ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.176

[No.2138]


タイトル:更新しました。
人気投票に項目を数点追加。
また、項目が50件に到達していたものは投票を終了しました。
世界は遠かった‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.2138のレス] 親記事を表示


シーズン中もそうでしたが、あちらでは4番にいくと調子が落ちてしまいますね・・・。
まぁ、ある程度結果も出せたことですし、来期は更なる飛躍を。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2138のレス] 親記事を表示


三番打者最強説のチームで四番を打っても、
実はあまり自慢にならないと思うんですけどね。
来年こそ三番を打てるように頑張ってほしいものです。
おなまえ: ぷりま

[No.2137]


タイトル:コートの丈の長さ
先日ゴルチエで長さが140cmというロングコートを見ました。今までは133cmというのが最も長かったそうですが,この長さに皆様はどう思われますか?素材はアンゴラウールでトレンチの形をしています。
「なかなか無いから似合うなら買っても損はしないのでは?」や「逆にやめておいた方がいい」などご意見お願いします。
なお私の身長は182cmの痩せ型です。
また店員さんの話によると「ちょっと実験的に作ったそうです。それとゴルチエ本人はもうロングコート(特にウール素材)はやりたくないと言っているそうで,来年は出ないかもしれない。」と言っていました。
これはしっかりと計算した上での長さなのか,ただ長くしてみただけなのかも気になります。
たしか今年はヨウジでもかなり長いレザーコートを出していたと思います。そちらをご覧になった方からもご意見を頂ければと思います。
おなまえ: レディオ

[No.2137のレス] 親記事を表示


自分で気に入れば別に良いのでは?
迷って決断できないのなら買わないほうが賢明かも。
デザイナーの推奨する着こなしにをしたいのなら不要でしょう。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2137のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。
もう一度お店に行って試着してみようと思います。
おなまえ: レディオ

[No.2136]


タイトル:どなたかご存知の方、お教えください
Berlutiの大阪路面店がOPENするらしいんですが...
いつ?どの辺りに?・・・ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。
お願いしま~す。
おなまえ: T&T

[No.2136のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
http://www.berluti.co.jp/news/
こちらの方にいずれ掲載されるかと思われます。

[No.2135]


タイトル:恵比寿→渋谷→表参道
今日は新宿→恵比寿→渋谷→表参道と歩き倒しました・・・
ただ、ショップ自体はそれほど回っていません。
新宿:
ティファニーに行きました。
・・・解説できるようなことが無い。
恵比寿:
セールにてロータのパンツやRカルーソなどの中になぜかペラフィネ発見。
ロンT9000円か・・・買っちゃおうかなと思ってひっくり返すとでかでかと「01-02AW」とプリントされていました。
・・・さすがに買いませんでした。
初めてマルコマルカのショップに。
やはり全体的に派手。
デビュー当初はタイトめのアイテムが多かったようだけど、
最近のアイテムはだぼっとしたのが多いよう。
メンズのほうは切羽仕様になってたり、肩周りの縫製がテーラードを意識させるものの、
素材が柔らかいのでG&H仕立ての腕はよくわからず。
というか派手。コレクションではそれほど派手ではないと思っていたインナーのロンTも、
背中側のほうがさらに過激な色使いだったり。
サイズがほとんどワンサイズなのも特徴的。
ゆったりしたシルエットだったり、ストレッチ素材なのである程度カバーできるが、
やはり人を選ぶと思う。
ロンTが2万、ニットが4万、ジャケットが5~6万といったところ?
渋谷:
M.モゥブレイのクリームなど購入。
メルトニアン亡き今、乳化性クリームはこれでしょう。
でもサフィールも気になる・・・
表参道:
UAではヴェロニクが階段下りてすぐのところに。
推してるのかな?
MARNIとヴァレンシアガ、マルジェラあたりのアイテムが増えていた。
ヴァレンシアガのナイロンブルゾン、あまりの軽さ、手触りに驚き。
でも日本じゃ売れないだろうな・・・。
ディオールオムがかなりのアイテム数がそろっていた。
スーツもあり。イタリア製だがファクトリーまでは判別つかず。
他にはキャセイヴィダレック、ピエールアンリマトゥ、aeなんとかby Walter、HTCなどがあった。
二階にはタピアの40万スーツも。
IGBではマラスの薔薇のシャツ探したんだけど売り切れのよう。残念・・・。
HAUTEが結構あったかな?
LEDBitesでホースレザーバッグ購入。
サンプル品を見せてもらった「サムライ」もバイツらしからぬエレガントな出来で気になる。
アザラシグッズも気になるんだよなぁ。
来週か再来週にはユニオンワークスにいってa testoniのサイズアジャストメントを頼もうかと。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2135のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
ちなみに、私はサフィールのクリームを所持しています。
エルメス辺りのクリームも実はサフィールのOEMだという噂を聞いたことがありますし、
乳化製クリームといえばサフィールだと思っていたのですが、違うみだいですね。
個人的にはトゥモローランドで見たトネッロのジャケットが気になっています。

