ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.191

[No.2334]


タイトル:アクセサリ。
おなまえ: 秋人
話題が少ないなぁと思いふりました。学生の時はジャラジャラつけていた時期もあったけど、今は、ドラマで使っていた(魔女の条件だったかな?)リングしか身に付けていないです。久しぶりにアクセ本を買ったら色々ブランドが増えていてびっくりしました。けど流行りは落ち着いたけどクロムハーツが一番気に入っています。

[No.2334のレス] 親記事を表示


秋人さんって魔女の条件にでたのですか?俳優のかたなんですか!?すごいです!僕はシルバーもの苦手なんでレザーのブレスとかつけてます。ネックレスはなんか嫌味っぽいのでつけません。基本的にアクセサリーはさりげなくってとこに気をつけています。
おなまえ: かし

[No.2334のレス] 親記事を表示


タイトル:あ、そうではなくて、
おなまえ: 秋人
ドラマで使われていた物を持っているだけです。伝わりずらかったですね。スイマセン。

[No.2334のレス] 親記事を表示


まぁ冬ですから男性向けシルバーアクセは・・・
個人的にはブラッディマリーが面白いかも。
クリスマスプレゼントのジュエリーなんかは需要がありそうですが。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2334のレス] 親記事を表示


ブラッディマリーは良いですよね。西日本展開なのがとても残念です。個人的にガクトの影響から、デフブリードに手を出してみようかなと、考え中です。
おなまえ: クズノハ

[No.2334のレス] 親記事を表示


アクセサリーって何を付ければいいか分かりません。
香水に続き、取り入れてみようとは思うんですけど、
何から始めたらいいでしょう。
今、実家に帰っているんで、明日にでも新宿の伊勢丹へ
行ってみようと思ってますが、何も買えずに終わりそう。
おなまえ: あつし

[No.2334のレス] 親記事を表示


私は懐かしの(?)vivienneのアーマーリングがお気に入りです♪
学生の今くらいしか付けれないので…(笑)
以上、独り言でした。
おなまえ: PPP

[No.2334のレス] 親記事を表示


>>クズノハさん
ブラッディマリー、マルイメンで見ましたよ。
と言ってももう二年ぐらい前ですが・・・。
おなまえ: 経路

[No.2334のレス] 親記事を表示


タイトル:個人的には
レナード・カムホートがオススメです。
名前変わってL.ONEとかになってるのかな?
ブランド的には色々あって苦労したみたいだけど、
デザインはピカイチだと思います。
タッキーが一時期シルクリンクのネックレスしてたのは
頂けなかったですが。
私は、ピアス・ネックレス・リング・ブレス、
ひととおり付けます。(ピアスはつけっぱ)
ただその時の服装にもよりますよね。
胸元が見えるシャツの時はネックレスは必需品だし、
タートルネックとかの時はちょっとやめて(してもいいけど)
指先の方にちょっとアクセントをもってくるとか。
TPOで使い分けって感じでしょうか。
ちなみに最近気になってるブランドは
アルテミスクラシックです。
おなまえ: ユタカ

[No.2334のレス] 親記事を表示


タイトル:レナード良いですね。
おなまえ: 秋人
僕がシルバーにはまっていた頃、いつかはこれを…と思っていた物の一つです。東京に行ったら見てみたいなぁ。

[No.2334のレス] 親記事を表示


タイトル:レナード良いですね。
おなまえ: 秋人
僕がシルバーにはまっていた頃、いつかはこれを…と思っていた物の一つです。東京に行ったら見てみたいなぁ。

[No.2333]


タイトル:バッグ
バッグが欲しいんですが
なかなかピンとくるものに出会えません。
東京でいい鞄屋さんなんてどこかありませんか?
教えてください!予算は5万円くらいです
おなまえ: ぱち

[No.2333のレス] 親記事を表示


タイトル:便乗ごめんなさい。
おなまえ: 秋人
僕は極力、鞄を持ちたくないのですが、そうではないシーンの方が多いので良い物ないかなぁと思っています。服は天然素材が良いんですが、鞄は皮だと雰囲気が重くなるのでそれ以外の物でMDや小物が入る程度の物を探したりしています。学生の時の吉田カバンでは、仕事モード全開になってしまいますw

