辺の通販の値段って・・・本体価格から考えれば、
少ししか安くないですね。。。
あそこで買う位なら直営で買おうと思いました。。。
いや・・・ただそれだけなんですけどね・・・
独り言ですみません・・・
おなまえ: ガレ
url = http://plaza.rakuten.co.jp/garegare1978/

[No.2701のレス] 親記事を表示


メンズブランドって実は最近のBeginよりBeginぽい気がするんですよね。
実は結構買ってたり。
後半は並行輸入の広告ばっかりですが・・・。
なんか前半とミスマッチなんで路線変えないかなぁ・・・。
並行輸入の値段は正規店の値段を参考につけてるのであまり変わらないんですよ。
もう少し安い値段をつけてるところもあります。
直営店が近くにない地方の人がターゲットでしょう。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2700]


タイトル:情熱大陸。
TBS系『情熱大陸』で三原康裕氏の特集をやっていましたね。
イタリアのカラダ社と4年間の独占販売契約を結んだとか。
ミラノコレクションデビューも飾り、本格的な世界進出だそうです。
とりあえず、是非とも頑張ってほしいところですね。
「所詮日本レベル」とか思われるのも癪に障りますし。
あぁ、ウィズが合えばなぁ‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.2700のレス] 親記事を表示


見損ねた…
再放送しないかなぁ
おなまえ: UG

[No.2700のレス] 親記事を表示


ボクも見逃してしまった。
以前トップランナーにも出演しましたね。
情熱大陸たまにデザイナーが出るのでチェックしてたのに今回は忘れてました・・・。
以前、ヨージさんの弾き語りを見たことを今でもわすれません。
おなまえ: ジミイト

[No.2700のレス] 親記事を表示


ミラノのカラダ社と独占販売契約ですか。。。
本格的に世界進出を狙ってますねぇ。。
最近、ミハラのアパレル商品の価格設定が以前よりも高い気がするのは、僕だけでしょうか?にしても昨日は用事があって見れなかった分、ビデオに撮っておいたので、しっかりチェックしておきますよ。
おなまえ: りょう

[No.2700のレス] 親記事を表示


>UG
VTRに録画しましたが、何か?
>ジミイトさん
山本耀司氏も出演していたのですか。
その回は残念ながら見逃しています。
かなり前なのでしょうか。
>りょうさん
そうですね。
少し高いかもしれません。
レザーが主であるため、価格が高くなってしまうというのもあるかもしれませんね。
それにしても、三原氏が着ていたレザージャケットは格好良かったです。
おなまえ: ぷりま

[No.2700のレス] 親記事を表示


タイトル:面白い現象。
先ほどアクセスログを調査したら、
昨晩11:00~12:00の間でアクセスが倍増し、
ミハラヤスヒロのページのアクセス数がブランド紹介の中でトップになっています。
テレビの力は凄いですね。
おなまえ: ぷりま

[No.2700のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
某掲示板では、新しくスレッドが立てられていましたね。多分もうのびないでしょう。因みに、僕は深夜やっていた福助の立て直しを見ていました。

[No.2700のレス] 親記事を表示


>ぷりまさん
耀司さんの回は五年くらい前だったと記憶しています。
おなまえ: ジミイト

[No.2700のレス] 親記事を表示


私も観ました。
三原さんとは一度ショップでお話できる機会があったのですが、気さくな方でした。
やはり靴の話となると大変熱心かつ丁寧に喋ってくださったのが、「やはり自分は靴のデザイナーだと思っている」という言葉を裏づけしているように思います。
なにより浅草の職人さんたちが笑顔で三原さんと靴について話合っていたシーンは印象的でした。
おなまえ: 1

[No.2700のレス] 親記事を表示


僕も見ました。英語でお話をしているのが格好良かったですね。
ミハラの靴って海外だといくらぐらいするものなんでしょうね?
日本で出ている価格を見る限り、なかなか良心的だと思うのですが。
おなまえ: JJB

[No.2700のレス] 親記事を表示


おなまえ: おしゃ
わたしも見ました。三原さんは本当に気さくなかたですね。だけど靴の事となると何時間もしゃべれてしまうような情熱の深さに感心し、わたしも負けていられないという刺激をいただきました。あと三原さんがイタリアでの展示の時、身につけていた革のサンバイザーにひかれました。どなたかそれについて何かご存じの方みえましたら教えてください。あのバイザーも三原さんの作品なのでしょうか?

[No.2700のレス] 親記事を表示


情熱大陸で特集してたのですか。見たかった・・
革のサンバイザーは確か2003S/Sの商品にあった気がします。番組を見てないのでハッキリした事は言えませんけれど。
ん~、レザーのアウターが欲しいです。
おなまえ: chin