[No.2135のレス] 親記事を表示


http://www1.odn.ne.jp/~aab38980/shoecare.htm
こんな感じです。
グッドイヤーウェルト、ハンドソーン好きのぷりまさんがサフィール、
イタリア・フランス靴好きの僕がメルトニアンというのはちょっと面白いかも。
クリームってなかなか変えづらいですしね。
例のtestoni、やはりマッケイでした。
そう甘くはないか・・・。
ボロネーゼはマッケイの発展版のような感じで(かなり乱暴ですが)、
インソールの底抜けの縫い目が二つあることで確認できるようです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2135のレス] 親記事を表示


すごい歩かれるんですね!!
あまり関係ないのですが、私は今日渋谷のパルコ3のPOKER FACEでアランミクリの眼鏡買いました。
レンズに度を入れたんですけど、レンズ2枚で1万円とかなり安かったので…青山で買うより安いですね。。
マルコマルカはすごいですよね~派手が売りでもあるのでしょうかねー。ショーに行った友達は、ノリが良くておもしろいと言っていました。
おなまえ: うえまゆ

[No.2135のレス] 親記事を表示


>yoshuaさん
サフィールは蜜蝋が入っているのが良いということで、
42NDの店員さんも強く勧めていらっしゃいました。
ということで、42NDにはサフィールしか置いてないようです。
ちなみに、私はグッドイヤー好きではないですよ。
テストーニはやはりマッケイでしたか。
では、私が見たのと同じやつかもしれませんね。
茶のモンクストラップ。
あれは見るからにマッケイでしたよね。
テストーニのボロネーゼは特殊らしいですね。
http://www.shoephile.co.jp/spwDyreport.htm
ノルベジョーゼと同じで色々と亜流があるのかもしれませんね。
ブランキーニのノルベも特殊らしいですし。
>うえまゆさん
私も眼鏡が欲しいんですよ。
軽くて丈夫なのが。
ミクリは如何ですか?
おなまえ: ぷりま

[No.2135のレス] 親記事を表示


タイトル:お疲れ様です。
おなまえ: 秋人
UAでマルニを扱っているのは以外でした。ジャケットが見たいですが理不尽に高いような気がします。

[No.2135のレス] 親記事を表示


>うえまゆさん
いえ、一つ一つの駅で1~2の店しか回ってませんので、
歩いた距離自体はそれほどでもないです。
アランミクリ、いいですねぇ。
マルコマルカ、デザイナーがTVにもでてすごかったとか・・・。
GapPressの写真もすごいもんなぁ。
>ぷりまさん
へぇ、普通のボロネーゼとは違うのか・・・
ノルベジェーゼも色々ありますしね。
テストーニはインソールも特殊みたいで、
かなり履き心地が良いです。
僕が買ったのは一品ものだったので、
ぷりまさんが見たやつとは違うでしょうね。
>秋人さん
マルニ、結構多いですよ。
ジャケットは10万オーバーだったような・・・。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2135のレス] 親記事を表示