[No.2333のレス] 親記事を表示


伊勢丹とかなら数があるので探してみては?
個人的にはちょっと前にLEDBitesの黒のレザーバッグを買いました。
ものが入らないのがウリです(笑)
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2333のレス] 親記事を表示


タイトル:伊勢丹はセンスいいですね
私は弁当箱が入る小さ目のトートバッグを探しに伊勢丹に行ったのですが
なるほど結構充実してますね。素敵なバッグが多かったです。
が、しかし、お目当てのトートは見つからず(大きいサイズばかり)
コンビニで380円のトートバッグがまさに「探していた大き」さだったので購入。
結構気に入ってます(笑)
おなまえ: さんかく

[No.2333のレス] 親記事を表示


そういうのはセレクトショップが狙い目です!お出かけ用なんですよね?セレクトショップだと、傾向が偏ってないから絶対気になるものが1つは見つかると思いますよ。東京ならセレクトショップいっぱいあってうらやましいです。
あたしも最近、自分があんまりいいバッグ持ってないことに気づいて、いろいろ探してます。下に書いたんですが、クリスマスにもバッグ買ってもらう予定なんです!!
おなまえ: マリコ

[No.2333のレス] 親記事を表示


ベタにフェリージとかオロビアンコとか。
女性ならヴァネッサブルーノとか。
あと、参考までに。
http://www.tsushin.tv/rank/wbag.shtml
http://www.tsushin.tv/rank/mbag.shtml
おなまえ: ぷりま

[No.2333のレス] 親記事を表示


MZ WALLACEのNYトートはいかがですか?女性向けなのでしょうけど、デザインはいかにもニューヨーカー好みのシンプルなトートバックで色や大きさもいろいろあって、しかも上品。男性にもオススメです!基本的にキャンバス素材で軽いですし、収容力も絶大です。
私はここの迷彩柄のトートを購入しましたが、これの一番大きいサイズのものなどはよく男性も購入されると店員さんがおっしゃってました。かっこいいですよ~(^_^)
銀座に路面店がありますが、百貨店などにも入っていますのでぜひご覧になってみてください。
http://www.mzwallace.co.jp/
おなまえ: ニコ

[No.2333のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!
私服の学校行ってるんで毎日使えて
たくさん入るバッグが欲しいんです。
伊勢丹行ってみようと思います。
おなまえ: ぱち

[No.2333のレス] 親記事を表示


ちょい遅いレスですが、フランク・ダニエルがいいですね。以前僕が鞄候補で迷って結局購入しなかったのですが、未だに気になってます。(そのときはフェリージを購入)
そういえば僕も最近YSLのモンバサを友人からもらったのですが、(持ち手が水牛のツノ)こいつをどう使いこなすか思案中です(笑)
あ、あと僕も伊勢丹は良いと思います。店舗によってマチマチですが、新宿店ならほぼ間違いないでしょう。
気に入った鞄が手に入るといいですねp(^_^)q
おなまえ: りっつ

[No.2333のレス] 親記事を表示


>りっつさん
私はフランクダニエルのトートとショルダーを持っていますが、使い勝手はなかなか良いですよ。
特にショルダーの方はスナップボタンで鞄のサイズが変えられたりして、荷物の多い日も少ない日にも重宝しています。お値段も三万円台と比較的手頃なので、おすすめです。
おなまえ: ぱんだ

[No.2333のレス] 親記事を表示


>ぱんださん
やっぱりフランク・ダニエルのコストパフォーマンスは絶対高いですよね!!
以前はエルメスの鞄も作っていたと聞きましたが‥‥。
デザインも自分好みなのが多いので、次はぜひ買ってみようと思います(>_<)
おなまえ: りっつ

[No.2333のレス] 親記事を表示


タイトル:いまさらだけど
マンダリナダック!値段とクオリティー、デザインすべてにおいて妥当だと思います。好き嫌いがはっきり分かれますが。。
おなまえ: 今パン

[No.2332]


タイトル:中目黒のお店で
珍しい代物見つけました。
ディズニーの長tee、トレーナー、パーカーなのですが
なんと悪者(ヴィランズっていうんですって)。
白雪姫のお妃とか、何か色々シリーズで出るみたいです(お店の方に教えて頂きました)。
最近は御姫様シリーズがすごいけど別の所ではこういう悪者シリーズも出てるんだなぁ…なんて。
肝心の商品ですがメンズもレディースもあってかなりお手ごろ価格。給料貰ったら行こう(><)/
おなまえ: サトミ

[No.2331]


タイトル:ナンバーナイン
ドメスティックブランドの中でもナンバーナインはズバ抜けてカッコイイブランドの一つだと思います。デザイナーの宮下貴裕氏のセンスというか創造力にはとても感心を持ちます。ただ服を作る、流行意識、コンセプトという枠にとらわれるというのではなく、素材やディティールやデザイナー本人の深いこだわりがうまく表現されていて本当に妥協を許さないブランドだと思う。デザイナーズブランドなだけにストリートブランド好きには、あまり受けないと思う。好き嫌いがあって当然ですね。ブランドについての書き込みですが、タグで商品を選ばないことを勧めます。自分も昔はそうだったので洋服であれば心から着たい服をぜひ選んで欲しいです。
おなまえ: 匿名

[No.2331のレス] 親記事を表示


ドメスティックブランドとデザイナーズブランドって同じ意味なんですか?その辺のことよく分からなくて、DCブランドってのもあるけど違いを教えていただけると嬉しいです。他にもいろんなのがあったらお願いします。
横からスイマセン。申し訳ないです。
おなまえ: KAI

[No.2331のレス] 親記事を表示


ドメスティックとは「国内の」という意味です。
ですから、ドメブラ = 国内ブランド。
英和辞典で確認してください。
DCブランドについては、下記ページでご確認ください。
http://www.tsushin.tv/begin/whats_b.html
おなまえ: ぷりま

[No.2331のレス] 親記事を表示


ナンバーナインはホント人気ありますよね。
デザイナー本人の服への意欲、素材開発なども関心あるようですし、ニューヨークにも進出、近い将来パリコレにもいくのでしょうか。
ストリート系雑誌にもN(N)の特集みたいなのもありますし、けっこう人気は高いと思います。
別な方の投稿にもありましたが、本店などでの混雑さ、アローズなどでも入荷に関してはかなりナーバスに対応しますからね。
N(N)めぐり、流血沙汰になる事なんかもあったりしたようですが。
個人的にはエディ・スリマンもN(N)に影響受けてるコレクションあったりするので(エンブレムモノなんかは)色んな意味で注目されてると思います。
やはり人気は相当なブランドだと思いますね。
ジャケットに関しても手に入りやすいリバティージャケット、スクールジャケットなどでもかなりの高値で出まわっていますし。
おなまえ: ボーイズドントクライ

[No.2331のレス] 親記事を表示


HF好きの人にはナンバーナインを食わず嫌いというか名前だけで毛嫌いしてる人も多いみたいでその辺が残念です。
デザイナーの感性や服自体はすばらしいと思うんですが流血事件にもあらわれてるようにバイヤーを含めた客の質がブランドイメージを下げてるように思います。
人気ゆえなのですがブランド側やショップ側もバイヤー対策や争奪戦によるトラブル対策などを徹底的に考え
ゆっくり安心して見て、試着して選べる環境を整えてもらいたいなと思います。
限定性や希少性が人気に拍車をかけているのは事実ですがもう少し生産数を増やし、ある程度欲しい人にはいきわたるような環境を作っていくことも大切なんじゃないかと思います。
数が少ないが故バイヤーが買占めプレ値で売買されるのはデザイナーとしても本意ではないと思います。
はたから見てもいいものではありませんし。
おなまえ: ぷる吉

[No.2331のレス] 親記事を表示


タイトル:ナンバナインて、
おなまえ: 秋人
グランジでしたっけ?クラッシュデニムは全くダメでしたけどニットは一度だけ見たら、結構好きになりそうな物がありました。