ミクリだいぶ良いですよ!
私が買ったのは新作ではないのですが、
新作は、バネが入っているらしいので
かなりかけやすくてデザインも個性的でした。
フォーナインズが丈夫だとかって聞きました。
おなまえ: うえまゆ

[No.2134]


タイトル:ちょっとお伺いしたいのですが
おなまえ: プリン
ラクエルというアメリカのブランド取り扱ってる店を知ってる方おられませんか?調べてはみたのですがラクエルという女優のサイトばかり出てきまして…(ー.ー;)ブランド情報でもいいですので、もし知ってる方おられましたらレスお願いいたします。

[No.2133]


タイトル:サイズ
ブーツのサイズ選びで教えてほしいことがあります。ふくらはぎ位まであるブーツを購入予定なんです。クルブシより下のサイズは良い感じです。でも、ふくらはぎ辺りのサイズが「辛くもなく余裕もなく」なんです。この状態は良い方なんでしょうか?それともふくらはぎの辺りは余裕があった方が良いのでしょうか?結構長めのブーツを買うのは初めてなので購入経験のある方や知識のある方教えていただけないでしょうか?
おなまえ: ぶりテリア

[No.2133のレス] 親記事を表示


ぶりテリアさんがどんなかんじで履かれるのかにもよりますが、うまく言えないですけどカジュアルなかんじで長靴みたいなイメージで(たとえ悪いですね)履くなら多少ゆとりがあった方がいいと思うし、ピシッと履くなら今のかんじでいいと思います。革素材のものなら履いてるうちになじんで脚にぴったりになるので。
おなまえ: マリコ

[No.2133のレス] 親記事を表示


タイトル:イメージ
マリコさん返信ありがとうございます。
カジュアルかクラシックかでいうと、クラシックにカチッとした感じのブーツです。素材は革です。馴染んできて少し伸びてくるのを忘れていました。
おなまえ: ぶりテリア

[No.2132]


タイトル:JAS-M.B.
おなまえ: 初
どなたかJAS-M.B.をあつかっている東京のお店をいくつか教えていただけないでしょうか?

[No.2132のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log148.html
のNo1849で。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2131]


タイトル:プラダセール
11月に大阪でプラダのファミリーセールが開催されるみたいなのですがどなたかお譲り頂けるか一緒に連れて行ってくださる方おられないでしょうか??色々招待状の入手方法を探しては見たのですがプラダに働く知人もおらず顧客になるほどお買い物もできず...。私の入手可能なセールのハガキでよければ提供させていただきますのでお願い致します!
おなまえ: kaori

[No.2131のレス] 親記事を表示


タイトル:プラダファミリーセールの件の追加
手元には....
ディオール、セリーヌ、グッチ、ライカ、ワールド、ジャバ、ジュン、トゥモローランド、マルニ、三陽、三崎等です。(プラダとの交換のみでお願い致します。)
おなまえ: kaori

[No.2131のレス] 親記事を表示


東京/恵比寿の分はヤフオクに出ている様です
大阪は見掛けませんが、まだまだ時間があるので時々覗いてみては?
おなまえ: tad

[No.2131のレス] 親記事を表示


タイトル:プラダセール
レスありがとうございます。ヤフオクの方も随時チェックいれてみますね。もしこちらでコメントを見られた方でお持ちの方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
おなまえ: kaori

[No.2130]


タイトル:サーバ停止のお知らせ。
事後報告になりますが、
24日の午前3時から午後7時くらいまで、
サーバがアクセス不能となっておりました。
サーバの方にHDDを増設して、
レイドを組んでバックアップ機能を追加したのですが、
設定の方がうまくいかなかったようです。
現在は復旧しております。
また何かあるかもしれませんが、
その時はご容赦くださいませ。
もう無いことを祈りますが。
おなまえ: ぷりま

[No.2130のレス] 親記事を表示


そういうことだったのですか。
もう無いと良いですね。
RAID-1ですか、5ですか?
5ならHDが原因の停止はほぼなくなりそうですね。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2130のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
恐らくレイド5だと思いますが、
今回の停止はレイドのレベルとは関係なく、
接続したHDDとCPUとの信号に不具合が生じ、
それが波及してシステム全体が停止したそうです。
セカンダリIDEポートに不具合があるようです。
BIOSかケーブルそのものに問題があるかと推測されます。
サーバの管理は知人に任せっきりなので、
あまりよくわかっていないというのが正直なところです ^^;

[No.2129]


タイトル:読み方わからない
森畠伸年というデザイナーですが、読み方教えてください。そして、どういうデザイナーかを教えてください。
おなまえ: バーデー

[No.2129のレス] 親記事を表示


モリハタシンネンだと思います。
ヨウジの下でアシスタントをしていたそうです。
おなまえ: ぷりま

[No.2129のレス] 親記事を表示


素敵なシャツを作ってましたね。
ビームスで扱ってました(過去)
おなまえ: UG

[No.2128]


タイトル:ユーロ高について。
世相の流れとは言え、正直困り果てているのが現状です。
プリングルのシャツも今や\20,000オーバーですし…。
この状態について、果たして来期以降も続くのか?ネットに書ける範囲で情報をお持ちの方教えて下さい。宜しくお願いします。
おなまえ: 付喪神

[No.2128のレス] 親記事を表示


タイトル:為替については。
マーケット情報を逐一観察するのが最もメジャーな方法ではないでしょうか。
http://quote.yahoo.co.jp/m3?u
あとは、為替に関する基礎知識を入れておくとか。
http://jpn.cec.eu.int/
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/n_eu/
http://www.tokyoin.com/forex/basics/
おなまえ: ぷりま

[No.2128のレス] 親記事を表示


ぷりま様。
ありがとうございます。当方学生な者で解らない事も多く、とても勉強になりました。
ありがとうございました。
おなまえ: 付喪神

[No.2127]


JYUNYA WATANABEのお店はどこにあるのでしょうか?青山のコムデギャルソンとはまだ別の場所とは聞いたことがあるのですが。vivienne westeood の方とはまた違うのでしょうか?私、東京に住んでないので、通りの名前とか全くわかんないのです。何回か東京に買い物に行ってるので、ちかくにあるお店の名前を目印に教えていただければ嬉しいです。
おなまえ: もぱ

[No.2127のレス] 親記事を表示


骨董通りにあったショップは閉店しましたよ。
ジュンヤは今はコルソコモで扱っていますね。
おなまえ: ぷりま

[No.2127のレス] 親記事を表示


タイトル:ちなみに。
コルソコモの近くにはドゥーズィエムクラスとかマイケルコースとかアンダーカバーとかがあります。
おなまえ: ぷりま

[No.2127のレス] 親記事を表示


一応具体的な道順を載せておきます。
青山のTSUTAYAがある大きな交差点から、ギャルソンの方へ歩いていって(ギャルソンは通り過ぎます)、プラダを過ぎたところで右折します。右折してすぐのT字路(角にはカフェか何かがあったと思います)を左折し、まっすぐ行くと、左手に「10 corso・・・」と特徴的な文字がガラスにあるお店が見えますので、そこになります。
ぷりまさんがおっしゃっているお店もまさにその近辺にありますね。
でも、新宿の伊勢丹とBNYに行けば、済んでしまう気もします。
おなまえ: JJB

[No.2126]


タイトル:トルネードマート
トルネードマートはどんな感じのブランドですか?
価格とか特長とかいろいろ教えてください!
おなまえ: ゆ~き

[No.2126のレス] 親記事を表示


タイトル:良くも悪くも。
おなまえ: 秋人
その時の流行りに適している服だと感じます。価格は普通だと思います。

[No.2126のレス] 親記事を表示


基本的に派手目です。
派手な色使いのフラワープリントのシャツと、ベルボトムのパンツが定番でしょうか。
定価はシャツが10000~です。
おなまえ: kazuhito

[No.2126のレス] 親記事を表示


和風に徹してるときもありましたね、扇子もだしてました
おなまえ: 異月