[No.2331のレス] 親記事を表示


グランジはニルヴァーナのカートコバーンが作り出した造語ではないでしょうか。ニルヴァーナの音楽を聴けばグランジの意味を自然と理解できると思います。ナンバーナインは好きなもの多いですがけっこうここのならなんでもいいって人が多いような気がします。ですから他の人とかぶりたくないって人はいいと思っても買わないほうがいいかもしれませんね。今期が東コレ最後で来期からパリコレらしいです。
おなまえ: かし

[No.2331のレス] 親記事を表示


>グランジでしたっけ?
グランジは今期のテーマです。あそこは音楽とリンクした作品が多いので、今までのが全部グランジな訳ではありません。
ちなみに来期はクラッシュのジョー=ストラマ-追悼だとか。写真見ましたけどミニマルなパンクロックスタイルといった感じで格好良かったですよ。
おなまえ: 付喪神

[No.2331のレス] 親記事を表示


タイトル:グランジの意味
http://www3.plala.or.jp/downer/faqlist.htm#1-16
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2331のレス] 親記事を表示


僕はHF好きではないですが、ナンバーナインは食わず嫌いしてます。
確かに、バイヤーなどによってブランドイメージが下げられているかと思います。
僕の周りは、ナンバーナインを嫌ってる人が多いのですが、嫌う理由は人気があるから、だそうです。
旬なブランドは目立ちますから、好きでも着れないことが多いですね。
おなまえ: yana
url = http://8024.teacup.com/yanagawa/bbs

[No.2331のレス] 親記事を表示


タイトル:グランジ。
一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/cgi-bin/gogle/msearch.cgi?query=%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%B8
おなまえ: ぷりま

[No.2331のレス] 親記事を表示


HF好きがナンバーナイン認めたがらない理由って
ギャルソン好きがアンダーカバー認めたがらないのと同じ理由ですよね・・たぶん
おなまえ: ふと思ったこと

[No.2331のレス] 親記事を表示


ギャルソンとアンダーカバーは方向がぜんぜんちがうよね。
モードを勉強したことないやつは比べたがるけど。
おなまえ: 通りすがり

[No.2331のレス] 親記事を表示


格だとか歴史だとかステータスだとかそういう肩書きにとらわれる人はニューウェーブというか最近になって出てきたブランドを認めたがらないというか嫌う傾向ありますね。
ナインが好きな人ってけっこうDiorとかドルチェとかも好きだったりしますけど
元からDiorが好き、ドルガバが好きって人はナインなんかといっしょにすんな!って発言したりしますし。
CDGとUCに関してもUC好きでCDGも好きって人は多いのに逆から入る人はほとんどいないですね。
CDGとUCはデザイナー同士認め合ってるし、CDGの方から店舗を近くに出すことを持ちかけたり、コラボ持ち掛けたりしてるのにCDG好きの人はこれに反してUCをあーいうのといっしょにするな的な発言多いですね。
コラボTが出るときもUC着てる奴がショップに並ぶの考えるとゾッっとするみたいな発言がありました。
頭が固いというか単なるミーハーというか。。。
おなまえ: 格

[No.2331のレス] 親記事を表示


自分が好きなブランドを嫌いとかいうやつがいるとすぐに騒ぐ。子供だ。
好きなやつは好きで嫌いなやつは嫌いでいいんじゃないかな。
違うもんは違うんだし違うことは悪いことじゃない。
おなまえ: 通りすがり

[No.2331のレス] 親記事を表示


モード勉強したことないんでよくわかんないんですけどギャルソンとアンダーカバーそれぞれの方向性について教えてください。
私はどっちも好きです。
おなまえ: 通りすがり2

[No.2331のレス] 親記事を表示


方向性を知らないのに好きなのか?
ネタか。そうか。俺は釣られてたのか。
気づくの遅くてすんません。逝ってきます。
おなまえ: 通りすがり

[No.2331のレス] 親記事を表示


すいません、雰囲気がなんとなく好きなんです。
で、方向性は教えてくれないんですか?
モード勉強したって口だけですか?
おなまえ: 通りすがり2

[No.2331のレス] 親記事を表示


他でやってください。
おなまえ: ぷりま